年齢描き分けを頑張りたい

コンテンツ
デザイン・イラスト
最近小さい子どもばかり描いているので、今回は年齢描き分けに挑戦してみました

年齢描き分け一覧.jpg

描いてみた一覧はこちらです
女の子を小さい子どもから年配の女性まで4人描いてみました
並べるとなんとなく違うかなと思います
小さい子は背が違うので一番分かりやすいです
真ん中の2人は目の形が違うだけで、年齢差をあまり感じません
中高生と成人を描き分けるのが難しいですね

幼児.jpg
小さい子はこんな感じです
ちびキャラとはちょっと違うように描こうと頑張りました
もうちょっと体を小さくしてもよかったかなと思います


少女.jpg
中高生くらいの年頃はこういう感じです
瞳を大きくして子どもらしい雰囲気を出したいなと頑張りました


成年.jpg
成人の年頃はこんな感じです
瞳を小さくして、鼻を描いてみました
成人でも20代くらいを意識したので、30代や40代くらいを意識するともっと雰囲気が変わりそうです


年配.jpg
年配の年頃はこんな感じです
目を小さくして顔に皺を足してみました
穏やかな感じでいいかなと思います


年齢描き分けは難しいですね
また挑戦してみたいと思います
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す