五黄土気は「黄金」を示す

記事
占い
五黄土気の色は黄色を示します。
黄金の色は「黄色」と「白色」と「黒色」で表現できます。
白は生の始まりであり、黒は生の終わりであり、白と黒の中間に「黄色」が存在し、生と死の間に五黄土気は存在するものと見做します。 

五黄の気には「強奪欲」というものがあります。
人は古来より「黄金」の美しい輝きに惹かれ、黄金を奪う「欲望」に支配されてきました。
美しさが「」であれば、その美しさを奪う欲は「」であり、欲望を抱く行く末は、真の美しさを我がものだけにし、その美しさを奪い取ってしまう事でもあります。
五黄は善でもなく悪でもなく「」であり、純粋な無垢な気でもあるのです。

強欲利己的邪心な意志()を抱いて動こうとする方位には、多くは五黄土気(五黄殺)の凶が巡っているものです。

方位学で吉方を用いる際に大切なのは、五黄の気に触れるような過度な「」を抱かないことです。
でなければ、たとえ吉方を用いても五黄の方位へ気が流れていく因果が生じ、やがて「」に至ることになります。

吉方を用いる際は身の丈にあった細やかな欲(幸福)を感じられれば、それで充分だと思えれば良いのだと私はおもいます。
--------------------------------------------------------------
吉方への「お引越し」や「ご旅行」に関するご相談については、ココナラにて方位鑑定を出品していますのでそちらをご覧になって頂ければ幸いです。
■ココナラでの方位鑑定のご相談はこちらより承ります↓
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す