アウトプットの機会

記事
学び
皆様

お疲れ様です :)

対象言語を問わず、真剣に語学の習得と向き合う場合は、効率的に継続し小さな成功体験を積み重ねる必要があります。

必要に迫られて学習をスタートする方々は、レッスンでインプットした知識を直ぐにアウトプット出来るのでとても恵まれています。

しかし、先行投資的にスタートされる方々は、レッスンでインプットした知識をアウトプットする機会を創造しなければなりません。

国内に住んでいるとこれが意外と難しいですよね、、、。

個人的なおすすめは勉強に結び付けないことです。

勉強外でも自然にアウトプット出来る楽しい時間がある。これが理想です。

私は対面とオンラインで国際交流イベントを随時企画し提供しています :)

例えば、明日は、台湾文化や台湾中国語への理解を深めよう!というトピックでバイリンガルの愛子先生とオンラインイベントを行います。

対象言語のネイティヴと関わる時間だけではなく、自分の好きなトピックや趣味を日本人同士で共有する時間もまた素晴らしいアウトプットの機会です :)

もちろん、趣味や頭のエクササイズのために外国語を気楽に学ぶということであれば、毎週のレッスンを楽しむ事がポイントです。

楽しい時間を好きな先生と過ごすついでに少し何か新しい事を学ぶ。これでバッチリです。

語学学習は楽しいですよ :)

ご質問やリクエスト等がございましたら、いつでも気軽にご相談下さい。

北家



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す