絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

自分の心に従う。

おはようございます。春めいて参りましたがいかがお過ごしですか?卒業、入社、引っ越しなどの転機満載の時期がやってきました。自分の直感に素直に従うことは大切なことで、ココナラで文章執筆のお仕事を沢山受注してきたものの正直、SEOライティング(キーワード検索の上位に上げるために文章を書く)や思考が停止してしまうような膨大な量のライティングとか別にやりたくないよな・・・と素直に思う様になりました。やりたくない仕事は受けないと素直にしていると仕事は来なくなります。シルバーランクからブロンズへ・・・このままで行ったらまたレギュラーに戻る可能性もありますが、最初にココナラで販売を始めた頃のことを考えると商品が1つ売れただけで嬉しくてランクが存在することすらも知りませんでした。ランキングの存在を知って、ランク維持のために受注するとなると苦しくなってしまうものです。ランクを気にすると受注し続けなければいけませんし、ある程度、月の売り上げの数字も出さなければいけません。それでは会社に勤務して上司からプレッシャーをかけられるのとさほど変わらないということになります。時には初心に帰ることも悪くないものです。別にランクが下がることも全然問題ないことで、疲れたら寝ればいい、嫌だと思う仕事や怪しい仕事ならば素直に受注しなければ良いし、世間がどう思うとか全く気にしない・・・と自分で自分を縛っていた何かから解放されて楽になった時、インスピレーションが次から次へ溢れ出て来て感が冴えるようになりました。あくまでも世間は世間、人は人、自分は自分なのです。春は新しいことを始めたり、何かと悩みが噴出したり、不安が出てくる
0
カバー画像

40代~50代に訪れること ~中年期の危機って?~

私は昨年50歳になりました。日々、中年ど真ん中を生きていますが、キャリア界隈では「中年期の危機」というものがよく語られます。「危機」という言葉がめちゃくちゃネガティブに聞こえるので身構えてしまうかもしれませんが、ご自身の対処のしかた次第で「危機」の意味合いは変わってくるものです。人間、20歳を過ぎれば緩やかに体力の衰えが始まるといいます。20代~30代のあたりはある程度体力を維持しているのですが、40代を過ぎると筋肉量の変化などで衰えを感じやすくなるのではないでしょうか。また、脳の活動においても、40代を過ぎて記憶力の低下を実感する方が多くなると思います。私自身も心当たりが山ほどあります。駅の階段を上るときですとか、人の名前が思い出せないとか・・・。中年期になるとこういった身体的・生理的な変化が起きてきます。環境面ではどうでしょうか。ご自身を取り巻く職場や家庭での変化はどのようなことが起こっているでしょうか。職場では、もうベテラン社員として扱われ、後進の育成を期待されるようになっているのではないでしょうか。一方でご自身の昇進・昇格の先もある程度見えつつあるかもしれません。50歳を過ぎれば「あと何年・・・」といった気持ちもわいてくるでしょう。家庭では、子育て期の方でしたらお子さんが親離れするタイミングですとか、ご両親が年老いて介護が視野に入ってくるですとか、生活変化の兆しが見えてくる時期でしょう。このような変化は、ご自身の心理面に知らず知らず影響を及ぼします。多くの方にとって、若かった時よりも「お悩み」が増えてくるでしょう。すぐには解決策や結論が出しづらい問題が増え、さりとてじっ
0
カバー画像

断捨離と転機

新年になりました。・昨年、断捨離して大掃除したいけどできなかったよ。・断捨離すれば、「何か」が変わるって聞いたから、やろうと思ってるけどあまりできなかったよ。・特に捨てるものはありません・・・。・いつも断捨離して快適な住空間を保つ頃を心がけてます。・別に・・・。特にありません。・ただただ、やる気がない、虚無、虚無です。いろんな方がいらっしゃるでしょう。断捨離は風水的にも断捨離すると良いことがある。と言われていますよね。私自身も興味は持っています。無性に断捨離したい時期があります。物を捨てたい!というよりも、断捨離したい時は、物を捨てて人生にリセットボタンを押したい。何もかも嫌、全部捨てたい!行き詰まり感を無くしたい!とにかくモヤモヤする。全てにおいてやる気がない!でもなんとかしなきゃ。と感じる時に大きな断捨離をすることが多いです。この謎な空虚感「理論」があったのでご紹介させていただきます。ウィリアムブリッジズという人が提唱したキャリア理論です。ブリッジズのトランジション3段階理論1段階目:終焉(何かが終わる時)2段階目:中立圏・ニュートラルゾーン(混乱や苦悩の時期)3段階目:開始(新しい始まりの時期)まず1段階目終焉は何かがうまくいかなかった事から始まり、目標や計画に対して意欲をなくし、空虚感を感じる。自分を見失うような時期です。2段階目中立圏過去の成功の自信が持てなくなり、さらに空虚感は増していきます。夢も希望も無い・・・。虚無感。3段階目開始始まりは終わりと比較して「あまり印象に残らない」何かが違うなと感じてう程度です。しかし、少しずつ新たな目標を見出し前に進もうとする時期
0
カバー画像

”宇宙の奇跡:新しい可能性を広げる2024年 「転機の年」” 五黄土星さんへのメッセージ運勢 九星気学 金運 人間関係 恋愛 仕事運 健康運など。

0
カバー画像

人生の転機をチャンスに変えるために

転機とは、人生の中で大きな変化や転換点を指します。例えば、就職や転職、結婚や離婚、病気やケガ、引っ越し、子育てや介護、人間関係の変化などが転機となることがあります。転機は、人生において重要な出来事であり、その後の人生に大きな影響を与えることがあります。また、転機はチャンスととらえることもでき、新しいことにチャレンジするきっかけとなることがあります。転機を迎えた場合には、自分自身の価値観や目標を見直し、新しい人生のスタートを切るための準備をすることが大切です。新しい人生のスタートを切るための準備をお手伝いするために電話相談「自分らしく働く相談室」を提供しています。予め相談日時を決めたうえで、お話を伺いますので、落ち着いてご自身の今後について考えることができます。あなたの必要に応じてお役立てください。
0
カバー画像

15:25 水星射手座入りました!

15:25 水星射手座入りました!水星蠍座の深くフォーカス&コネクトし、考え・コミュニケーションするエネルギーから水星射手座の自分の考えが求める真理のためによっしゃ!みんなとやってやんぜ!!!的な熱い思考・コミュニケーションをするエネルギーに変わりました!水星蠍座、正直、めちゃくちゃしんどかったです😭これは海王星魚座と水星蠍座の調和が相まってポジティヴではなくネガティヴな方へ傾いたときの思考の沼り感やおかしな方向へ傾いてしまう妄想力の発動により私がハマってしまい、渦巻の中にいました💦(これは私の持っている出生図の影響との兼ね合いがあるので、みなさまではないです)でも今日月・金星が風の星座:天秤座へ移動し、水星も火の星座:射手座に移動。今、火星蠍座も天王星とオポジションで刷新中。エネルギーがパキッと変わった感があって、軽い!!!!!(変わるまで、超絶頭痛でうなされていました。。。)皆様、いかがですか?☺️14日には太陽も火星とほぼコンジャンクションと天王星とオポジション!ついでに月も射手座に入るので、新月&新月後は勢いが出てきて、今まで溜め込んでいたものとさよなら!よっしゃ!いっちょやってやんぜ!🔥と海から溢れ出すマグマが出始めたようになるかもしれません🤔✨冥王星山羊座に戻ってから土の時代の終わり際、最終形態。肉体や心の声を限界まで抑え鍛え、現実的に結果を求めるエネルギーに飲み込まれていたので(今までの権力が解体されつつあるのにね😢笑)謎の方向へ頑張っていました。努力は必要。だけど、バランスや公平さ、不平等さ、友好的な関係のエネルギーを無視してまでは頑張ったらあかん。未来の構築の
0
カバー画像

キャリアを考える時のこと ~人の発達段階、転機~

ライフキャリアデザインカウンセラーの澤地(さわちゃん)です。 私自身の、あるいは来談者の方のキャリアを考える時に、「今、どのようなステージに私は(この方は)立っているのだろう?」ということを意識します。 そのステージは、過去から現在、そして現在から将来にわたってあたかも川の流れのようなビジョンとして私の意識の中に描かれます。どのように生きてきて、今ここの生はどうあるのか、そしてこれからはどう歩もうとしているのか・・・、ちょっと哲学的で浮世離れした感じに思われるかもしれませんが、私が誰かのキャリアに向き合うときはそんなことを思うのです。 答えはその人自身の中に必ずあるものだと思いますので、外からとやかく言うことでは本来ないのかもしれません。しかし、ひとりだけでは答えにたどり着けないこともあるのではないでしょうか。その人に誰かが寄り添うことで答えを見い出すに至ることも有り得ることと考えます。今回は私がキャリアに向き合うとき、どのようなことを意識しているかをお話ししたいと思います。 心理学者のダニエル・レビンソンは、成人の発達について研究をし、人生には「発達段階」があり、その発達段階の中には、「過渡期」があると言っています。主なものを挙げますと、ひとつは17歳~22歳くらいの「成人への過渡期」、次は40歳~45歳くらいに「人生半ばの過渡期」、そして60歳~65歳くらいに「老年への過渡期」があります。いずれも過渡期は人生の次のステージに上るための橋渡しの時期にあたります。(ただし、1970年代のアメリカ人男性についての研究であることについてレビンソンは断りを入れています。)過渡期におい
0
カバー画像

人づくりを愉しむ

暑かった8月も終わり、今日から9月、2023年度上期の最終月となりますね。 このところ、複数の台風に囲まれる日本、これまでの垢を洗い流し、生まれ変われと自然が後押ししてくれているのかな!? 今日は、いまから13年前、2010年6月12日に書いたブログ記事、事業部門内での異動が決まったころで、次の部署へ移るときの私の想いを綴っています。 2005年4月1日から5年3ヵ月就いたR&Dの職を辞することになりました。 私が就職して、最も多く就く職がR&D関連、すなわち研究職なのですが、他にも学術、知財、あるいは情報サービス関連の仕事をしてきました。古くは、医療関連情報システムのSE(システムエンジニア)もしていましたね。この7月1日より、新たに医療関連のアウトソーシング部門を任されました。 いま、暇をみつけては、現職の間に溜まった垢を整理しているところです。 昨今の私にしては、珍しく5年余も続いたのだなと、感慨深くもあります。 しかし、すごいものですね。 私のメタボ机(大学教授の研究室をイメージしてみてください)が、徐々にではありますが、スリムになってきています。 あと半月で、必要最低限の書類だけにしなければなりません。 また、その間に、次に移る先の部署の責任者から、業務を引き継がねばなりません。 かなりのストレスです。 公私共に、引越しも何度か経験していますが、その度に、こうして自分の歩んだ道を振り返る。 そして、その時の「気分」で「要るもの/要らないもの」を仕分けし、次のステップへと移行する。 結局、全部捨ててしまってもいいのかもしれない。 会社にとって最低必要な書
0
カバー画像

転機は誰にでもある!

こんにちは🎈星振り鑑定師☆観音(canon) です💛『転機』 と聞くと何を想像しますか? 結婚 転勤 退職 移動 引越しこれらの転機は人生の中で 重要な意味を含んでいます実は、本当に動くべき時とそうでない時がありますそうでない時とは?今がタイミングでは無いのに 気持ちが焦り、 動きたくてたまらなくなり 動いてしまう・・という場合です💧運の後押しも無く動くため、 パワーが必要です上り坂を全速力で走ろうとしても 平地で走る時の5倍以上は 大変だと思います・・元々強い運勢をお持ちの方なら 押し切ってしまうかもしれませんが 一般の方はなかなか大変です😭一方で、 動くべきタイミングがわかっている場合 そこで動くために準備ができるので 自分で運気を操ることが可能です😊この運気を読む占術を〝流年法“と言います✨『運の悪い人』とは、このタイミングが 完全にズレている人のことを 言います今じゃないよね⁉ という時に大きなことをやりたがり 回りの反対を振り切り手をつける・・ 今行くべきでしょ⁉ という時は躊躇して期を逃したり・・ 😥いませんか?周りにそういう人💧ある程度までは 開運アドバイスで このタイミングが合うように することもできますが‥劇的に開運したいのであれば、『陰徳を積む』 これしかありません❗❗陰徳とは・・・ 次回のブログでお伝えします😊
0
カバー画像

新しいものが欲しい!!って感じたとき!それは、人生の○○の前兆!?

皆様いつもありがとうございます。 皆様は 「まだ使えるのに新しいものが 欲しくなる」 という経験はありませんか? それほど古くもないのに 買い換えたいと思ったり、 何かに引き寄せられるように 新しいものを探してしまう。 それは、 『人生の転機の前兆』 のようです。 これは強いメッセージで、 強制的に 古いものを処分させて 新しいものに 買い替えることで、 人生の転機に 備えているのです。 新しい靴が欲しい時の スピリチュアルな意味は、 「幸運な出来事が起こる前兆」 です。 新しいバッグが欲しい時の スピリチュアルな意味は、 「新しい世界への旅立ち」 です。 新しい財布が欲しい時の スピリチュアルな意味は、 「運気の変化」 です。 新しいアクセサアリーが 欲しい時の スピリチュアルな意味は、 「幸運の訪れ」 です。 新しいものが欲しくなった時、 場合によっては 「まだ使えるのがあるのに・・」 と思うこともあるでしょうし、 「贅沢だ」 と思うことも あるかもしれません。 そんな時、 こう考えてみてください! 「今は運気が変わる時!」 「新たなステージへ進む時!」 「幸運が訪れる!」 って! いかがでしたでしょうか? ご参考にしてみてくださいね! 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、こちらもご覧ください!↓↓↓
0
カバー画像

出会いと別れ

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は出会いと別れということについての話です。4月も既に終わろうとしていますが、企業や学校などでも新年度が始まり、1ヶ月が経とうとしています。日本では3月から4月にかけてが年度の変わり目ということで、多くの出会いと別れがこの時期に集中しているのではないでしょうか。出会いと別れだけでなく、新たな環境に入った方も多いと思います。私も4月から少し環境が変わったことで色々なこともありました。この時期が春と重なるのも日本独特の慣習になっています。海外では秋や1月といった時期が変化の起こるタイミングということも多くあります。こうした中で色々な出会いと別れを皆さんも体験し、毎年のようにこれと向き合う感じではないでしょうか。今回はそんな出会いと別れについて少し思うところを話したいと思います。人にはそれぞれ運勢とその時の運気がかかわっていますが、転機が来ることで流れも変わって、新たな出会いと別れが生じてきます。新たな出会いには心ときめく感じもありますが、別れは辛いという方も多く、親しい方との別れによってその悲しさを引きずってしまう方も多々あるように感じます。実際に鑑定でもこうした悩み事を依頼されることも多くあります。人生の転機は当然良いものも、悪い流れに繋がるものもあります。やはり良い流れにはしっかりと掴まっていきたいところもあります。ただ、その一方で環境が変わること、今までお世話になっていた方との別れもあります。よく言われることでもありますが、カードを切っていくことで次の展開が待っていることは間違いありません。せっかく良い流れが目の前にあるのに
0
カバー画像

過去を振り返る~中学生編~

姪っ子に変態といわれてしまった月音です。認めますよ!ええ、認めますとも!ワシの成分は下ネタとギャグで作られています❤ワシから下ネタを取ったら・・・・何も残らない!!!!それはおいといて・・・・中学生編を書いてみましょうか。書くのを辞めようかなとも思いましたが、高校生編はカットします。さてさて、幼稚園・小学校とロクな目に遭っていなかったワシですが、中学生になるにあたり、テンションをあげてみようと思ったのです。根暗人間とはおさらばじゃい!ってな感じでね。なんだろうね?テンションをあげると自然と変なギャグが出てくるんですよ。ワシの周りではいつも笑いが絶えない明るい空間でした。2つの小学校が合わさった中学でしたので、ワシを知らない生徒ももちろんいるわけですよ。「志堂月音は妙なやつ」と噂されるようになり、他クラスの生徒たちが覗きに来ては、「あ、あの色の白いのが妙なやつか」と、けっこう注目されていました。担任の先生からもフレンドリーに「月音~」って下の名前で呼ばれていましたし、学期末に渡される通知表の担任からのコメントが今までとは全く違っていました。そこには、今までの人生で見たこともないような明るい言葉がズラズラと並んでいたのです。もちろんいい意味の言葉ですよ。書ききれなかったのか、枠からはみ出して小さな文字になっていたことが印象的でした。今までは、普通(それ以下だろうな)を強調することばかりでした。 何を書いたらいいのかわからないほど薄い印象のワシだったからか、「もっと頑張りましょう」のような、いかにも適当に書いた一言コメントだけ。中一の時、初めて学校が楽しい!と思いましたよ。広報係(学
0
カバー画像

上手な「転機」の使い方

こんにちは、魂結師(たまゆいし)の星野セナです。「転機」について占ってもらう人は多いと思います。ところが、問題は「占いの結果が出た後」です。何かアクションを起こしていますか?「近々こんなことが起こりそうなのね」・・・で終わらせていませんか?他の占いにも言えることですが、大切なのは「結果が出た後の行動」です。例えば、「素敵な人との出会いがありそう」と出て、「どんなイケメンのお金持ちと出会えるのだろう?」と期待だけして努力もせずに待っていたとします。ところがその場合は「努力をしていないあなた」に対する「素敵」レベルの人との出会いになります。ワクワクして飲み会に参加したのに、初対面の人に「もっと努力をしろ」と言われるだけかもしれません。*****「仕事で何かいいことがあるかも」と出て、同じように何もしなかったとします。その場合も、何もしていない状態での「いいこと」なので、極端な話「隣の人がペンを貸してくれた」というレベルかもしれません。「イケメンのお金持ちと出会えると思ったのに!」「大型案件を受注できると思ったのに!」違うじゃない!「だから占いは当たらない!」と怒る人もいるかもしれません。しかしながら、そもそもの「転機」の使い方が間違っているのです。*****「転機」がわかったら、そのタイミングに向けて自分の運気を「当てる」ことを意識する必要があります。例えば「来年の1月に素敵な出会いがありそう」と出て、「イケメンのお金持ちと出会いたい」と願うとすれば、その時までに自分を磨いて、そういった人が集まる場所・イベントなどをしっかり調べて「当て」に行きましょう。大型案件を受注したいのであれ
0
カバー画像

新生活の転機を乗り越えるTips シュロスバーグの理論より①

こんにちは。ちょんちょです。キャリアコンサルタントの学びの中で得た知識を定着させたいので、「ちょっと知っておくと日常で使えるかも!」というTipsを、シェアします。今回は「ナンシー・シュロスバーグ」の転機の理論をご紹介します。こんな方に読んでもらいたい。✔︎新生活に向けてなんだかモヤモヤしていて落ち着かない✔︎新生活に向けてどんな準備(外的・内的)をしていけばいいのか悩んでいる「ナンシー・シュロスバーグ」は転機について以下のように述べています。今回はまず「転機をどう受け取るのか」を掘り下げてみたいと思います。1.転機には3種類あるみなさんが「転機」と聞いて思い浮かべるのはどんなことでしょうか?「復職」「転勤」「昇進」のような、目に見えてわかりやすい「出来事」が一般的かもしれません。シュロスバーグの理論では次の3種類として紹介されています。「予期していた転機」とは卒業、就職など、ある程度見通せていた出来事。「予期していなかった転機」とは急な転勤や異動など、予想もしていなかった突然の出来事。「期待していたものが起こらなかった転機」とは、何歳までに結婚すると決めていたのにそうはならなかった、自分の番と思っていたのに昇進がなかったなど、期待していた出来事が起こらないノンイベント。これらはどれが影響が強いも弱いもありません。どれが影響が強いかは人によって、また受け止め方によって変わります。もし「大きな変化は起こっていないのに、なんだかモヤモヤしてしまっている」という方は、実はノンイベントが影響しているのかもしれません。ノンイベントは、他人からは分かりにくいので、周りからのサポートが受けら
0
カバー画像

誰でも出来る!自己実現の方法

久しぶりのココナラ・ブログです。今回はGWに考えて欲しい「誰でも出来る自己実現の方法」をお知らせします。というか、もうほとんどの人はこの方法をやっています。ただし意識してやっている人はわずかでしょう。多くの人は無意識にやっています。だから普遍的なのですがカンタンというわけではありません。意識化が大事です。そうすることで自己実現のスピードを圧倒的に速めましょう!先日、経営者をされているクライアントさんとご自身のセカンドキャリアについて話していました。「実はそろそろセミリタイヤを考えています」。この方はまだ50歳。しかし50歳を機に現状と将来について考え始める経営者は珍しくないと思います。ただ、「セミリタイヤをするのにどうしたらいいか、それが良くわかりません」とおっしゃっていました。仕事は好きだけれど、そろそろ忙しさや煩わしさからは解放されたい。でもどうやったらそんなことが可能だろうかというわけです。「経営者でなければ出来ない仕事だけに集中したらどうですか?」というのが僕のアドバイスでした。経営者でなければ出来ない仕事。業種や会社の置かれた事情によって様々でしょう。しかし得てして部下やスタッフでも出来る仕事にもかかわっていることが多いので、それを「任せてはどうか」。そうすれば自ずとセミリタイヤの状況になる。そして徐々にセミリタイヤはリタイヤになります。 僕はセミリタイヤの「やり方(Doing)」の話をしたけれど、本当は「セミリタイヤ者のあり方(Being)」がまずは大事だと思っています。ちょうど企業経営におけるミッション・ステートメントの「ビジョン(What to be)」に当たる
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月17日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Wheel』です。 このカードが、出たということは、 あなたの人生にポジティブな変化が 起きているのです。 有益で新しい機会の訪れを心待ちに しましょう。 事の大小に関わらず、今が変化を 起こすのに最適のタイミングです。 全てがあなたにとって、うまく働く ことを認識し、大きく前進しま しょう。 古いブロックは取り払われ、今、 すべてが素早く前進しています。 もし、最近起こった出来事が あなたの信念を揺るがせたのならば その出来事はあなたにとって どれほどポジティブなもので あったかわかるでしょう。 急速な進展がありそうです。 カードに描かれている、大天使 ミカエルは、人生の転機にあなたと 共に歩み、勇気と強さと自信を 与える至高の守りの天使です。 次にとるべきステップについて 具体的なガイダンスを得たい時には いつでも、ミカエルにお願いしま しょう。 とりわけそれが、あなたの人生の 目的や、スピリチュアルな道に 関係しているなら、なおさらです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

2022年1月3日 新月の願い事 山羊座

新年明けましておめでとうございます。みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか。さて、そんな中、今月も 新月のお願いの時期になりました。新月の日にはお願い事をしてどんどん願い事を叶えていきましょう。お願い事は紙に書いておくと叶いやすくなりますので、ぜひ紙に書き出してみてくださいね。そして、願い事を書く場合には、新月に入ってからなるべく8時間以内に書くようにしてください。でも、8時間を過ぎたからといってもうダメだということはありません。8時間を過ぎても、48時間以内でしたら大丈夫ですので、あきらめずにお願い事をしてみてください。とにかく書くことが大事ですので、ぜひ書き出してみてくださいね。そして、この時の願い事は、自分を主語にすることが大事です。自分がどうしたいのか、自分がどうなりたいのかを願うことが肝腎です。他人を主語にしても願い事は叶いませんので、どうかご注意くださいね。それでは、さっそく今月の願い事です。*************************************2022年1月3日 新月の願い事 山羊座今月も新月のお願いの時期になりました。今回は1月3日の午前3:35から新月に入ります。今月は山羊座が支配していますので、・時間、賢明な判断、成熟、退職、老年期といった、老後のニーズ、将来に備えるための願いごと、・自己鍛錬、大人の言動、初志貫徹、有能さ、世間の評価といった、責任ある行動で成功を呼び込む願いごと、・野心、職業、勤勉さ、目標設定、機会の活用といった、目標達成に向けた願いごと、・達成、賞賛、社会的地位、ゴールに到達する、といった成功を手にするための願いご
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月30日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Wheel』です。 このカードは、11/6にも出ていました。 同じ月に2度出るということは、 あなたの人生にポジティブな変化が 起きているのに、あなたが気づいて いない可能性があります。 有益で新しい機会が訪れているのでは ありませんか? 事の大小に関わらず、今が変化を 起こすのに最適のタイミングです。 全てがあなたにとって、うまく働く ことを認識し、タイミングを逃さない ように、大きく前進しましょう。 古いブロックは取り払われ、今、 すべてが素早く前進しているはずです。 もし、最近起こった出来事が あなたの信念を揺るがせたのならば その出来事はあなたにとって どれほどポジティブなもので あったかわかるでしょう。 急速な進展がありそうです。 心の準備は良いですか? カードに描かれている、大天使 ミカエルは、人生の転機にあなたと 共に歩み、勇気と強さと自信を 与える至高の守りの天使です。 次にとるべきステップについて 具体的なガイダンスを得たい時には いつでも、ミカエルにお願いしま しょう。 特にそれが、あなたの人生の 目的や、スピリチュアルな道に 関係しているなら、なおさらです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月6日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Wheel』です。 このカードが、出たということは、 あなたの人生にポジティブな変化が 起きているのです。 有益で新しい機会の訪れを心待ちに しましょう。 事の大小に関わらず、今が変化を 起こすのに最適のタイミングです。 全てがあなたにとって、うまく働く ことを認識し、大きく前進しま しょう。 古いブロックは取り払われ、今、 すべてが素早く前進しています。 もし、最近起こった出来事が あなたの信念を揺るがせたのならば その出来事はあなたにとって どれほどポジティブなもので あったかわかるでしょう。 急速な進展がありそうです。 カードに描かれている、大天使 ミカエルは、人生の転機にあなたと 共に歩み、勇気と強さと自信を 与える至高の守りの天使です。 次にとるべきステップについて 具体的なガイダンスを得たい時には いつでも、ミカエルにお願いしま しょう。 とりわけそれが、あなたの人生の 目的や、スピリチュアルな道に 関係しているなら、なおさらです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

ひとり時間と本当の自分

リーディングでカードからのアドバイスとして「ひとりの静かな時間を意図して作ってください」「答えはご自身の中にあります」そんなふうにカードがメッセージを送っていますとお伝えすることがあります人はいつも「思考」しているのでそれを「自分の考え」とか「自分が望む事」だと思い込んでいることが多い気がしますでもなぜか、望んでいたはずのことをしているのに心が苦しく感じてしまうことがありますよねそんな時、上記のようなアドバイスをカードは伝えているような気がします私も時々瞑想をするのですが心から「思考」が去って行って静かになってゆくと「望んでいたはずのこと」がその仮面をはずして本音をもらしてくる時があります「仮面はずしてもいいかな?ホントは窮屈なんだよね」って本当の「心の声」はとても小さくて普通の生活の中でほとんどがかき消されてしまうと感じますだから特に人生の分かれ道だと感じた時は意識して「ひとり時間」を作ってその「心の声」を聴きにゆきたいと思っています
0
カバー画像

運命が大きく切り替わるタイミングを表すサイン

こんにちは、シャルムです。みなさんは日々、どんな日常をお過ごしですか?大変なことがあったり、嬉しいことがあったり、迷うことがあったり・・色々ありますよね。そんな日々の中でも、・毎日同じようなことの繰り返しでうんざりしている・今の環境やしている仕事、ライフスタイルが本望ではないけれど、生活のために仕方なく続けているという方も多いと思います。多くの場合、変化を起こそうと思えば起こせるけれど、それが本当に自分の人生にとっていい結果になるかどうかわからない・・という未来への不安から足踏みしてしまい、元のつまらないけれど安心できる生活パターンに戻ってしまいがちです。人間というものは、変化を恐れるものですし、それは脳の恒常性維持機能が正常に働いている証拠です。今、何とか暮らしていけているのだから、変化するよりもここにいた方が危険が少ない、と無意識レベルで判断しているのですね。だから、もしあなたが変化を起こすことが怖い・・という気持ちを抱いてい前へ進めないとしても、それはあなたが臆病だからではありません。あなたの中のエゴが、あなた自身を守ろうとしてくているサインです。だたし、エゴの困った所は、繰り返し行われる動作(日常生活)を無条件に安心だと錯覚してしまうところです。たとえ、現状が破滅的であっても、そこにしがみついてさえいれば安心・・という意識が働きます。だってずっと、これを繰り返してきたから安心なんでしょう?というわけです。変化というものは、起こしてみた後で、どれほど良い選択であったかを知ることができます。変化を起こす前は妄想の段階でしかないので、いいか悪いかなど、思考の範疇では全くわから
0
カバー画像

転換期と強制終了

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※初めに☆この記事は 2023年 2月に記したものです※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※転換期には強制終了が起きる! 本当らしいです現在、真っ只中………笑とある事情により自宅待機の指示あり 職場に行けない状態です (コロナじゃないです) 今日はお休みで3時間のzoom勉強会に参加後起業相談と講演会に行って来ました。 講演会終了後に 講師の方と少しお話させて頂けました。 先天性の視覚障害(全盲)をお持ちの先生です。私も現職で全盲の方の生活支援をさせて頂く機会がありますが 全盲の方は聴覚認知が特別に優れているように思います。 人間の順応性ってほんとに凄いなぁと改めて感じました。 個人的にはみんな何かしら障害を持っていると思うので (私であれば母子家庭であることだったり) なので昔から特別視することは少ないですが全盲の方が五感でどう感じているか どう視えているか とても興味があります。私が見たことのない世界を  きっと見られているんだろうなぁ… 私の大好きな神様の存在が見えていらっしゃるかもなんて思います(ӦvӦ。) 一人一人の人生の違いが ほんとに愛しいなと感じた日でした みんな違ってみんないい
0
カバー画像

光になる願い

高圧電位治療器の影響が縁ある命の親族や、 縁ある命が新しく繋がった誰かに届く現象が起こる。 その方達との面識はないが、親族の方々は足の痺れや頭痛、肩こり、 不眠に対して改善効果を感じているらしい。 新しく繋がった方はステージ4の癌の状態らしく、 試してみようと思っているという話を耳にする。 ステージ4の癌の回復率がどのくらいなのかは分からないが、 そこからの回復の事例は確かに存在する。 老化を大幅に遅らせることができるほどの 血流改善を可能にする全身療法。 血流が悪いと必ず慢性化するというのは既に判明しているようだが、 現代医学では血流の悪化を根本的に改善することはできないという設定で 話を進めてしまうため、現代医学では対応できない症状も多い。 医療の進歩は症状が発生した後の回復率を上昇させている上に、 それで救われるケースも当然あり、必要性はあるものの、 病そのものが起こらない身体作りへの貢献度は低い。 統合失調症や鬱から多くの人達が社会復帰できたり、 白内障が治ったり、花粉症が治ったり、 動くのも難しい人が勢いよく走れるようになったり、登山ができるようになったり、 大量に飲んでいた薬の量が大きく減ったり、薬が要らない身体になれたり、 様々な奇跡の可能性を持つ高圧電位治療器なら光になるかもしれない。 治ると良いな。 絶たれてしまった望みを体験できるようになることを願う。 健康関連でも、どこかの誰かにとっての世界を生きる源で在るために。 健康上の問題から絶たれてしまった望みを体験できるようになる転機が、 必要としている命にもっと与えられるように。 今ここから想念の力を活かす。
0
カバー画像

普及と転機

高圧電位治療器を日常的に使えるように家に置くことにした。 この道具は手術しかないと先生が判断するような状況の中でも、手術が不要になるぐらいの治療や回復がよく起こるといった、 現代医学では考えられないような限界を超えた 健康促進の影響と恩恵を社会に浸透できる可能性を持つ。 (薬事法の制約の関係で、公には言えない部分があるようだけれど) 現代で一般的に人々から患いたくないと思われている症状を 予防できる効果もあるので、健康な人達や若い人達でも 受け続けた方が良いことを考えると、公共の場に普及されていくと 健康、不健康のどちらの立場にも必要とする人に届きやすくなるだろうか。 当然全ての命に対して上述の健康の恩恵や治療効果が現れると 断言はできないし、人間が歯磨きや睡眠や食事などを 健康的に生きていくために続けているのと同じように、 継続的に受けないと効果を体感するのが難しいという欠点も存在する。 それに加えて無料で体験できる環境がない地域や都道府県も多いため、 そういう土地に住んでいる命にとっては、 なかなかこの素敵な光を受け取りにくい上に、 存在すら知らないまま過ごしているケースも多いだろう。 自分は健康に関しては深刻な状況ではないし、 永続的に自分自身の健康を維持することも目的の一つだが、 たぶん、この高圧電位治療器との出会いによって、 非常に大事な転機を迎えられるようになる人が必ずどこかにいると思われる。 そのような人に、この高圧電位治療器との出会いが起こるように、 興味を持つ人達には素敵な健康の恩恵を受け取ってもらって、 少しでも普及に貢献できたら良いなという想いも家に置いた
0
カバー画像

人生が変わる前兆は、意外なカタチでやってくる

人生が変わる前兆やチャンスや転機って一見イヤなこととして起こりませんか❓最近とっても感じるんです!!一見イヤなことで投げ出したくなる状況に陥る😨でも、そこで踏ん張って冷静にジブンと向き合うとちゃんと宇宙からのサポートが入っている✨偶然目に入ったものや偶然届いたDMなど変わるチャンスをくれているはず✨偶然と思っているけど実はそれ偶然じゃないんだよね💡全部宇宙が仕組んだことで「気づけよ」「チャンス掴めよ」って言っている😊一見イヤな出来事でやってきたりするから厄介だよね(笑)でも、そこに気づけるかどうか試されていると思うの🌈みんなも振り返ってみてきっとチャンスは何回もきているはず✨チャンスに気づいて掴み取ろう🌈
0
カバー画像

りお猫の気まぐれ占い 2023年9月9日

まだまだ夏の気が残っていますが、ツクツクホーシの声が聞こえてきたりと季節はゆっくりと秋色に変わりつつありますね。本日は重陽の節句なわけですが、実際は旧暦の9月9日なので菊も栗もまだ先ですね。今日は気持ちを節句モードに、甘いモノで厄除けしてみました。・・・単にスイーツを食べる理由が欲しかった(笑)そんな9月9日にカードを一枚引きました。目的・夢のための準備はできているよ。知識は十分得た。さぁ、一歩を踏み出す時だよ。思い切って、さぁ。進みだそう。一歩目のタイミングを迷っている人に届きますように☆
0
カバー画像

チャンスをつかむ10月の行動とは?

❤あなたにたくさんの幸運が訪れますように❤️ チャンスをつかんで 良い運気の流れに乗っていきましょう! 朝晩肌寒くなってきました。 今年もあと2ヶ月ちょっと 10月は1と0を足して1 「1」はスタートの数です。 来年に向けて 大きな転機となる月です。 この10月~12月にかけてどう過ごすか? で2023年が変わってきます。 10月は仕切り直しの月 レブルアップの月です。 (今より一段上に上がる) 願望実現のため、必要な知識を得たり 来年に向けて、計画を立てましょう。 チャンスがやってきたときに すぐに掴めるように 目標をしっかり自分の中に 落とし込こみましょう。 目標がしっかり定まらないと 願望も実現しにくくなるからです。 もし、まだ 目標がはっきりしてない時は 紙に書くことをお勧めします。 自分の気持ちを紙に書くことで 心の中が整理されていきますよ。 良い運気の流れに 乗っていきましょう。  
0
カバー画像

飲み物の入れ方で運気を上げましょう

これからの季節冷たい飲み物はとても美味しいですよね。このような冷たい飲み物だけに限らず、飲み物の作り方で運気を上げる作り方と下げる作り方があるのをご存知でしょうか?その作り方の順番とは、例えば、グラスに氷を入れてそこに温かいコーヒーを淹れるのは運気が上がる作り方。逆に温かいコーヒーが入っているところに氷を入れるのが運気を下げる作り方なんです。同じようにインスタントコーヒーの粉とお湯、砂糖がある場合、運気を上げる作り方の順番はどうでしょう。それは、インスタントコーヒー、お湯、砂糖の順です。効率的だからとインスタントコーヒーの粉と砂糖を先に入れお湯を注ぐ人がいますがこれがダメなんです。稀にお湯を入れた後でインスタントコーヒーと砂糖を入れる人います?これもダメですね。砂糖とミルクの順番も砂糖の後にミルクです。あまり理由などは考えずにこの順番だと覚えて下さい。応用編として料理の作り方の順番もありますが、あまり細かく覚えるのも嫌になってしまうといけませんから、飲み物くらいの作り方だけ体でおぼえてみてください。あなたにあったあなただけの開運方法を占いを通してお伝えしています。人生を変えたい方、私がお手伝いしますのでお気軽にご相談下さい。お待ちしてますね
0
カバー画像

ひとは無意識によって動かされている。

「心理的不適応は無意識下に抑圧されたものが引き起こしている」という考え方があります。有名なフロイトの心理学です。よって無意識を見える化(意識化)して、それを受け入れられるようにしていくことが治療になると彼は考えました。これを「精神分析的カウンセリング」と言います。 意識と無意識。これは少々説明が必要でしょう。海に浮かぶ氷山をイメージしてみてください。意識とは氷山として海水よりも上に「見えている」部分を言います。無意識は海中に沈んでいて「見えていない」部分です。箸の使い方が良い例でしょう。食事の時、いちいち箸の使い方を考えなくても、文字通り無意識に指が動くのです。これが無意識によって動かされているものです。そして「子供に箸の使い方を説明する」ことが「無意識を意識化する」ことに当たります。これを局所論といいます。 また別に構造論と呼ばれるものもあります。「エス」「超自我」「自我」がキーワードです。エスとは欲望を充足しようとする衝動。超自我とは欲望を抑圧しようとする理性。自我はこの両者を調停しようとするせめぎ合いとでも言いましょうか。例えばダイエットがわかりやすいでしょう。「食べたいというエス」と「食べてはならないという超自我」。そのはざまで「悩む自我」という構造です。ダイエットに限らず、衝動と理性のはざまでどちらに軍配を上げるか、どう折り合いをつけるかが人間の悩みの本質です。カウンセリングでは自由連想という手法を用いて、無意識にあるエスや超自我を見える化し、それを受け入れられるようにしていくことが心理的な治療になります。
0
カバー画像

自己概念と経験。心理的不適応とは。

人間は「自分とは何か」にとても興味があります。おそらく数ある興味のなかでも一番かもしれません。自分の定義と言っても良いのですが、これがなかなか難しい。一生かかって問い続ける問題かもしれません。カウンセリングの世界では「自己概念」と言います。「自分らしさ」や「自己に関する理解」です。生活のなかでは「自分らしく」いられる(生きられる)のが最も心地よい。これを「自己概念と経験の一致」といいます。しかしなかなか難しいことも多いでしょう。この自己概念と経験が不一致の状態を「心理的不適応」と言います。この不適応は心理的なフラストレーションを生みます。現状に不満を抱いている状態です。 よって不満を解消するには自己理解と経験を再度一致させれば良いのです。多くは目の前で起きている事象を改善しようとします。本人の努力によって状況を良くすることも出来ます。しかし上手くいかないとそれ自体が新たな経験として学習され、更に不満を募らせるか、「どうせ私などこの程度だ」と自己を低く見積もることにもなります。ましてや本人以外の努力、例えばカウンセラーやコンサルタントのアドバイスだけで状況が上手くいくことはないと思います。 ではカウンセラーやコンサルタントに出来ることは何か。経験を変えることではなく「自己概念を変えること」です。本人が考えている自分とは別の自分が存在することに気付いてもらうこと。別の自己概念に気付いてもらうことで心理的不適応を解消することが僕たちの役割だと言えます。同時に相談者は客観的な立場の人から自分というものを知ることから新しい人生が開けるように思います。
0
カバー画像

50代の転職

先週、クライアント企業の担当者だった50代のAさんと話しをしました。Aさんはちょうど1年前に転職。「最近、どうしていますか」と情報交換したのです。彼は大手食品メーカーでマーケティングをやってきたので、いまの職場(総合商社)ではもっぱらB2Cのマーケティングを教えるのが仕事です。お話を伺う限り、とても充実した日を送られているようでした。 50代の転職は過去5年間で80%も増えています。彼らの目的は在籍企業よりも長く働ける会社での長期的な収入確保です。人生100年時代を見据えたライフビジョンを持っているのです。50代の採用は、特に30代を採用できない中堅・中小企業がベテランの大手企業出身者を採用するケースが多いのではないでしょうか。大企業出身となれば年収も高く、中堅・中小企業にとっては負担も大きい。しかし若年層の人手不足を考えると、即戦力の50代に食指が動くのも納得がゆきます。高スキル人材は不足しがちですから、その解決策として広がりつつあります。 50代の転職を成功させるにはどうしたら良いでしょうか。僕は「今の仕事を頑張ること」だと思います。なにも50代に限ったことではない。しかし30代で頑張るのは昇格・昇進のためかもしれません。50代ではそれはあまり望めないので別のところに目標があります。それは社内や業界の中で良い評判を立てることです。「Aさんだったら、退職した時にうちに来て欲しい」「私の得意先にAさんを紹介したい」。このように周囲に思ってもらえるようになると成功です。転職で有利なのはこちらから売り込むことではなく、向こうからオファーが来ることなのです。それが年収を下げない転職の
0
カバー画像

●大きな飛躍の前に、起こる現象…

こんにちは、尾本広美です。大きな飛躍の前や、 転機、 誕生日前後、 夏至、冬至などの太陽の動きがある時に 起こりやすい現象があります。 それは、 ・運気が停滞したような感じ ・運が悪くなったような感じ ・何もやっても上手くいかない感じ ・エネルギーの流れが悪い感じ・体調不良 などなど、 自分にとっての 不調が起こったりします。 なぜそれが起きるのか? それは、 エネルギー上ですが、 「歪」がおきるからです。 人間の身体で例えると、 ジャンプしようとするとき、 ジャンプをするために、 いったん、膝を曲げますよね。 そんな状態が、 エネルギー上でも起こるのです。 エネルギーが上昇する前に、 いったん「歪」が起こり、 その後、一気に エネルギー上昇したり、 ステップアップしたり していきます。 ですので、もし今、 運気が悪いな。 悪いことばかりあるな。 と感じることがあれば、 エネルギー上昇前の 「歪」が起きている可能性が高いですね。 その「歪」に関しての期間は、 前後合わせて、 一か月位~一か月半だと感じます。
0
カバー画像

今からでも遅くない!仕事運、転職運の高め方

コロナの影響もあり、最近は仕事面におけるご相談が急増している印象を受けます。鑑定以外にもダイレクトメッセージにて多くのご相談をいただいておりますが、最近はその大半が仕事面におけるご相談…そこで今回は少しでも皆様と共有させていただきたく、「仕事運」と「転職運」の高め方にフォーカスし、お伝えさせていただきます。「誰にでも行える!」をベースとしてお伝えさせていただきますので、きっと今のあなたに役立つはずです。もしも仕事面においてお困りの方は必見です。どうか最後までご確認くださいませ。
0 1,000円
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら