絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

868.警察官「ちょっと、いいですか?」 “職務質問”拒否したら、どうなる?

<警察官「ちょっと、いいですか?」 “職務質問”拒否したら、どうなる? 警察官が「ちょっと、いいですか?」「どちらに向かってるんですか?」などと街行く人に声を掛ける「職務質問」。もし、街中で、急に警察官から「ちょっと、いいですか?」と声を掛けられたら、ビックリするのではないでしょうか。仕事中や予定がある中で職務質問を受けたりすると、拒否したくなるかもしれません。そこで、職務質問は必ず応じなければいけないのかといった疑問について、芝綜合法律事務所の牧野和夫弁護士に聞きました。 職務質問はあくまで“任意” しかし、拒否すると… Q. 警察官による「職務質問」とはどのような行為なのでしょうか。 牧野さん「職務質問は警察官が職務遂行のために必要な手段・方法を定めた警察官職務執行法(警職法)第2条を根拠としています。警察官は同条に基づき、不審な人物や犯罪の疑いのある者を引き止めて質問をすることができます。犯罪を予防する、早期に犯罪を認知する、加害者の身柄を確保する、被害者を保護することなどの目的のため、警察官は、不審な者や犯罪に関わっている疑いのある者を引き止めて質問をすることができます。 警察官職務執行法第2条第1項では、『異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、もしくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者又は既に行われた犯罪について、もしくは犯罪が行われようとしていることについて知っていると認められる者を停止させて質問することができる』とあります。 そのため、上記のような人物を対象に、質問を行うことができます。 その場合に『職
0
カバー画像

「投資用物件詐欺は超危険!」(フラット35のヤミ)

「不動産Gメン」の「滝島さん」をご存じじゃろ~か?彼の動画をボクはよくみるのじゃけど、彼の「コワモテ」のおフェイスと「切れ味鋭い、判断とアドバイス」には定評がアル。今回は、「不動産会社+金融機関」に騙された?若い男性のお話じゃった。彼は、今、「親の看護」と「今回のだまされた物件の処置」の両方で、困っているのじゃ。彼が購入した「マンション」は「すでに入居者が存在する物件」じゃった。すると、普通では彼に「フラット35」という「自分たちが住むための安い金利の長期ローン」は、使えないのじゃ。ま、当たり前じゃ。自分たちで住むから「安い金利で、長期支払い」という「国の住宅購入制度」が利用できるのじゃ。だけど、彼は「今この物件」を購入すれば、「家賃」が入るし、その支払いで「借金」を返し、うまくいけば「最終的に35年後には、このマンションが自分のモノになる?」と考えたのじゃろ~か?しかし、将来的に「築40~50年のマンション」じゃ。しかしその時になると「時価」はいくら?・・・「資産価値ってあるのか?」との疑問が残る。怖いぜよ。^^;今回の相談者の若い男性は、おそらく「不動産会社+金融機関」に「はめられた?」可能性が高いぜよ。そう「スキーム」の「型」に「落とし込まれた?」のじゃ。ボクはそう感じたぜよ。実はボクの娘もちょっと「今回の事件のニオイ?」がするのじゃ。ボクが知ったときは、娘がすでに「頭金1000万?を支払い」済みで「契約書」にサイン済みじゃった。(ま、後で不法行為で相手を訴訟等することは可能かも知れんけどね。だって、娘一人の収入は若いので知れている。それでも「3000万のローン」が組めて
0
カバー画像

おおたこさん感謝♥祝誕!木下あゆ美さん♥一般制服で逮捕しちゃうぞ♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【おおたこさん】への感謝の気持ちでお描きしました 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日12月13日は 『特捜戦隊デカレンジャー』のデカイエロー= ジャスミンこと礼紋茉莉花役の木下あゆ美さんのお誕生日です!! おおたこさんに教えていただきました。貴重な資料もいただいてます。 おおたこさんに心から感謝しております。 ★ジャスミン=デカイエローはHP時代(リアルタイム放送時)から これまでいろいろ「衣装バリエーション」描いてきました。 昨日お伝えしたように ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【12日締め切り厳守】の緊急ご依頼は 無事にご承認され【完了】しました!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しかし、それで力尽きて今朝まで伏せってしまいましたし(汗) 今日も【12日締め切り厳守】乗り越えたらお届けしますという約束の うち3件お届けしたらこの時刻になってしまいました(汗) ★そこで【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったアイデアです。 デカレンジャーは「SPD」=スペシャルポリスデカレンジャーですが 一般警官でもあるはず。というわけで ジャスミンこと礼紋茉莉花さんの【一般女性警官制服の夏服】新登場で
0
カバー画像

体育会出身者に面接で勝つ方法

警察官は体育会を好む…のは事実です。仕事自体が体育会気質ですしね。ある意味、仕方のないことでもあります。では、体育会以外の人は厳し戦いになるのでしょうか?答えはノーです。警察官の仕事は確かに体力・気力が必要です。しかし、もっと必要なものがあります。何だと思いますか?それは人とのコミュニケーション能力と書類作成能力。書類作成能力とは事務処理能力です。絶対的に体力が必要な部署は機動隊くらいなものです。ほとんどの部署は書類作成の方が業務のウェイトが大きいです。95:5くらいの比率で書類作成能力が必要になります。もちろん、夜勤をする体力とかは別の話ですが…。行政文書や裁判で使わわれる司法書類などはほとんどの部署で作成します。これができないと警察官としての活躍は厳しいものとなります。ですから、体育会、体力系でアピールが難しい方は、違う方向から自己PRをしてみてはいかがでしょうか?イメージだけで決めつけないほうがいいと思います。
0
カバー画像

自分のマイナス点をどう伝えるか?

あなたは自分のマイナス点をどう伝えますか?例えば…・中退・転職回数・フリーター期間・部活動等の無所属 など多くの受験生は必死で自分の都合の良いように説明すると思うんです。簡単に言うと言い訳です。しかし、何とか取り繕ったところで、追及するプロである警察官からすれば「突っ込みどころ満載」となるわけです。「あー。必死で何か言っているな。」と思われるわけです。そうなると面接官の思うツボです。ならば、どうすればいいのか…。まずは矛盾のないように正直に話すことです。転職の回数が多い場合…仕方ないです。その理由を正直に伝えるべきです。経歴を上書きするわけにはいきませんから。なら、どうすればいいのか?正直な自分の経歴に警察官になりたいと思うに至った物語をうまいこと被せるわけです。ここはテクニックがいりますが、そういうことなんです。そうすれば取り繕った回答に比べると、突っ込むところが減ります。それでいいんです。例えばですが。仕事でミスをして怒られたとしましょう。あなたはどちらの対応を取りますか?1)必死で言い訳する2)素直に謝る答えは2です。謝っている相手に必要以上に追及はしません。次の会話に移ります。そういうもんなんです。経歴は変えられない。なので、マイナス点があるような場合は素直に説明をして早くマイナス分野のやり取りを終わらせることにしましょう。本日は以上です。
0
カバー画像

「アンジャッシュ渡部を許して!;;」

もうあれから何年というか、何か月と言った方がいいのかな?お笑い芸人「アンジャッシュ渡部」が表舞台から消えて久しい。(;;ボクもちょっとだけ「オモシロイ」とおもっていた「アンジャッシュ」じゃ。ネタがちょい「下ネタ」多かったかもしれないが、ボクは大好物じゃ。^^;その渡部が、なんと「ちょっとずつ復帰?しているみたい~♪^^;」え~っ!事件後?(ま、ハッキリ言って、事件でも何でもない、ただの”浮気”じゃ)は、「魚河岸(うおがし)で、バイトをしていた」とのことじゃったね。^^;そう「豊洲市場」じゃ!(前にボクも住んでいたなつかしい豊洲^^、今はなぜか”大手町”から”豊洲”に本社が移動していたぞ~!なんでやねん!?も~ちょいと在籍していたらボクもいた!)まあ、それはいいとして~、「渡部」だけど~、彼はちゃんと市場で無給での仕事をしていたという。なんらかの思惑?もあったかもしれんが「やっぱりカラダを動かしてないと、男としても”芸人”、食のコンシェルジュ?”としてもダメになるからね。よかったと思うよ。それに3億5千万のマンションだって、あれは「ローン」とかあるのかなって、ちょい心配になったね。まあ、実家がお金持ちらし~から、ま、安心?かな~?^^」でも「佐々木希」という美人芸能人?と結婚し、子供もできたし、これからというときの「多目的トイレ事件?」じゃ。相手は、「プロの女性?」であり、お金はすでに「支払い済み」だったし、場所は、ちょい「場違い?」だったかも知れんが、あの「一万円」って、「お値段」が一万円ではなくって「帰りのタクシー代金」として相手の女性に「報酬」にプラスして渡された「交通費の
0
カバー画像

「供述弱者」の問題

一昨日の記事に関連しています。「供述弱者」と呼ばれる人たちがいるのですが、ご存じですか。ほとんど知られていないかな。・会話で相手にうまく説明できずいつも歯がゆい思いをしている・頭の中ではいろいろ思っていても言語化し言葉で発することができないといった悩みを抱える人たちのことです。彼らは、言葉で人にうまく伝えられず、「職質にあうとプレッシャーから普段以上にテンパってしまい不審者になってしまう」など、緊迫した場面ではより困難になることがあるんですね。知的障害者や発達障害者(および境界知能者)がこれに当てはまるケースが多いのですが、相手の言葉を理解する能力や語学力が乏しいため、自分の思いや意見をうまく表現できず、結果的に取り調べや裁判で自分を守ることができないために、事件や事故の当事者になった際、捜査の取り調べや裁判で不利益を被ることがあるとのことです。たとえば、こんな事件が起きています。2007年に佐賀市で知的障害のあった安永健太さん(当時25歳)が警察官5人に取り押さえられ、直後に急死しました。健太さんは通っていた作業所からの帰路、自転車で蛇行運転をしていたとされ、警察官から停止を求められました。しかし突然のことで混乱したのか、そのまま進み、停車中のバイクに衝突して転倒。そして駆けつけた警察官の手が肩に触れたため驚いて抵抗。健太さんを人相・風体からアルコール中毒者か薬物中毒者に見た警察官は「ウー」「アー」と言葉を発する健太さんを5人がかりで取り押さえ、うつ伏せにし、手錠をかけました。その直後、健太さんは突然意識を失い、命を落としました(因果関係は不明)。健太さんの父親は「『ウー』『
0
カバー画像

猟銃事件はもういらない!

なんだか、数年前いや十年前くらいかな~、もっと前かもしれないけど、以前も猟銃や散弾銃なんかを使った殺人事件とかあったよね。ある事件だと、犯人が近所を散弾銃を持ってうろついていたとのこと。近所の人も怖いので、警察に通報したんだけど、やはりそのあとで、事件は起こったんだ。銃器の所持許可って、どうなってるの?ボーガンやスタンガン、サバイバルナイフとかもかなり危険だけど、銃はやはりその人間の性格、適性なんかを判断しないとダメだよね。以前の事件では、犯人が散弾銃で至近距離から撃って、被害者の体に数十の弾が一気に打ち込まれ、即死状態だったのが、痛ましい。その原因が、近所の隣人とのトラブルだった。もう、日本も手製爆弾とか銃とかの時代になったのか?なんか、「戦争の匂い」や「召集令状」とかのきな臭い感じもする。ウクライナだって、18~60才の男性は出国禁止だし。とにかく、もう警察官だって「防刃チョッキ」じゃなく、現場急行のときは、「防弾チョッキ」は必要かもね。重いヤツでなく、もっと軽いヤツでね。ではでは。(^^;)
0
カバー画像

祝誕♥大塚芳忠さん♥シグナルマン愛車ポリスピーダー&宇宙警察手帳

★昨日は本当に暑かったですね。 寒暖の差が激しいので皆様もお身体にお気を付けて。 昨日群馬の私のあたりは超暑かったです、34度!!!(大汗) 体調不良でしたので昨夜の作業は諦めました。 今日は気温下がって本当に助かりました。 ★今日5月19日は声優・大塚芳忠さんのお誕生日です。 電王のデネブや、Gガンダムのチボデー、ミラウー・キャオ「重戦機エルガイム」や ヤザン・ゲーブル「機動戦士Ζガンダム」などなどお気に入り声優さんです♥ ぜひ今年もお祝いしたいと想ってました♪ ★今年は【宇宙警察官警察手帳シグナイザー】を描きたいと思ってました♥ なかなか細かいデザインなので、ずっと敬遠してたのですが 「アイテムも素早く描けないといけない】という最近の私のポリシーと、 そのポリシーで今年1月に 「機動刑事ジバン」の「電子警察手帳」とそれを提示するポーズを描きましたので あとは【宇宙警察官警察手帳シグナイザー】さえ描けばOKと考えてました。 ★【宇宙警察官警察手帳シグナイザー】は 「機動刑事ジバン」の「マクシミリアン TYPE-3」同様に剣・警棒・銃に変形します そしてさらに今回描いたように【IDモード】=宇宙警察官警察手帳にも変形します。 ようやく描けて大感激です!!!!! ★後ろの「宇宙白バイ・ポリスピーダー」(宇宙航行可能)は 以前、かーなーり気合入れて描いたので 単体でお見せしたいところですが、それは数年前に既にやったので・・(汗) 今回はあくまで【宇宙警察官警察手帳シグナイザー】が主役です♥ 背景はいつも宇宙にしてましたが 白バイ&カーレンジャーなら「普通の道路」も似合うと思いました
0
カバー画像

警察学校での話〜青春?笑〜

 こんにちは! KEIです😍 ちょっとずつフォローしてくれる人が増えてきて、励みになっています! ぜひ、みなさん興味ある方はフォローしてくれると嬉しいので、この投稿を見終わる前に、    フォロー👍お気に入り登録👍よろしくお願いします! 本日は    警察学校時代のことをお話ししていきたいと思います🤗 懐かしいあの頃、約13年前の話になりますかねー。 桜が咲いていた・・長いwww まず、私は高校を卒業し、平成22年に警察官を拝命して、警察学校に入寮しました。 その頃の私は、希望と夢を心に抱く少年でした。笑 それでは、、さっそく行きましょうーーー!😍1 警察学校への入寮  さきほども話した通り、私は平成22年に警察学校に入寮しました。  高卒課程で合格して入ったので、年上の人もいましたが、だいたい私と 同じ高校からストレートで入った人が多かったですかね。  10ヶ月警察学校の寮に入ります。  私と同じ課程は34人 いました。  上は、18〜33歳  警視庁あたりは人数も多いのですが、田舎の警察はこんなぐらいの人数 しかいないんです。笑    そして、まず最初に行われたのは、服務の宣誓を手書きで書かされる ですww  公務員には宣誓書というものがあり、これを手書きで書かされました。  いやー、、字が汚いやり直し! とか、判子が曲がってるやり直し! とか、なんか納得いかないからやり直し! とか笑  はい、厳しい警察官。笑  結果的には4回ぐらいは書き直しさせられましたかね。  そのあとは、入校式の練習  これがまじできつい。  警察官は、入寮してから4日間くらいに入校式があるので、そ
0
カバー画像

職務質問ってなーにー?

 こんにちは!元警察官のケイです🤗 今日は    職務質問についてなーにー?について解説していきたいと思います。 みなさん!職務質問の経験はありますか!? 私は高校生時代にあります! 自転車を乗ってる通学中、ふと、警察官が近寄ってきました。 警察官は、    こんにちは、ちょっと自転車確認させてもらっていい?うざいっすよねww こっちは朝忙しいんだと、学校間に合わなくなるんだと笑 こんな経験お持ちでしょうか?  そのため、みんなが知りたいと思う    職務質問って拒否できるの?    どういう人が対象者なの?について、元警察官の立場から解説していきたいと思います! それでは、、、、いきましょう!!😤1 結論  先に結論を述べさせていただきます。  職務質問は、     拒否することができます。 これが法律的な職務質問の全てです。  職務質問は、任意での活動!そのため、拒否することは当然できるのです。2 職務質問の定義    先に難しい話をしていきますね。  職務質問の定義とは、     警察官が異常な挙動、その他周囲の事情から合理的に判断して    何らかの犯罪を犯し、もしくは犯そうとしていると疑うに足りる    相当な理由のある者または、既に行われようとしていることにつ    いて知っていると認めれられる者を停止させて質問することがで    きる。 ということです。  なげーーすww😏  要するに、     警察官が、夜中こんなとこいるし、こいつ怪しくね?     自転車高校生のシール貼ってるのに、おじさんなんだけど盗ん    だんじゃね?     ここらへんで泥棒発生してる
0
カバー画像

元警察官が語る巡回連絡ってなに?

 こんにちは!ケイです🤗 今日は、警察官の活動の中にある   巡回連絡ってなにかをお伝えしていこうかなと思います! 4月は、   巡回連絡月間!!なのです!笑 巡回連絡っていう勤務があるのは知っているけど、全然家こないじゃん! 本当に巡回しているの!?こんな声が聞こえてくるのはわかります笑 結論を言うと、   していません。笑wやる時間がありません。笑  他の人が載せているように、警察官って、   目標という名の実績があるんですよー、交通違反とか笑 その他に、ケンカ口論とか、犯罪の現場臨場とか、パトロールとか色々な活動があるのですが、その中で巡回連絡っていうのは正直全く実績にならないのです。 たくさんやっても上司から評価されず、   そんなことより交通違反は?   検挙は?と言われるわけです。 そんな状態ですから、巡回連絡をやる時間なんてなかなかないので、出来ていないのが実情なんです。 しかし、巡回連絡って本当は警察の中でとても大事な仕事なんです。 一番大切な仕事かもしれません。  それがしっかり評価されるのが、この4月なんです!そのため、この時期は警察官がお家に来て家族構成とか聞いてくると思います。 大切なお仕事なので、協力してください笑 ということで、巡回連絡とはなにか、どういうことが聞かれるかを教えていければいいなと思っています!1 巡回連絡とはなんなのー?  巡回連絡とは、     地域住民や事業所などを警察官が訪問し、犯罪の抑止、災害防止な  どの目的で行う活動 を言います!  簡単な言葉でいうと、交番の管内の家を訪問して、そこに住んでいる人は 誰かを把握する活動です
0
カバー画像

【愛猫通信】警察官からの言葉

先ほど、警察官が私の部屋にきましたマンション敷地内でちょっとしたことが起きたので、女性警官二人が私のところに注意喚起に来てくれたのですおっと!私は犯人ではないですよ(; ・`д・´)すると寝室で寝ていたはずの愛猫がひょっこり顔を出したのです『わあ~可愛いですね(*‘ω‘ *)』愛猫を見た警察官二人の顔がほころんだのです愛猫は…実は女性が大好きなのですガス点検や設備修理のおじさまが来たときは、押し入れの中に隠れて出てこなかったのに動物病院でもカルテに書いてあるそうです‘女性獣医師を好む’と(*´艸`)警察官のお一人が笑顔でこう言ってくれました警察官『かわいい猫ちゃんのためにも、飼い主さんに何かあったら大変ですからね』私「私に何かあったら、ご近所の●●さんにお願いすることになっているんです」警察官『そうですか、でも猫ちゃんにとって一番はあなたですよ。できるだけ長く一緒に生きていきましょうね』私の涙腺が崩壊しましたそうだよ…ずっと一緒に居たいよそうこうしているうちに警察官の電話が鳴り、部屋を出ていきました素敵な警察官のお二人でしたそしてあらためて愛猫の大切さに気付かせていただきました今日は涙を拭いてお電話お待ちしています(*^^*)私は基本的にお客様のお話をお聴きする側です(⋈◍>◡<◍)なのでお話を遮ったり、上から目線だったりすることはないので安心してくださいネ!毎日短い待機時間ですが、お客様のモヤモヤがスッキリに変わるように願ってお待ちしています♪
0
カバー画像

【そもそも悪いのはどっちなの!?】よだけんが気になったあるニュースの内容とは

ニンニン♪ニンニン♪きょう2月2日は忍者の日だね~(いつ決まったんだよ)相変わらずよだけんの住んでいる栃木県は氷点下になっているんだけど昼間はだんだん暖かくなってきている気がするんだよニンニン~さてさて今日のお話なんだけど最近よだけんは気になるニュースが1つあったんだよねニンニン(^▽^)今日はそれについてちょっとお話したいと思いますニンニン♪忍者のお話ではないからねニンニン~( ´艸`)(それいつまでやるんだよ)--------------------------------よだけんが最近気になったニュースっていうのはね「バイクで暴走していた少年が警察の白バイと接触して片目が失明の危機」ってやつだったんだ詳しいことはあまりテレビで放送されていなかったけど生まれつき目が見えなかったよだけんにとって失明ってコトバはすごく衝撃的だったんだよねまぁ白バイのおまわりさんもわざとやったわけじゃないんだろうけどそれでも少年を失明の危機にしてしまったことですごくココロが苦しかったと思うんだこの少年には強く生きてほしいと思うしわざとじゃないんだからおまわりさんには白バイから降りてほしくないなぁそんなふうによだけんが思っていたよしか~しじつはよだけんはねこのニュースで別のところが気になってたんだよ~なんだと思う?なんだと思う??それはね少年を失明の危機にしたおまわりさんの方がひどくて悪いといわんばかりのニュースの内容これだったんだよね~ニュースの内容ってさバイクで暴走していた少年を取り締まるおまわりさんのお話だと思うんだでも最終的にはおまわりさんが少年を失明させて未来を奪った悪い人こんな感じにな
0
カバー画像

警視庁の2次試験「調査票」準備はOK?

履歴書のかわりに提出する「面接カード」「自己紹介書」「エントリーシート」があります。自治体よって様々な名前がついています。警視庁では「調査票」とよばれています。この「調査票」は2次試験の時に必要となります。「調査票」は試験当日に用紙を渡されて書き入れます。携帯で調べてもいいし、ご両親や友人に連絡をとり尋ねてもいいことになっています。受験した学生たちが、わからない部分が夕方の6時ごろまで調べてもわからなかったので、後から郵送でと言われたと教えてくれました持ち帰り、後から調べて書き込んで郵送で提出するということも可能のようです。例えば…そのわからない部分を聞こうと思い、ご両親に連絡しても繋がらないなど、2次試験は平日のことが多いので、就業中であるご両親が携帯に出れないことは多々あります。繋がらないことにイライラしたり、焦ったり、そんな気持ちの中、体力試験や口述試験が行われるので、やはり、準備しておいてサッと書き写し終わらせてしまうのがよいと考えます。毎年、警視庁を受験した学生から聞いたものを一覧にしてあります。かなり細かな部分まで書く必要がありそうです。*調査カード同居、別居関係なく両親、兄弟の住んでいる郵便番号、住所、電話、そして生年月日同居、別居関係なく両親、兄弟の勤める職場、あるいは通学している学校の郵便番号、住所、電話、役職、クラス過去の警視庁の受験回数、年月日、その結果交通違反歴(いつ、どのような違反か詳しく)学歴(中学から現在まで、住所も)バイクや自動車の免許 所有している、車、バイクなどのナンバーこれまでのスポーツ歴(段位、級)アルバイト歴(アルバイト先の、郵便番号、
0
カバー画像

警察官の辞め方(ちょっとずつ更新)

 どうも、どうも! KEIです。 今日は、警察官の辞め方について紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。 せっかく公務員になったのに せっかく警察官になれたのに せっかく家族が応援してくれているのに 私が辞めなければ全ておさまるんだ、、、、、。 これ間違ってます!笑 警察官を辞めても、この世の中にはたくさん仕事があります。 周りのみんなは大切です。 でもあなたが幸せじゃなくて、周りの人たちは幸せですか? この世にあなたが幸せであること以上に大切なことはないです。 自分の人生。1回きりの人生。 私も相当迷いましたし、今の決断が正しいかわかりません。 でも今、私は幸せです。 あなたにも幸せになってほしい、悩んでいる人に私のブログを見て解決してほしい、そんな気持ちで書くので見てください。目次1 最初に2 辞め方(1)辞めるタイミング(2)報告先1 最初に   正直警察官の辞め方は簡単です。   上司に      辞めます  と伝えるだけです。     これが大変なんですよねwwわかります。俺もそうでした。笑   考えることは      自分が抜けることによる周りの仕事への影響      仲がいい上司、後輩のことを考えてしまう      家族に辞めることを伝えると反対されないか      自分の周りの見る目が変わるのではないか      周囲に対する劣等感が生まれる  ここらへんが考えることですかね。     上司とのパワハラなどの人間関係、やりたい仕事ができていないことへの葛藤、自分は警察官にあっていないと考える周りへの劣等感  それによって病んでしまうこと、その時間が
0
カバー画像

警察官として勤務して

こんにちは!警察官はいい仕事です!!笑元警察官をしていました。正しくいうと、今月で退職することになっています   KEI  31歳と申します。 私は平成22年4月から警察官として働き始め、    交番勤務    留置勤務    刑事課勤務を経験し、現在退職を伝え、警察官としての業務に終わりを迎えました。 5月からは、人材コーディネーターとしての仕事を始める予定となっています😬 といっても、最初の数ヶ月はビジネススキルを学ぶため、携帯ショップの店員として働くようになると思いますが・・・笑 正直色々な警察官退職のブログがあるのですが、    ・警察官を辞めるのが不安?    ・本当に次の仕事につけるの?    ・警察官の辞め方はどうすればいいの?って人が今私のブログを見てくれているのかなーと考えています。 そのため、その人たちの手助けになれるようこのブログを作りました。 それ以外にも    ・これから警察官になりたい!    ・試験対策どうすればいいの!?    ・実際警察ってどうなの!?って人も見ていただければと思っています。そこらへんも教えられる範囲で書いていきたいなーと思っています😏 よろしくお願いします🤭 初回なんで、私が警察官を辞めた理由について話をしていきたいと思います!目次1 自己紹介(1)警察経歴2 警察官になる前の話3 警察官になった理由4 警察官を辞めた理由5 私のこれからについて1 自己紹介(1)警察経歴  私は平成22年に高卒ストレートで、警察官を拝命しました。  若々しく、クソガキであった私が、今や立派な警察官として(元ww)働   いていたのですから、本
0
カバー画像

職務質問

 素行調査時に最も厄介なことは、警察官による職務質問です💦大体が第三者による通報、不審者扱いされて実施されるものに大別されます👮素行調査に支障をきたす厄介なものです( ;∀;)探偵太郎でした😄
0
カバー画像

教養試験・面接・課題式論作文

初めまして。元警察官のUMEです。このコンテンツは、試験勉強って何すれば分からないから不安。面接対策は、何を準備すればいいの?などの不安。適性検査って何を行うの?など様々な不安や悩みが多くのではないでしょうか。また、周りより差を付けたい方もいるかもしれません。 このコンテンツを通して、不安や悩みを解消してもらい、合格を掴み取ってもらうために作成しました。
0 3,000円
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら