【 ほぼ毎日 #71】欲張りな生き方。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

「 婚姻届に判を捺しただけですが 」

ようやく3話目、観れました。

まんまるに驚いた目が
猫みたいで可愛かったです♪

恐るべし、百瀬 柊。。笑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、心の傷について
少し綴らせてください。

先日、知り合いが
こんな話をしてくれました。

「 心って傷つかないんだって、
    傷つくのはプライドなんだって 」

確かに、辛いことや
悲しいことがあると
傷ついたって表現しますよね。

でも、本当に傷ついてるのは
くだらないプライド
(自尊心)らしいです。

「 刺さる〜 w 」

思い当たるところ満載すぎて、、

気づくと二人で
大笑いしてました (ฅ∀<`๑)

きっと、意味があって
私に巡ってきた言葉なのでしょう…苦笑。

気づきをありがとうございます!

***

くだらないプライドが
自分を生きづらくさせている。。

落とし込んでみようと
捨てる方法を考えてみました。

感情を一旦脇に寄せて
自分は、どうしたいかを考える。

現実を受け入れた上で
自分自身を全肯定する。

しんどいときは
素直に甘える、頼ってみる。

こんなことで、
頑固なプライドを捨てられるか
わかりませんが
まずは、試してみたいと思います。

くだらないプライドなんて捨てて、

生きることに、自分自身に
もっと欲張りになっちゃいましょう♪

欲張り = 素直な生き方
ということなのかもしれません (*´﹀`*)

では、今日はこの辺で!


お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.11.7





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す