【劇場版一部ネタバレ】ハイキュー落書き

記事
デザイン・イラスト
どうもこんばんは。
昨日劇場版ハイキュー!!を観て落書きを一点投稿しましたが、その後もう一点落書きをしたので今日はそちらを投稿します。
今日は劇場版の一部ネタバレをするので嫌な人はUターンしてくださいね。
IMG_6201.jpg
落書きは日向封じをされても乗り越える日向です。
影山にオープントスされて瞳をキラキラさせる日向に目頭が熱くなったのを思い出しながら描きました。
日向封じによりトスが来ることない状況で、それでも跳び続けた日向がやっともらえたオープントス。
日向は本当に嬉しかったでしょうね。
しかも「お前、もっと飛べるぞ」の回想付きでの高打点。
最高すぎてこうして書いている今も感極まって目が潤みます。
本作は日向と研磨の対峙を主軸として描かれている為、日向と影山の熱いコンビプレーが好きな方には少し物足りないかも?と思っていましたがここは魅せてくれました。

昨日のブログでも軽く話しましたが、このように『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』は過去のセリフや人間関係などを色濃く出されています。
研磨と黒尾の幼馴染コンビが好きな方は特に観てください。
他にも月島と黒尾、烏養と猫又などなど良い描写が多いです。
個人的に烏養一繋が病室で言った「俺の弟子はコートに居るし、俺の血はコートに在る(うろ覚え)」というセリフに涙腺崩壊するかと思いました。
必死にこらえましたが。

とにかく劇場版、面白いです。
これ以外にも観ながらここ面白い、ここ泣けるなど色々感じていたはずですが、いざ書こうとすると出てこないのが悔やまれます。
出来ることならまた観に行きたい…!

ちなみに私はアニメのみの履修組なので原作との違いはわかりません。
でも原作ファンの方が「原作であったシーンが劇場版にはなかった」と話しているのをSNSで見かけたので違いは多少なりとあるようです。

さて、この辺でお開きとしましょう。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す