方位の象意と意識と行動

記事
占い
東は闇から光を照らし始め、眠っていた万物の命に息吹を与える方位です。
故に東方には「誕生、進出、発育、発展、希望」などの象意が存在します。 

東は闇に隠れていたものが太陽の陽の光によって善悪問わず物事が明らかになる方位です。 
故に東方には「真実、発見、発明、導き、露呈」などの象意が存在します。 

東方は季節では春を示し、春は万物が芽吹く季節であり、土に埋もれた種は、大地を震わせ音を発し芽を出します。
人も動物も出産するときは陣痛を伴い体と声を激しく震わせます。
故に東方には「感激、振動、地震、雷鳴、音」などの象意が存在します。

人はなぜ元旦に東方から昇る日の出を見ようとするのでしょうか。 。
元旦に西方へ沈みゆく夕日にはなぜ意識()が向かないのでしょうか。 。

きっと人は潜在的に生命としての本能によって 、東方には新たな「希望、導き、発展、誕生」があると無意識に感じているのだとおもいます。 

それ故に人は東方の象意に相通じる感情を抱く「」が良くも悪くも生じたとき、東方又は三碧木気が廻る方位へ気が向かいやすくなるといえます。 

東方が吉方であるときに、東方へ頻繁に行動したり、行かざるを得ない状況が生じているときは…
それは自身のポジティブな意識が東方の象意と共鳴しているものと見做すことができます。 

東方が凶方であるときに、東方へ頻繁に行動したり、行かざるを得ない状況が生じているときは …
それは自身のネガティブな意識が東方の象意と共鳴しているものと見做すことができます。 

光りと闇が一対であるように…
方位と意識と行動は一対となり共鳴し合うのです。

人は良くも悪くも自身の意識に基づいて人生を歩みます。 
その意識を具現化するには行動しなければいけません。
そして、行動するときには必ず方位を歩みます。
これらの要因が備わって人生となるのです。

意識が生じたとき、その意識に基づいて行動する方位には、その「意識」と方位に存在する「象意」が共鳴し合っていることが多々見受けられます。

実に不思議なものですが…これも人も地球上の一部であるがための自然の摂理・真理なのだとおもいます。
--------------------------------------------------------------
吉方への「お引越し」や「ご旅行」に関するご相談については、ココナラにて方位鑑定を出品していますのでそちらをご覧になって頂ければ幸いです。
■ココナラでの方位鑑定のご相談はこちらより承ります↓
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す