絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

62 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ブログを始めてみました。

閲覧ありがとうございます。初めまして、ささやか丸と申します。このブログでは、日々描いている雑多なイラストを中心に上げて行こうかと思います。ヘッダーのイラストは、オリジナルキャラクターです。全体図はこんな感じです。最近は春が来たということで、北方にも、ようやく植物が芽吹いて来ました。日陰にはまだ雪山が残っていますが、散歩などすると、頭が冴えて良いですね。家に閉じこもってゲームばかりしていてはいかんと、やる気を充填しました次第です。
0
カバー画像

過去絵をリメイクしてみた

3月も下旬になりましたね今回はSNSに投稿した絵を紹介したい回です過去絵をリメイクしたので見比べてみました左が過去絵で右がリメイクです絵柄が変わっていますが、指や脚、頭身のバランスなどを描く時の癖は変わっていなくて自分の絵だなって思いますおえかきを少しは上達したかな、上達しているように見えたらいいな線画はリメイク、色味は過去絵の方が好き左が過去絵、右がリメイクです瞳を大きく丸く描くと可愛く見える気がします過去絵の色遣いが好きなので、再現出来ればいいなと思っています雰囲気はリメイクの方が好きリメイクするの楽しかったので、また描きたいと思います
0
カバー画像

女の子を描く

昔から女の子を描くのが好きです。似顔絵で女の子を描くのはちょっと苦手としていますが、普通のイラストでは女の子を描くことが多いです。昔からお姫様を描くことが多かったですね・・・多分に、小さい頃に触れた漫画がベルバラとポーの一族だったことにも起因しているかもしれません。そのあとはパールガーデンなどにもハマりました。ドレスを描くことに憧れがありましたね。レースやフリルなどを細かく描いていくのが好きでした。最近お姫様はあまり描かなくなりましたが、しばらく前まではローゼンメイデンを描くことにもハマっていた時期があります。今はシンプルな女の子を描くのが好きです。服を描き飽きたんですかね・・・シンプルなものを描くことが多いです。最近落書きが出来ていないので、落ち着いたらまた落書きを始めようと思います。
0
カバー画像

年齢描き分けを頑張りたい

最近小さい子どもばかり描いているので、今回は年齢描き分けに挑戦してみました描いてみた一覧はこちらです女の子を小さい子どもから年配の女性まで4人描いてみました並べるとなんとなく違うかなと思います小さい子は背が違うので一番分かりやすいです真ん中の2人は目の形が違うだけで、年齢差をあまり感じません中高生と成人を描き分けるのが難しいですね小さい子はこんな感じですちびキャラとはちょっと違うように描こうと頑張りましたもうちょっと体を小さくしてもよかったかなと思います中高生くらいの年頃はこういう感じです瞳を大きくして子どもらしい雰囲気を出したいなと頑張りました成人の年頃はこんな感じです瞳を小さくして、鼻を描いてみました成人でも20代くらいを意識したので、30代や40代くらいを意識するともっと雰囲気が変わりそうです年配の年頃はこんな感じです目を小さくして顔に皺を足してみました穏やかな感じでいいかなと思います年齢描き分けは難しいですねまた挑戦してみたいと思います
0
カバー画像

【劇場版一部ネタバレ】ハイキュー落書き

どうもこんばんは。昨日劇場版ハイキュー!!を観て落書きを一点投稿しましたが、その後もう一点落書きをしたので今日はそちらを投稿します。今日は劇場版の一部ネタバレをするので嫌な人はUターンしてくださいね。落書きは日向封じをされても乗り越える日向です。影山にオープントスされて瞳をキラキラさせる日向に目頭が熱くなったのを思い出しながら描きました。日向封じによりトスが来ることない状況で、それでも跳び続けた日向がやっともらえたオープントス。日向は本当に嬉しかったでしょうね。しかも「お前、もっと飛べるぞ」の回想付きでの高打点。最高すぎてこうして書いている今も感極まって目が潤みます。本作は日向と研磨の対峙を主軸として描かれている為、日向と影山の熱いコンビプレーが好きな方には少し物足りないかも?と思っていましたがここは魅せてくれました。昨日のブログでも軽く話しましたが、このように『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』は過去のセリフや人間関係などを色濃く出されています。研磨と黒尾の幼馴染コンビが好きな方は特に観てください。他にも月島と黒尾、烏養と猫又などなど良い描写が多いです。個人的に烏養一繋が病室で言った「俺の弟子はコートに居るし、俺の血はコートに在る(うろ覚え)」というセリフに涙腺崩壊するかと思いました。必死にこらえましたが。とにかく劇場版、面白いです。これ以外にも観ながらここ面白い、ここ泣けるなど色々感じていたはずですが、いざ書こうとすると出てこないのが悔やまれます。出来ることならまた観に行きたい…!ちなみに私はアニメのみの履修組なので原作との違いはわかりません。でも原作ファンの方が「原作
0
カバー画像

【ネタバレなし】劇場版ハイキュー!!観てきました

【2024.02.17追記】上映時間に誤りがありました。100分ではなく85分だそうです。その短さであの濃厚さってすごくない?!と驚いた私です。どうもこんにちは。記事タイトルの通り、劇場版ハイキュー!!観てきました。(連れて行ってくれた家族と長期間続いた咳が前日に治まった奇跡に感謝。)さきほど興奮冷めやらぬ状態で帰宅し、勢いのままに落書きをしたのでそちらを投稿します。跳ぶ日向とそれを見上げる研磨の絵です。クロッキー帳に熱い思いを叩きつけるように描いたのであらゆるところが作画崩壊してます。雰囲気だけ買ってください。研磨の踏ん張る足を特に描きたかったんです。それにしても映画良かったです。熱いし涙腺ゆるむし最高。ネタバレのない範囲で感想を述べます。日向と研磨、研磨と黒尾など、これまでの人間関係とか色濃く出されていて、こうやって人は成長していくんだなーと思わされました。濃厚な100分間でした。楽しかったー。特典の33.5巻は絵を描くのに夢中すぎてまだ読んでません。これから読みます!こちらも楽しみ!特典といえば今作第5弾まであるっぽいこと告知されているのを公式サイトで確認しました。どんなのが続くのか、できればもう一回観に行きたい欲もある為手に入ると嬉しいですね。ちなみにパンフレットはあえて買いませんでした。欲しくなったらもう一度劇場行けば良い話ですし。でも今これ書いてて売り切れもタイミング次第であるのでは?と言う点に気がついてしまいました。もしもの時がありませんように…。さて、ネタバレしない為にも今回はこれでおしまいです。読んでくださりありがとうございました。
0
カバー画像

劇場版ハイキュー!!公開前日

どうもこんにちは。今日は劇場版の公開が明日に迫るハイキューの落書きを投稿します。前置きすると、私はアニメでハイキューを摂取したタイプのオタクです。原作も劇場版前に全巻買って一気読みしたいなーと思いながら金額を確認して怯んでしまったのがつい先日のこと。全45巻か…。推しは西谷と旭さん、でも割と箱推ししてます。これはおそらくアニメ3期を観ていた頃に気分が高ぶって落書きした元気トリオの日向、田中、西谷。テンション上がるとすぐジャンプしちゃう陽気な3人が大好きで描きました。そして同じ日に描いた落書き西谷。どちらの落書きも不要になったクラフト封筒の空いたスペースに描いたものなので本当に落書きって感じの仕上がりです。胸をワクワクとさせて楽しく描いた記憶があります。実物は処分してしまいましたが画像が残っていたので投稿しました。そんなハイキューの劇場版公開がとうとう明日に。ひとまずと先程座席の埋まり具合をWebでチラッと確認したら真ん中の良い席はほぼ埋まってました…!さすが人気作品の公開初日ですね!私もどうせ行くなら初日!と思っていますがさてはて…。同じく楽しみにしていたスパイファミリーの劇場版は公開して間もない頃にひどく体調を崩して観に行けず、テレビの放映か配信待つかの悟り期に入りました。劇場版を観に行けたらブログで報告しますので読んでくださると幸いです。ではまた明日。
0
カバー画像

日記:薬屋のひとりごとの落書き

ちょっと絵の調子が乗らず、落書きなどをしていました。私は「薬屋のひとりごと」と言う作品のコミックのファンなので、猫猫たちの描き方を自分なりに解釈しつつ、12巻をやっと読んだ情熱で思うまま…猫猫が青ざめるほど事態は白熱するので、その「ゲェ」と言う表情が見たくなって私の理論値猫猫を描いていました。性癖が…出てる…。壬氏はイケメンだけど可愛いに所属していますよね。イケメンには目頭がある。これは確実。。絵描きもプロ野球選手と同じで素振りやキャッチボールをすることも大事。落書きは絵描きの素振りですよね。大した内容が書けませんが今日は宣伝せずこれで終わろうと思います。アニメ化してくれたのは本当に嬉しくて…こんないい作品を私も作ります。急に暖かくなってきたので、体調の変化にお気をつけください。イラストレーターのミトシでした。
0
カバー画像

二次創作イラスト等

ポートフォリオにない二次創作などのイラストです。 主に落書きですがご依頼の際の参考になりましたら幸いです。
0
カバー画像

オリキャラ

天然な精霊コルちゃんと、天才肌だけど自虐的な魔法使いレオくん。2人の漫画も描きたいなぁ・・・。
0
カバー画像

すべりこミクの日2023

仕事の息抜きも兼ねて、落書きでミクの日にミクさんを描きました。版権イラストを描くの、いつぶりだろう…Twitterに投稿したのが3/10 0:00なので遅刻ですが描き上がったのは3/9 23:57なので実質セーフです。すべりこミクの日。毎年ミクの日に力入れた絵を描きたいと思いつつ仕事に忙殺されて描くことが出来てないので今年はせめて落書きでも…の気持ちでした。いつかちゃんとした絵をミクの日に上げたい!いい息抜きになったので仕事がんばります👊
0
カバー画像

お久しぶりです

皆さま 大変お世話になっております。 コケゴウです。 バタバタとしていて久しぶりの更新になってしまいました。 ごめんなさい。 まずはココナラでのご依頼について アナウンスを少々。。。 【一枚絵のサービスは現在満枠対応中となっております。】 以後サービスの再開がもしかしたら6月以降となってしまうかもしれません。 「なってしまうかも」というのはココナラ外でお受けしているご依頼が不安定であるため最悪6月以降となってしまうかもという事です。 こちらお受けできる体制が整いましたら、フォローしていただいたりメッセージを日ごろから頂いた方に限り、早い順で個別にアナウンスさせていただこうかと思っております。 大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただければと思います。 【アイコンのご依頼は現在も受付中です。】 こちらアイコンのご依頼は満枠対応中となっていますがメッセージを頂ければ対応させていただきます。 現在4月からのご依頼を受け付け中となっております。 スケジュールに余裕のあるお客様からのご依頼をお待ちしております。 さて、久しぶりのブログの更新となってしまいましたが皆さまお元気にされておりましたでしょうか? アナウンスの方でも少し触れましたが、ありがたいことにココナラ外でのご依頼が続いている状態でして、少しココナラを離れ気味ではございますが、プラチナをどうにか維持しようと頑張っております。 このブログを楽しみにしておられる方がおりましたら、大変間が空いてしまい申し訳ございません。 近況報告としましては、おかげ様で元気に働いております。 というわけで、お茶を濁す様に前に落書きしたギル
0
カバー画像

エアめいメイド喫茶

0
カバー画像

今年描いたもの(札幌記念)

ウマ娘から競馬にハマり札幌記念を見た時に感極まって描いたイラストです
0
カバー画像

落書き

鈴木ヒナ
0
カバー画像

ハロウィンのイラストを描きました

ごきげんよう!愛です。昨夜は息抜きの落書きをしていました。有償依頼ではないです。ハロウィンのイラストというよりハロウィン前のイラストっぽいな…ただ今、色の勉強中なんですが配色のレベルがあがればいいなあの気持ち私の絵柄は彩度高め元気カラーが似合うと思ってます!!資格勉強ばかりでなく作業もしないとどんどん線に引き方を忘れてしまう…(・ω・)ヒィィ
0
カバー画像

ひと息落書き

ブログをご覧いただきありがとうございます!今回は制服の二人にしてみました。青春て感じですね!二人は8月末まで販売してますので気になる方は出品覗いてみて下さい!それではまた次回(*´ω`)
0
カバー画像

ひと息落書き『七夕』

ブログをご覧いただきありがとうございます!久々の投稿!今回でやっと落書き第十弾です!(∩´∀`)∩二人は7月販売アイコンなので、気になる方は出品覗いてみて下さい!(*´ω`)
0
カバー画像

落書き~

制作しているうちに何か…ちがうなってなると、ブラシやグラデのお試し落書きに変更になるのですが、たまには良い発見もあるので必要なお遊び…^^とても楽しい
0
カバー画像

たまの落書き…

練習~というより、こういうものが描きたいというのを固めるのに最適…そして楽しい!イラストを制作する手際とかももっと良くしたい!描くか~
0
カバー画像

真面目になりすぎない為に٩( ᐛ )و✨

以前Kが町中で迷惑かけない程度に遊んでるというお話しましたね。またやりました感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨ファミレスの順番待ちの紙に田中でもないのにタナカって書くこれは以前書いたやつですね。本当にくだらないことして遊んです。しかし迷惑かけない程度にルールの範囲内でどれだけ遊べるか考えるのって結構大事なことだと思います。「男・女」の選択肢の中で「・」に丸するとかも昨日書きましたね。Kは短髪を極めてるのでどんなに空いたとしても月一で美容院行くんですね。980円で切ってもらえる所(激安笑)もはや常連だしいいかなと思って受付票で遊びました。番号が真ん中に来るのが天才的ですね。回転寿司屋の番号札でもよくやってました実は。短冊の季節とか何を書いてやろうか(いたずら)楽しみになっちゃう脳内ガキ。童心を大人になっても保つのって意図的に遊んでいかないと難しいんじゃないかと思っています。なので完全に無垢なわけではないです(((当たり前良く言えば他と違うことを恐れないメンタル。悪く言えば外れものですよ。でもKはスイミーみたいになりたいんです。自分の色で生きる感じ。正直もんは馬鹿を見るといいますがこうしろって言われて「はい」って言葉通り従う。なにか批判なり悪口なりの言葉をもらってあぁそうなんだとすべて真に受ける。正直に〈捉えるから〉しんどいんだと思います。不真面目でいいですよ。捉え方の工夫次第でメンタルの盾ができます。これも自衛です。最後にファミレスで紙ナプキンに落書きしてテーブルに置き去りにしてきた呪いみたいな絵を置いていきます。片付けした店員さんの夢に出たかも(*´∀`*)※迷惑かけ
0
カバー画像

近況(4月4日現在)

相手の首に両足をかけている構図です。お気に入りの落書き。***ご無沙汰しております。とちこすです。私は未就学児2児を育てるワーキングママなのですが、今年1月頃から地方にもコロナ患者が増えまして、現在頻繁に保育園が学級閉鎖を繰り返している状況です。直近2か月で4回の学級閉鎖と自宅保育、さらに同居人のコロナ陽性も加わり、思うように出勤もできず、家庭保育メインの日常になっています。元気なわんぱく盛りの子供たちの自宅保育で、ほぼ毎日描いていたイラストも今は絵を描く気力と心の余裕がありません。ここまで心がすり減るものなのか、とコロナの影響を実感しているところです。本日は2月に承っていた案件をようやく納品できまして、全件完納の目途が立ちましたので近況報告をさせていただきました。早速次のオーダーを受けたいところですが、疲れが取れるまで、コロナが落ち着くまでしばらくはゆっくりコロナと向き合う生活をしていきたいと思っております。近々引っ越しもありまして、転居後、コロナが落ち着き心に余裕ができましたらまた依頼を再開させていただこうかなと思っています。それでは、お時間をいただきますがお待ちいただけたらと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

体調不良の時

ベアたん、体調不良のときがよくあります。ええ、もう、しょっちゅう。で、そんな時はだいたい布団で落書きをしてるわけなんですが……昨日はこれを落書きしていました。ふんわりタッチで描くのはとても好きです。グラデーションをかけるのも好きですね。過去の作品としては、suzuriで販売している猫さんシリーズこちらなども布団で描いていました。結構布団で描いた落書きは多いです。布団で描いているときは、基本指で描いているので、少しアナログ感が残るのがベアたんの好みです。布団歴が長いと、することなくって。本を読んだりすることもあるのですが、本は資料とテキスト以外はだいぶ断捨離してしまって、興味ある本があまり家にありません。ずっと活字を読んでいると疲れちゃうし、やっぱり落書きに行き着きます。そんなベアたんのイラストを応援してくださる方は、ぜひメニューを覗きに来てくださいね!(*´ω`*)
0
カバー画像

最近のマイブーム

最近のマイブームに「線で描く」がキテいます!実は毎朝(描かない日もある)ウォーミングアップでpixivにイラストを投稿したりしているのですが、いろいろなペンや機能を試したくてあれこれいじっています。でも今のブームはただのペンで描くことかな・・・月は結構好きなモチーフだったりします。雑多なものを描くのも楽しい。線画といえば、ベアたんの中では妹尾河童さんの右に出る人はいません。めっちゃ尊敬です。いつかあんなイラストが描けたらな・・・・
0
カバー画像

ひと息落書き『Valentineday』

ブログをご覧いただきありがとうございます!今日はバレンタインということでチョコイラストです!チョコの食べ過ぎにはご注意を!それではまた次回(*´ω`)
0
カバー画像

♪目を覚ませ! 教育現場っ

♪毎記事下段の “はあとまあく” の隣に、数字のプレゼントを届けていただき、ありがとうございます。 申し訳ありませんが、筆者からの 『お返し』は、いたしておりません。 贈り主さまのページは、必ず拝見しています。 このスタンスをどうかご理解のほど、お願いいたします。 o(_ _)o - - - - - - - - - - ♪由々しきネットニュースを、偶然目にしてしまいました。 *デジタル教科書、新年度から全小中学校に配布 とんでもない話です。 子どもたちの想像力・画力・含み笑い etc ~ 情操教育上、百害あって一利なしの、愚かな教育方針でしょう。 ★ これら芸術作品が生み出せなくなってしまう!?紙の教科書だったからこそ、筆者もまた、いくつかの物語をここまで綴り、原稿料なる報酬を頂戴できました。 ★ このような悲しいニュースは こうしてくれるわ!進化を否定こそしませんが、個人的にはあくまで “BAD SAD NEWS” です。 o(_ _)o 今編本文中の画像は、ネット上から拝借しました。 或 頁生(ある ぺじお) #323 / 4894.
0
カバー画像

似顔絵と落書き

記念スべき1月1日の似顔絵お題はこの方でした。普段はTwitterで活動していて、毎晩「伝わらない選手権」というものを開催しています。ベアたんの描く似顔絵とヒントで、それが誰かを当てる・・・というもの。もう、一年以上続いていて、なかなか鍛えられます。基本的にTwitterは一年中活動しています。なので、何もなければ伝わらない選手権も毎晩行われます。結構楽しんで毎晩参加いただいているお友達もいて・・・励みになります。似顔絵アイコンの依頼はこちらから↓↓昨日は久しぶりに落書きもしていました。ネタをいただいてそれを描く・・・みたいな。そうですね・・・勉強時間以外は基本描いていることが多いです。落書きは大好きです。落書きはベアたんの原点です。中学校の頃は、教科書の落書きはもちろんのこと、テストの答案用紙の裏なんかも落書きの宝庫でした。中学校の頃は比較的テストが簡単だったので、テスト時間終了するまで結構時間があったんですよね。なので、めっちゃすごい大作が出来たりもしていました。もう保管はしていないので残念なのですが、入水自殺にフラれた瞬間の太宰治、とか、初めてアメリカ大陸を発見した瞬間のコロンブスとか。テスト中に限っていらん落書きを思いつくんですよね・・・そしてそれは今も変わりません。なにか作業していると落書きしたくなって、何かじのじのしていたりします。ちょっと前までその落書きたちをかなりとっておいたのですが、最近断舎離して捨ててしまいました。でも、二度と同じものは描けないんですよね。あまりイラストを描く環境になく生きてきたので、あれは貴重だったかもしれません。断捨離って難しいなぁ。
0
カバー画像

ひと息落書き『MerryXmas!』

ブログをご覧いただきありがとうございます!今日はクリスマスイブですね!楽しんでいますか?(^^♪今回は聖歌隊の二人に歌ってもらいました♪皆様素敵な週末を過ごしてくださいね!それではまた次回!MerryXmas!(*´ω`)
0
カバー画像

イラスト落書き。

八月頃に液晶タブレットを買ったのですが、これまでスキャンしたアナログ絵をクリスタなどで多少、綺麗に整えていたのですが、本格的にデジタルの練習をしてみようかと。それにしても私は人一倍上達速度が遅いので中々、上達しなくて悩んでいます……。初音ミクさんを落書きで描いてみました。
0
カバー画像

落書き~

ざっくりした落書き大好きだから増産しちゃうけど、そういうのもサンプルにしてもいいような気がするな~綺麗にかいた絵だけじゃ面白味ないしな~色々考える…年末近し!
0
カバー画像

ひと息落書き

ブログをご覧いただきありがとうございます!落書き第七弾です!今日はポッキーの日なので今回はポッキーにしてみました(*´ω`)ポッキーは作業しながら食べられるのでいいですね(笑)
0
カバー画像

ひと息落書き『Hallowe'en!』

ブログをご覧いただきありがとうございます!ハロウィンの子大集合です!ハロウィンイラストは描いてて楽しいですね、今から来年が楽しみです(笑)そして明日から11月、出品アイコンも切り替わるのでお楽しみに!それではまた次回(^^♪HappyHallowe'en!!
0
カバー画像

ひと息落書き

ブログをご覧いただきありがとうございます!落書き第五弾、今回は鹿です!鹿可愛いですよねぇ(笑)10月末まで販売してますので気になる方は出品覗いてみて下さい(*´ω`)※ちなみに鹿は売ってません(笑)
0
カバー画像

ひと息落書き『十五夜』

ブログをご覧いただきありがとうございます! 今日は十五夜ですね、ということで現在販売中の子でお月見(*´ω`)気になる方は出品覗いてみてくださいね♪
0
カバー画像

ブログ1日目「夏も終わりですね」

初めてココナラでブログを書いてみます!ロッキーと申します。涼しくなってきましたね!最近描いたイラストを投下しておきます☆ではまた!(それだけ!?)
0
カバー画像

ちびキャラ練習中

最近ちびキャラを描く練習をしています以前もちびキャラについてブログを書きましたが、今回は練習した絵を置いておきます2頭身で描くことを目標にしていますが難しいです2.5頭身くらいになってしまう…バランスは良い気がしますが、まだ頭身が高いです顔の大きさが難しいですセピア色良いですねちょっと頭身が縮んだ気がします理想にかなり近づきました腕が長いですがかなり頑張りましたこんな感じで引き続き練習します
0
カバー画像

■公衆トイレに落書きをしたら何罪になるでしょうか?

あなたは、公衆トイレに落書きをしたら何罪になると思いますか。答えは、建造物等損壊罪です。 (建造物等損壊及び同致死傷) 第二百六十条 他人の建造物又は艦船を損壊した者は、五年以下の懲役に処する。よって人を死傷させた者は、傷害の罪と比較して、重い刑により処断する。 建造物とは、家屋その他これに類似する建築物をいい、屋根があって壁または柱により支持されて土地に定着し、その内部に人が出入りできるものをいいます。 損壊とは、物理的損壊その他の方法により建造物の全部または一部の使用価値を滅却しあるいは減損することをいいます。 たとえば、建物の壁や窓ガラスなどに大量のビラを張り付けたり、公衆トイレの外側にスプレーで落書きをした場合が、建造物等損壊罪になるのです。
0
カバー画像

ひと息落書き

ブログをご覧いただきありがとうございます!落書き第三弾です!今回はひまわりの子を描いてみました個人的に結構お気に入りだったりします( *´艸`)気になる方は出品覗いてみてくださいね♪
0
カバー画像

日記3

「今日の夜は涼しいね~、ゴン」「そうですか?僕はこんな格好なんで、すごいあついですが・・・」「そうなの?それって”夏毛”?」「なんですか”なつげ”って」「動物には冬毛があるなら夏毛もあるんだよ、知らなかったの?自分のことなのに」「知りませんでしたね、自分のことなのに」「だめだねゴン、その体のことよくわかってないと熱中症とかで倒れちゃうかもよ?」「・・・昨日、貧血で倒れてた方がなにをおっしゃてるんです。」「言われちゃった。こういうときってなんていうんだっけ?医者の不健康?」「医者の不養生ですよ。」「そうそれ。」はい、こんにちはうさ義です、今日も日記を描こうと思います・・・といってもあまり外に出てないせいで、そこまで記録する内容がない一日でした。あ、でも今日の夜は涼しかったですね、ということで涼む魔法使いと狐の絵を書きました。洋風の館に、夏なので風鈴とすだれが設置され和洋折衷な雰囲気にしたかった。ちなみに金髪の子が、ルーチェ、右がバンビ・ゴンといいます。漫画用に練ったオリキャラです。医療に携わる魔法使いとそれに使える侍の狐です。この侍の狐も、昔魔女の呪いで狐にされ、いろいろあって海を渡りルーチェのところで治療を受けている真っ最中ですね。治りかけ(医療中)なので、半人半獣の姿をしています。そのうち連載でこの世に出してあげたいなぁ
0
カバー画像

デザインの大変さを痛感、充実した一日

今日も予定道理デザインのお仕事、個性を出そうとしていろいろ突っ込んだら、もうちょっと削減してくれという話に、削減しながら周りにかぶらないようにデザインすること、まさにこれこそデザインしてるなって感じがしました。とっても大変ですが、いつも自分一人で描いているだけあって、だれかと作る日々は非常に充実した気持ちになります。編集部のひととの話もあったりして、これからもっと頑張ってもっと、たくさんのデザインを担当したいですね!
0
カバー画像

今日はひたすら暑かった一日

暑かった、配送系のしごとで外に出るんですが、ほんと勘弁してほしい一日でした。帰ってきたら、すぐにでもお絵かき開始したいのに、風呂入ったりぐったりしたりしないとだめで、いつまでたっても絵がかけないのがほんとつらいんですまぁかじかむ冬よりはマシですが・・・今日はイラスト依頼をこなしました、わかってはいましたがなかなかデザインを決めるのは大変ですね・・・まだまだ未熟なため、仕事効率も悪い、頑張って改善せねばそれに、なんかオリジナルデザイン書くたびに、茶色目の色を使ってしまうせいで、なんか似通ったキャラになってしまう・・・こういう使える色彩を増やして、キャラデザのバリエーションを増やさなきゃだめですね・まだまだ、鍛錬が必要だと感じました。明日も頑張ろう
0
カバー画像

今後の活動記録

はじめまして、うさ義です。ここではいろんな活動を記録する場所として使っていこうと思います。基本twitterで活動していますが、twittterでの活動とその他の活動で気づいたことなどを記録して発信していこうと思います。UE4とかもいじっているのでそのまとめにも使おうと思います。キャラクターデザインの置き場所にもしていきます。まだまだわからないことばかりなので、長期的に続けていろいろ勝手がつかめるようになりたいと思います。
0
カバー画像

神話の神対歴史最強の武将

最近めちゃくちゃ面白い漫画を見つけてこれ今人気漫画ですたまにはちょと軽い落書き何でも描きますコメント待ってます。
0
カバー画像

ひと息落書き

ブログをご覧いただきありがとうございます!落書き第二弾です!今回も現在販売中の子で遊んでみました(笑)これからもちょこちょこ描けたらいいなと思っております(*´ω`)
0
カバー画像

最近の落書きまとめ

6月ももうすぐ終わりますね…今年も半分が終わると思うと、時間が早く感じますツイッター等に投稿したイラストのまとめになります絵柄とか絵の雰囲気とかそういうのを見ていただけたらと思いますちびキャラはこんな感じのを最近描きます背景適当に描きがち落書き楽しいです
0
カバー画像

友人の絵を着色して動くスタンプにしてみました!

友人の描いたヘタウマ画を着色して動画(gif)化し、直接lineでプレゼントしました。この程度であれば10個3000円で受注させていただきます!!
0
カバー画像

デッサン

0 500円
カバー画像

ワンドロ落書_きOrangestarさん「霽れを待つ」

仕事の途中で集中力が切れてしまったので息抜きに久しぶりにワンドロをしました。Orangestarさんの「霽れを待つ」のファンアートになります。爽やかなメロディラインだけど歌詞が少し悲しげな所とか、イラストとか大好きな曲です。1時間である程度見れる形に描き上げるのは難しいですね…1時間過ぎても描き込みたくなりました(笑)たまにはこういう息抜きイラストを描くのもいいですね。閲覧ありがとうございました!
0
カバー画像

クリスタの落書き

iPadのクリスタでの単なる落書きですが今はタイムプラス機能を使って描いてる途中を動画として書き出すことが出来るんですね。アニメGIFや本格的なアニメーションとはまったく別物ですがこうして自分の描く過程を見れるのはとても面白い。絵を描くソフトはザクッとした見立てでは熟練のイラストレーター、デザイナーさんはAdobeのIllustratorやPhotoshop派が多くて漫画家さんはクリップスタジオが多いかな。もっとも若いイラストレーターの方の間ではクリスタ派も増えている感じ。クリスタの方が漫画を描くのに特化してるので漫画家にとっては使いやすい側面はある。ただその前身のコミックスタジオから移行できずに未だにコミスタを使ってる漫画家さんも多いとか・・ 微妙に使い勝手が変わるのでそこのところが嫌がられてる部分もあるようです。まあ、PhotoshopもDL版はアップデートするたびに微妙に変わって大変らしいですが。うちのパソコンに入ってるのはもう十数年前のバンドル版なので全く関係ないですが。(笑)
0
カバー画像

5月5日こどもの日

ブログをご覧いただきありがとうございます!本日はこどもの日ということで現在販売中のアイコンの子達で遊んでみました( *´艸`)ほっこりしてもらえればなと(笑)
0
カバー画像

さとう⑨号のSPEED文字起こし100件突破。らくがき付

さとう⑨号のSPEED文字起こしの販売が100件突破しました。これまでご利用いただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。作業中には、たまに息抜きに落書きしております。マンチェスターユナイテッドのブルーノフェルナンデス選手
0
カバー画像

♪ Which(どれ)?

- 冒頭加筆告知 -前々編でお伝えの、筆者の携帯電話の故障、復旧しています。関係者各位にはご迷惑をおかけしましたこと、今一度お詫び申し上げます。2/24 (WED)- - - - - - - - - -  ♪下の3種類の落書きに関し、激論勃発。  ★ 年齢がバレる話題だ次のうち、アナタはどれ?* つ る は 〇 〇 ム し * つ る 二 は の の ム し * つ る ハ の の ム し 若い世代は知らない & ど~でもいいかな(呆)? ♪唐突に "これはこれ" を。 ★ 下の画像はネット上より拝借 イメージですこんな更新の次回は … そうですネ。( ^-^ ) b 新作小説アップします。或 頁生(ある ぺじお) #76 / 4647.
0
カバー画像

思い出「異次元列車」

【不思議な電車】5歳の時お絵描きが好きでよく自由帳に絵を描いていた。描いていた絵は電車の絵。“φ(・ω・。*)カキカキでも普通の電車の絵を描いていなかった。どんな絵かと言うと客車が豪華なホテル部屋になっている特殊な電車の絵だった。しかもその客車は5階建てくらいの大きなビルがそのまま客車になったような絵だった。その客車の中に豪華なホテル部屋がたくさんある電車の絵がよく解らないけど大好きだった。“φ(..〃)カキカキそんな絵をしょっちゅう描いていたら自分の頭の中で更に豪華な客室にしていきどんどん内装が増えていく。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【妄想暴走】俺が思い描く高級ホテルの客車はホテルの1室が6LDK位ある超高級ホテルだった。そんなホテルは日本のどこにも存在しない。恐らく俺はテレビで見た事ある超高級マンションとホテルの豪華さに憧れて一緒にしてしまっていたのかもしれない。その感動した光景を大好きな電車にブチ込んでしまったのだろう。感動した高級マンション大好きな電車憧れのホテル部屋ぜ~んぶ1つにまとめたのだと思う。その絵を描いているとなんだか凄く幸せな気分になりなんだか凄くワクワクしてくる。ステキ(人´ω`*).☆.。.:*・゜この絵を描いている時が俺にとって至極の妄想暴走時間だった。゚+.(o´∪`o)゚+.゚シアワセ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【頑固】このころ近くの公民館で1月500円のお絵描き教室に週1回通っていた。このお絵描き教室はお絵描きだけでなく粘土細工や紙工作などもやっていた。この教室で作った作品は最後に講師の人に見てもらいいつも花丸をもらっ
0
カバー画像

寒くなってきました

どうもはじめまして、虹林すすきと申します。初めて出品させていただきました…!いろいろと説明がわかりにくかったり、少々割高な感じもして不安が多いですが、よろしくお願いいたします✨最近は台風の影響などで体調を崩しやすい時期かと思います。皆様無理をなさらずにお過ごしください!虹林すすきでした<(_ _)>
0
カバー画像

趣味の絵

まだ、描いてる途中ですが・・・「エルサっぽい」って言われて、「確かに!」って今なってる所ですw表情変えようかな・・・!光の入れ方も、もうちょい調節したい~!
0
カバー画像

初投稿は自己紹介

さてさて、、、何を書いていけば良いものかもともと、文章を書くなんて苦手なんだよなまだよくわかっていないから、気が向いた時に更新するかな、、、読んでくださった方今回は何にも得られるものは無かったみたいで残念でしたね(笑)ではまた、、、。ですが、これで終わっても申し訳ないので、自己紹介でもしてみようかと思います。京都府在住の30代の男性です。小学生の時に「Mr.children」にハマって、今も世界一好きなアーティストです。中学の頃に路上での「ギター弾き語り」を始め、ライブなども何度も行いました。大学を中退してフリーターになって、現在の奥さんと出会います。結婚を理由に音楽活動をやめました。就職して忙しく過ごしました。でもね、仕事中も頭の中に音楽が流れているわけですよ。当時流行っていた「ニコニコ動画」で様々な人たちが、歌やらを投稿していました。影響を受けて自分も投稿をしてみたりして、趣味で音楽を続けることにしました。でも仕事が忙しすぎて、音楽からまた距離が開いてきた、、、心が弱ってきたので、転職をしました。以前より身体的に負担が少ない仕事になりました。心にも余裕ができて再び音楽をしたいと思いました。そこで、「ココナラ」と出会いました。現在は「歌入れ」と「ナレーション」を行なっています。他にも自分にスキルをつけていきたいと思ってます。次に目指すのは、、、、んー、、、「絵」を描くのが好きなんだよな、、、でも、出品してる人たちのレベルをみたら、、、身の程をわきまえてても仕方ないけどね!!まあ、いつか、、きっと、、、もしかしたら、、、(笑)そんな人間ですが、仕事は一生懸命行います!!ですので
0
カバー画像

東京喰種の金木くんを描いたんだけど、いまいち似なかったや〜つ

時間が空いたので東京喰種の金木くんのらくがきをしました。とても魅力的なイラスト・漫画を描かれる石田スイさん。色使いも個性的。まるで自分が細い声なのをわかっていて、でもそれを懸命に、真摯に、前へ前へ伝えているようになぜか見えちゃう。石田さん本人からすると、他愛なく描かれているのか、はたまたそのように計算して描かれているのかわからないけれど、一度見たらその絵が頭に残ってしょうがない・・・。石田スイさんの漫画を読んでみると、めちゃくちゃ前傾姿勢の前のめりな線で思い切りがよく、すっきりとした気持ちにさせてくれます。ストーリーラインの方は人間関係がすごく複雑で、善悪を結果を安易に出さないところがすごく良いと思っています。 というのも、善悪の結果をはっきりさせちゃうと、悪とされている人が、やっぱり死んでしまったりとか割を食ったりする。もちろんそれが悪いとは言わないけれど……石田スイさんの絵で、それをはっきりさせちゃうと、きっと読者さんはかなり心が削れちゃうと思う。(だからそれでre:のCCGとの共闘のシーンはおお。となりました)という意味で、作家が読者に気遣う配慮とはどこか違う作者特有の優しさ(のようなもの)があるのかもしれないなあと感じていたり。その特有な優しさ(みたいなもの)が加わったシナリオのバランスと、前のめりな絵のパンチの力が絶妙で、すごい漫画だと思っています。おっと…。らくがきを描いて、ついついその漫画・作家さんの感想を書いちゃいました。ちょうどいいのでこれから絵を添えて、私の好きな漫画・アニメを紹介するブログを不定期で書いていこうと思いますー。「東京喰種トーキョーグール」の金
0
カバー画像

初投稿

ココナラでブログが追加されたので、試しに投稿してみました最近の落書きを置いてみるメリークリスマスちゃんクリスマスの女の子です新年祝い絵新年祝いにネットプリント用に描いた絵ヘッダー用に描いた創作キャラこんな感じで週一くらいでイラスト投稿出来たらいいなあと思っていますいっぱい落書きしよう
0
カバー画像

落書き♪

こんばんは!さち桜です(*^-^*)写真は春に撮った切り株です!顔みたいな切り株だなって思って撮ってみました(^^♪昔から、時々撮った写真に編集で落書きして遊んでいます。今日は久しぶりに落書きしてみました♬意味のない落書き、意外と楽しめるので皆さんも是非ぜひ✨面倒!って方は、この写真で少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです(^o^)丿今日のブログは落書き写真の紹介でした(*^-^*)さち桜☆彡
0
カバー画像

親分サーナイトだいすき

タッパがでかいポケモンは最高だな
0
62 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら