【ボイストレーニング】自分だけなかなか上手くならない😢

記事
音声・音楽
過渡期(かとき)…
古いものから新しいものへと移り変わる中間の時期。また、物事が確立されず、動揺している時期。




「練習いっぱいしても全然思い通りに歌えない!」


「自分の歌が全然いいと思えない!」


「録音聞いて死にたくなる…」


「周りはみんな優れているのに自分だけちっとも成長してない…」



音楽をやっていく上でこんな気持ちになったことはありませんか?😢





自分の声が気持ち悪く感じたり、

ピッチやリズムが甘いのがすごく気になって歌うことが純粋に楽しめなくなったり、、




わかります。
すっごくわかります。

私も未だにそんな風に落ち込むことがあります。

歴だけ一丁前に長くなっても全然出来ないことだらけだ〜と自分を恨みます😖🌀



落ち込むよね。。
たまーに褒められてもうまく受け止められなかったり。。






でもそんな時だからこそ!
少し考え方を変えてみては?🤔✨






ピッチやリズムが甘いって落ち込むのは、
“ズレ”に気がついたからですよね💡

気持ちいいJustを知ったからこそ、
理想と現実の自分の『差』が気持ち悪く感じたり、凹むわけです。


歌い始めた最初の頃、
リズム走ってるとか、ここの音が上がりきってないとか、
自分で気づけたかな?


『気づき』はとっても良いことっ😁💡





いまあなたは成長途中の過渡期だから、
色んなことに気がつくようになった。

音楽を学ぶと、耳から成長する人が多いみたいです👂✨


気持ち良い音やタイミングを耳が認識出来るようになってきたんです👏✨


今はまだインプット👂に
アウトプット👄が追いついてないだけ。

だいじょうぶ、大丈夫!!!




出したい理想の音や声がイメージ出来たら、あとはこっちのもん!!!

まずは理想と今できる現実との『差』をしっかり向き合って受け止めて。

その差を少しずつ埋めていけばいいだけ。

そのための練習!
プレイバックして確認🎧
そしてまた練習🎤




焦ってヤケクソに歌ったって喉も心も疲弊するだけで上手くいきまへんで〜!!!



壁にぶつかった時こそ、
一度冷静になって、客観的に自分の歌を聴いてみよう😁🎶

自分だけで判断出来ない時は、仲間やプロに相談してみるのも大いに有り😁👌

渦中にいると気づけないことってある。
一本引いて全体を見渡すのってとっても大事!


そして、
『気づいた』人は確実に『変われ』ます。






あかん〜
もう何やっても全然うまくいかへん〜
無理〜落ち込む〜
って時はあなたは過渡期真っ最中なのかも😁!

だとしたらこれからどんどん変われるってこと!
伸びしろしかない!!!

そう考えるとワクワクしちゃうね🥰🥰🥰








楽しみながら歌っていきましょう!

本日もお読み頂きありがとうございました❣️


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す