「ありがとう・ごめんなさい」伝えてますか?

記事
コラム
こんにちは、こんばんは。
あいりです。

私は定期的に、自分と向き合うワークというのをしています。

先日のブログもその一つを書いたものです。

「あなたはできる、〇〇してきているから。」

今まで頑張ってきたこと、自分で認めてあげるワークで、
ある方へのメッセージも込めて書いたものです。

自分に自信が持てないと、足りない部分、出来てない部分ばかりを見てしまいがちです。

でも、冷静に今までを振り返れば、出来た事は意外とあると思います。

こんなのみんな出来てる事だから・・・と、他の人と比べる必要はありません。

自分が、これは頑張った、頑張れた。と思えればそれで良い。
私はそう思っています。

私自身がそう思えるようになりました。


そして今回のタイトル

「ありがとう・ごめんなさい」

伝えてますか?

自分に。


きちんと自分をねぎらってあげましょう✨


私が自分にありがとう、ごめんなさいを考える時、いつも真っ先に出てくる言葉があります。


「ごめんね、今まで無理させて」

「ありがとう、死なないでくれて」


重いですよね~(^^;

でも、毎回真っ先に出てくる言葉です。


誰かに「ありがとう、ごめんね」をきちんと伝えるのは大事とよく言われますが、
ちゃんと自分にも伝えてあげて下さいね。


自分を大事にしたり、優しくするのは
自分と仲直りしていく事でもあると思います。


あなたもぜひ一度、自分に伝えてみてください✨




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す