「ラップバトル~♪/OLD SCHOOL」

記事
コラム


イエス、もちろんじゃ。ボクが好きなのは、

「ブラックミュージック」じゃ。その中でも

「ファンキー」や「R+B」、「ジャズ」も






イイんじゃけど~、やっぱ「ラップ」もね~

外せないぜよ~♪アメリカ人のように「麻薬」

や「銃」なんかに依存して「ラップ」を聴いて

いるわけじゃ~ナイぞよ。なぜか「アメリカ






男性=マッチョ=足を机の上に乗せてイスに

座る?=音楽はラップ一択!?」などという

「ある日本永住希望の米国男性の証言」じゃ





けど~、ボクは純粋に「ラップ=カッコイイ」

と感じているのじゃ。「クールなリズムに乗せ

て(ワードを音ハメする)」なんてゆ~のが、

エエのじゃ~♪「ソウルトレイン」でもね~





「黒人ダンサー」たちが、「ラップ」でノリ

ノリじゃ。やっぱ「ラップ=戦闘?」の意味が

強いかもよ。ホホホ(^^;ま、「徴兵制」が

アル国家って、「強くないと男じゃ~ネエ!」





なんていう風に育っているかも。「国家斉唱」

だって、「君が代」などの「やさし~」雰囲気

じゃ~ナイもん。「星条旗」じゃ。これもね~

なんか「カッコイイ」じゃん。う~ん。(^^;





(あれ?そういえば~、ボクも「ピストル」が

あったぞよ。モデルガンではナイ。第二次大戦

終戦後に「ゼロ戦ファイター」のおじ~さんが

所持していた「本物」じゃ。「バラバラに解体」





されていて「使い物にはならない」けど、当時

の「米兵」から「おじ~さん」がもらったらし

~ね。ヤべ~かも?これも銃刀法違反?・・・





ま、これは、ウソじゃ・・・え?ウソ?ホント

に?・・・ま、あんまり広告しているとね~

・・・「ヤベ~」じゃんか!・・・まあ、これ

は「ウソ」にしておいてね~♪・・・あれ?





だけど「薬物依存?」って、マサカ?!ボクが

~?・・・ま、市販薬の「セデス」と「イブ」

じゃけどね。なんかあると「常用?」してしま

う「ヤベ~ヤク?」じゃ。ホホホ)(^^;





では、長くなったけど「MCハマー」の「ユー

キャントタッチデイス」じゃ。なんか最初に

聴いたときに「倦怠期です?!」って聞えたん

じゃけど・・・ナンヤネン!?(^^;;;





u can't touch this of MC hammer is his 

music that sold in the best.

if i am not mistaken, i memorize it when

this music took the grammy award.

hehehe





[U can't touch this] BY MC hammer



どうですかぁ~?やっぱ「ハマー」はイイ

ぜよ。車の「ハマー」もすんごいクールな

車じゃけどね。(^^さて、お次がね~、





「ソウルトレイン」でも「少年チャンプル」

でもいっぱい流れた「ラップの名曲」じゃ。

これって、やっぱ「ラップの代表曲?」かも。




ま、古い「オールドスクール」じゃけどね。

今でも、すんごい聴きたくなるラップじゃ。

「ダンス」もイケるっ!!(BY おみそ?)





あれ?「シュガーヒル=白い粉の小山?」

ってゆ~意味かい?!しかも「ギャング」

じゃし。「ダンナ・・・ヤベ~ブツあるよ」

ってかい?う~。「助けてぇ~!」(^^;





music of the lap which i listened to well when

i am young is music of the sugarhill gang.

it is good music to dance.

hehehe





[rapper's delight] BY sugarhill gang



はい、最後の登場は・・・ほとんど同級生?

かなぁ~?ってゆ~「カーテイスブロー」じゃ。





彼がね~「最初に商業的成功を収めたラッパー」

と言われておるぞよ。まあ「シュガーヒル・

ギャング」もほぼ「同時期に成功した?」とも

ボクは判断するので~、ま、どっちも一緒じゃ。





でも、「MCハマー」もほぼ「同世代?」じゃし

~、なんか「大スター?」が多い世代なのかい?

ちなみに~、ボクは「小市民」じゃ。(^^;





it is the kurtis blow of the successful rapper

first in the united states.

he may almost think it to be a classmate of 

my generation.

hehehe





[christmas rappin'] BY kurtis blow 


あ~、今回もノリノリじゃん。(^^

ず~っと前の「若い時の感覚?」をね~、

ちょい思い出しそ~な「ラッパー」たち

じゃ。でも、まだまだ彼らも「若い」ね~




、「え?老けた??」・・・まさか・・・

「ボクも?フケ・・・タ???」(;;う~




じゃね。




hei u........


well, you dance to hear a lap, too.....



hehehe






tks.

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す