似顔絵と落書き

コンテンツ
デザイン・イラスト
記念スべき1月1日の似顔絵お題はこの方でした。
松重豊.jpg

普段はTwitterで活動していて、毎晩「伝わらない選手権」というものを開催しています。
ベアたんの描く似顔絵とヒントで、それが誰かを当てる・・・というもの。

もう、一年以上続いていて、なかなか鍛えられます。

基本的にTwitterは一年中活動しています。なので、何もなければ伝わらない選手権も毎晩行われます。
結構楽しんで毎晩参加いただいているお友達もいて・・・励みになります。


似顔絵アイコンの依頼はこちらから↓↓

昨日は久しぶりに落書きもしていました。
まさちび まさお.jpg
ネタをいただいてそれを描く・・・みたいな。

そうですね・・・勉強時間以外は基本描いていることが多いです。

落書きは大好きです。
落書きはベアたんの原点です。

中学校の頃は、教科書の落書きはもちろんのこと、テストの答案用紙の裏なんかも落書きの宝庫でした。
中学校の頃は比較的テストが簡単だったので、テスト時間終了するまで結構時間があったんですよね。
なので、めっちゃすごい大作が出来たりもしていました。

もう保管はしていないので残念なのですが、入水自殺にフラれた瞬間の太宰治、とか、初めてアメリカ大陸を発見した瞬間のコロンブスとか。
テスト中に限っていらん落書きを思いつくんですよね・・・

そしてそれは今も変わりません。

なにか作業していると落書きしたくなって、何かじのじのしていたりします。

ちょっと前までその落書きたちをかなりとっておいたのですが、最近断舎離して捨ててしまいました。
でも、二度と同じものは描けないんですよね。

あまりイラストを描く環境になく生きてきたので、あれは貴重だったかもしれません。

断捨離って難しいなぁ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す