【 ほぼ毎日 #70】ありがとう。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

朝起きて、カーテンを開けたら
やさしい空の色が
心を癒してくれました。

雲ひとつない
パステルブルーの空でした。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、家族について
少し綴らせてください。

時の流れは
本当に早いですね、、

兄が亡くなって
ちょうど5年が経ちました。

生真面目で物静かな兄は
私の面倒をよくみてくれました。

小さい頃は、毎日のように
手をつないで
駄菓子屋さんに
連れて行ってもくれました。

***

高校卒業と同時に
兄は上京しました。

年末とお盆休みは
毎年、実家に帰ってきて
みんなで食卓を囲みました。

娘や、姪っ子が生まれると
賑やかな笑顔も笑い声も
外まで響き渡るようでした♪

***

その一方で、、

兄はミトコンドリア病という
遺伝子の病気(難病)と脳腫瘍を
患っていることが判明しました…。

完治はなく、症状は
どんどん重くなるだろうと
淡々と話してくれました。

帰ってくることを勧めましたが
やんわり拒否されました。

実家を出ると決めたとき、
覚悟したんだと話してました…。

病気が発症して
亡くなるまで約10年間

私は兄の弱音を
一度も聞いたことがありません。

それどころか
私の結婚生活や育児話の
話し相手までしてくれました。

お世話になるのは、いつも私で
結局、何もお返しできませんでした。

***

ねぇ。

天国って、どんなところ?
母さんとは、いつも一緒にいるの?

こっちは、相変わらず
あれこれ忙しいよ。

心配ばかりかけて、ごめん…苦笑。

いつも私たちのこと
見守ってくれて、ありがとね!

そして、これからも
よろしくお願いします。

図々しくて、ごめんなさい (¯∇¯٥)


では、今日はこの辺で!


お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.11.4
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す