絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

35 件中 1 - 35 件表示
カバー画像

「歌うま外国人~♪(20)」

この「歌うま外国人」の番組って、ボクは、だ~いスキなのじゃ。(^^;だってぇ~♪「カワイイ」じゃん。しかも「選曲」がイイ!何故か「日本人」より「エエ曲」を選ぶのが、「外国人」じゃ。まあ、素直に「メロデイー」がイイとか~、「リズム」がイイとか~、ね~たとえ「日本語の歌詞」の意味がわからなくても~「外国人」が「日本語の歌」を歌うだけで「50%増し?」じゃ。しかも「かなり上手?」じゃ。おそらく「ネット」で「担当者?」が、「誰かいないかな~?」と目を皿のようにして「リサーチ」しているとは思うけど、やっぱ、「外国人」って「見せ方?」がウマイと思うよ。日本人より数段上じゃね。「自分の魅力」を良く理解しているぞよ。でも、やっぱ「アニメ」や「JーPOP」なんかの影響かな~?最近では、特に「日本語の発音」がイイ!ま、日本語って「母音」が「5個」じゃん。「アイウエオ」でおしまいじゃ。まあ「スペイン語」にも似ているかもしれんけど、結構「発音」は単純じゃ。「英語」のほうが、発音は「むつかしい」ぜよ。ただ、「日本語」は「謙譲語」だの「尊敬語」だの~「丁寧語」だの「敬語」が多いし~意味わからんコトバ?も多いぞよ。「発音」一緒でも「意味ちがう」コトバも多いし。イエスなのか、ノーなのかわからん時もあるしっ!?主語がナイときもたくさんアルぞよ。それと「空気?」ってナニ??「空気を読め!」って、なんなん?ボクは「空気」を読んだことは、ナイ!「エアー」を読め??うん?「雰囲気」をつかめ?ということ?「イヤ~っ!そんなあいまいなコトバってイヤ!」(あ、これは取り乱しましたっ!ゴミン)(^^;では、「日本語」の「ワビサ
0
カバー画像

アイルランド音楽についてー楽曲の分類ー

こんにちは。笛を吹いているリョウです今日はアイルランド音楽の「分類」について書いてみたいと思います。自分自身は「アイルランド音楽は日々の生活に寄り添う音楽である」と考えています。実際、特別なときにだけ演奏されるものではないはずです。そのためか種類が多いんですね。大別すると、まずダンスの伴奏として演奏されてきた「ダンス・チューン」と「それ以外」に分けられるかなと思います。ダンス・チューン上述の通り、ダンスの伴奏として演奏されてきました。曲の拍子やテンポ、スタイル、発祥の地域などによってさらに細かく分類されています。一聴すると似たような種類もありますが、それぞれに何かしらの特徴があります。・リール2/2拍子の曲。曲の長さによりシングル・リールやダブル・リールに分類されるが、通常は気にされず、リールで統一される。・ジグ6/8拍子の曲。使われているリズムによりシングル・ジグやダブル・ジグに分類されるが、通常は気にされず、ジグで統一される。・スリップ・ジグ9/8拍子の曲。使われているリズムにより、スリップ・ジグやホップ・ジグに分類されるが、通常は気にされず、スリップ・ジグで統一される。・ホーンパイプ4/4拍子の曲。リールよりもゆったりと演奏されることが多い。メロディの構成に大きな特徴がある。・ポルカ2/4拍子の曲。チェコ発祥の曲で、クラシックでも多くのポルカが作曲されている。・ワルツ3/4拍子の曲。ドイツ発祥の曲で、クラシックでも馴染みがある。これ以外にもバーン・ダンス、スライド、マザーカ、etc.…。色々な種類の曲があります。ただ、これらはセッションではあまり演奏されない印象です。セッ
0
カバー画像

「昭和ポップス特選~♪」

う~ん。エエわぁ~♪やっぱ昭和じゃ。なんかボクにピッタシじゃ。何か泣ける曲が多いけど、そもそも「日本的」って、「ワビサビ」じゃん。日本人の心に響く「リズム」や「リリック(歌詞)」や、「間合い」がアルじゃん。デイスコビートも良いけど、「やさしさ」や「共感」や「和の美」がジャパンポップスには、アルのじゃ。あまりうまく表現できないけど、「外国人の歌うま人」も存在するけど、「表面はマネできても、ハートに響く感じがね~♪日本人にはたまらん」のじゃ。^^あ、それとこの中の「突然の自死」をした「岡田有希子」ちゃんじゃけど、あれは、ボクが「池袋の丸井デパート」で、彼女が歌を歌っていたのを見かけて、拝見したけど、あれが「最後の姿」になったのじゃ。観客は少ない印象じゃった。でも、それから確か1か月位で、ビルから飛び降りたのじゃ。とてもショックじゃった。数年前に「丸の内の職場」で「沖雅也」が「新宿京王プラザホテル」で投身自殺したとの報道を聴いた時を思い出したのじゃ。まだ「18才」じゃったのじゃ。とても「さみしい」気分じゃった。確かボクが「江古田」か「池袋」に住んでいた頃じゃったので彼女をみかけたのじゃ。(;;彼女の冥福(めいふく)を祈る。(ーーさて、ではボクの好きな曲ばっかなので、何か不愉快?なヒトは「即退場」OKじゃ。ホホホでは、お好きなヒトは,ど~ぞ聴いておくんなましぃ~♪(おいでませぇ~山口へ~♪^^)i want to introduce the music of the pop star of the showa this time.the one in the singer introd
0
カバー画像

「ラップバトル~♪/OLD SCHOOL」

イエス、もちろんじゃ。ボクが好きなのは、「ブラックミュージック」じゃ。その中でも「ファンキー」や「R+B」、「ジャズ」もイイんじゃけど~、やっぱ「ラップ」もね~外せないぜよ~♪アメリカ人のように「麻薬」や「銃」なんかに依存して「ラップ」を聴いているわけじゃ~ナイぞよ。なぜか「アメリカ男性=マッチョ=足を机の上に乗せてイスに座る?=音楽はラップ一択!?」などという「ある日本永住希望の米国男性の証言」じゃけど~、ボクは純粋に「ラップ=カッコイイ」と感じているのじゃ。「クールなリズムに乗せて(ワードを音ハメする)」なんてゆ~のが、エエのじゃ~♪「ソウルトレイン」でもね~「黒人ダンサー」たちが、「ラップ」でノリノリじゃ。やっぱ「ラップ=戦闘?」の意味が強いかもよ。ホホホ(^^;ま、「徴兵制」がアル国家って、「強くないと男じゃ~ネエ!」なんていう風に育っているかも。「国家斉唱」だって、「君が代」などの「やさし~」雰囲気じゃ~ナイもん。「星条旗」じゃ。これもね~なんか「カッコイイ」じゃん。う~ん。(^^;(あれ?そういえば~、ボクも「ピストル」があったぞよ。モデルガンではナイ。第二次大戦終戦後に「ゼロ戦ファイター」のおじ~さんが所持していた「本物」じゃ。「バラバラに解体」されていて「使い物にはならない」けど、当時の「米兵」から「おじ~さん」がもらったらし~ね。ヤべ~かも?これも銃刀法違反?・・・ま、これは、ウソじゃ・・・え?ウソ?ホントに?・・・ま、あんまり広告しているとね~・・・「ヤベ~」じゃんか!・・・まあ、これは「ウソ」にしておいてね~♪・・・あれ?だけど「薬物依存?」って、マサカ?
0
カバー画像

気軽に出来るリズムトレーニング🥁

リズム感鍛えたい〜😣けどストイックな練習を毎日出来るほど意識高くない…💦そんなあなたにオススメの練習方法が!!!ズバリ!!!音楽を聴きながら、その曲テンポに合わせて歩く!ただそれだけ!🚶‍♀️歩くだけと言っても曲のテンポ(BPM)によって、ゆっくりのお散歩なのか、競歩なのか、走るのかかなり違いが出てきます!!!🚶BPM 60〜80くらいの曲のんび〜りゆっくりお散歩しているくらいの速さ。🚶‍♀️BPM 85〜115くらいの曲てくてくと歩いているくらいの速さ。余裕あり。🏃‍♀️BPM 120〜135くらいの曲サクサク競歩〜軽いジョギング。心拍数上がってきてる!🏃‍♀️BPM 140〜の曲ランニング、またはダッシュしてる状態。心拍数バクバク❤️‍🔥もちろん歩く速度や歩幅にはよりますが、ザッとこんな感じ♪曲に合わせてのんびりお散歩するのもいいし、テンポよくランニングしたい時はある程度アップテンポの曲を聴くのがオススメ🎶その日の気分や状況で聴く音楽をチョイス出来ると楽しいですよ☺️是非意識してみてください✨
0
カバー画像

551.お越し頂きありがとうございます♡

お越し頂きありがとうございます♡ ①ココナラ未登録の方にはクーポンコードお知らせします。 クーポンコードで1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/invite/NQGN1B ←クーポンコード すずか:クーポンコード→ NQGN1B ②あなたの性格は? 松個性、梅個性、桜個性<性格種類>松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 <占い> 占い鑑定:https://coconala.com/services/2375029 333文字の言霊:https://coconala.com/services/2452283 運氣カレンダー:https://coconala.com/services/2455462 遠隔誘導:https://coconala.com/services/2455470 復縁:https://coconala.com/services/2455477 <その他> 運氣リズムとサイクル:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 空亡:https://coconala.com/blogs/3162848/366685人生で大事な18ケ条:https://coconala.com/blogs/3162848/3
0
カバー画像

格言

鉄は熱いうちに打て。 【解釈】どんなことにもタイミングというものがあります。それを逃がすと、うまく行きません。フォーカー イギリスの劇作家 出典「ピークス・ストラタゲム」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

リズム感って大切?

どうもボイストレーナーのKOZYです。 今日は「リズムって大切なのか?」についてお話ししますね。 カラオケでは、ほとんどの人が音程バーは気にするけど リズムを気にしていない人が多いと思います。 もちろん音程は超大切ですが 同じくらいリズムも大切なんです。 いや、大げさに言えば音程がやや崩れたとしても フレーズの途中であればそのフレーズの語尾に向かって修正可能だけど リズムは途中で修正するのが難しい。 というより一度ずれるとずれていることに気づかない人が多い。 リズムというのは、歌が上手く聞こえる要素としてはとても大切な要素です。 グルーヴ感があるだけで、プロっぽく聴こえますから。 では練習方法としては、オーソドックスな練習ですが メトロノームを使って、定期的なビートを打ち出し、そのビートに合わせて手拍子や足拍子をすることで、リズム感を養うことができる。 慣れてきたら、速くすることでリズム感を向上させることができます。 あとは実際の曲を歌う時に歌詞ではなく「ラ」などで リズムだけ集中して歌う。その際も手拍子などしてアクセントをつける。これをすることによって歌詞に集中せずリズムだけに集中できる。 などなど。裏拍子をとるとか、他にもいろいろあるけれど基本的な所からやるとリズム感が付くよ。 一度試してみて♪ 今日も笑顔の一日になりますように♪
0
カバー画像

【ボーカル必須】リズムのjustは母音【スゴい変化】

曲を歌ってる時になんだか声が乗り遅れる感じがすることはありませんか?声がスパンと気持ちよく出せないと不完全燃焼ですよね😢🌀当てはまる人はリズムのジャストを意識してみましょう💡はてリズムのジャストとは…???今回はハンドクラップで説明していきますね🤗たとえば手をパン!と叩く時、両手を開いた状態から両手を合わせる動作をしますよね。🙌→👏両の手が合わさった瞬間にパン!と音が発生します👏この音が発生する瞬間のことをリズムのジャストと言います💡👏←この瞬間がジャスト!どの楽器・歌であっても音を格好良く鳴らすためには、その直前のフォームが大事になってきます!!ハンドクラップで言うと、🙌←この時間です!助走、用意、準備というとイメージしやすいかな?✨覚悟を持って準備をして、意思を持って音を鳴らす。ただテキトーになんとなくの動作だと格好良い音を操れません☹️💦声の場合にも音が発生するジャストのタイミングと、準備のフォームを意識することが大事になってきます🕺例えば『ドライフラワー』のサビ「声も〜顔も〜♪」を格好良く歌いたかったら、まず一つ目の「こ」のリズムをばっちり狙うことが大事です!!「こ」を分解すると、子音と母音に分けることが出来ます。母音はあいうえおのことです。子音はそれ以外!こkok(子音)o(母音)ここで1つだけ覚えてほしいこと!!!テストに出ます!笑声のリズムのジャストは基本的に母音だということ!!!!(子音強調する時もたまにある)ということは「こ」を歌う場合、👏のタイミングは「o」だと言うことになります!ってことは…?🙌の部分は「k」になります!!つまり〜kの発音の準備をしっかり口
0
カバー画像

<サンプル>音楽で使われる「ビート」とは?リズムとテンポとの違いと併せて解説

お世話になっています。 やんやんライターです。 今回は、私が作成するコンテンツのサンプルをご紹介します。 こちらの文章で大体2,000文字程度で、画像は3枚です。ご依頼前の参考にしていただけると幸いです。音楽で使われる「ビート」とは?リズムとテンポとの違いと併せて解説 当記事をご覧の方のなかには、これから音楽を始めたい方や、すでに音楽に精通している方などさまざまな背景を持った方がいらっしゃると思います。 音楽業界には多くの専門用語があり、ときには理解が難しいものもあるでしょう。 そのなかには、ヒップホップなどで耳にする「ビート」と呼ばれるものがあります。 本記事では、「ビート」とは何か、「リズム」との違いと併せて解説します。 「ビート」とは? 音楽業界における「ビート(beat)」とは、音のパターンの基礎となる、一定間隔で繰り返される音を指します。 一般的にはドラムで演奏するパターンなどで使われ、極端な例ではメトロノームもビートだと言えます(音は単調で、音楽としての面白みはないですが…)。 1分間のビートの数を表す「BPM」はビーツ・パー・ミニットを略したもので、こちらは「テンポ」とも呼ばれます(テンポに関する詳細は後述します)。 BPMは数値が大きくなるほど早くなり、数値が小さくなるほどゆっくりとしたビート(テンポ)になります。 バンド演奏や吹奏楽の際に、「ビートに合わせてリズムを取る」といった使い方がされます。 たとえば、 チッ チッ チッ チッ というビートに合わせて ドー レー ミー ファー と演奏することが、ビートに合わせてリズムを取る、と言うことになります。 ビート
0
カバー画像

格言

習慣は人間生活の最大の道案内である。 【解釈】よい習慣さえ身につけておけば、日常生活でひどい失敗をしないで済みます。ヒューム イギリスの哲学者・歴史学者 出典「人間悟性論」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

【ボイストレーニング】自分だけなかなか上手くならない😢

過渡期(かとき)…古いものから新しいものへと移り変わる中間の時期。また、物事が確立されず、動揺している時期。「練習いっぱいしても全然思い通りに歌えない!」「自分の歌が全然いいと思えない!」「録音聞いて死にたくなる…」「周りはみんな優れているのに自分だけちっとも成長してない…」音楽をやっていく上でこんな気持ちになったことはありませんか?😢自分の声が気持ち悪く感じたり、ピッチやリズムが甘いのがすごく気になって歌うことが純粋に楽しめなくなったり、、わかります。すっごくわかります。私も未だにそんな風に落ち込むことがあります。歴だけ一丁前に長くなっても全然出来ないことだらけだ〜と自分を恨みます😖🌀落ち込むよね。。たまーに褒められてもうまく受け止められなかったり。。でもそんな時だからこそ!少し考え方を変えてみては?🤔✨ピッチやリズムが甘いって落ち込むのは、“ズレ”に気がついたからですよね💡気持ちいいJustを知ったからこそ、理想と現実の自分の『差』が気持ち悪く感じたり、凹むわけです。歌い始めた最初の頃、リズム走ってるとか、ここの音が上がりきってないとか、自分で気づけたかな?『気づき』はとっても良いことっ😁💡いまあなたは成長途中の過渡期だから、色んなことに気がつくようになった。音楽を学ぶと、耳から成長する人が多いみたいです👂✨気持ち良い音やタイミングを耳が認識出来るようになってきたんです👏✨今はまだインプット👂にアウトプット👄が追いついてないだけ。だいじょうぶ、大丈夫!!!出したい理想の音や声がイメージ出来たら、あとはこっちのもん!!!まずは理想と今できる現実との『差』をしっかり向き合って受
0
カバー画像

リズムは、「言葉で覚える」♬「体で覚える」♬

低学年は拍子をとることができるようになることが、学習指導要領 低学年の目標ですと、この数日ご説明しています拍子を取るのとリズムを取るのが違うことはおわかりだことはお判りだと思います拍子=拍=はくは、例えば4拍子ならば、1.2.3.4.1.2.3.4.・・・・            2拍子ならば、1.2.1.2.・・・・         1小節に4拍あるから 4拍子             2拍あるから 2拍子 となります昨日の体育の話に関連しますが、縄跳びができない子供は、この「拍子が取れない」子供ですリズムは、サンバのリズム、ボサノバ。民謡調・・・等々また、和太鼓の演奏のリズム とか 器楽合奏の打楽器のリズムとか・・・・ですこれらは 「言葉にのせて覚える」といいんです♬たーぬき  たぬきウン  たぬきウン ●ー●●  ●●●●   ●●●● タータタ  タタタ(ウン)タタタ(ウン)♪♩音符を読めるようになるまでの時期やリズムうち(タンタタ…とか)が 理解できるようになるまで、「言葉を充てる支援」は とても有効です子どもが飛びつきそうな言葉を当ててみてください先生のオリジナルで大丈夫です💘♪いねーー のびー- そだて いきろ! (稲 伸び 育て 生きろ!)以前 秋田のわらび座の方々を地元にお招きして 和太鼓や剣舞等を教えていただく研修をしました教員が対象です和太鼓で、いい大人でもどうしても覚えられないフレーズがありました単日 練習しても合わない😢翌朝の研修で、わらび座の方が上記の「言葉で声を出してやってみましょう」と 提案してくださいました練習会場にしていた学校の体育館から、青
0
カバー画像

💛リズムを取る=拍子を刻むのは、難しい( ;∀;)

低学年では、一定の拍子に合わせて、リズムを取る技能が求められていますこれが意外と難しい子が少なからず存在します幼児期、保育園や幼稚園でお遊戯をしていても、リズムに遅れたり不定期なずれを見せたりしますレッテル張りをしてはいけませんが、何らかの困難さや障がいを抱えている子も少なくありませんレッテル張りではなく、スクリーニングと考えてくださいねそのような場合=特別に支援を要する児童=スペシャル・エデュケーショナル・ニーズの頭文字をとって、SENと称しますそのような場合ではなくても、一定の拍子をとれない子供たちは多いものです低学年の音楽で、これができていないと、中学年で培われる運動能力にも影響を及ぼしてしまいます例えば、反復横跳びのように、①一定のリズムを用いて②しかし、自分の速度で 行う運動では 難しさが増幅します例えば、高学年になって、高跳びや幅跳び、ハードル等でもそうですバスケ、サッカー、バレーボール等のボール運動でも顕著ですこれらの運動は、①不定期なリズムで、行うと有効だからです例えば、高跳びでは、「タッ、タッ、タッ、タッ・・・・タ、ターーン!!」と蹴上がりや足の運びをを覚えます(指導法によって言い方はそれぞれですが‥)②バスケ、サッカー、バレーボール等は、チームのコンビネーションです。シュミレーションAは、「ト,トーーーーン、バン!!!」当、これもまた、人と人のやり取りをリズムで表して覚えていきます中学年以上を担任していると、以上の様子に気が付きますできない理由は、リズム感にかけるからだ!!と…低学年のうちに、リズム感を獲得したうえで、中学年からの、調整力を培うことができるの
0
カバー画像

No,52 リズムサイクルの意味合い

今日は運氣のリズムサイクルの説明です。日々の運氣カレンダーのリズムの意味合いです。 【 リズムサイクルの意味合い 】【変革】●心はすでに今後のことや外の世界へ向始める ●新しいチャレンジにはふさわしい時期だが慎重を期すべき ●変身願望を抱き家庭をかえりみなくなることもあるので周囲との 摩擦には要注意 ●Key:『 変身願望・天使誘惑 』【研究】●身も心も晴れやかに  ●勉強や結婚は吉 ●将来に備えたしっかりした準備をするとき ●新しいものへの挑戦は望ましくない ●これまでの行いを反省し今後に結びつけるとき ●Key:『蛍雪時代 』【整理】●物事の判断基準があいまいになり気分的にすっきりしないとき ●あわてたりあせるのは禁物  ●プラス思考・長期展望が必要 ●この時期の豊かな発想がのちに実りをもたらす ●Key:『整理整頓 』【浪費】●これまでのつけが出て体調が崩れ気力もダウン ●無理をしないでゆっくり休息をとるとき ●他のことへの目移りや根拠のない強気な行動は禁物 ●お金と人間関係には要注意 ●Key:『愛情と信用 』【行動】●気運もぐんぐん上昇、新たな計画を実行に移すとき ●ただし周囲を無視した行動は対人関係を壊すので要注意 ●何事にも積極的に取り組みエネルギー全開で前へ突き進むとき ●Key:『巣立ち 』【焦燥】●今までの縛りから脱出し大胆に行動して成功をつかむ可能性のある●ささいなことにイライラしたり我慢ができなくなったりしがちなので 人間関係のトラブルには要注意 ●key:『笑門には福来る 』【余波】●心が落ち着いて余裕が出てくるので将来への見通しが明るくなるとき ●気
0
カバー画像

【 リズムサイクルの意味合い 】

&lt;変革&gt;●心はすでに今後のことや外の世界へ向始める ●新しいチャレンジにはふさわしい時期だが慎重を期すべき ●変身願望を抱き家庭をかえりみなくなることもあるので周囲との摩擦には要注意 ●Key:『 変身願望・天使誘惑 』 &lt;研究&gt;●身も心も晴れやかに  ●勉強や結婚は吉 ●将来に備えたしっかりした準備をするとき  ●新しいものへの挑戦は望ましくない ●これまでの行いを反省し今後に結びつけるとき ●Key:『蛍雪時代 』 &lt;整理&gt;●物事の判断基準があいまいになり気分的にすっきりしないとき ●あわてたりあせるのは禁物  ●プラス思考・長期展望が必要 ●この時期の豊かな発想がのちに実りをもたらす ●Key:『整理整頓 』 &lt;浪費&gt;●これまでのつけが出て体調が崩れ気力もダウン ●無理をしないでゆっくり休息をとるとき ●他のことへの目移りや根拠のない強気な行動は禁物 ●お金と人間関係には要注意 ●Key:『愛情と信用 』 &lt;行動&gt;●気運もぐんぐん上昇、新たな計画を実行に移すとき ●ただし周囲を無視した行動は対人関係を壊すので要注意 ●何事にも積極的に取り組みエネルギー全開で前へ突き進むとき ●Key:『巣立ち 』 &lt;焦燥&gt;●今までの縛りから脱出し大胆に行動して成功をつかむ可能性のあると ●ささいなことにイライラしたり我慢ができなくなったりしがちなので人間関係のトラブルには要注意 ●key:『笑門には福来る 』 &lt;余波&gt;●心が落ち着いて余裕が出てくるので将来への見通しが明るくなるとき ●気持ちは緩みがちに
0
カバー画像

運氣の整理術

運氣を整えるといっても人間関係だけでなく、あなたの気持ちや 身の回りの物も大きくかかわってきます。 趣味が変わって これまで大切にしていたファッションを 手放したり、気持ちを切り替える。 そんなことも整えるキッカケになります。 「捨てるなんて、もったいない」 そう思われるかもしれません。 しかし、 「今日から自分は生まれ変わって 成長していくんだ!」 そう決意し、どさっと処分する。  ↓ 処分して広がった空間を見ると すっきりした気持ちになる。  ↓ 今までと切り替えて より楽に前へと進むことができる。 運氣の流れを大きく スライドさせていくことにつながります。 ・失う ・縁が切れる ・別れる こう聞くと「つらい」と感じるかもしれません。 しかし、余計なノイズが消えると受け止めると 進むべき方向が、ぼんやりと見え始める。 そんなタイミングだとも言えます。予想外のことに混乱や困惑することも 多く出くわすと思います。 そうした中で、 「いつもと違ったこと」を 試したことはありませんか? もしも、その時すぐにうまくいかず 「やるんじゃなかった」と後悔したとしても 今は気づいていないヒントやきっかけを 手にしていることも多いものです。 困っている人を良かれと思って手伝ったのに かえって文句を言われてしまった。 そうしたことから 自分の弱い部分に気づけたりする。 想定外の反応が、予想外のつながりを生む。 長い目で見て 「これはだめだ」と切り上げずに 「データが取れた」と受け止めることも大切になります。 そうした前提で向き合い続けていると 見えていなかったこと 気にしていなかったことが だ
0
カバー画像

【誰でもドラム上達カリキュラム#7~8】リズムとストローク

どうもこんにちわ!初めまして!大阪市東淀川区にある【上新庄ドラム教室】です。 今回は上新庄ドラム教室で実際に使用している【初級カリキュラム】を公開し、幅広い初級者の方へ上達方法・練習方法を紹介していこうと思います。 上新庄ドラム教室の生徒様は分からない事があれば直接ご連絡を頂ければ大丈夫ですが、偶然このブログにたどり着いたあなた!! 絶対に上達する練習方法を紹介していきますので、是非最後まで読んで頂ければと思います! ◇◆初級レッスンカリキュラム◆◇ 上新庄ドラム教室での初級カリキュラムをココナラ限定で公開をします。 また、以下のサービスも同時スタートなので是非チェックしてください★ ・【破格の1000円!】初級カリキュラム限定ビデオレッスン こちらのサービスでレッスン動画をお送りしますので、その動画を見ながら個人で練習することも可能です。この内容をしっかり練習して初級レベルの卒業を目指してください!◇◆レッスン#7 リズムのバリエーション◆◇今回は「リズムのバリエーション」という内容で8ビートの種類について説明していきます!※事前に【リズムトレーニング No’①】を練習してからこちらの内容の練習をしてください前回のリズムトレーニングは「バックビート」「右手の刻みで雰囲気を変える」という練習になっていましたが、今回はキックのパターンを変えることで雰囲気を変えるという内容です。これが出来れば、ほぼ8ビートは網羅したことになります。後は遅いテンポ・早いテンポで正確に演奏出来ればばっちりですね!まずベースとなる上半身のパターンが2つありますが、パターン②から練習してみてください。テン
0
カバー画像

思考は現実化するってナポレオン。

こんにちは葉月弥琴です(^^)私は特に研究したり学んだりしているわけではないけど漢字だけ見ると難しそうって思う「量子力学」の世界。だけどこれって、すごーく潜在意識や宇宙のお話し。人って、変化を受け入れなかったり不安が嫌いだったり安心・安全、安定を好む生き物。私もだけど(笑)でも残念ながら、それを嫌って生きていても自分を守るという方向には進んでいかないんですよ。先日、父と電話していたときに逆流性胃腸炎でご飯を食べても痩せていくし最近は腕もしびれるようになって来たんだ・・と。私は医者ではないから治療方法とかは分からないけどでも・・「老化だろうね。」と。これがリズムの法則。ずっと、変わらないものなんてこの世にはありません。その時の状態に合わせてその時のベストを尽くすしかないんですよね。腕に関しては分からないけど逆流性胃腸炎で食べても体重が減り、満腹感を得られないのは多分食べ物が消化されずに体が欲しい栄養を吸収していないから・・。断食をなんどかしていたとき一応酵素ドリンクを飲んでいたのですが食べていないのに、空腹感はなかったのです。健康に詳しい友達曰く必要な栄養が取れているとお腹が空かないらしいです。酵素ドリンクもいろいろあるから調べて自分がこれが良いって思うものがオススメです(^^)なので父には、体も老化していくし今までみたいに食べなきゃ!!と言うのではなくて胃も休ませてあげたりした方が良いんじゃないかね~?と言っておきました。今度一年半ぶりにやっと会えそうなのでその時に朝だけ断食一緒にやろうと!言ってきます(^^♪そうなんです。この世って、すでに当たり前の中で生きているんだけどその
0
カバー画像

リズムに乗ります

子育て大好きステキなあなたへ 生後9か月を過ぎると音に対して興味を示します。 まだまだ未発達な部分が多いので、リズムに合わせた動きは難しいです。 しかし、這い這いや伝い歩きが出来るようになると、ちょっと動きが変わってきます。耳鼻運の好きな音楽が聴こえてくると、リズムに合わせ、身体を上下に揺らして全身で楽しみます。 ここで大切なのは、こけそうだからといって、動きを止めるようなことをしないこと。 思う存分、身体を動かすことによって、「音楽って楽しい」「音楽って面白い」 ストレス発散の一つになりますから、情緒の安定にも繋がります。 大人はリズムに合わせて動いてみたり、手拍子を打ったり、ひざに乗せてリズムを取ったり一緒にすることで、体に伝わり、リズムに乗る楽しさを覚えていきます。 大人も一緒に楽しんじゃいましょう! 今日もすくすく育ってくれてありがとう
0
カバー画像

一週間の生活のリズム

一週間の生活のリズム 一週間の生活リズム、それは日々の生活にメリハリをつける意味でもとても大切なものだと思います。 現在の僕の仕事は土日祝日が基本的には休み。月に2回程度の土曜日出勤はありますが、その時には別の平日が休みになります。 8月に雑談カフェ東京モザイク店を主催するようになり、毎週水曜日の夜は東京モザイク店の日になりました。 毎週木曜日の夜は基本的には(時々休む日もありますが)友達が主催している英会話のzoomイベントに参加。 土日にはスポットで開催されるzoomイベントへの参加、それが無い時には、毎週土日に開催しているいつでも参加出来る夢ラボというzoomのイベントに参加しています。  今はそれらの予定を軸にして一週間の予定を組み立てています。 決まった予定がある事で日々の生活がより楽しく、よりメリハリがあり、より充実したものになっています。
0
カバー画像

【霊的突破の感覚】

日常的スピリチュアル、安田です。 霊的に突破する感覚で 歩んでいくことで 今の転換時代を 突破することができます。 転換時代は 混沌とするので 何となくぼやかされたり 外からの影響を 強く感じることがあります。 そして、自分の軸を 見失いやすいのです。 なので 常に気を張ることは できないにしても 自分軸で歩む意識が 必要なのです。 霊的突破の感覚で歩むというのは 即断、即決、即実行の勢いと 前倒しの感覚で歩むことをいいます。 今の時代の波動に合わせるには スピード感覚が必要なのです。 何をするにしても 早め早めの歩みができれば 勢い的に歩むことができ 霊的突破の感覚で歩めるのです。 今の時代で遅いのは 失格なのであり 先延ばしというのは 話しになりません。 自分のペースでの スピード感覚でいいのですが 早め早めの歩みができると 波動に合わせることができるのです。 「波動」と聞いただけでも 何となくでも速さを感じます。 早め早めの歩みをすることで 波動に合わせている感覚で 歩めていることが感じられるのです。 この世の私たちには 時間、空間の制限があるので 完全に早くは歩めないのですが スピード感覚で歩めると 霊的な突破ができるのです。 即断、即決、即実行というのは リズムでもあるのです。 リズムに合わせることで 前倒しの歩みができ 先を歩んでいる感覚が できるのです。 私たちは、霊的に 振り回されては いけないのです。 霊的に振り回されない 歩みをしていくことで 今の時代の波動に 合わせることができます。 時代の恩恵によって 可能性は大きくなっていますが 時代の波動に合わせられ
0
カバー画像

【自分の基準を守る】

日常的スピリチュアル、安田です。 自分のペースで歩むことで 基準を上げることができます。 上げた基準を守ることで 自分軸の確立ができるのです。 自分の基準を守るというのは 上げた基準を下げないことであり 下げないことで成長欲求を 満たすことができます。 基準というのは 上がっていくのです。 無限に上げ続けることは できないのですが 私たちには、まだまだ 伸びしろがあります。 人の限界基準は まだ証明されていないので まだまだ基準を上げ続けることが できるということです。 高い基準で歩める人には 使命があります。 その使命を全うするには 低い基準に合わせてはいけないのです。 基準が低い人を 馬鹿にする必要はないのですが 合わせてはいけないのです。 高い基準に合わせていくことで 使命を全うすることができ 成長欲求を満たすことができます。 自分のペースを守り 自分の基準を守るのは 簡単ではないのです。 自分ではコントロールができない ありとあらゆる方面からの 誘惑があるからです。 いくらでも妥協することができ 流される環境の中で歩んでいるので 自分のペース、基準を守ることは 簡単ではないのです。 簡単ではないのですが 守っていくべき 使命があるのです。 基準を守るためには やるべきことを 早め早めに終わらせることが 一つのコツでもあるのです。 基準というのは 学ぶ基準、実行する基準 瞑想、運動の基準を 立てることをいいます。 基本的な努力の基準を 立てるということです。 努力というのは 毎日続けることなので 早め早めに終わらせればいいのです。 どうせやるべきことであるので 早く終わら
0
カバー画像

【失敗体験ができない悲劇】

日常的スピリチュアル、安田です。 私たちは失敗体験を 避けようとするのですが 失敗体験を通して 多くのことが学べるのです。 今の時代は マニュアルが多いので 失敗の体験ができないのです。 例えば 料理をする場合 手順の通りにすれば 誰がつくっても 同じようにできるのですが マニュアル通りでは 新しい開発はできないのです。 マニュアルが多いと わざわざ失敗するような 冒険をしなくなり 試行錯誤ができなくなります。 そして、失敗ができないことで 挫折ができなくなるので 必要な体験ができなくなるのです。 失敗すること 挫折することは 必要な体験なのです。 もし、全てのことが スムーズにいったら それはそれでつまらないのです。 ある意味、何の刺激もないし 成長することができなくなり 何も創造することができなくなります。 マニュアルが多い時代だからこそ より創造力が求められてきます。 マニュアルだけを 頼りにするのではなく マニュアルにないことを 開拓していくことが 求められてくるのです。 誰がやっても同じ結果を 出さないといけないことには マニュアルが必要なのですが 新しいことの創造には マニュアルは必要ないのです。 法則、原則は必要ですが 試行錯誤をしながら 失敗しながら 挫折していくことで 新しい創造が できるようになるのです。 今は答えがない時代なので 失敗するのは当たり前で 試行錯誤をするのも当たり前で 挫折するのも当たり前なのです。 この当たり前の体験ができなければ 新しい創造はできないのです。 現実的に、今の時代で 新しい創造というのは 簡単ではないのです。 外的な環境が成
0
カバー画像

【霊的な活気を強化させる】

日常的スピリチュアル、安田です。 霊的な活気というのは 霊的な波動を強化させることで 感じることができます。 活気というのは 勢い的な面と リズム的な面があり 即断、即決、即実行で 活気をつけることができます。 今の時代は 早いだけでも合格であり 遅ければ失格なのです。 何をするにしても 早め早めの歩みをすることで 時代の波動に合わせることができます。 霊的世界は 時間と空間の制限がないので 全てが一瞬なのです。 この世の私たちは 瞬間的に考えることはできても 現実的には時間、空間の制限があるので どんなに早く歩んでも限度があります。 霊的世界には 制限がないので 協助することができるのです。 ただ、協助することはできても 成すことはできないのです。 導くことはできても 成すことはできないので この世の私たちの努力が必要なのです。 霊的世界というのは 単にこの世の生を終えた後に 行く世界ということではなく この世の私たちと 共に歩む世界なのです。 共に歩むには 共通の目的が必要であり その目的に向かって 協力し合うことができるのです。 この世の私たちには 霊的な協助が必要であり 霊的世界の霊人にも 私たちの努力を 必要としているのです。 その努力というのは 本来の基準、究極の理想を 実現するための努力が 求められています。 本来の基準 究極の理想は 私たちが努力をして 成長することで 実現できるのです。 成長することによって 霊的な波動を強化させることができ 霊的な活気の基準が上がります。 現実的な努力は 基本的な努力を 積み重ねることしかできません。 学ぶこと、実行すること
0
カバー画像

【前倒しの歩みで基準を立てる】

日常的スピリチュアル、安田です。 今の時代の波動に合わせるには 前倒しの歩みで基準を立てることが 必要なのです。 時代の波動が加速されているので 加速に合わせていくことで 波動に合う歩みができます。 何をするにしても 早め早めの歩みを していくことで 環境に振り回されないで 歩むことができるのです。 今の時代は 遅いだけで失格で 早いだけでも合格なのです。 先延ばしというのは 話にならないのです。 前倒しの歩みができれば 基準高く歩んでいるように 見えるのです。 自分の基準は 自分で上げていくしかないのですが 基準を上げていくには 加速時代に合わせる意識が 必要なのです。 加速時代というのは 加速的に変化していくので 変化に振り回されやすいのですが 変化に振り回されないために 前倒しの体質にしておくということです。 即断、即決、即実行の リズムで歩むことで 前倒しの体質を 身につけることができるのです。 過去の時代は 曖昧にすることができ 先延ばしにしても 大した支障はなかったのですが 今の時代には 大きな支障になります。 極端に言えば やろうと思ったことは 即実行しないと できなくなるのです。 時間の流れの感覚が 加速されているので あっという間に 1日が過ぎ、一週間が過ぎ 一ヶ月が過ぎ、半年 一年が過ぎていきます。 これは時代の波動なので 感じることができるのです。 前倒しの歩みをしていくことで 加速時代の中でも 余裕を感じて歩むことが できるようになるのです。 時間に合わせる歩みではなく 待つような歩みをしていくことで 心理的な余裕ができるのです。 大抵の人は 間に合うよ
0
カバー画像

【潜在意識の願い】

日常的スピリチュアル、安田です。 潜在意識が願っていることは より大きな目的のために歩むことです。 なぜなら、潜在意識は 宇宙の法則、原理原則を 知っているので より大きな目的のために歩むことで 原則的な歩みができることを 知っているからです。 より大きな目的のために 歩むというのは 歩む動機を 明確にするということです。 現実の歩みというのは 目の前のことしかできないので 大したことはできません。 ごく小さな歩みしか できないのですが 歩む動機が より大きな目的のためであれば より投入する歩みが できるようになります。 目の前の小さな歩みと より大きな目的が一致していることを 感じることで 潜在意識の願いのままに 歩むことができます。 歩む動機を明確にすることは 面倒に感じるのですが 歩む動機によって 歩む原動力の基準が 決まるのです。 基準高く歩むためには 歩む動機の大きさが 必要なのです。 潜在意識は より基準高く歩むことを 願っているので より大きな目的のために 歩むことを願っています。 自分次元の願いのためでは 歩む動機が弱いのです。 過去の時代は 自分次元の願いでも 歩むことができたのですが 今の成熟時代は より大きな目的を 目指していかないと 時代の波動に合わせることが できなくなります。 潜在意識は 時代の波動を 知っているのです。 潜在意識のままに 歩んでいけば 時代の波動に合わせる歩みが できるのです。 今の時代は 直感や感じるままに 歩んでいくことで 時代の波動に 合わせることができます。 感じていることを基準に 歩んでいくというのは 本心基準で歩むことを
0
カバー画像

【気分で選んでいく時代】

日常的スピリチュアル、安田です。 何かを選ぶことは 慎重になるのですが 慎重すぎてしまうと 選ぶことができなく なってしまうのです。 選ぶときは その時の気分で 選ぶようにしてください。 というと 真面目な人は 「気分で選んでいいのか」と 気分を否定してしまうのですが 気分というのは 感じている境地であり 直感でもあるのです。 私たちは 「気分で選んではいけない」 と教えられてきたのですが 実際は気分で 選ぶしかないのです。 なぜなら 答えが分からないからです。 選ぶというのは 答えが分からないから 選ぶのであって 答えが分かっていれば 選ぶことすらしないのです。 選ぶことは 深刻になりやすいのですが 気分で選ぶことで 前に進むことができるのです。 選ばないと 決めないと 私たちは 前に進めないのです。 慎重さは必要なのですが 慎重になりすぎてしまうと 何も選ぶことができなくなり 何も決めることができなくなります。 何を選んでも 何を決めても 完全完璧なことは 選べないし 決められないのです。 逆に完全に 間違っていることも 選べないし 決められません。 なので 漠然とでもいいので 自分の気分 感じている境地 直感を信じてください。 信じる根拠は 必要ないのです。 感じている境地を信じる根拠は 十分すぎるほど備わっているからです。 元々、私たちは 全てを知っていて 知っている通りに 歩むことができたのです。 ただ、知っていることを 言語化できなかったので 知っていることを 掘り起こすことが できなかったのです。 学ぶことによって 言語化することができ 言語化することで 形にする
0
カバー画像

【現実の中での霊的突破】

日常的スピリチュアル、安田です。 現実の中での霊的突破には 霊的な勢いが必要なのです。 霊的な勢いには 霊力が必要になります。 そして 即断、即決 即実行のリズムと 前倒しの歩みによって 霊的な突破ができます。 この世の私たちは 時間、空間の制限があるので 現実の中での霊力の強化と 霊的な勢いが必要なのです。 霊的に振り回されてはいけないので 霊力の強化が必要なのですが 霊力の強化には 徹底的な学びと 瞑想の習慣が必要なのです。 現実の環境の影響を 受けやすい人は 霊力が弱いのです。 現実の環境というのは 霊的世界の反映でもあるので 環境の影響を受けることで 霊的世界からの影響も受けているのです。 私たちは環境の影響を 受けやすいのですが 霊力を強化させることで 受ける影響を小さくすることが できるようになります。 時代の転換期というのは 霊的世界が混沌とするので その混沌さが 現実の環境に 反映されるのです。 この世の私たちが 環境の影響を受けないで 霊的な突破ができれば 霊的世界に影響を 与えることができるのです。 霊的世界には 霊的に鈍感でも 影響を与えることができます。 なので、霊能力ではなく 霊力を求めるべきなのです。 霊的に振り回されやすいのであれば 霊能力があると危険なのです。 時代の恩恵によって 霊能力が与えられている人がいますが 霊能力によって 霊的に振り回されてしまい 使命を全うできない人もいます。 究極的には、全ての人が 霊能力を持つようになりますが 今の混沌とした 現実の中では 霊能力が弱い 無い状態が幸いなのです。 霊的突破は 霊能力が無くても できる
0
カバー画像

【直感的に実行するコツ】

日常的スピリチュアル、安田です。 直感を頼りに歩むことが 求められている今の時代は 直感的な実行が 必要なのです。 直感的な実行をしていくには 即断、即決、即実行という リズムをつけることで 実行しやすくなります。 実行することが大事であり 必要なことであることは 誰でも知っていますが 実行ほど、面倒で 疲れることはないのです。 面倒で、疲れるので 先延ばしにしたくなるのですが 先延ばしにしてしまうと より実行するのが 億劫になってしまうのです。 即実行するには 実行意識が必要なのです。 実行意識が無いと 即実行することは できないのです。 意識というのは 日常の中で 意図的にすることなので 意識することも 実際は簡単ではありません。 実行意識は 「実行しなければ  何も始まらない」 という事実を知ることで 意識ができるようになるのです。 私たちが実行できることは 現実的にはたかが知れています。 たかが知れている実行でも 霊的世界から見たら 大きなことなのです。 実行というのは 現実だけを見るのではなく 霊的世界から見られている 意識が必要なのです。 霊的世界は 時間、空間の制限がないので 瞬間瞬間での 協助ができるのですが そのスピード感は この世の私たちには ついていけないのです。 直感というのは 一瞬で与えられることが 多いのですが その直感を 実行に移すまでの時間を できる限り短くすることで 直感的な歩みができるのです。 現実的には 簡単ではないのですが 即断、即決、即実行の リズムを意識することで 歩みやすくなります。 どんなに この世の私たちが 即実行しても 霊的世
0
カバー画像

【直感を頼ることに慣れる】

日常的スピリチュアル、安田です。 今の時代は 直感を頼りにして 歩む時代です。 というより 直感を頼りにするしかない 時代でもあるのです。 なぜなら 変化が早くて 大きいからです。 変化が激しいので 考えている暇 余裕がないのです。 何となく煽られるような 時代であるので 直感で歩むしかないのです。 直感で歩むことに 慣れていくしかないし 直感を頼ることに 慣れていくしかないのです。 直感的に歩むことで 歩みに勢いをつけることができ 即断、即決、即実行の リズムができるのです。 今の時代に 煽られていることを 感じるのは 霊的世界から 煽られているからです。 霊的に鈍感でも 煽られていることを 感じるというのは それだけ、霊的世界からの 願いがあるということです。 霊的世界は 時間、空間の 制限が無いので そのままの状態で 煽ってきます。 その霊的な基準で 煽られても この世の私たちには 制限があるので 良くも悪くも 振り回されてしまうのです。 直感というのは 霊的世界から与えられるので その直感の通りに できる限りでもいいので 歩んでください。 できる限りというのは 妥協することではなく 今の私たちの基準に合わせた 歩みをしていくということです。 霊的世界から 煽ってくるのは 霊的世界では 時が分かっているからなのです。 今の時にやるべきことがあり 成すべきことがあるので 霊的世界も焦りを 感じているのです。 霊的世界は 思いだけの世界なので 思いのままに 煽ってくるのです。 その煽りに まともに対応すること
0
カバー画像

【霊的な勢いとは?】

日常的スピリチュアル、安田です。 今の混沌としている時期は 霊的な勢いが必要なのです。 霊的な勢いというのは 即断、即決、即実行の リズムでもあります。 私たちの心も身体も リズムを願っています。 免疫もリズムによって 強化させることができるのです。 霊的な勢いを 身につけることで 霊力を強化させることが できるようになるのです。 霊的世界は 時間、空間の制限が無いので 良くも悪くも 煽ってきます。 その煽りには まともには 対応できませんが できる限りの スピード感が 必要なのです。 「思い立ったが吉日」 「善は急げ」 という意識で 歩むことで 即断、即決、即実行の リズムで歩めます。 答えが無い時代なので やってみないと 分かりません。 今の時代に 先延ばしに してしまうと 霊的な波動に 合わせられなくなります。 霊的な勢いがある人は 物静かでも勢いがあります。 黙ってコツコツと 即努力ができれば 勢いがあるのです。 そして 霊的勢いによって 霊力を溜める感覚が できるのです。 霊力を溜めることで 集中するべきことに 集中することができ 投入するべきことに 投入することができます。 どんなことでも 実行してしまえば その実行は 取り消すことは できません。 私たちは実行することで 道が開かれていくのです。 たとえ、失敗したとしても 実行した事実は消えないのです。 そして実行は 今の瞬間にしかできません。 先延ばしというのは 今の瞬間にできることを 先延ばしにしてしまうのです。 即断、即決、即実行も 今の瞬間に
0
カバー画像

運気カレンダー

運気カレンダーでその日の運気を見る事によって積極的に行動した方が良いのか、それとも控えるべきなのかがわかります。空亡の日の時はあまり無理をせず、控えめな行動を取ることが大切だと言えます。仕事、恋愛、転職、起業、何かを始める時はできるだけ空亡の日は避けた方が良いです。しかし、空亡の日は魂の成長の時でもあるので無理さえしなければ楽しいと思える事もあります。また慎重に行動することも重要です。積極的に行動したい時は、運氣の良い日に行動することをオススメします。素晴しい結果に近づく傾向があるからです。その日の運気によって日々の生活を柔軟に対応できるようになるとリズムよく生活することに繋がり、充実した生活を送ることができるでしょう。今日も皆様が幸せな日を送れるように祈っています。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

あなたの力はまだまだまだ

こんにちは葉月弥琴です(^^)またも久しぶりのブログです。全国的に梅雨明けもして暑い毎日ですね!みなさま、熱中症などは大丈夫でしょうか?さてさて。ここ数日、私にはいろんなことが起きそうになっていて感情も結構冒険しております(≧▽≦)めっちゃ不安になったり、めっちゃワクワクしたり毎日が忙しいです(笑)でも、おかげでなんだろう。未来を不安視するのをちょっとやめてみようと思いました。自分が潜在意識は願いを100%叶えてくれるって言っているのに自分がめちゃめちゃ不安に思うと不安なことが起きて欲しいの?と、潜在意識がとらえてくれちゃうことを思い出しこの世は自分が視たいように見て感じたいように感じている世界。いっぱいわくわくしたいって思ったのでした!だけど・・・不安な感情を切り捨てたりはしません。だって、不安を感じるからワクワクがたくさん見えて来るし片側だけが答えじゃない。これは宇宙の法則なので絶対!
0
カバー画像

【破壊と運氣のスイッチ】

今まで使っていた物の 調子が悪くなったり 壊れてしまうのは    ↓ あなたの運氣に 合わなくなってきたということ。 ◆運氣には流れがある。 リズム、 サイクルが 新しく変化するとき 必要のないものとの別れが訪れる。 実際にひび割れたり、 目に見えて壊れていなくても、 「なんかくたびれてきたかな」 「ちょっと、あきてきたかも」 と感じたときは ◆あなたの気持ちが盛り上がるお気に入りのものを厳選して交換する。  こうした行動も 良い運氣を取り入れていく秘訣。 今までの運氣から 新しく豊かに変化していきたいときに ◆周りの物から運氣を変えていく 簡単で、影響を与えられる方法です。 【注意】 お気に入りが増えすぎて 「ごちゃごちゃしている」 と感じる場合 その場所自体の氣が乱れていることが多い。 そう感じた時は、 一度その場所を片付けて まっさらな状態にする。 それから お気に入りを厳選する。 並べるものをひとつずつ手に取り 「これからどうなりたいか?」 目を閉じて理想をありありと 思い浮かべながらレイアウトしなおす。 ◆より洗練された空間へと仕上がる。
0
35 件中 1 - 35
有料ブログの投稿方法はこちら