イラストの遷移

コンテンツ
デザイン・イラスト
(*´σー`)エヘヘベアたんが今のスマホの一つ前のスマホで初めて描いた似顔絵を発掘してきました。

EimK1jIU8AMcVGZ.jpg
これ、小澤征爾さんです(*´ω`*)

実はそれまではアナログがパソコンで描いていて。。。

パソコンで描いていたのがコチラ。
gackt_001.jpg
大好きなGAKCT様。

パソコンのときは、ペンタブにそう違和感なく描いていて、突然、スマホのつるつる画面に描いたわけですよ。

これがスマホで描いた初めての作品。↓↓
Ece9q-tUYAANP30.jpg
揺れるバスの中で指で描きました。もうね、線がぐちゃぐちゃ笑

無題2_20211001101458.png
無題3_20211001101509.png
最初はこんなもんでした。
紙で描く絵と全く違うことにかなりの違和感が。とにかくスマホの画面って滑るんです。だから、意図していないところで線が歪んだり。とにかく円が描けませんでした。

そこからめっちゃ色々、ペンを選んだり、筆の位置の微調整をしたり・・・

レイヤー分けは元からパソコンで描いていたのでさほど困りませんでしたが、ペン先を選ぶのも大変でした。

今も試行錯誤中です。

今は15分くらいあれば
無題1977.png
このくらいは描けるようになりました。

しかしながらペットイラストばっかり描いているので、人物画は今修行中です・・・


そんなベアたんのイラストを楽しみたい方はこちらをどうぞ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す