絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

ごめんなさい。再スタート致します。

つい先日、ここで「初ブログ」と題してブログを始めたのですが、なんだかんだで「やめだぁーーーっ!」ってなってしまいました…。読んで下さった方、ごめんなさい。「いいね」をして下さった方、本当にごめんなさい。なんだよ、いい加減な奴だなぁ~って思われたかもしれませんが、気持ちを新たに再スタート致します。前ブログでは、プロフィールには書いていない私についてをいろいろ書いていこうと思ったのですが、会ったこともない私のことなんてどーでもいいよなぁ~ってなったわけで…まずは、せっかくココナラサービスを「ダイエット」関連に振り切ったので、ここでも、それについて書いてみようかと…。プロフィールにも、商品説明にも載らない私のダイエット経験。もう、数知れないダイエットを体験してきたので、いったいどのぐらいになるのか…。自分自身も楽しみです!時々、違う話題も入ったりいたします。はい、気ままに書いてみます。よろしくお願いします。https://coconala.com/users/1872489
0
カバー画像

恋愛において結婚において真面目に書きます。

おはようございます。ひかり★です。 今日はちょっと真面目に記事を書こうかな。 男女の恋愛において。 片方が【うまくいってる!】と思っているときにはお相手が【我慢している】 ↑の状態である方が多く見受けられます。 お付き合いを始めた当初はお互いに気を遣って【相手のことを考える】ことをしますね。 しかし、お付き合いが長くなると、どうしても【相手に対しての思いやり・心遣い】ができなる傾向があります。それは【自我】がでてしまうから。 ひかり★の【恋愛観】【結婚観】として ひかり★自身が心掛けていることがあります。①お互いがお互いを【認めあい】【理解し】【尊敬し】【尊重し】【リスペクトし】【信頼しあう】こと。②そして【ありがとう】と【ごめんなさい】を素直に言うこと。最後に③【苦労と努力無くして幸せはやってこない】要は口を開けて待っているだけでは誰も口に物は入れてくれません。下手したら泥団子を入れられる可能性も・・・。①②は当然のことではないかと思います。逆を言えば【相手を信頼できず】【理解しようとせず】【見下して】【大事にせず】【ディスリスペクトし】【信じない】そして、素直になることができない。【ありがとう】【ごめんなさい】はことばです。しかしそれって【言霊】なんです。普通の人が使える【言霊】。そんな恋愛って楽しいですか?駆け引きばかりの恋愛って楽しいですか?我に返ったとき【虚しさ】が残りませんか?③に関しては、恋愛や結婚だけでなく、何事においてもそうだと思います。仕事だって努力しないと報われない。人間関係だって培う努力をしないと円滑にいかない。もちろん、恋愛・結婚だって努力と苦労の連続
0
カバー画像

どうやって口にするの? ~日記#77~

皆様、こんばんは☆ 今日は昨日書かせて頂いたブログの続きです。今まで「ありがとう」や「大好き」「ごめんなさい」を言ってこなかった方が急に言えるようなるかと言われると・・・だから、少しずつでいいと思います。①直接ではなくLINEなどで言ってみる。②相手に聞こえるか聞こえないかの声で言ってみる。③相手が他のことをしているときに言ってみる。④相手に言ってみる。⑤相手の目を見て言う。段階的にトライすれば、徐々に言えるようになりますよ。言えるようになりたいなと思った方は試してみてくださいね♪では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

ため息ひとつ

ダメだ。ため息をつくと幸せが逃げていく。まわりの人にも迷惑がかかってしまう。そうやっていつも。ため息と「ごめんなさい」がセットになってしまう。本当はそんなに謝りたい訳ではないのに。そうなんだね。そうやって、ため息すら責めて。申し訳なさまで感じて。そんな自分をまた責めて。本当はため息が出るほどの気持ちがあったのに。それを少しでも吐き出すために出て来てくれたのに。確かに。あなたがどんな事をしても、よく思わない人も居る。まわりの目も気にしてしまう。相手の気持ちも考えてあげて。でも、そんなに責められるほど。悪いことじゃないはずなのにね。そうやって、いつも頑張っているんだね。あなたがため息をつけて良かった。今日もお疲れさま。
0
カバー画像

「好き」の裏側にはまだ愛がある?!

昨夜金木犀の香りがしたのは夢?気のせい?(´艸`*)こんにちは、こんばんは☆秋の気配を楽しんでるリスニングヘルパーのマザー★ココです(*^^*)学校で習った「好き」の反対語は・・・「嫌い」でしたよね!結論から申しますとお相手の方とけんかしたり「もう!大嫌い!!!」って叫んでるうちはまだそこには愛はありますよ~^^っていうお話ですある日仲の良いY子ちゃんと恋愛話に花咲かせてました💓(';')まだしてる?の?おいくつだったかしら・・・???(*ノωノ)まだするんですよ(#^^#)❣私とY子ちゃんの間ではね^^;私たち現役なんで・・・www話が逸れました。。。(^^ゞその話の内容は「好き」「嫌い」についてです♪Y子: 色々な恋愛の経験や   結婚と離婚を経験してきて   今だから思うことがあるんだぁココ: え?なぁに?Y子: 「嫌い」はまだ   「好き」とか     「愛してる」かもしれないという    可能性が残ってるって!ココ: ・・・(';')確かに   「嫌い嫌いも好きのうち」   って子どもの時   大人からよく言われた!Y子: 離婚して思ったんだけど   離婚するときって          嫌いじゃなくて         もう全くその人に         興味がなかったんだよね~!ココ: (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン!Y子: だからね   「好き」の反対語は   「嫌い」じゃなくて   「興味がない」が正解    だと思う~(-。-)y-゜゜゜私は過去を思い出しながらすごく納得してしまいました!ラブラブ💓な時はいつもどこかに触れていたくて話すと
0
カバー画像

「ありがとう・ごめんなさい」伝えてますか?

こんにちは、こんばんは。あいりです。私は定期的に、自分と向き合うワークというのをしています。先日のブログもその一つを書いたものです。「あなたはできる、〇〇してきているから。」今まで頑張ってきたこと、自分で認めてあげるワークで、ある方へのメッセージも込めて書いたものです。自分に自信が持てないと、足りない部分、出来てない部分ばかりを見てしまいがちです。でも、冷静に今までを振り返れば、出来た事は意外とあると思います。こんなのみんな出来てる事だから・・・と、他の人と比べる必要はありません。自分が、これは頑張った、頑張れた。と思えればそれで良い。私はそう思っています。私自身がそう思えるようになりました。そして今回のタイトル「ありがとう・ごめんなさい」伝えてますか?自分に。きちんと自分をねぎらってあげましょう✨私が自分にありがとう、ごめんなさいを考える時、いつも真っ先に出てくる言葉があります。「ごめんね、今まで無理させて」「ありがとう、死なないでくれて」重いですよね~(^^;でも、毎回真っ先に出てくる言葉です。誰かに「ありがとう、ごめんね」をきちんと伝えるのは大事とよく言われますが、ちゃんと自分にも伝えてあげて下さいね。自分を大事にしたり、優しくするのは自分と仲直りしていく事でもあると思います。あなたもぜひ一度、自分に伝えてみてください✨
0
カバー画像

【ご報告】申し訳ございません

話は数時間前まで遡る・・・。友人と階段を降りながら話をしてる時・・。僕「せ〜んろはつーづくーよー♪」友「ど〜こまーでーもーー♪」僕「ねえねえ、この続きってなんだっけ?」友「そーいえば、なんでしょかねぇ」僕「あれじゃない!?野を超え山越え、みたいな!?」友「あー、谷も超える感じの!?」僕「多分そんな感じ!」僕「(そもそも曲名なんだ?知ってる割に情報すくな!   そうだ、グー○ル先生に聞いてみよう)」ガサゴソ・・・(スマホを取り出す)僕「えーーっと『せんろはつづくよどこまでも』(ポチポチ)検索っと・・  あっ・・!」<べチン!!!!!!!>(何かが大きな音を立てて落ちる音。)何かって紛れもなく持ってたスマホなんですけどね画面が床に見事に直面してる状態。高さはフロア1階分。僕「_:(´ཀ`」 ∠):オワタ・・・」スマホへ駆け寄るスマホ「・・・ぴーがらがらぴーがら、プシューー(実際は無音。そんな感じで画面が狂ったようにピカピカ)」僕「_:(´ཀ`」 ∠):オワタ・・・」ーーーー・ーーーー・ーーーー・ーーーーえーーっとつまりですね、携帯電話壊れてしまいました。とりあえず起動することはできるんですけど、いつ落ちるか分からないなと(~_~;)汗携帯ショップに行こうと思うのですが予約サイトがメンテナンス中で進められなかったのでいつ行けるか未定です(;´д`)とりあえず、電話してる最中に落ちたらお客様に失礼なので携帯電話問題が解決するまでサービスはお休みします( ;  ; )PCでログインしてますが、触れる時間も限られてるのでメッセージなど返事遅れることもあると思います、申し訳ございません。復活
0
カバー画像

めげない、しょげない、ないちゃだめ!

こんにちは、fumiです。サービスのお気に入り、ブログのいいね、フォローしてくださった方誠にありがとうございました୨୧なんと直接メッセージをくださる諸先輩方もおり!(こういう経験は初でして)とても嬉しかったです。優しい世界……!ただアナログ人間ゆえ、通知が来る度「誰かが本当に見ているんだ」という恐ろしさとスピード感に驚いてしまいました。自分が発信するものに責任を持たなければ、と改めて感じる日でした。タイトルは、小さい頃大好きだった「ざわざわ森のがんこちゃん」のオープニング曲の歌詞の一部です。サービス2日目にして、私はやらかしてしまったのです。(早すぎる)当初、“病院探し・コツに関するサービス”を出品していたのですが、運営様より出品取り下げのお知らせが届きました。理由といたしましては…診療・診断・医療診療行為に準ずる役務提供を行う恐れがあるサービス※ 病気や症状に対するアドバイスや改善を期待させるサービスについては上記に該当いたします。とのことでした。ルールとマナー&禁止行為・マナーのページは確認しておりましたが、医療行為に準ずるというジャッジでありました……。(運営様、誠に申し訳ございませんでした……陳謝いたします……)自分が苦労した経験があり、同じ思いをされている方のお力になりたいと常々考えていたのですが、ルールから逸脱してはいけません。(再度、ルールとマナー&禁止行為・マナーのページを確認いたしまして、他サービスが抵触していないか、ここ数日血眼にチェックしていました)短時間の公開でしたが、お気に入りをしてくださった方がいらして、本当に申し訳ないことをしてしまったなと思ってお
0
カバー画像

「ごめん」でなく「ありがとう」で終わる

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。「ごめんなさい」が口癖の人っていませんか。何か事あるたびに「ごめんなさい」もちろん、人に悪い事してしまって「ごめんなさい」が言えるって大切な事です。でも、「気を使わせてごめんなさい」「疲れさせてごめんなさい」「待たせてごめんなさい」・・・・「ごめんなさい」ばっかりで埋め尽くされてしまうと、言われた方はちょっとムッとしてしまうかもしれません。何かがうまく行かなかった事はもう戻ってきません。「ごめんなさい」で締めくくると「うまくいかなかった」で終わってしまうことになり言われた方は残念な気持ちが残ります。もし、誰かを待たせてしまったならば、最初は「待たせてごめんなさい」ですが、「待っていてくれてありがとう!」で締めくくる。そうしたら、言われた方は、「待っててあげたことで喜んでくれたんだ!」と前向きな気持ちになれる。仕事においても、誰かに厳しい指摘を受けたとします。そうしたら、「申し訳ございません」の後に、「ご指摘いただきありがとうございます!」で締めくくる。そうしたら、言った方も後味が良いものです。あやまり癖のある人、それは悪い事ではないですが、あやまった後は、「ありがとう!」で締めくくるようにしてみるとよいですよ✨️
0
カバー画像

ごめんなさい、って言える大切さ*魔法の言葉シリーズ

想定外にもトラブルが起きて、納得しないことがあったとします。 こうでもない、ああでもない色々と思ってしまうこともあるでしょう。 そうした思いも受け止めてあげます。 残念だったね。辛かったよね。と、ギュッとしてあげてくださいね。 それでもね、これはもう1人のやりとりしていた人があってのこと。 相手方も、気分悪くしてしまっておられますので、色々と考えた後は、 "ごめんなさい。素直な気持ちで、聞いただけなの。貴方を気分悪くさせてしまって、ごめんなさい。許してください。 ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。" と、思ってあげてみましょう。 そうすることで、貴方の優しい気持ちが相手方にも、波動で伝わります。不思議よ。 この、"ごめんなさい"が、言える方は、とても心優しい素敵な方です。けれども大概意外にもなかなか皆さん、言えなかったりします。申し訳ございません、でもない、ごめんなさい、です。 申し訳ございません、も大切でしょうけど、ごめんなさい、と一言添えることで、ビジネスライクだけでなく、素直に、ごめんね、という気持ちが波動で伝わります。そして、その気持ちは、魔法の言葉で後を引かなくなります。 けれども、ごめんなさいが言えないと、いつまでも、根に持ってしまったり、不要にも、悪いことが続いたりします。負のスパイラルに陥ってしまうんですね。 そこを、浄化ヒーリングサウンドの音叉ヒーリングされながらですと、 そうした理解しにくかった思いも、浄化され、気持ちを受け止めて、浄化して、切り替貴方から抜けていきます。そうすることで、 すぐに良い波動に、戻ります!! 自己流でやるのは、難しいと思い
0
カバー画像

言いたい事でも、言ってはいけないこともある。

謝罪も3回目なので今日はおちゃらけなしで行きます。何が謝罪かって昨日のブログです。数時間しか上げてないけども数多くの色んな「声」や「心配」をいただきました。本当に「ごめんなさい」何が「ごめんなさい」ってあれ見た人は「不愉快」になったと思うし俺自身の「信頼」を無くす内容でした。言い訳としては感情が入りすぎ、言いたいことをそのまま書いてしまったこと。俺のブログは「言いたいこと」書いて「楽しいです。」って意見ももらいますが昨日は流石に書きすぎました。初見であのブログを見た人は「えっ?」って内容で不愉快以外の何者でもなかった。これも言い訳だけど人間って失敗から学んでいく生き物なので「ダメなことはダメ」ってしっかり怒ってくれる人がいて「すげー幸せもの」です。これからも、俺は書きたいことを書き何度も失敗すると思いますが暖かく見守ってください。これからもよろしくお願いします。本当に「ごめんなさい」夜は普通に更新予定です。
0
カバー画像

3日もお休みしてました

1月20日(木)、おはようございます。昨年11月16日から毎日休まず投稿していた「おひさま日記」この3日間、お休みしておりました💦人生いろいろありますね😅そして、今のご時世はなおさらしんどいこともありますよね。あなたもつらく、しんどくないでしょうか?おかげさまで、1つのトンネルは抜けることができたんですがまだおひさま全開とまではいきません。でも、止まない雨はありません。(その真っ只中にいるときは、なかなかそうは思えないものですが)そして、ひとりで悩みやつらさを抱えることがどれだけ大変なことか。言葉かけや気遣いなどがどれだけありがたいことか。ちょっと愚痴やしんどさを吐き出して、聞いてもらうだけで、どれだけ気持ちが変わることか。私もまだまだ未熟者ですし、助けてもらうこともたくさんありますが、私も微力ながら、そんな人のチカラにこれからもなれたらと思います。音声ブログです👇何かしんどいこと、ひとりで抱えておられませんか?一言でも、二言でも、しんどいことや、つらいことなど、よかったらメッセージいただけたらうれしいです。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

親しき仲にも礼儀あり‼️ありがとうって言われると嬉しいじゃん?

ありがとう、の言葉の数よりすいません、と謝る言葉の数の方が多い蓮です┏●ドウモ1日、すいません、の言葉だけで乗り切ろうとしたら朝一の「おはよう」で既に詰みました┏●ドウモw今日は「ありがとう」という言葉について話そうかw俺って「すいません」が口癖になってて「ありがとう」ってなかなか言わないんだよね(´・ω・`)人って「すいません」とか「ごめんなさい」って言葉を何回も並べられて謝れるよりたった一回の「ありがとう」の方がいいんだよね(´・ω・`)ほら、画面の前のあなたもA○鑑賞する時「ありがとう!」っていうだろ?w大人の店に行って、出て来た人に「ごめんなさい」とは言わんだろ?w今日は来てくれて「ありがとう」って言われると嬉しいだろ?そういう事だよ(´・ω・`)w別に距離が遠くない身近な人にも「ありがとう」って言われると嬉しいんだな(*´ω`*)「親しき仲にも礼儀あり」っていうじゃん?最近、身近な人の存在に感謝してるか?「ありがとう」って言葉を贈ってるか?もし、言ってないなら言ってあげて!それだけでも毎日の晩酌のつまみが増えるかもよ?wそんで、酔っ払ったら俺と話そうぜ!w画面の前のみんな!いつもブログを見てくれて本当に「ありがとう」これからもよろしくな!じゃ、またな!
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #70】ありがとう。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)朝起きて、カーテンを開けたらやさしい空の色が心を癒してくれました。雲ひとつないパステルブルーの空でした。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、家族について少し綴らせてください。時の流れは本当に早いですね、、兄が亡くなってちょうど5年が経ちました。生真面目で物静かな兄は私の面倒をよくみてくれました。小さい頃は、毎日のように手をつないで駄菓子屋さんに連れて行ってもくれました。***高校卒業と同時に兄は上京しました。年末とお盆休みは毎年、実家に帰ってきてみんなで食卓を囲みました。娘や、姪っ子が生まれると賑やかな笑顔も笑い声も外まで響き渡るようでした♪***その一方で、、兄はミトコンドリア病という遺伝子の病気(難病)と脳腫瘍を患っていることが判明しました…。完治はなく、症状はどんどん重くなるだろうと淡々と話してくれました。帰ってくることを勧めましたがやんわり拒否されました。実家を出ると決めたとき、覚悟したんだと話してました…。病気が発症して亡くなるまで約10年間私は兄の弱音を一度も聞いたことがありません。それどころか私の結婚生活や育児話の話し相手までしてくれました。お世話になるのは、いつも私で結局、何もお返しできませんでした。***ねぇ。天国って、どんなところ?母さんとは、いつも一緒にいるの?こっちは、相変わらずあれこれ忙しいよ。心配ばかりかけて、ごめん…苦笑。いつも私たちのこと見守ってくれて、ありがとね!そして、これからもよろしくお願いします。図々しくて、ごめんなさい (¯∇¯٥)では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていた
0
カバー画像

昨日のブログについて、「真面目」に「反省」と「謝罪」。

これで俺のココナラが終わるようなタイトルですがそれはありません。そして今回のタイトルの「反省」と「謝罪」になった問題のブログがこちらです。現在、一部分を修正済みです。なぜ、修正だけで消さないのかというと俺がやってしまった罪の印であり今後何かあった時に原点に戻る場所というわけのわからん勝手な都合で残しています。これが、なぜ「反省」と「謝罪」なのかというと俺は調子に乗り浮かれて、書きたい事を、そのまま書いて「正しい下ネタ」どころか俺自身が「正しい下ネタ」を使えていなくその結果、「賛否両論」になりました。せっかく、俺のブログを楽しみにしていてくれた人を「ガッカリさせたり、えっ・・・と思わせたり、傷つけて」しまったり楽しみにしてくれていた人を「裏切る」内容になってしました。本当にごめんなさい。それでも、俺を見捨てずに「このブログはおかしいよ!」と、注意をしてくれる人がいる事に俺は、すごく感謝で、幸せ者です。若い時は「なんで怒るんだよ」「俺のやりたいようにやらせろ」などと思うことがありますが「怒ってくれる人がいる」のは、「あなたの成長を期待して」怒ってくれるわけでそんな人が、周りにいるのってすげー「幸せ」なことなんです。怒ってくれる人がいなくなったらそれは、災厄の事態です周りに怒ってくれる人がいる、あなたは「幸せ者」って事を忘れないでください。今回でどんなに浮かれてても人が目にする場に「自分の勝手な意見をそのまま書く」というのは、結果、人を傷つけたり自分を苦しめる、と言うことがわかりました。ただの綺麗事にしか聞こえませんが、俺は自分を苦しめる、ってのはどうでもよくて「誰かを傷つけてしまっ
0
カバー画像

ごめんなさいとは

おはようございます前回の更新から期間が空きました💦今日は謝ることについてです我が家はこの件大失敗してます勿論言えることが大切ですが、無理強いして言わせる行為は逆効果ですでもどうしてもお外で友達に謝る時は難しいです。その場合は親である私が謝りますが。そのあとなるべく早めに言い聞かせますごめんなさい を言えば許してもらえると勘違いさせるのは避けたいですなんでもすぐに結果を求めてしまいがちですが待つ行為がとても重要です子どもって大人以上に言われたことや教えられたことを反芻するそうで後になっていろいろ考えてるみたいなんですリアルタイムでは冷静さに欠いて謝れなくとも後になってしっかり謝ってくることが多いです我が家はリアルタイムで謝らせようと過剰な時期がありかなりの年月をごめんなさいを言わせることに無駄な努力をしていたように思います一時期はその件で息子に逆切れスイッチが搭載されたことも・・・一番大切なことは、何がダメだったのか理解をし二度とやらないように気を付けることです。すぐには謝ってこなくとも、結果が出てこなくとも成果は後になって見えてくることも多いです本人の言い分も聞きつつ受け止めて考える時間を作ることが大切ですごめんなさいに拘らないでゆっくり成長を見守るのって本当に難しいですねまだまだ私も育児の途中ですが、ゆとりを忘れずに見守れるよう努められたらと思います。
0
カバー画像

「開運のコツ」について考えてみました。

私のような者が、誠に僭越ではこざいますが、思いついた「開運のコツ」を書いてみたいと思います。簡単ですが、下記の3つを心掛けるだけでも、開運に近づいていくと思います。 ① ありがとう ② ごめんなさい ③ 悪口を言わない、書かない ① ありがとう この言葉が素晴らしいという事は、あらゆる媒体で見聞きしていると思います。自然な形でサラッと言える人は、かなり心と体のバランスが良くなっているのではないでしょうか。なかなか言えない人は、「実践あるのみ」ですので、言いやすい人を見つけて、練習してみましょう。 ② ごめんなさい いや~、現代は謝ることができない人が増えてきました。その一方で、相手側には厳しく謝罪を要求したりして・・・。どういう世の中になってしまったのでしょうか。自分に非がある時は、素直に謝りましょう。この言葉は、人と人とのわだかまりや、その「場」における険悪な雰囲気等を打ち消す効果があると感じています。大切に使っていきましょう。 ③ 悪口を言わない、書かない 現代は、変な言い方ですが、気軽に悪口を言ったり書いたりできる環境が整ってしまっていますね。加えて「匿名性」が、発言内容を過激にさせていく要因になっていると感じています。私の感覚ですと、「あ~、神様やご先祖様がご覧になっているのに・・・」と、とても残念に思います。悪口を言ったり書いたりした後に、少し気分が悪くなったり、嫌な出来事があったら、見えない世界からの「お叱り」かもしれませんでの、大いに反省しましょう。 参考になるか、わかりませんが、思いつくままに書いてみました。もちろん、私自身も気を付けていきたいと思います(笑)
0
カバー画像

ごめんなさい ありがとう  おはようございます。

おはようございます。 今日は、曇の拡がる後ほど雨が降りそうな朝になりました。 「ごめんなさい」は、謝罪の言葉 もらいながら「ごめんなさい」は、「相手の思いを拒否」する言葉 もらったら素直に、「ありがとう」だと思った朝でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

謝罪

公開評価で、匿名で評価してくださったかたの、お名前をうっかり出してしまいました。これだと「匿名さん」の意味がないじゃん、なにしてんの私!と、焦って、評価を書きなおせないか調べましたが……だめだした。運営さんに、「購入者様への評価、お名前の部分だけ消していただけませんか?」 と訊きましたが、システム上無理とのこと。今後は購入者様のお名前をうっかり書いてしまわないように気をつけます。心当たりのある方、大変申し訳ございませんでした。
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら