絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「南海トラフ地震で用意するもの3点!」

前にも書いた「南海トラフ地震」じゃ。^^;やっぱ「地震」の確率とか「どんな被害が、想定されるのか?」って、重要ではアルけどやっぱね~、それよりも「もし大地震が来て自分の生活がメチャクチャになった場合に、どうすればいいのか?」が一番重要じゃね。それで、実際に「東北大震災」で被害のあったヒトの「これがあればとりあえず安心?」の「3点セット?」じゃ。まあ、他にも色々と考え方もアルじゃろ~けど、ボクとしては「う~ん。そうねぇ~。なるほどぉ!」と思ったので、ご紹介じゃ。まあ、人それぞれなので、一応参考までじゃ。でも、なるほど!とは思うよ。たぶんね。(^^;その3点とは?なんじゃろか?それはね~・・・・・・==========(1) 現金(10~20万くらい?)(2) 発電機(ヤフオク?メルカリ?)(3) 農家の知り合い(米や野菜アルよ~)=========以上3点じゃ。ど?(^^もちろん、水やらトイレットペーパーやら食料とか衣料等とかね~、一番重要ではアルけど、実際に「東北大震災」で被害にあった「会社経営者」の男性の実感じゃ。確かに、言われてみれば、上記の3点は、必須かも知れんね。「カネ」っていざとなると「銀行」も「コンビニ」の「ATM」も「ロック」されているとか「停電」で動かないとか~、不測の事態に遭(あ)うかもしれんし。サイフ等に現金は多めに入れておくほうがエエかもね。それとやはり「電源確保」じゃ。電気はおそらく「数日」は停電じゃ。「携帯」も使いたいし、ラジオも聴きたい。「光」だって少しはナイと困るしね。最後に「食料」の確保はある程度できるけど、やっぱ「農家」の知り合いがいると「超安
0
カバー画像

ドリーム燃料を使ってあらゆる問題を解決できるか?

ドリーム燃料を使ってあらゆる問題を解決できるか?[エネルギー変革のタイトルカード]「石油、環境汚染、エネルギー危機...これらの言葉が頭を悩ませる今日この頃。しかし、今、科学の世界から驚くべきニュースが飛び込んできました。」[実験室で働く科学者たち]「ある日、ひらめきと革新的な技術が組み合わさり、"ドリーム燃料"が生まれました。この燃料はただの燃料ではありません。それは、夢を燃やす燃料...」[ドリーム燃料の化学式]「ドリーム燃料は、炭酸ガスと水だけから作り出される、環境に優しい奇跡のエネルギー源です。常温常圧で効率的に合成され、燃焼後にはSOXやNOXを排出しません。」[清潔な排気ガスを出す車]「ドリーム軽油、ドリーム重油、そして総称してドリーム燃料。この燃料が、私たちの日常から産業まで、あらゆる問題を解決する鍵となるのです。」[緑豊かな未来都市のビジョン]「想像してみてください。空気がきれいな都市、海が澄んでいる海岸、そして緑があふれる自然...ドリーム燃料は、その全てを現実のものにします。」[笑顔で未来を見つめる人々]「未来はもうここに。ドリーム燃料で、未来を動かしましょう。」「この革命的な発見についてもっと知りたいですか?チャンネル登録して、私たちの旅に参加してください。そして、未来を夢見る全ての人に、この動画を共有しましょう。」
0
カバー画像

テクノロジー「原子力ロケット」

【原子力エンジン】 NASAが原子力発電で使われてる 核分裂エネルギーを使った 新たなロケットエンジンの開発を 開始しました。 この開発は 火星に行く計画の1つで 現段階で地球から火星までの往復に 3年もかかってしまいます。 しかしこれでは 飛行士のとてつもなく負担が大きく 3年間も小さな空間に同じメンバーが 閉じ込められる事になります。 そうなるとどうしても派閥が作られ 仲間同士で争いが起こりやすく 自分だけの時間が作れないため 凄いストレスにさらされます。 その為もっと往復時間を短縮し 飛行士のストレスを軽減させる為 圧倒的なパワーを生み出す 原子力エンジンが必要でした。 このエンジンが完成すれば 地球から火星の往復時間が 2年間まで縮める事が出来 飛行士の負担を劇的に減らせます。 そしてこの原子力エンジンは 2027年までに開発を終え 2027年からテスト段階に入り 完成させる予定です。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【闇の計画】 この原子力エンジンの開発名は 「DRACO」と命名され NASAが宇宙開発会社「ダーパ」と 契約解除不可の契約をしました。 ダーパ社の役割は 核熱ロケットエンジンの開発と 部品調達や仕入れの日程調整や セキュリティー確保を担当します。 何だか契約解除不可とか 仕事を全部丸投げしてるとか NASAの闇深さが見え隠れして 色々この計画が心配です。 核熱ロケットエンジンの構造は ロケットの中に原子力発電所を作り そこから発する熱で液体燃料を 爆発させて推進力を得るようです。 しかも核分裂と言う超高熱なので 液体燃料も1滴だけでロケットを 空
0
カバー画像

食糧不足 燃料高騰 

 さて未来人二人の予言が7/4に一致しているということで話題になっているが注意したほうがいいだろう。富士山の爆発はなかろう。東南海の地震が連動すると波の重なりによって悲惨な被災地が運悪く出てくることが予想できる。ただ予言を紐解いていくと、ここで東南海が来たとしても最終的災害ではなく、2025、2032と巨大災害は定期的に訪れることが予想される。3日分の水と食料の備蓄をしておくことや、必要な医薬品の確保、避難路の確認をしておくことが備えあれば憂いなしだろう。 中国では台湾に侵攻するためと予備役などを招集し始めたというニュースがリークされている。今年中に始めなければ習近平は引退は確実だし、引退したら何らかの施策の失敗を問われて周恩来のようになるかもしれないから、ウクライナでのバイデンのヘタレぶりを見れば、じゃ僕もと取りに行く確率が上がった。それとともに米国が台湾を助けに来る確率は低いし、ソロスが中国と日本に悲惨な戦争を仕掛けるとまで言っているので、日本はフライングして台湾防衛なんて先に行かないことだ。先に行けば日本は滅びる。防衛に徹することしかない。星の並びは安定しているのでエスカレートしないであろうから、中国が台湾を今年とればそのまましばらく居座ることができる。時間によって変わるもんだなと思うが今どき三国志見たい空の星見て戦略決めているのがいるかどうか。何もせず習近平引退してくれることを願う。 ついで食糧危機であるが、たいてい備蓄している人は「米」を玄米で真空パックしているが、コメは余っており、政府は今年も減反している。不足するのは麦、豆、トウモロコシ、砂糖、油、肉だからそこのと
0
カバー画像

値上げ原油、石炭、天然ガス、いまこそSDGsだし、代替促進!?!

 値上げ物の代替として、今こそ不要・不用物・ゴミの資源化・電力化!  原油ガソリン代替⇒天ぷら油などの使い古しを油を原料にガソリン化(株)ユーズ染谷ゆみ、油藤商事(株)青山裕史氏(夢の扉2008年1/27から13年やっと必要な時になって良かった)⇒ミドリムシなど原料にバイオ燃料化(株)ユーグレナ出雲 充(夢の扉2010年10/24から11年やっと軌道に乗り始めて良かった)⇒発泡スチロール・農業ビニール・廃材・プラスチック製品原料にしてガソリン化、ガソリンに不向きの危険なものがあるので、上記のように今まで活動してきた方々中心でガソリンスタンドで代替ガソリン化にして販売とか。⇒紙ごみ・竹・廃材・倒木・間引き木、廃屋や災害ごみを原料にして→リグパル・セルロースナノファイバーで強化バイオプラスチック・強化発泡スチロール化。⇒ユーグレナ・間引き木・竹・稲やじゃがいも・とうもろこしの皮 葉っぱ茎や余ったり傷んだり農作物不要物など原料にして→ペットボトルやレジ袋100円製品・ゴミ袋などをバイオプラスチック製品化。 天然ガス代替として⇒生ゴミと人間だけでなく畜産・動物・糞尿汚物原料にして→メタンガス化→ガスのまま使用か、発電して使用。  石炭代替として⇒汚物・生ゴミを原料にして→微生物で発酵→その熱も活用→残った汚泥残差を固形化して代用石炭化として使用。 原料材料がゴミからだと、ゴミ削減しつつ燃料や発電に活かせられれば、SDGs的にも良いのでは? 農水・林業・環境省から材料原料を集め、経産省エネルギー担当がガソリンスタンドに代替ガソリンを作って販売の為の精製機械など補助金を出し通常の燃料より安
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら