男どもよ!モテたければ黙って話を聞くのだ!!

記事
占い
男も女も
夢中になれるのは、
3年〜4年がいいところ!

やがて飽きる!!

そういう脳をもった
生き物である!!

というのが前回のお話ですが、

そもそも、
別の生き物なのです。
男と女は。。。

実は
「脳」の作りも違います。

よく
男性はわかってくれないと
言いますが、
それもそのはずで

「男脳」は、
空間把握や分析が発達した論理脳。

「女脳」は、
コミニュケーションを重視する
共感脳が発達しています。

もちろん、
女性でも男脳が強い人がいて、
男性でも女脳が発達している人もいます。

でも、
性差によって、
大きな傾向はあります。

その傾向を
顧客対応に活かそうとしている
企業もでてきていて、
クレームをつけてきた顧客が
男性か女性かで、
マニュアルを変えているのです。

男性は、
的確な問題可決の提案を
もらえると納得します。

女性は、
細かく長く話しを
聞いてくれる担当を
優秀だと感じます。

☆=今日のまとめ=☆

男性はモテたければ
女性の話を遮らずに
ちゃんと聞きましょうね♪
※ただ聞けばいいってもんじゃないですよ笑

女性は男性が、
いちいち論理的で
うっとおしいと思ったら
金魚やお花が鳴き声を
発せられないのと
同じで、そういう生き物だと
割り切って放置しましょう。

残念ですが、
彼が論理的な性格なのは
脳のせいです。

共感して、
話を聞いてくれるようにするには、
脳を破壊するか、
トラウマを与えるしかありません笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す