日記3

コンテンツ
デザイン・イラスト
「今日の夜は涼しいね~、ゴン」
「そうですか?僕はこんな格好なんで、すごいあついですが・・・」
「そうなの?それって”夏毛”?」
「なんですか”なつげ”って」
「動物には冬毛があるなら夏毛もあるんだよ、知らなかったの?自分のことなのに」
「知りませんでしたね、自分のことなのに」
「だめだねゴン、その体のことよくわかってないと熱中症とかで倒れちゃうかもよ?」
「・・・昨日、貧血で倒れてた方がなにをおっしゃてるんです。」
「言われちゃった。こういうときってなんていうんだっけ?医者の不健康?」
「医者の不養生ですよ。」
「そうそれ。」


はい、こんにちはうさ義です、今日も日記を描こうと思います・・・といってもあまり外に出てないせいで、そこまで記録する内容がない一日でした。
あ、でも今日の夜は涼しかったですね、ということで涼む魔法使いと狐の絵を書きました。洋風の館に、夏なので風鈴とすだれが設置され和洋折衷な雰囲気にしたかった。
ちなみに金髪の子が、ルーチェ、右がバンビ・ゴンといいます。
漫画用に練ったオリキャラです。医療に携わる魔法使いとそれに使える侍の狐です。この侍の狐も、昔魔女の呪いで狐にされ、いろいろあって海を渡りルーチェのところで治療を受けている真っ最中ですね。治りかけ(医療中)なので、半人半獣の姿をしています。
そのうち連載でこの世に出してあげたいなぁ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す