恋愛において結婚において真面目に書きます。

記事
占い
おはようございます。ひかり★です。
今日はちょっと真面目に記事を書こうかな。

男女の恋愛において。

片方が【うまくいってる!】と思っているときにはお相手が【我慢している】
↑の状態である方が多く見受けられます。

お付き合いを始めた当初はお互いに気を遣って【相手のことを考える】ことをしますね。

しかし、お付き合いが長くなると、どうしても【相手に対しての思いやり・心遣い】ができなる傾向があります。それは【自我】がでてしまうから。

ひかり★の【恋愛観】【結婚観】として ひかり★自身が心掛けていることがあります。

①お互いがお互いを【認めあい】【理解し】【尊敬し】【尊重し】【リスペクトし】【信頼しあう】こと。

②そして【ありがとう】と【ごめんなさい】を素直に言うこと。

最後に


③【苦労と努力無くして幸せはやってこない】


要は口を開けて待っているだけでは誰も口に物は入れてくれません。下手したら泥団子を入れられる可能性も・・・。

①②は当然のことではないかと思います。

逆を言えば
【相手を信頼できず】【理解しようとせず】【見下して】【大事にせず】【ディスリスペクトし】【信じない】

そして、素直になることができない。



【ありがとう】【ごめんなさい】はことばです。しかしそれって【言霊】なんです。普通の人が使える【言霊】。


そんな恋愛って楽しいですか?

駆け引きばかりの恋愛って楽しいですか?

我に返ったとき【虚しさ】が残りませんか?

③に関しては、恋愛や結婚だけでなく、何事においてもそうだと思います。

仕事だって努力しないと報われない。
人間関係だって培う努力をしないと円滑にいかない。
もちろん、恋愛・結婚だって努力と苦労の連続ですよ。

これは ひかり★の【個人的な価値観】ですが・・・。

ひかり★は自分が死ぬ間際に【ひかり★の人生悪くはなかった。後悔はない】
と思うことができたらそれが一番イイ死に方なんじゃないかなぁと思っています。

その答えはまた今度・・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す