食糧不足 燃料高騰 

記事
占い
 さて未来人二人の予言が7/4に一致しているということで話題になっているが注意したほうがいいだろう。富士山の爆発はなかろう。東南海の地震が連動すると波の重なりによって悲惨な被災地が運悪く出てくることが予想できる。ただ予言を紐解いていくと、ここで東南海が来たとしても最終的災害ではなく、2025、2032と巨大災害は定期的に訪れることが予想される。3日分の水と食料の備蓄をしておくことや、必要な医薬品の確保、避難路の確認をしておくことが備えあれば憂いなしだろう。
 中国では台湾に侵攻するためと予備役などを招集し始めたというニュースがリークされている。今年中に始めなければ習近平は引退は確実だし、引退したら何らかの施策の失敗を問われて周恩来のようになるかもしれないから、ウクライナでのバイデンのヘタレぶりを見れば、じゃ僕もと取りに行く確率が上がった。それとともに米国が台湾を助けに来る確率は低いし、ソロスが中国と日本に悲惨な戦争を仕掛けるとまで言っているので、日本はフライングして台湾防衛なんて先に行かないことだ。先に行けば日本は滅びる。防衛に徹することしかない。星の並びは安定しているのでエスカレートしないであろうから、中国が台湾を今年とればそのまましばらく居座ることができる。時間によって変わるもんだなと思うが今どき三国志見たい空の星見て戦略決めているのがいるかどうか。何もせず習近平引退してくれることを願う。
 ついで食糧危機であるが、たいてい備蓄している人は「米」を玄米で真空パックしているが、コメは余っており、政府は今年も減反している。不足するのは麦、豆、トウモロコシ、砂糖、油、肉だからそこのところ間違えずに備蓄しよう。また塩なんて日本は塩に囲まれているので備蓄しなくても海に舐めに行けばいい。この際メタボの解消にはいいチャンスだ。共食いするとプリオンがクールー病くれるので狂牛病と同じクロイツフェルトヤコブ病になる。まあ自然な淘汰をする生命システムだな。と言って食糧危機で餓死するのは貧乏国の下から順にである。日本は先進国中下の方であるが、後進国もあるから、まあある程度の輸入は続くだろう。けど値段は上がる。円安と国際相場のせいでお安くはなくなる。犬猫カラスなど特亜のように食べればあるだろうし、蝉も代々木公園で外人が食べている。糞も死んだ体細胞なので、タンパク質が30%くらい含まれる。これを分離抽出という手もあると記事にあった。まあなくなったら肉なんて健康に悪いからあきらめよう。
 最後は燃料だ。
 これは明らかに世界大乱の引き金になる。現実問題として、EUやパキスタンなどの国々で抗議デモが行われているのがネットでながされている。法滅尽経には油がなくなるとき一瞬燃え立つように争いが起きて世界が終わりまた新たな仏世が来るようなので、尽きてはいないのだが、グレタの意地悪でしぼられる油。プーチンにかぶせようとしているが、ウクライナ前から高騰している。暑くてもエアコン回せない、寒くても暖房できないという事態が始まっている。ドイツは石炭に回帰した。おそらくこれが火種だ。
 ああ未来のない話でつまらない。
 では賢者たちはどんな未来社会をイメージしているかをまとめてみよう。
 聖書は未来社会は家族単位で暮らし家は自分で建て、食べ物は自分で作る。キリスト教信者が農業にこだわるのはこれだ。
 ジョン・タイターは細菌戦のせいでコロニー化してコロニーの移動は許可制で頻繁にはないとしていた。
 ドナルド・トランプはバザール経済をベースにしていくように提唱している。自分たちの町ですべてを交換して満たせるよう、大企業の大量生産ではなく手作り社会に戻るようだ。
 藤原直哉氏はロハスな生活で御用達の商売をしていきなさいという論調で未来を語る。
 まあ、その要点は、また分業小集団の狭い田舎村に戻り、よその村と人の行き来は病気移すからあまりせず、村にある資源で生きていくということになる。
 だから、未来社会で必要になるのは、腹切ります、薬つくります、靴が作れます、炭が焼けます、焼き物できます、獣を撃ちます、コメ作ります、野菜作ります、夜じゅうサービスします、などの専門的な人が村に最低一人いればいいという状態に戻るということになる。そこに3Dプリンタとか、インターネットの世界が介入するから、この村でできなくても、ネットと3Dプリンターですぐ手に入るなどの便利さも出てくるだろうし、家庭ではお父さんVRゴーグルつけて指動かしてよだれこぼしてバーチャルエロ店に行っていたり別の娯楽も生まれるだろう。ただ、キチガイのように飛行機や車で飛び回るという社会構造は、ウイルス感染が壊してしまった。完全に壊れるまでまた何度かウイルスは撒かれるだろう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す