絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

53 件中 1 - 53 件表示
カバー画像

四柱推命とは?

こんにちは。 今日は、私が鑑定で用いている”四柱推命”ってどんな占い?というのを簡単にご紹介させていただきます。 四柱推命は、生まれた年、月、日にち、(時刻←わかる場合。時刻は分からなくても鑑定できます。)をもとにして、その人の性格た運勢を表す占術です。 この四柱推命は歴史が長く、もともとは古代中国が発祥で日本には江戸時代に入ってきたと言われているそうです。当時江戸では、四柱推命によって占ってもらうのに、家を一軒建てられるほどのお金を出した人がいたとか・・・ 四柱推命を学んで思ったのですが、思ってたよりも複雑で難しいんです(^^; ただ、的中率は数多くある占いの中でも高いと言われています。 ここからは、四柱推命の2つの思想をご紹介したいと思います。 【陰陽思想】・・・自然界のあらゆるものは、”陰”と”陽”の相反するものから成り立っている。例えば、太陽と月、明と暗、静と動、表と裏などお互いに補い合うことで成立しているのです。 この思想を初めて知った時に、人も同じで、合わない人がいたとしても、自分と考えが合う同じような人ばかりでは、世の中成立しないということと同じだなと思いました。 また、人生もなんでも上手くいく時期、上手くいかない時期があるのも、ある意味普通のように感じるようになりました。 続いてもう一つの思想は、 【五行説】・・・目に見えるもの見えないものに関わらず、自然界のすべてのものは「木・火・土・金・水」に分類されるという考え方です。これらの要素も、互いに助け合ったり、時には害し合ったりして成り立っているのです。 四柱推命では、占う際にすべての方がこの「木・火・土・金・水
0
カバー画像

魁ゴウ日生まれと酔っ払い鑑定士の思い出と仁義と

お酒が大好きで数々の失敗もくり返してきましたが、ここ数年はそれも無く平穏に過ごしております。コロナ禍で外で飲む機会が激減した事もあり、宅呑みオンリーになったら、二日酔いとは無縁になりました。そうなってくると夕飯のオカズも何となくツマミっぽくなってくるのですが、我が家は全員成人している&全員呑む、ので何の問題もありません。しかも、飲ませてみて判明したのは、娘が「ざる」でした。かなり飲める方の夫や息子も舌を巻くレベルです。ただ不思議なもので、飲める分、酔っぱらえないのでお酒を飲んでもあまり面白くないみたいなんですね。だから彼女はほとんど呑みません。たまにワインを自分で買って飲んだり、お洒落な名前の付いている缶チューハイなど飲んでおりますが、その正体はザルもザル、大ざるです。ゴリラもビックリ、ってそりゃ大猿ですね。そんな彼女は実は魁ゴウ日生まれです。魁ゴウ日生まれの人は「文豪」「社長」「女優」といった人々にも多く、異端な才能を発揮する可能性を秘めています。命式によっては普通の天才止まりになる事もありますが、彼女の命式を観る限り、ストッパーとなる「冲」が見当たらないので、大化けすれば、かなりの才能を発揮するはずです。ただし、魁ゴウ日生まれの人は好きな事をするのが良く、嫌な事を我慢しても運気が下がるだけで、場合によっては破滅する事もありますから、単なる天才を期待できないのが何とももどかしいのですが。好きにさせておいたら何だか最近は色々と異端な才能を発揮しはじめたので、やはり野に置け 魁ゴウ日生まれで、こんな感じで吞む時は呑んでいますが、飲んでいる時のルールは「飲酒状態で鑑定をしない」当た
0
カバー画像

予測術 ~企業の時代と社内現象~

企業は時代の推移の中で理想的な変化があります。理想的変化をしていく事が企業の継続・発展につながります。 企業・組織集団の時代区分 ①企業の始めは創業時代 ②目標達成時代 創業時の目標達成を果たし、ある程度の安定の時代に近づきます。 ③安定発展時代 目標が達成されると、いよいよ安定発展の時代に入ります。 ④福利厚生時代 安定発展が推移していくと企業の福利厚生が充実してきます。 ⑤経営再構築時福利厚生の過分な充実で、企業が疲弊し経営再構築が始まる。 企業の各時代のおける社内現象 ①創業時代(動乱時代) 既存企業の溢れる世の中に新規参入していきます。企業として強引に、社会参加をしなければなりません。行きつく間もなく、安らぎもなく、多忙でさしたる見通しもなく前進して行く状態です。 ②目標達成時代(習得時代) 企業として社会と業界に足掛かりを得た段階です。とにかく社会参加という第一目標を達成する段階です。ここで、さらに一歩高い、目標の掲げその目標達成のための人材確保と研究開発にエネルギーを注ぐ時代となります。新たな創意工夫を凝らし、企業の社会進出の足取りを緩めない事が重要な時代です。 ③安定発展時代(平和安定時代) 企業としてどうやら安定性が増し、上下関係と各自の役目が鮮明になる時代です。全社一丸となって組織の大きな成長をもたらす時代です。 ④福利厚生時代(庶民台頭時代) 企業の発展は全社的にゆとりをもたらします。そのゆとりはやがて個々に還元されていきます。大きな発展をする企業の中には、社宅の建築、保養施設の建設、社員の報酬を充実させていきます。しかしこの時期に社内還元を実行しないで一部
0
カバー画像

予測術 ~季節と東西南北・中央~

季節と方向を一体化戦略など、物事を考える時は方向を重視します。 東西南北と自分、東西南北と敵、、、等々。 当然ながら東側の事象と西側の事象は真逆です。 ※東側の日の出と西側の日の入り等々 北側の事象と南側の事象も同じく真逆です。 つまり東西南北と自分の立ち位置が把握できれば 全体像をつかめる事が出来ます。 春は東方です。(朝も東方) 夏は南方です。(昼も南方) 秋は西方です。(夕方も西方) 冬は北方です。(夜は北方) 季節(一日も)と方向が見事に一致します。 自分を中心において東西南北の五方向を強く意識します。 時のスタート 時のスタートとは、個人では、誕生日の事です。 企業のスタートは創業年 憲法誕生日が国家のスタート。 時代と季節と五方向 ①時代は西方・秋からスタートします。これを動乱時代と表現します 秋は争いの季節でもあります。 秋という大自然のムードは 熱気が失われ、冷気がひたひたと 押し寄せてくる時期です。 大自然の恵みは先細り、激しい生存競争が起きます。 それまでに自然の恵みを大いに甘受し、やがて巡る冬への備えの 出来ている生き物たち。 ところが、惰性と怠慢で冬への備えが出来ていない 生き物たちは慌てふためいて 他の生き物たちの備えを奪うという行為が起こります、 西方の秋は、収穫とそれを巡る争いの『動乱の季節』です。 ※闘争心が台頭する時代です。 ②動乱の次にやってくるのは北方・冬の時代で『冷静合理の時代』 冬という大自然のムードは、 熱気が失せ、暗く冷たく凍える様になります。 雪と氷に閉ざされた大自然全体の活動が委縮し、 生き物たちは自由な活動が困難になります。
0
カバー画像

予測術 ~時代の推移~

集団の長の役割は、 世の中の『水先案内人』のはずです。 予測術で最も重要なことは、 先の時代の予測です。 時代の流れを予測するという事は、 ●国家なり集団なり企業がどのような方向へ向かって進んでいるのか(時代推移)●進んでいる道程にはどのような事象が待ち受けているのかを知る事です。(社会現象)自然界に存在する四季の変化と循環に着目します。 自然界に生きるあらゆる生物たちは、自分を中心にして 四季の変化と循環の中で暮らしています。 春ははじまり 春は厳しい冬を超え、草花が芽吹く季節です。 少しずつ暖かくなり生きものたちが活発になっていく 新しい始まりの時期です。 夏は盛り 夏は草花の緑が濃くなるもっとも温かい季節です。 生き物の活動が盛んになり、エネルギーが 外へ外へと解放されます。 秋は実り 秋になると涼しくなっていき、草花は次第に色を失い、 結んだ実が幹を離れ落ち始めます。 段々と寒くなり開放的活動を止めていきます。 エネルギーを閉じ込めて冬に備える季節です。 冬は籠り 冬になると草花は完全に枯れ、 根本だけにエネルギーを集めます。 寒さに耐えるため、生き物たちはぎゅっと体を丸める様にして 静かに身を潜んでいます。 エネルギー消費を最小限にとどめ、 春の到来を待ち受けます。 人の循環における変化循環 人の織りなす時代においても、 自然界における春夏秋冬のような変化と循環があります。 循環に沿う 人生にしろ、企業にしろ、国家にしろ、 春の様に穏やかに上昇していく時期もあれば、 夏の様に盛んで活発的な時期もあり、 秋のように穏やかに衰退していく時期もあり、 冬のように厳しく耐える
0
カバー画像

成功者から学ぶ予測術

昨年の4月に待望の初孫が誕生しました。 これを記念して、自分なりに世の中のために人肌脱ぎたいと思いブログに挑戦してみようと思いました。 私のライフワークである『予測術』を伝授したいと思います 成功したいと頑張っている人に 少しでも役に立てればという思いです。 予測術といっても様々な予測術がありますし その対象も様々です。 私は集団の予測を専門としています。 国家だったり、企業だったりします。例えば、政府が国民に対し、祖国愛とか、民族愛など ある種の精神的な考え方を押し出してきた時は 世の中の動きが低下するときです。 全体主義的な方向へ流される前触れです。 というような、予測術というか 洞察力というようなものを身につければ そういった時代の成功法というか、処世術みたいなものが 鮮明に現れてきます。 国家権力寄りのいわゆる御用学者、御用評論家、御用タレント等々が成功しやすくなります。 それが良いとか、悪いとかはこの学問の範疇ではありません。予測術は自然界から読み取るとりわけ「季節」を重視する。 季節は、必ず春夏秋冬の順序で変化していく。こんなのは誰でもわかっていることだと・・・。 しかしこれが「変化の法則」だとは ほとんどの人が意識していない。 これが「変化の法則」だとしっかり意識する。 一日は朝・昼・夕・夜と変化し 一年は春・夏・秋・冬と巡る様に 常に変化する。 ただ、その変化の順序は変わらない。 変化の順序というものが決定的に重要!その反対はない。春の次に冬が来るという事はない! その時はいわゆる天変地異で世界が壊れる時! 自然界は刻々と変化するが、そこには必ず法則性がある。
0
カバー画像

四柱推命命式が重要なのか、運の流れが重要なのか?

「鶏が先か、卵が先か」という言葉と同じ論争の種だと思っている方もいると思う。 「命式が先か、運の流れが先か」などの論争が多いが、結論から言うと、命式が先だ。 命式は生まれてから死ぬまで一緒にしなければならない。それで普段の態度と習慣になる。 反面、運の流れは特定期間にのみ作用する。そのため、外部の刺激と新しい機会になる。 運の流れが命式の短所を補ってくれるのは事実だ。実際の運勢鑑定も、命式と運の流れの相関関係とする。 しかし、いくら運の流れが命式の短所を補っても、命式そのものの短所が過度にひどければ、良い運の流れを生かすことができない。 難しく考えることはない。 命式は普段の態度であり、運の流れは与えられる機会だ。 普段、無茶苦茶な態度の人が機会が来たからといって、そのチャンスをつかむことができるのか。 機会をつかんだところで成果が出るのか。 とんでもない。 動くことが死ぬより嫌いな人に国家代表トレーナーを付けたからといって運動の成果が出るはずがなく、 勉強に全く関心のない人にハーバード出身の家庭教師をつけても、注目に値するほどの成績は上がらない。 運の良い流れというのも結局、「命式」がよくないとまともに享受できないものだ。 俗に言う「用神運」が来ても、誰かは開運になり、誰かは開運にならない違いがここから生まれる。 実力のある占い師は知っている。 四柱推命命式という8文字(あるいは6文字)を見た瞬間、運の流れまで見なくてもすでにその人に対する人生の見積りがどの程度なのかすぐに分かる。 ただ運の流れを見てこそ、より正確な結果が出るため、運の流れを見る。 「命式」が良ければ運の流れ
0
カバー画像

方位の象意と意識と行動

東は闇から光を照らし始め、眠っていた万物の命に息吹を与える方位です。故に東方には「誕生、進出、発育、発展、希望」などの象意が存在します。  東は闇に隠れていたものが太陽の陽の光によって善悪問わず物事が明らかになる方位です。  故に東方には「真実、発見、発明、導き、露呈」などの象意が存在します。  東方は季節では春を示し、春は万物が芽吹く季節であり、土に埋もれた種は、大地を震わせ音を発し芽を出します。人も動物も出産するときは陣痛を伴い体と声を激しく震わせます。故に東方には「感激、振動、地震、雷鳴、音」などの象意が存在します。 人はなぜ元旦に東方から昇る日の出を見ようとするのでしょうか。 。元旦に西方へ沈みゆく夕日にはなぜ意識(気)が向かないのでしょうか。 。きっと人は潜在的に生命としての本能によって 、東方には新たな「希望、導き、発展、誕生」があると無意識に感じているのだとおもいます。 それ故に人は東方の象意に相通じる感情を抱く「気」が良くも悪くも生じたとき、東方又は三碧木気が廻る方位へ気が向かいやすくなるといえます。  東方が吉方であるときに、東方へ頻繁に行動したり、行かざるを得ない状況が生じているときは…それは自身のポジティブな意識が東方の象意と共鳴しているものと見做すことができます。  東方が凶方であるときに、東方へ頻繁に行動したり、行かざるを得ない状況が生じているときは …それは自身のネガティブな意識が東方の象意と共鳴しているものと見做すことができます。  光りと闇が一対であるように…方位と意識と行動は一対となり共鳴し合うのです。 人は良くも悪くも自身の意識に基づいて
0
カバー画像

看護師経験30年。退職後の道のりは甘くなかった‼️

初めまして、くくるんです❣️本日より投稿を始めました。どうぞよろしくお願い致します。【自己紹介】私は地方在住、看護師女性です。田舎の長男宅に嫁ぎ義父母と同居。子供は社会人。外孫が1人います。【看護師を辞めた経緯】昨年まで30年間、病院で看護師をしていました。主に一般内科、救急外来、透析、感染管理などを経験。40才代に入り看護師として心身に限界を感じ始めた頃、狭心症を発症。それでも50才代に入り「このまま定年まで命がけで働くしか道はない」と腹をくくり、一念発起して感染の認定看護師になりました。しかしそこで待ち受けていたのは、家族を犠牲にしてもなお睡眠時間の少ない過酷な日々、感染管理でのたび重なる精神的ストレス、加齢による体力低下と血圧上昇、そんな心身の限界から命の危険性さえ感じる生活でした。そんな頃に突然、身内がクモ膜下出血で他界し、それをきっかけに自分も死を身近に感じ、悩んだ挙句「自分の人生をこのままあきらめたくない」と看護師を辞める決意をし、1年後、30年勤めた看護師を退職しました。しばらく専業主婦でしたが、今は自宅で在宅ワークしながらパート訪問看護師を週1回程度しています。【ネットビジネスの世界へ】看護の世界しか知らなかった私が、安定した収入のある看護師を退職するのは簡単なことではありませんでした。しかし「自分の頑張りが生かされる場所で、看護師時代より稼ぐ」を目標に、目指したのはオンラインカウセラーでした。かなり頑張りましたが、それでもネット世界での常識がわからず、悩んでも相談する相手もいない、聞けば怒られるといった理不尽な状況に自信を失くし、ストレスまみれとなり、泣く泣く
0
カバー画像

方位は自分の意志で用いること

方位学を親族や友人に勧める方がいますが…私はそれはお勧めできません。 人生とは、本来自分の意志で決断するものであり、それを自分の意志に逆らって、方位を用いれば必ず大きな反発が起きるのです。    人は自分の意志(気)が芽生えて、方位(人生)を歩むものなのです。それが人生の筋道なのです。  それを方位学を理解もせず、信じてもいない人に方位を勧めることは、その人の人生を否定することでもあり、 その人本来の人生を歪めてしまう危険な行為でもあるのです。  故に、方位学を相手に勧める前に、相手に方位学を真剣に用いるかどうかを問いかけ委ねるべきです。 その相手が方位学によって示す方位(人生)を受け入れ、自分自身の意志でこれまでの人生を乗り越えようとする気持ちが大切なのです。  親が望む子になって欲しいとおもっても、子は親の意志に反して、親が望むような人生をなかなか歩まないものです。 方位を勧めることも、これと同様のことなのです。 方位を用いるときは、なによりも自分の意志と目的が大事だということです。-------------------------------------------------------------- 吉方への「お引越し」や「ご旅行」に関するご相談については、ココナラにて方位鑑定を出品していますのでそちらをご覧になって頂ければ幸いです。 ■ココナラでの方位鑑定のご相談はこちらより承ります↓ https://coconala.com/users/478439/services
0
カバー画像

台風と乙、血刃と亡神

 秋めいてきました。今週半ばには台風12号がやってきますが、昔は台風の事を野分と言ったそうです。 野を分ける、強い風に吹かれてもじっと耐え、風に逆らうのではなくしなやかに受け流すのが、日柱天干「乙」の人と言われています。一見たおやかに見えても芯は強い。そんな女性になりたいものですが、私は壬なので強い風に吹かれたら大波を起こす海です。困難の時には大騒ぎをしますよ。周りが引くくらい…。大騒ぎをして周りを巻き込んでゴリ押しで乗り切ります。ちなみに、以前、ゴリ押しって言いながらウッホウッホってゴリラが壁を押すマネをしたら夫に呆れられました。 困難に直面した時にどうやって乗り切るかはその人次第です。自分の個性や特性に合った方法で運の波を乗りこなしましょう。   鑑定をテキスト通りに書いていると、時々当惑された返信をされる方がいます。それは血刃と亡神が同柱されている方です。血刃は血を見る怪我、外科手術、口舌事件といったものの暗示、亡神は策略をこらし戦略的に計画を立てる、という意味になるのですが、他所の流派だと病弱になるという意味でも使っていますので、血刃と合わさっている時には、病気をしやすい、という意味で解釈していました。ところが、血刃と亡神を持っている人の多くが、この結果に疑問を持たれる事がわかったのです。そこで、師匠の指導通り「戦略的に計画を立てる」と「怪我か外科手術の暗示」と修正しているのですが、今度は手術=病弱と捉えてしまう人が見受けられるようになりました。そこで、この所、じっくりと両方の意味を考えてみていたのですが、先日、急に閃きました。「野心家で成功のためには血を流す事も厭わな
0
カバー画像

伊勢流陰陽五行学 エセ瑞祥のつぶやき

「E.Z(Ese Zuishou) 恵世瑞祥=エセズイショウ やあ!はじめまして。 わたしは、伊勢瑞祥の分身です。いつもは合体しているのですが、時には離脱して気ままに散歩することもあります。お客様からいろいろな人生を教えていただき、わたし自身もほんとうに一つ一つの人生、一人一人の人間って素晴らしい存在だ、そして「運を知る」ということは本当に大切なことだと痛感しているんです。 いつもみなさまに喜ばれているのは、伊勢流・陰陽五行学の鑑定、予測が群を抜いて的確、正確であるからなのです。この学問は運勢学の最高峰である四柱推命学に他の追随を許さない画期的な分析ノウハウを加えたものです。わたしは伊勢瑞祥の中に溶け込めて自信と幸福を感じています。伊勢瑞祥師はわたくしを100%信頼していて、運の答えも同じなのです。   ではまず、「米津玄師」さんを見てみることにいたましょう。 「この人は、生まれつき「偏な世界で有名になる人」として生まれています。それに羊刃という星も持っています。「偏」というのは普通の世界ではなく、芸能、芸術、文化の世界、あるいは自分の好きなクリエイティブな世界のことで、その世界に進めば「運」さえ味方すれば間違いなく、世間を騒がせるほどの人になるのです。もともと感性豊かで敏感な人ですし、好きな道を歩むにも妥協を許さない人として生まれています。しかし運に恵まれなければその良さは出ません。この人の2012年から2022年までの10年運気は、日常的に紆余曲折があり、それなりの苦労はあるものの、結果的には世間から評価を得られる時期であり、同時に人気運抜群の時でもあるのです。そして、
0
カバー画像

今日の運勢良い?悪い?・・・そろそろやめてみますか?

運勢良い?悪い?今TVや雑誌でも当たり前のように言われています、あなたの運は良い悪いというお話。今日は運がいいからこうしてみよう、悪いからこれはやめようという日々・・・。この生活に囚われて一喜一憂する事もあるでしょう。ただその『囚われ』ずっと続けますか?様々な運勢に対する解釈や考え方、捉え方はあるかと思いますが運勢はそれだけで良いのでしょうか。私は運勢の捉え方として少しでも角度を変えて皆さんが捉えて欲しいと思うので、ここで整理をして頂きたいと思います。四柱推命では生まれた生年月日をその人の『宿命』と捉え、その運勢は生涯ついて回るものと認識をしていきます。流派によっては『吉星、凶星』といって持って生まれた星に優越をはっきりつける様にしていますね。結果あなたは良いです、悪いですをはっきりお伝えできるのでしょう。しかし私の師の流派では運勢について『吉運は活用し、凶運は穴埋め、囚われをなくす』を解釈のポイントと捉えよと教わってきました。つまり運勢はプラス、マイナスで表せるほど簡単にできてないよという事でした。さらに言えば長所は活かし、短所は研磨して輝かせよという事です。長所は自分のいわゆる得意分野であったり好きなものであれば、無意識でも心で感じ、体が動いてしまうでしょう。しかし短所はそうはいきませんね。不得意分野で嫌いなもの、無意識であれば見向きもせず、体は自然とそこから避けていくでしょう。運気向上の大事なポイント運気向上の大事なポイントは『運勢の良い時に合わせ、その時に合わせた行動をする事』です。その為には今の『時』が良い時なのか、悪い時なのかを知っている事が必要になります。いわゆる
0
カバー画像

パワーワードはダジャレです!!

突然ですがダジャレ好きですか?「パワーワード!!」で神様をいただきましょう♪というのが今日のテーマです。早速ですが、勝負前夜の「カツ丼」→勝負に勝つという意味。「キットカット」→受験シーズンにきっと勝つという意味。このように、勝負前の食べ物に願いをかけるのは、日本独特の文化ですが、古くからあるもので有名なのがおせち料理です。「黒豆煮」→マメに生きる「田作り」→子孫繁栄「栗きんとん」→金運アップというように全部に意味が込められてます!!落語の世界では、大事な仕事の前には「天重」を食べてきたといいます。天重には、「衣・食・住」が含まれているからというのが理由なのです→「衣(ころも」のついた天ぷらが「住(お重)」に入っている「食(食べ物」ということで衣食住すべてが足りるようにという願掛けです!!はっきりいってしまえば、ただのダジャレとも言えます!!ですが、由来を知るとちょっと面白いですし、勝負事や何かをする時に食事だけでテンションをあげることができます!! ☆=今日のまとめ=☆勝負事の前は食事でも運気を上げていこう♪自分の中のダジャレでもOK。デートの前に、好きな人の名前が入ってるとか、会議で言い負けたくない同僚の名前が入ってるものを食べるとか♪日本語はおもしろい言葉なので、日々、楽しく使っていきましょう。昔にはキットカットなんてなかったですし…自分たちで作って願掛けしても全然効果はあります!!
0
カバー画像

比肩の人

東雲残月です。非常勤講師として高校で生物を教えたり、伊勢流五行陰陽学の鑑定士としてココナラ様で鑑定を受けたりしています。新型コロナウイルス(COVID19)による自粛で学校の方の仕事は遠隔授業になりました。授業がある時は昼間は学校、夜と朝は鑑定というサイクルだったのですが、今は鑑定と授業準備を並行して行っている状態です。家事をその間に入れるのも慣れてきましたが、慣れすぎてしまうと授業が始まった時にまたバタバタするんでしょうね。実は春から専門学校の教員の仕事も始まる予定だったのですが、コロナ騒ぎで6月まで延期になりました。学校のコマ数が減ったので以前からもう一か所、とは思っていたのですが専門学校というのは当初は想定外でした。同僚の教員が以前からある業界の専門学校の授業もやっていて、私にもできるからやってみろと強く進めてくれたというのがきっかけです。で、派遣会社に「専門学校もやる」と話をしたら四月ギリギリに「生徒が増えたので」ということで、ある専門学校からご依頼をいただいたと、そんな感じです。非常勤をやっているとこの手の話は良くある事なんですが、そこを引き受けた理由はいくつかあって、まず今年の私は偏印運で、推薦や引き立て、スカウトなどに恵まれると出た事が一つ、その学校の方角が自分の冲の方向だったという事も一つ、それから四月が比肩だったのも理由の一つ、全部で三つの理由で決めました。鑑定のご依頼をいただくと結構な確率で月運が比肩の方が多いんですね。年運が比肩と言う人よりも月運の方が多い気がします。あとは接木運の方、三合会局や方合会局で一時的に運気が変わっている方などですね。また、似た様
0
カバー画像

スマホの画面は敵!!

1日どれくらいスマホやパソコンを使っていますか?意識していないとは、思いますが、かなりの時間をつかっていますよね。1回に触ってるのが、数秒でも1日通してとなると、テレビを見ている時間よりも長い時代になりました。それだけ、長時間スマホやパソコンを見てるのですから、貯運に役立てない手はありません!! ◎方法はカンタン→パワースポットの写真を待ち受け画面にするだけです!!パワースポットは、実際に行くのが一番ですが、忙しかったり、遠かったりと頻繁には行けないですよね。。。そこで、スマホやパソコンの待ち受け画面をパワースポットにする!!スマホに触れるたびに、パワースポットの風景がみれて、気分が上がったり、癒されたりと効果は抜群です!!ちなみに有名なパワースポットじゃなくても、自分自身が見ていて癒されたり、元気が出る写真や縁起がいいと思える写真でもOK。モチベーションが上がるなら欲しいものでもOK思い入れのない最初から設定されている背景では、味気ないですし、もったいないです!!実際、社長室に山やお城の絵とか写真が飾られているのを見たことがあると思いますが、社長は占いやゲン担ぎを大事にしている人が多いのです。「山」「お城」は仕事運を上げてくれます!!お部屋にパワースポットの写真や絵、モチベーションが上がるものを飾るのも良いです!!ただし、寝室に飾るのであれば、癒し効果のある森の写真などがオススメです。仕事運にかかわるものは、闘争心を掻き立てます。その為に安眠を妨げてしまうのでご注意を!! ☆=今日のまとめ=☆待ち受け画面にこだわろう!!
0
カバー画像

お金を好きと言おう!!

前回は、「50個断捨離」で運気を上げよう♪というお話をしました。『断捨離』で運気をあげたら、やっぱり欲しい物→【お金】ですよね!!ところが、日本人は「お金=卑しいもの」という刷り込みがされています。お金儲けは汚いことと無意識に思ってしまっている人が多いです…子供の前でお金の話をするのは論外!!なんて風潮もあります。ですが、お金を悪者扱いしてると金運は上がらなくて当然ではないでしょうか。誰も自分を嫌ってる人には、寄りつきたくないように、お金だって、自分を悪者扱いする人のところにはやってきません。お金儲けは、決して汚いことではなく、新しいことやワクワクすることを生み出す活動です。そして人様からお金を頂き、そのお金を景気よく使ったり、寄付をして、お金を世の中にまわせば、儲けは世間様に還元されます。アメリカのお金持ちはみんなそういう考えをしているので、マイクロソフトの「ビル・ゲイツ」フェイスブックの「マーク・ザッカーバーグ」などなど、名だたる金持ちは、例外なく、多額の寄付をしています。もちろん税金対策の一環もあるでしょうが、世間から得たお金を還元してまわしていることには変わりありません。お金は世の中を底上げするエネルギーです!!エネルギーを得て、世間に貢献するという気持ちを持ちましょう☆そう思うとお金に対する卑しいイメージが変わってくると思います。お金を悪者扱いしていると、「何か悪いことをしてお金を儲けたに違いない。」「利益ばかり追求して、卑しい人だ」という見方をしがちになってしまいます。そうなると、お金を持っている人からアドバイスを聞こうという気持ちになれませんよね。素直に「お金=良
0
カバー画像

トイレの風水

前回は、疲れを取りたい、エネルギーを蓄えたい時は『北枕』アイデア力、思考力を高めたい時は『東枕』というお話をしました。風水つながりで、トイレに絶対に置いてはいけないものがあります。さてなんでしょう?・・・正解は「時計」「カレンダー」です。トイレには「悪い気」がたまりやすいです。これは、簡単にイメージできますよね。基本的には、トイレ用のグッズ以外は、何も置かないのが理想です。本や雑誌を置いている人は要注意です。ただ、中でもダントツで置いてはいけないものが「時計」「カレンダー」です。この二つをトイレに置くのは、ヤバいです!!もしトイレに置いてあるのであれば、今すぐ撤去しましょう!!「時計」「カレンダー」はスケジュールに関係するものですが、それが悪い気が流れているトイレに置かれていると、スケジュール管理に悪影響が出る可能性があると風水では考えられています。よく予定を忘る。寝坊が多い。ダブルブッキングしがち…スケジュール管理の失敗が続いている人はもちろん、これから仕事のスケジューリングがうまくなりたい。仕事をスムーズに進めたいという人は、今すぐトイレをチェックしましょう。気づいたらなぜか時計やカレンダー、トイレに不要なものがおいてあるかもしれません。時計やカレンダー以外にも、置いてる人が多い「本」もダメです。反対に、トイレに絶対に置いてほしいもの→「トイレ専用のマット」「トイレ専用のスリッパ」です。トイレの汚れを部屋に持ち込まないだけではありません。トイレの「悪い気」を部屋に持ち込まないという重要な役割が効果を発揮します!! ☆=今日のまとめ=☆トイレに余計なものをおかない。悪い気を部
0
カバー画像

北枕の呪い

前回は、『玄関・トイレ・北東』だけは綺麗にして、ラッキーを呼び込もう!!というお話をしました。風水の話がでたところで、アナタが普段寝ている時の枕の方角はわかりますか?「北枕」よく聞く言葉ですが、縁起が悪いと言われていますよね。なぜ、北枕は縁起が悪いの?実は、仏教の葬式では、ご遺体の頭を北側に向けるので、死人と同じ向きに寝るのは、縁起が悪いと考えられているのです。では、なぜご遺体の頭は北側なのか?それは、お釈迦様が亡くなった時に、頭を北側に向けていたからです。このように「死」と結びついてるために、仏教が多い日本では、北枕は縁起が悪いとされてきたのです。一方で、風水では「北枕が一番いい」とされています。その理由は結構、科学的でズバリ「磁力」です!!地球の地磁気は北から南へと流れているので、北に頭を向けると地球の磁気を取り込みやすくなり、血流がよくなり、北枕の方が安眠できると考えられています。科学的に見ると北枕の方が良さそうです。「最近、疲れがとれない…」「エネルギーをセーブしたいな」というときは、北枕を試してみてください。「北枕は縁起が悪い」から気になるというのなら、お釈迦様と同じ方向と考えてみてはいかがでしょうか。「後生願うは北枕」ということわざもあります。死んだ後の安楽を願う人は北枕で寝るという意味です。ちなみに、ビジネスマンやクリエイターは、頭を東に向けて寝ている人が多いです。これは、太陽が東から登ってくるので、東に頭を向けると、その日最初の光を浴びることになります。すると、太陽が昇って暗い大地を照らすように、アイデアが湧き出やすくなります。 ☆=今日のまとめ=☆疲れを取りた
0
カバー画像

風水って掃除ですよ!!

お掃除は得意ですか?《 風 水 》という言葉は聞いたことがあると思います。風水と聞くと怪しいと思うかもしれませんが、実はただの環境学なのです。スピチュアルや占い的なイメージをもってる方も多いです。ですが、単純に風通しをよくして、水周りが綺麗な部屋にすると、いい気が引き寄せられる!!風と水がポイントなので、「風水」と呼ばれています。つまり掃除をしっかりしていれば、案外、知らず知らずに風水住宅になってたりもします♪そうはいっても、忙しくて毎日掃除するのは、大変ですよね…眠いし、だるいし、夜中に掃除機かけるの気がひけるし…誰も家に遊びにこないし掃除なんてしなくても…そんな時は次の3箇所だけは綺麗にしてみてください→その1「玄関」その2「トイレ」その3「北東」たった3箇所です!!まず「玄関」ですが、運の入り口になります。玄関がすっきりして綺麗な家にいくと気持ちよく足を踏み入れることができます。これは、運も同じで、玄関にほこりがなく、綺麗に片付いている家には幸運も寄り付きやすいのです!!そして「トイレ」ですが、金運にまつわる場所です。和田アキ子さんやビートたけしさんらが、トイレ掃除にうるさいのは有名な話ですよね。水周りが綺麗になるのはもちろんですが、「ご不浄」と呼ばれる汚い場所を、率先して掃除することで、「徳」がつまれます。そして、「人がしたがらないことをする」というクセがつくと、ビジネス・お金に対する嗅覚が磨かれます。最後に、「北東」についてですが、スマホのアプリで北東を見つけます。北東は鬼門なので、ただでさえ悪い気が入ってきやすいのです。ここにほこりがたまっていたり、不要なものがごち
0
カバー画像

大事な財布を落としたら?メンタルブレイク!!

いきなりですが、財布を落としたことはありますか?酔っ払ってあの時に…担当のために貯めてたアルフォート貯金が…給料下ろしたばかりなのに…財布を落とした時のダメージって図りしれないですよね…そんな時に、「自分は運はいい」と思うのはちょっと難しいかもしれません…財布は誰にとっても、大事なものですし、免許証や保険証などの個人情報なんて今の時代、絶対に落としたくないですし、再発行は面倒。クレジットカードもすぐに止めたりとやることがたくさん!!ただ、そういう大事なものを落としてしまうのが、一概に悪いこととは言い切れないのです!!じつは大事な財布を落とすと「厄」も一緒に落とすことができるのです。お財布が「身代わり」になって自分についていた厄を取り払ってくれるのです!!もしも財布を落としたら「これで運が上向きになる」「厄が落ちたから良しとしよう」と考えてみてください。落としてしまった財布はほとんどの確率で戻ってきません。ですが、「誰かが拾って、中の財布を使ったに違いない。」「いい財布だから、誰かに使われてるかもしれない。」なんて考えれば考えるほど、「ヤッちゃったー」「どこで落としたんだろう」「あの時、ああしておけば…」ネガティブ思考や後悔の念がぐるぐるとまわってしまいます。日本には良い格言があります→『覆水盆に返らず』〜ふくすいぼんにかえらず〜なくしたものはなくしたもの。返らないものは返らない。という意味です。ここはスッキリ気持ちを切り替えた方が、結果的に自分のタメでメリットが大きいのです。もちろん、稀に親切な人に拾われて戻ってくることがあるかもしれないので、警察に届けは出した方がいいと思いま
0
カバー画像

自分は運がいい

悪いことにとらわれずに、時代を作った経営者がいました。悪いことが起こったように見えても「もっと悪いことが起こっていたかもしれない」「これくらいで済んだのだから自分は運がいい」と考えてみましょう。そんな都合よく、切り替えできないと、思うかもしれませんが、少しずつクセをつけていくと、アンラッキーな事が起きても自分の中で一転して、ラッキーなことに変換出来ることって意外と多いのです。あのパナソニックの元祖で松下電器の創業者の松下さんは、ご自身のことを強運と信じきっていたことで有名な経営者です。松下さんは面接の時に必ず「あなたは運がいいですか?」と聞いていたといいます。松下さんは、若い時に、夏に海に落ちて、溺れて死にかけましたが、ギリギリで助かりました。「これが冬だったら心臓麻痺で終わりだった。自分は運がいい」ととらえていたといいます。彼には、このようなエピソードがたくさん残っています。自転車に乗っていたら車にはねられ、自転車ごと電車の路線に投げ出されてしまった。あわや電車にひかれる!!というとこで電車が止まり、命拾いしたと言います。これも、松下さんは「電車がとまったから死なずに済んだ。自分はやっぱり運がいい」ととらえたのです。海に落ちて溺れる…車にはねられて線路に投げされる…死んでもおかしくない状況で死ななかったのですから、相当な強運と言えるでしょう。ですが、自分の身に降りかかったらどちらも、散々な不運だと思ってしまいそうですよね…それを「散々な目にあったのに助かった自分は運がいい」と捉えた松下さんは、さすが昭和の大経営者!みずから幸運を引き寄せる考え方を自然としていたのでしょう。そう
0
カバー画像

悪口は水に流す

前回は、褒め言葉は、相手の好意から差し出された「言葉のプレゼント」だからこそ、素直に受け取りましょう♪というお話でした。とは言っても褒め言葉かどうかを決めるのは自分自身だったりします。例えば、「短い髪似合ってるよ」という一言。褒め言葉だとうけとる人もいれば、前の長い髪は似合ってなかったんだ…とうけとる人もいます…もしくは、なんか裏があるのかも…どうせ口説きたいだけでしょ…と受けとる人もいます。言葉は同じでもうけとる人の気持ちで『褒め言葉』にも『悪口』にもなったりします。「良いこと」「悪いこと」はうけとる人の気持ち次第なのです。そうは言っても、なぜか「悪いこと」の方が、記憶に残っていませんか?実は、ちゃんと意味があって、「悪いこと」がもう一度、起こるのを避けるために、人間の防衛本能で良いことよりも悪いことの方が記憶に残るのです。ですが、何度もお伝えしている通り、幸運は前向きな心が好きです!!なので、悪い記憶にばかりとらわれていると、来るはずだった幸運も逃げてしまいます。とはいっても、良いことばかり、鮮明に覚えていると、今度は、同じぐらい良いことが起こらないとその間、ずーっと満たされなかったり、幸せを感じないようになっちゃうパターンもあります。良いことのハードルがどんどん上がっていくタイプですね…良いことも悪いことにも、とらわれてしまう心の持ちかたこそが「不幸感」の元なのです!!!起きた出来事を受け流すことが、平穏な心をもって、今に集中する秘訣です!!綺麗な川などの清流は水が流れ続けているから清くあるのです。同じように、どんな出来事の記憶も受け流して、移り変わる現実=動いている「今
0
カバー画像

最近、ツイてないな…

前回は、「「最悪」のあとには「最高!!」がくる。だから絶対に大丈夫」というお話をしました。では、運の低迷期には、何すればいいのか?反対に運の上昇期は何をすれば…?そもそも上昇期と低迷期の意味はいったい何でしょう?簡単に言うと、運の上昇期は「アウトプットの期間」低迷期は「インプットの期間」にあてるのが運命を活かすコツです。運気が上がってる時は、積極的に行動した方がいいです!!どんどん外に出て、人と出会い、スキルや知識、経験など自分が培ってきたものを、アウトプットすると、人生が大きく花開きます。ですが、外に向かって、アウトプットするばかりでは、いずれ自分の内面がすり減っていきます。外に出すのは、楽しいですが、成長するための時間がもてません。いわば、貯金を少しずつ使って行っている感じです。長い人生の中では、じっくりと自分自身と向き合って、自分を磨きあげる時期も必要です。それこそが、運命の低迷期=インプットの時期です。運気の低迷を避けることは、おそらく誰にもできませんし、低迷期にもちゃんと意味があります。低迷期は、より成長できる時期なのでネガティブにとらえる必要はないのです。ただ、大事なことは、下がっている運気をガクっと下げないように前向きに過ごす事!!「最近、ツイてないな」「うまくいかないな」というときは、決して腐らずに焦らずに自分自身と向き合いましょう。「今はインプットの時期」「そのうち運がよくなる準備期間」と思って、弱点克服や資格勉強等、新しい知識を得る時間だと割り切って、過ごしてみましょう。☆=今日のまとめ=☆運が悪い時にはお勉強。運がいい時はチャレンジ&行動♪
0
カバー画像

マウンティング女子に未来はあるのか?

何事もバランス感覚が大事で、ほどほどにという気持ちをもって生活したいものです。ですが…ッ!!世の中には、勘違い野郎というのが存在します!!夜のお仕事をされている方は、特に出会う機会が多いと思いますが、「お店の外で会おうよ」「俺、昔○○で、知り合いに○○いるからさー」「俺と付き合ったらいいことあるよー」などなど。。。ホストの方、キャバクラや風俗のお仕事をされていると、本当に勘違い野郎への愛想笑で体力をつかいますよね…どのツラさげて、店外誘ってんだボケェ!!いやお前、金も持ってねぇじゃねぇか!!こっちにメリットは???って感じですが、考えてみてください。すごくないですか?あの自信!!だって、店外で会ってもらえる人間だと、思ってるということですよ。あの顔で…あのお金の使い方で…ところが、一方で成功には「根拠のない自信」は必要だったりします!どんな成功者でも、はじめは初心者です。実績がないと自信は生まれないというのが普通の人の考え方です。ですが、最初の一歩を踏み出さなければ、実績はできません。でも、自信がなければ、最初の一歩は踏み出せないので、結局は、根拠のない勘違い野郎だけが成功者への道を進めるのです。もちろん、勘違い野郎のまま、終わるやつは論外です。根拠のない自信を持ちながら、人前では無駄に勘違いと思われるアピールはしない。でも、チャンスになりそうな商談の時は、ハッタリでいいから、根拠のない自信を持つ!!なにごともバランスが大切です。つまらない「マウンティング女子」「勘違い野郎」で人生を終えるな!!口だけの人と思われたら、いい話がまわってきません。☆=今日のまとめ=☆「根拠のない自
0
カバー画像

引きこもりに恋愛運は必要なのか?

幸運に恵まれることを嫌がる人はいませんよね。では、そもそも「運」はなにで出来ているのか?「運」は、偶然のようで、必然的なものでもあります。なぜか運がいい人、ベストタイミングでご縁に恵まれる人が世の中にはいます!!その源は「徳」と「行動力」です。運のいい人ほど、「いい」と思ったことは、すぐに実行します。「運」は「運ぶ」、つまり、体を運ぶ、行動を伴うことで、運を引き寄せています。幸運はじっとしていても、やってきません。運気がいい時こそ、どんどん外に出て、人と会った方がいいのです。せっかく恋愛運が高まっていても、じっと家にいては、出会いなどあるわけがないので活かせません。自分から動いて掴みに行かなければ、恋愛運がどれだけアップしても運の無駄遣いです。※まぁ宅配便のお兄さんがイケメンとかいうパターンもあるかもしれませんが…wつかめる運を逃さないためにも「行動力」が大事なのです。ですが、「行動力」だけでは、不十分なのです!!「徳を積む必要があります」一言で言えば、人がやりたがらないこと、人のためになることです。トイレ掃除やゴミ拾いなど、みずから起こす行動もありますが、「なぜか自分の番でトイレットペーパーが終わり、交換することが多い」「なぜかよく道を聞かれる」「なんで私ばっかり…」などなど、不可抗力で起こったことをちゃんとやってあげることで徳が積まれていきます。人間はつい「損得勘定」でものごとを考えてしまいがちです。なんか自分ばっかりが損した気分になる時がありますよね?でも、誰かのためにしてあげたことは、その時には、帰ってこなくても、必ず徳が積まれて、得になって帰ってきます。今、運がないと
0
カバー画像

つい自分を責めてしまう人へ

前回は、幸運の原点は「行動力」ということをお伝えしてきました。今日はそれに加えてもう一つ「運のいい人」の共通点をお伝えします。・・・それは「切り替えが早い!!」運のいい人は、何事も引きずりません。悪い事があっても、失敗しても、クヨクヨし続けないのです。行動の早さとも、関連しますが、サクッと気持ちを切り替えて、次に向かうことができるということです。失敗したときに、クヨクヨ悩み続けるのは、「自分の努力が足りなかった」「実力不足だった」と自分のせいだけだと感じているからでしょう。これは、謙虚なようですが、裏を返せば、「自分の力だけでやっている」という考えもあるように思います。自分の力だけを信じてやっているから、失敗した時に、自責の念にかられるのです。その点、「運」を信じてる人は、いつもどこかに「運のおかげ」という考えがあります。自ら努力もしつつ、一方で自分の力を超えたもの、不思議な力や巡り合わせ、縁、人様のおかげ…こうした力に助けらているという謙虚な姿勢をもっています。だから、失敗したとしても「今回は運がなかった」と割り切ることができているのでしょう。人に対しても同様だと思うわけです。がんばっているけどミスをしてしまった人に対して「努力が足りないんだ」と一方的に責めるのではなく、「がんばったけど今回は運がなかったね」と寛大に接するようにしてみてはいかがでしょうか?そういう風に人に接している人ほど、人望が厚くなり、助けてくれる人が集まってきます。結果、ご縁に恵まれて、成功していくのです。こうなると、ますます運へのありがたみが増して、謙虚にがんばれます。このように、「運」を信じればこそ、
0
カバー画像

どうしたら運がよくなれるのか?

毎日、私だけ運がなくて、メンタルが崩壊しそう…なぜ、周りはみんな幸せそうなのか?ラッキーになりたい…実は運がいい人には共通店があります!! 『運のいい人に共通すること』は何だと思いますか?・・・実は単純で、占いやアドバイスで、良い結果を聞いた時に、素直に喜べる人です!! 例えば「嬉しいなぁ!ヤッター」「そうかー。じつは自信があった」「いいことだけ言ってねーそこを信じる!!」「俺ってやっぱりツイてる♪ラッキー!!」と素直に喜んでくれる人が『運のいい人』です。 反対にアンラッキー人生で不運な日々を過ごしている人は→「そんないいことばかり言われたって信じられない」「とりあえず気をつけたいから悪いことから先に教えて」などと、悪いことに集中する傾向があります。 このように悪い方に集中する人ほど、なぜか幸運に恵まれなかったり、不運が続いているケースが多いです。「いいことだけを信じて喜ぶ」これこそが、運のいい人の共通点です。実は単純なのです。 良いところだけ見る癖がつけば、誰でも幸運になれるのです。とは言っても、不安はありますよねー…世の中、良いことばかりじゃないよ!という気持ちもわかります。「気のもちよう」という言葉が、日本にはありますが、そのもち方まで教えてくれる人が少ないので、ネガティブで不運な人は、負のループから抜け出せなくなっているのです。 そこで、一つの言葉をプレゼントします→「恐怖は妄想」もし○○だったらどうしよう?その恐怖は実際に体験してみると妄想だったことに気がつきます。恐怖や不安というのは、幸せな感情よりも、増幅するものです。でも、結局は妄想です!!所詮は妄想です!!! 
0
カバー画像

【周易】3月の月占い

こんにちは😀  オンライン鑑定“心が10キロ軽くなる占い”四柱推命・紫微斗数・タロット占い鑑定師のみゆうです。  早いものでもう3月ですね  春は別れの時期でもありまた出会いの時期でもあります🌷  みゆうも横浜生活残すところあと1ヶ月となりました   さて3月はどんな月になるでしょうか?  上の写真の中から気になるものを1つ選んでください💖     ■桜を選んだあなた まだ準備が整ってないことはありませんか? 何かを始めようとしている人まだ結果が出なくて焦っている人無理をしてしまっている人  相手がいるならお互いに反きあったり始めてみたものの中途半端になりやすかったりなかなか先が見えなかったり・・(T . T)  桜も1晩で満開にならないように日をかけて花が開きます 花見して心を元気で満たしてみては? 焦らなくて大丈夫です!  ラッキーアイテム:木・野菜・お花見    ■いちごを選んだあなた 一区切りする段階に入りましたちょうど節目ですね3月ですし何か整理することこの4月〜3月までのこの年度を振り返ってみるのも良いかもしれませんね 今まで躊躇していた人消極的になっていた人迷っていた人 今月は積極的に動く時が来ています 花粉症の人はこの時期辛いですがえーん外に出て春を感じて見ましょう🌟  ラッキーアイテム:いちご狩り🍓     ■お雛様を選んだあなた 目標を同じくする人と協力して何をすると良い月です また目上の人からの引き立てや人に対してお世話をすることが多くなりそうです 人と調和をさせていくことは大切ですがちょっと中心から離れて客観的に自分の立場を見てみるとより良いかもしれませ
0
カバー画像

1月の占い

2021年🎍明けましておめでとうございます🎍 今年もどうぞよろしくお願いいたします⭐️   “心が10キロ軽くなる占い”四柱推命・紫微斗数・タロット占い鑑定師のみゆうです。 私は本日より仕事始めでございます   1月の年占い 下記の中で好きなものを1つ選んでください     ■鶴の水引きを選んだ方 人や物に執着するよりも今あるものを大切にしてみましょう。去年やり遂げたことを振り返り今年やることを新たに目標を設定して知識・経験・お金・物・人脈などを蓄えていきましょう! ラッキーカラー:黄色     ■雪だるまを選んだ方 自己改革が必要な時ですが今はまだ時期尚早です。あと2・3回考えた後くらいが勢いが達しタイミングとして良い時期になりそうです。機が熟したら思いっきり改革してみましょう! ラッキーカラー:白     ■門松を選んだ方 産みの苦しみに耐えることがありそうですが何事も最初の一歩が大切です。大きな山のようにどっしりと構えましょう!迷っている時はむやみに動くと悪循環になりそうです ラッキーカラー:ゴールド   1月はなぜか上記3つとも熟考したのちに動くという共通の卦が出ました。1月は全体を見据えて今は準備をする意味合いが強いですね・・・  年は明けましたが2/4が辛丑年の始まりとなります 実質はまだ庚子の最終月 年の抜けが一番油断できないと心得ると良いかもしれませんね♡  今月も皆様のご健康をお祈りしております
0
カバー画像

9月の易占い

こんにちは。 今日の横浜は30度を下回りまだ過ごしやすかったですが皆様いかがお過ごしでしょうか?  サロンはエアコンの室外機の故障でどうなるかと思いましたがなんとか今日の気温に救われましたニコ  今日から9月ですね⭐️  秋真っ只中でございます🍁 下の写真の中から1つ選んでください。     ■紅葉を選んだあなた 雷沢帰妹(4)タイミングを逸した卦が出ました。また帰妹は『正当でない』という意味があります。 今からやろうとすることや今やっていることがもしかすると時期はずれでうまくいかないこともあるかもしれませんが今は時期を待ってみてもいいかもしれませんね。 秋の雷でもあるため台風や急な雨には気をつけてくださいね⚡️  紅葉が色づいてきたら見に行きましょう!    ■栗を選んだあなた 地雷復(上) 一陽来復の卦です。また復は『復活・復帰・反復・回復』の復です。復習の復でもありますね。 今まで寒い冬を耐え忍んできた方はようやく一陽の陽が見えてきます。 ただ運気の回復する始めなのでまだまだ無理は禁物です。 反復の意味もありますので前と同じことを繰り返すことがあります。 それが良いことなら良いですが悪いことなら繰り返さないようにしましょう。  栗きんとんやマロンケーキなど栗を満喫しましょう!     ■お月見を選んだあなた 風地観(3) 心でよく自分を見ているので、過ちがありません。冷静な判断力を持っています。 精神的なものには吉なので秋の夜長に何かを鑑賞したり読書をしたりするもの良いかもしれませんね。 広く周りを見たりまたは注意して色々なものを見るようにすると惑わされることもないでしょ
0
カバー画像

【周易8月毎月占い】

こんにちは『今の人生を自分で切り開くお手伝い悩む心を毎日の幸せに変える』四柱推命・タロット・紫微斗数・風水鑑定師のみゆうです。梅雨が明けつつありますね☔️コロナウィルスの感染が拡大していますが7・8月は油断しやすく大丈夫だろう・・・と注意を欠いているとちょっと秋は大変な状況になりそうです7月は台風は来ませんでしたがこれから台風シーズンも警戒しつつ8月は暑いですが気持ちだけは上向きに参りましょう【8月の月占いです】下の写真から気になるものを1つお選びくださいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■風鈴を選んだあなた(火水未済2爻)未済ですから支払いが未払い・まだ納品ができない・まだ終わらない・まだ事が達成しない・まだ届かない・・・【未済】の月そんな8月です。でも心配は要りません!今は未完成でも完成に向けて進んでいくでしょう。ただ進む先には邪魔者が立ちはだかりそうです。くれぐれも見切り発車の急発進はせずその邪魔者は何か?を考えてみましょう⭐️『敵についてよく知り、自分についてもよく知っていれば、何べん戦っても負ける危険はない。自分のことはよくわかっていても敵について知らなければ勝ったり負けたりする。自分のことも敵のことも知らなければ、戦うたびに負ける危険性がある』■氷を選んだあなた(震為雷五爻)震や雷が出ていますね。8月はとにかくじっとできませんね。気持ちばかりが先走って『忙しい。あ〜忙しいっ』ってなっていませんか?人のアドバイスを聞く余裕もなさそうです今すべきことと後でも大丈夫なことの優先順位を最初に決めて計画的に進めていけば本当にやらないといけない事がサク
0
カバー画像

【四柱推命QA】離婚したら子供にどんな影響があるのか?

こんにちは『今の人生を自分で切り開くお手伝い悩む心を毎日の幸せに変える』四柱推命・タロット・紫微斗数・風水鑑定師のみゆうです。最近はとても忙しくブログを書きたいと思いながら時間が経ってしまいました。連日雨が続いています。被災地の復興を願っておりますさて、昨日もオンラインと横浜のサロンで対面で鑑定させていただきました。占いというのは、ちょっと聞きたいと思った時が吉日すぐに相談できる環境があるというのは、いいですよね!私も全国の方とオンラインでお話しできるので嬉しいです。ブログではこうして日々鑑定させていただく中から皆様への解決へのヒントとなる方法をシェアさせていただきますW様女性30代後半(結婚歴13年/お子さま2人)の方のご相談です。*匿名で掲載の許可を頂いていますお悩み「離婚したら子供にどんな影響がありますか?」夫の浮気が発覚し離婚を考えていらっしゃいます。いますぐにでも別れたい!!でも子供のことを考えると・・悩むのは当然ですよね。四柱推命はその人の性格、行動パターン異性と出会う時期、夫婦関係どんな夫と結婚しやすいか?そして生まれてから晩年までの運気なども分かります。四柱推命で見ていくと・・・■なぜ旦那さんが浮気してしまうのか■子供はどんな人生を送っていくのかなどを今の運気などから紐解いていきます。W様のご主人様は、もともと浮気体質ではありません。ここ数年、仕事運が低迷している中で女性運が巡り仕事のストレスなど現実の辛さから逃げたいと言う気持ちが強かったと思われます。子供様(長女)は星が弱く父親より母親といる方が良い方です。ご夫婦が険悪になって、母親が泣いたり苦しむ姿を見せる
0
カバー画像

彼・彼女にどう思われているか【気にしなくなる方法・実績多数あり⭐️】

こんにちは 四柱推命・タロット占い鑑定師のみゆうです  ■今日は恋愛について 多いご相談の中の1つ恋愛💕 彼・彼女にどう思われているかって気になりますよね! 特に片思い中や付き合い始めは気になります そして秘密の恋愛をしている人も自由に会えないからこそ彼・彼女の気持ちが離れていかないか気になりますよね  四柱推命・タロット・紫微斗数などご相談内容にあった鑑定方法で悩みを解決に向けてアドバイスします(占術が増えても鑑定料金は変わりませんのでご安心ください) ■四柱推命お2人(もしくは複数)の生年月日から性格・相性の良い異性のタイプ・恋愛傾向そして今後の運気を見ます  ■タロット今の彼・彼女の気持ちを見ます出会った当初→今現在→6ヶ月後はどうなるのか そしてここが重要です!! 【彼・彼女が自分をどう思っているのかが気になって仕方がないあなた】 →不安で恋愛がしんどくなる→彼・彼女の気持ちが離れたら怖い→いてもたっても言われないくらい考えてしまう  未有のアドバイスで→【彼・彼女が自分をどう思っているか気にならなくなります】   まずは鑑定を受けて見てください 具体的に何をすべきかをお伝えしますのでご安心ください⭐️ ■ココナラから鑑定のご依頼 定期的に300円、500円クーポンがメールに届きますのでご利用いただくと割引でお得です⭐️講師プロフィール紹介⭐️ 四柱推命・紫微斗数・タロット・風水鎮西未有(ちんぜいみゆう)です全国でオンライン鑑定(電話・ズーム・ライン・メール)鑑定歴10年鑑定延べ人数は1万人以上心理学部卒紫微斗数・タロット・玄空飛星風水・数理占を使い色々な角度からアドバ
0
カバー画像

【四柱推命】で見る渡部さんと佐々木希さんの相性

こんにちは。四柱推命・タロット占い鑑定師の鎮西未有(ちんぜい みゆう)です渡部建さん驚きましたねまだお子様も生まれたばかりなのに・・・・2人の生年月日を見てみたいと思います■渡部建さん年 壬子月 己酉日 丁巳月干に己がありますが正官濁壬しています自分の思考が責務を全うすることや忍耐・正義感を濁すことからハメを外した行動に出やすいです酉月に生まれ日支に巳があるものの金局半会し根が弱くなりますので優柔不断になりやすいです月支元命は偏財で社交的でお金の出入りも多いです月干食神で話すことや食べることが好きですねまた色情にも注意です渡部さんには木星がなく火源がなく身弱の命人間的な徳がないように私には見えますオレ様気質もありますね横柄な態度には気を付けないといけません周囲の人たちに奥様に感謝しているのか?と聞きたいですね財・官悪神ですので女性問題や金銭問題・仕事関係は特に自分の行動がいい加減になりやすい傾向があります特に今年は庚子で金水が回ってきてさらに子丑空亡です財空亡で奥様や金銭の問題が浮上するのが今年と来年の運気なのです■佐々木希さん年 戊辰月 甲寅日 癸巳とてもお美しいですね傷官通根し結構意志がはっきりしている方です毒も吐きますね恥をかかされることをとても嫌いますから女性としてのプライドや裏切られた思いが今回の渡部さんの女性問題の件これだけ傷官がしっかりしている佐々木希さんですから許せないのではないかと思いますが・・・嫌いになったら生理的に無理ではないでしょうか佐々木希さんはとてもモテるので恋愛経験も豊富だったでしょうね自分を幸せにしない男性を選んでしまうところが生年月日に出ていま
0
カバー画像

【BTS 防弾少年団 RMさん】を四柱推命で見てみよう

こんにちは。 四柱推命・タロット占い鑑定師のみゆうです 防弾少年団のメンバーのRMさんを見てみたいと思います *写真はBTS JAPAN OFFIIAL FANCLUBサイトからお借りしました  RMさん、星が強いですね星が強いというのは自分の意思をはっきり持っていて自分主体です リーダータイプ、思い通りにしたい自信家ということになります⭐️  どちらかというとグループより単独行動の方が得意です  洞察力にも優れていますので群れるよりもちょっと距離を置いて客観的に周囲を見ているということも多いのではないかと思います ですので孤高になりやすい面があります  洩星は喜神になります月干に食神がついているので衣食住には困りませんね  壬があれば嬉しいですから才能・自由・能力・知識・聡明さを求めます❣️ 実際にIQ140以上あり頭の良い方らしいですね 勝負師で交渉上手 自由裁量がある環境でないと窮屈になってしまいます アーティストとして芸能界にいるのはとても発揮できるのですね⭐️    もしこの業界に入っていなかったら経営戦略やコンサルタント航空・貿易関係・外科医・外交官弁護士や法律関係も向いていたのではないでしょうか 本人にその興味がなければ全く見向きもしないですが💦 大胆かと思えば妙に几帳面で友人や身内には優しい   タロットで見る彼のタイプは 論理的でクールですやると決めたら自分のペースでドンドンやっていきます 面倒見もそこそこ(気分によって)いいので頼りにもなりますがノリで左右されます  清潔感のある自分に自信を持っていて自立している女性が似合っていると思います  感受優勢の女性
0
カバー画像

【BTS 防弾少年団 JIMIN ー ジミンさん】を四柱推命で見てみよう

こんにちは 四柱推命・タロット占い鑑定師のみゆうです リクエストにお応えしてBTSメンバーの性格を四柱推命で1人ずつ見ています  今日はジミンさんです アメリカでも日本でも人気TOP3に入るらしいジミンさんですが  年:乙亥月:丙戌日:丁丑時:不明 時間はプロフィールに書いていないので考慮せず見ていきます  ジミンさんは火の星の丁(ひのと)生まれです  コツコツ努力家ですね! 丁は月お月様と仮象されることから内面は控えめでミステリアスな雰囲気なのに月干が太陽晴れなのでジミンさんの表面は華やかで社交的に見えると言うG A Pがあります   自分の生年月日に月と太陽を両方合わせ持つジミンさん    また自分が好きなナルシストの要素も若干ほっこりそれは月干にある太陽から来ているでしょう月干はいわゆるペルソナ要素仮面です 月干に太陽がある人は目立ちますよね だけど自己肯定感が低くまだまだ理想には近づいていないと努力を重ねます   私のジミンさんに対するイニシアティブカードは太陽です  ジミンさんは目立つしみんなに可愛がられている印象がありました    韓国は儒教の国ですから年上には従う習慣がありますが彼もまた年上には従順なのは日干が陰星、月干が陽星のせいでしょう   自分が月で周囲が太陽無意識にコンプレックスを抱えやすく月は太陽に敵わないとはいえ負けたくないんですよね・・・  そうなると努力で太陽に勝とうとするので負けず嫌いという面が出てきます   負けず嫌いでもそれが相手に緊張感を与えるものではなく生年月日に火の根がないので自分の我を通すギラギラ感はないでしょうだから年上にも可愛がら
0
カバー画像

鑑定の傾向について

今まで鑑定をしてきて鑑定内容として多い物から順に①資質・適職②結婚時期③運気ほどんどこの3つに当てはまりますね。例外の方も稀にいらっしゃいます。運気は、基本は自分が生きてきた運気の分析が主体家族の運気の分析・知人の運気の分析その積み重ねです。過去には掲示板などで鑑定をしていました。20歳代あの頃は何も知らなかったなぁ・・・・基本的に長く生きてきた人の方が分析できるデータが多いので強いのではないかと感じています。それと、占いは色々と読む力が強い人が強いと思います。休みながら鑑定は続けて行こうと思います。
0
カバー画像

年末年始の鑑定の件について

皆様、お元気ですか?この年末年始は鑑定をお休みする事にしました。再開待ちの方が4名様おり、お待ち頂いているのにすみません。鑑定に時間が掛かる為、月に3件前後ぐらいが良いペースだと最近、気が付きました。当然コピぺなどはしておりませんので鑑定自体に時間がかかり、尚且つ文章を打つのにも時間がかかるため件数をこなすという形ではなく、じっくりと鑑定するのに時間を割いています。ですので直ぐに結果が欲しい人には向かないかもです。そして、質問内容などによっては時間が掛かるものもあり勿論早く結果が出る場合もありますが・・ですので10日位時間を頂いております。そして、相談者様の都合に合わせて良い結果を書くという行為は致しませんので、その点了承下さい。最近色々な事が新たに分かって来て、鑑定に取り入れています。初回の頃と看る視点が変わってきています。いま見ているお客様の方が充実しているのは確かです。ご縁がありましたら、じっくりと鑑定させて頂きますね。
0
カバー画像

独り言です。

更年期障害の真っ只中の為、鑑定はお休み致しております。ご迷惑をおかけしております。自分のやった行いというのは遅かれ早かれ自分に返って来ます。この世は、修行の場なんだろうと思います。しんどいことが多いのだけれど、喜びもある。修行を通して人間になれるのかもしれないですね。良いことばかり、悪いことばかりもありません。まだまだ人間にはなってない私ですが、皆様どうぞよろしくお願い致します(笑)
0
カバー画像

欲しいのは強い心じゃなかった。。。

昔は強い心が1番だと思っていた時期もあります。だから心臓に毛の生えている強い人を見ては『私にもその剛毛を3本で良いからいただきたい』なんて本気で思ったりしてました。心臓に毛の生えるくらい強いメンタルの人っていますよね。そうなりたいと思ってました。でもね、本当に欲しいのは『しなやかな心』だったんです。打たれても倒れてもそれでも潰れることなくゆるりとかわして自分を保つことのできる心。。。人生には何度も訪れる試練のような出来事ってあると思います。その人の成長を促すためのお試しのような試練です。それをどう乗り越えるかでその試練をクリアーします。クリアーするまで何度も何度も来ます。。。『またコレ来た』って思ったら実はそれを乗り越えるだけのちょっと成長した自分になったから。だから『またコレ来た』は乗り越えるチャンスが来たそれだけのことなんです。今度は試練の前でも心をゆるりとしなやかにしてクリアーしたいなぁ。。。人は魂のステージアップの前に必ずこのような試練が来ます。いろんな経験を素直に楽しめる自分でいたいですね。お読みくださり、ありがとうございます。
0
カバー画像

鑑定を休みながら再開します。

実は9月の初旬から、思っていたのですが、四柱推命と占星術の勉強の為、休止しながら、余裕が出来れば枠を開けようと思います。お待ちいただいている方には申し訳ありません。公私共に鑑定が舞い込み、頭がパンクしそうなので一旦この方法を取ります。リピーターの方も再開待ちを何名様か頂いております申し訳ございませんが、頭が、ヒートダウンするまでお待ち下さい。宜しくお願い申し上げます。
0
カバー画像

男に二言はない

コロコロコロコロ考えを変える人間にロクなヤツはいやしない。どんなちっぽけなことであろうと、一度そうと決めたら、腹をくくって最後まで突き進むべきである。よくレストランに入ってメニューを眺めたまま迷ってしまい、なかなか注文しないアホがいるが、そーいう普段から即断即決する癖を付けておかないと、いざという時にチャンス、タイミングを逃してしまうことになりかねない。わいなどは、レストランでのオーダーは即注文することにしている。日常、小さなことから即断即決する癖をつけておき、チャンスに備えるのだ。「んなことあるまい。」と思うなかれ。理性が強くなり過ぎた人間が、本能の直感を取り戻すためには、是非とも即断即決する練習をした方が良い。即断即決することが、本能としての直感を磨くことになるのである。直感が敏感になってくると、見えないものをかぎ分ける能力が発揮されるようになり、チャンスを見分けることが出来るようになるのだ。人から「アンタは本当にコロコロ考えを変えるね。」と言われるそこの貴方!猛省した方が良い。運を良くしたいのだったらね。
0
カバー画像

褒めどころ

安倍総理が辞めるんだってね。また、病気になっちゃった。伊勢流陰陽五行学で分析すると、来年の安倍総理の運はとても悪いから、運の変わり目の今、辞めることは正解らしい。2012年から8年間も総理やってたんだ、すごいな。大腸の病気って、ストレスも関係するよね。体壊すほど頑張って大変でしたね、お疲れ様~。 話変わるけど、伊勢流陰陽五行学の運勢分析は実によく当たる。このノウハウを編み出した伊勢 大左衛門って、人としてどうなの?!人としては中の下。いや、下の下だ!!なーんて思うことは、分身の私めから見てもしょっちゅうなんであるが、この分析ノウハウだけは、素直に大左衛門を尊敬できる。人間、どこか一つくらいは褒めどころがあるもんだ (笑)。な、なーんて。
0
カバー画像

伊勢流陰陽五行学 石田純一

石田純一が叩かれてるね。黒幕から命を狙われているとか。もしかして、東尾元監督のことを言ってるのだろうか?たしか、同い年ぐらいじゃなかったっけ。可愛い娘と孫が恥かかされて、怒り心頭なんだろうか..だけど、この人いつも問題を起こした後の対処の仕方が悪いから叩かれるんじゃないのかね?ちょっとかわいそうだけどね。純一には興味のかけらもないんだけど、どんな運気か鑑てみた。 あまりパッとしませんなあ~。ド身弱じゃないの~。頼りにならない男だね。自分の好き勝手を通した方が良く、変に協調性を持つと辛くてストレスが溜まりやすいので、自分のスタイルを突き通した方が上手くいく。。。見たまんまと同じ勝手な男であった。おっ、純一ってば、今年シンギュラーポイントじゃないの!シンギュラーポイント...それは「離別と出発の時」果たして、純一は何に別れを告げるのであろうか。仕事?家庭?女??本当に興味ないから、どーでもいいんだけどさ。個人的には、純一の息子のいしだ壱成の髪の毛の行方が気になってはいる。
0
カバー画像

【申し込む前に占ってみると】結果は・・?

【申し込むか止めるか】  7割方、今後の仕事に繋がるか?と  やってみようか?と思うことがあり自分で占ってみました  ■断易世爻に子孫がついているけど爻が弱く官鬼が強かったです  ■周易で見ると【水雷屯】→【沢雷随】『今ではない』と出て  ■タロットをしたら… こんな結果に↓やっても”今の”私の為にはならないしこれをするには時期尚早かもしれません    自分では気づかなかったことも見えて、なるほどね…  結果申し込みしないことにしました  今やらないといけないことは他にあるかもね  「見ておこうか。検証にもなるし」と占ってみた結果、まさか・・  今やらない方向に一気に引き戻されました💦   断易・周易・タロットとそんな寄ってたかってみんなで言わなくても〜😅と言う思いです💧 
0
カバー画像

あなたはトイレを綺麗に使う人

今日は男女の脳に共通したお話→駅のトイレなどに、「いつもきれいに使ってくださりありがとうございます」と張り紙されているのを見たことがあると思います。今日初めてつかうんですけどーなんてツッコミをしつつ、なんだかんだで人間は無意識に期待に応えようとしてしまいます。「あなたはトイレを 綺麗に使う人ですよね」というレッテルを先に貼られ、まんまとそれに乗ってしまうのです。実は、男女の間でも、このテクニックは使えます!!「こまめに連絡してほしい」「デートプランはちゃんと考えておいてほしい」などの要求が相手にあった場合は、ストレートに伝えても、なかなか受け入れてもらえないものです。ところが、先にレッテルを貼ると面白いぐらい、思い通りに相手を動かすことができます!!「あなたは、マメに連絡してくれる人だから助かってるの」「あなたって、いつも楽しいデートを計画してくれる人よね」と要求したいことをすでに相手がしてくれているかのような言い回しで伝えてみてください。すると、最初は否定されたり、反抗されるかもしれませんが、やり続けると、知らず知らずのうちに、相手は実際にそういう人になっていくのです。☆=今日のまとめ=☆こうしてほしいなぁーという望みがあるなら「先にレッテルを 貼ってしまおう」相手への伝え方がポイントです♪
0
カバー画像

男どもよ!モテたければ黙って話を聞くのだ!!

男も女も夢中になれるのは、3年〜4年がいいところ!やがて飽きる!!そういう脳をもった生き物である!!というのが前回のお話ですが、そもそも、別の生き物なのです。男と女は。。。実は「脳」の作りも違います。よく男性はわかってくれないと言いますが、それもそのはずで「男脳」は、空間把握や分析が発達した論理脳。「女脳」は、コミニュケーションを重視する共感脳が発達しています。もちろん、女性でも男脳が強い人がいて、男性でも女脳が発達している人もいます。でも、性差によって、大きな傾向はあります。その傾向を顧客対応に活かそうとしている企業もでてきていて、クレームをつけてきた顧客が男性か女性かで、マニュアルを変えているのです。男性は、的確な問題可決の提案をもらえると納得します。女性は、細かく長く話しを聞いてくれる担当を優秀だと感じます。☆=今日のまとめ=☆男性はモテたければ女性の話を遮らずにちゃんと聞きましょうね♪※ただ聞けばいいってもんじゃないですよ笑女性は男性が、いちいち論理的でうっとおしいと思ったら金魚やお花が鳴き声を発せられないのと同じで、そういう生き物だと割り切って放置しましょう。残念ですが、彼が論理的な性格なのは脳のせいです。共感して、話を聞いてくれるようにするには、脳を破壊するか、トラウマを与えるしかありません笑
0
カバー画像

男と女は3年で飽きる証拠が!!

前回は、男女は体も性格も違う別の生き物である!!というお話をしました。そもそも、別の生き物が結ばれていくわけですが、避けて通れないのが「飽き」ですよね!!「冷めた」「なんか空気どころか顔みるだけでムカつく…」とか。。。付き合いたての時は、相手のことを考えるだけで脳から大量にドーパミンが放出されます。待ち合わせで相手を見つけたらドキドキ、目が合ったらドキドキ…だから、たくさん「ときめいて」いられるわけです。ところが、残酷な脳の研究結果では『3年〜4年で、ドーパミンはすっかり出なくなる』と判明しました。脳も疲れてしまうんです。残念だけど、出ないものは出ないし、しかたがない笑◇解決方法はちょっと難しい◇長く付き合いを続けたかったら、ドーパミン頼みではなく、現実を見据えた愛情表現をしていくしかありません!!そんな相手に教育するか、探すかの2択です!! ☆=今日のまとめ=☆男も女も夢中になれるのは、3年〜4年がいいところ!やがて飽きる!!そういう脳をもった生き物である!!■おまけもし今の恋人に飽きてしまっていたとしても罪悪感を感じる必要はありません。そういうものだと科学が証明しているのですから。別れるかぶつかり合うか、結婚するかを決める時期が来ただけのことです!!
0
カバー画像

男と女の性格は合わない!!

今日からは、「男脳」と「女脳」について科学的な視点から「もう恋愛で悩まない」「人付き合いが楽になる」ための方法をお伝えしていきます。恋愛中は楽しいですよねー♪最初は…wところが、昔から離婚の一番の理由は「性格の不一致」といわれています。恋愛中は性格が合うと思って結婚したはずが、気がつけば「性格が合わない…」なんてことに…付き合って長い年月が経ったカップルにも当てはまりますよね。実は、「相手の性格が変わってしまった」わけではありません!!自分が相手の性格を見誤っていただけなのです!!見誤ってしまうのは、相手のことを勝手に「こうだろう」と思い込むからです。「明日になってから伝えよう」「この意見には喜んでくれるだろう」「AとBならAを選ぶはず」こうした勝手な思い込みが、ことごとく外れてギクシャクしていくのです。そして、お互いに「この人とは合わない」となっていくのです…◇解決方法は簡単◇はじめから男と女の性格は合わない!!と割り切ればいいのです。そうすれば、思い込みが外れることはありません♪もともと、別々の考えをもっているからこそ一緒にいる意味があるのです。☆=今日のまとめ=☆男女は体も性格も違う別の生き物である!! 
0
カバー画像

大人の断捨離

前回は、トイレに余計なものをおかない。悪い気を部屋に持ち込まないようにしよう。というお話をしました。風水つながりで、今日は『断捨離』のお話です!ものを捨てると、心もスッキリ♪なので、仕事のミスや失恋、人間関係のいざこざを引きずっているときこそ『断捨離』はオススメ!!風水の考えでは、ものを捨てて身の回りを整理するのは、「風通しをよくする」という貯運術からみても理にかなっている方法です。悩みがあったり、迷ったりしていて、前に進めない時には、心も部屋も風通しがよくなる断捨離をすることで運気が上がります。ですが、ただ単に「ものを捨てよう」と言われても、捨てることに慣れていない人、ものへの執着があるとどれくらい、何を捨てたら断捨離になるのかわからない…そんな時は、「50個捨てましょう」20個30個ぐらいで捨てるかどうか迷うものがでてきます。「あの人にもらったから…」「あんな思い出あるなぁ」浮かび上がる物への思いを断ち切り、50個捨てた先に、段違いのスッキリ感が訪れます♪捨てるごとに気持ちが軽くなっていきます。部屋も心も軽くなり、身軽になってフットワーク軽く動けるようになり、良い気が流れるので、運気も大幅にアップします♪※当然ですが、毎日50個断捨離をやったら、生活ができなくなるので、常識の範囲のペースでやりましょう。  ☆=今日のまとめ=☆「50個断捨離」で運気を上げよう♪
0
カバー画像

私の鑑定の流れです!

依頼を頂いてから命式・命盤・ホロスコープを解析していきます。その解析に2日程かかります。それに運気を読むと3日かかることもあります。それを文章に起こすのが2日かかります。トータル4日ぐらいかかる事が多いです。最近は・・・しかも、コロナで子供が家にいつもいるので鑑定は最近時間かかります。なんというどんくさいやり方だろうと思うのですが人の人生を看るのに軽く看れないので時間かかります。5月末までは一問一答で500円で看させて頂きますね。一問一答ですが、かなり広範囲での回答なので文章量は多いです。6月ぐらいからは鑑定料を少しだけ上げようと考えております。文章を打ち込こんだ後に歯に痛みが出だしました。肩こりによる疲れですね。。肩こりのメンテナンスに充てようと思います。上げた鑑定料で肩こりのケアをしたいと思います。(なんじゃそりや)ですよね・・・(笑)こんな私の鑑定を受けたいと思われたら依頼して下さいね。
0
カバー画像

不幸が続くと不幸になる!?

◇今日のテーマ◇【運のいい人の共通点パート2】前回の続き→「運」のいい人は『行動力』があります!!幸運の原点は「行動力」なのです!! いい話やアドバイスを聞いて、すぐにやってみる人といつまでもしない人に分かれます。 「いい」と聞いたことをすぐにやってみるという人は、周囲から愛されていたり、大きな成功を収めていたりと、幸運に恵まれている人が多い!  「忙しくても時間を作って実行する」 「すぐ、やってみる」 「いいと思ったらすぐに試す」 という行動力が、『幸運』を引き寄せるのです。 「命」を「運ぶ」と書いて「運命」です。 「運」というのは、じっとしていても巡ってこないということです!!フットワーク軽く行動する。自分の「命」をあちらこちらと「運ぶ」ことで、人やお金だけではなく、いろいろな縁がつながり、「幸運」に恵まれるのです。 ☆=今日のまとめ=☆「命」を「運ぶ」ことで、はじめて「運命」がひらける。 ちょっとずつでいいから、行動してみよう。 「幸運」の縁が必ずやって来ます!!※宝くじを買わないと当たらないように動かないとラッキーは起きません!!
0
53 件中 1 - 53
有料ブログの投稿方法はこちら