絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

186 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

まずは挨拶、感謝をしてみませんか?

もう4月もあっという間に後半に入りましたね。皆さんは小学校に上がった時、まず何を教えられたか覚えていますか?”挨拶”でしたよね♪それは子供だけではなく、大きくなって社会に出てからもとても必要不可欠なものです。けれども挨拶や感謝の出来ない人は大人になっても沢山いるものです。ですから初心に戻り、まずは挨拶や感謝の言葉をしっかりと伝えていきませんか?皆様はこのココナラでたくさんのお取引やコミュニケーションをしていると思います。依頼する方も依頼される方もまずは挨拶から始めていると思います。そして最後はありがとうございましたと共に感謝して終わっているでしょう。と、信じたい所ですか皆様はそれがちゃんと出来ているでしょうか?急いでいるからといって依頼内容だけを伝えて挨拶を忘れていませんか?依頼内容の結果を受け取って、挨拶もなしに去っていませんか?時間がなかったり余裕がなかったり、納品内容が希望に合ったものではなく不愉快になってしまって挨拶や感謝さえするに値しないと思って去ってしまっていませんか?お金を払っているから必要以上のコミュニケーションは必要ないという欧風の考え方なのでしょうか?どんな理由があっても縁があって仕事をしてくれた方へ挨拶や最後に感謝を伝えるのは基本だと思いませんか?それは出品者の方も同様ですよね。挨拶がない、感謝がないだけで評価が下がることはないでしょう。しかし印象は下がるかもしれませんよね。たった一つ、挨拶や感謝を忘れただけで印象が悪くなりこの人とはもう仕事をしたくないな、と思われてしまうことはとても勿体なく残念なことだと思います。だからこそ、まず。挨拶、感謝をしてみませ
0
カバー画像

挨拶(^-^)

訪看さんと2人介助で入浴している利用者さんがいます♪まだ若い方なので、私と同年代のお母さんが必ず家にいてくれるのですがお母さん挨拶しても、絶対に挨拶して下さいませんヽ(;▽;)いつもご機嫌悪い事が多くてご自身が好きな看護士さんいるのですがその方の時は、看護士さんと2人で話されるので、ヘルパーは、話しません。っていうか、入っていけないんです。ヘルパーの存在ないです笑淡々と仕事してるのですが入浴後に使用したシャワーチェア洗って拭きあげするんです。その時は、全くの1人になるのでその間に、お母さんの良いところ5個あげようと思って良いところ考えながらしてました。そしたらね。子供さんは、医療的ケアがいるのですがお母さん手を抜かないでちゃんと家事してはるんです。ご飯もちゃんと作ってるし♪(ヘルパーにも料理やスーパー情報など教えてくれる時もあります♪( ´▽`)パートもしていて。これって凄くないですか?私は、手抜きするので😆子供さんには、一生懸命なお母さん。素敵だな。って思いました。つっけんどんだけど「こんな風にして下さい」とか言いはるけどいつまでもネチネチと言わないんです。笑っていても後で色々言われる方もいるので、そう考えたらやりやすいな。って思えるようになりました。嫌なとこばかりみたらきるがないですもんね😊まずやらないといけないのは子供さんの支援😊気持ちが軽くなったので来週もそう思うようにしたいと思います(´∀`)って5個中3個しか良いとこ言えてないですが笑また来週考えます( ´ ▽ ` )今日も読んで下さりありがとうございます😊💖いつもいつもありがとうございます😊💖
0
カバー画像

今日は「転職検討」日和 その28 転職後につまずかないために

世は大転職時代! 転職したいなぁとお考えの皆様、ショートブログですがお役立ち情報を高頻度にお届けしたいと思います! 前回の記事はこちら!今回は転職した後につまずかないようにするための考え方です!転職した!さぁ、新しい生活が待っているぞ! 希望と期待を持った転職だと思いますが、転職をゴールにしてしまうと転職後に高確率でつまずきます!転職した先で躓かないようにするには何を意識すればいいでしょうか?? 知らず知らずのうちに前職の「くせ」がついていて、「当たり前」が企業ごとに存在している事を忘れがちになります。 ・観察「郷に入っては郷に従え」です!どんなルールがあるかな?人間関係の確認もお忘れなく。 ・あいさつ自分を知ってもらう、認識してもらうためにも、あいさつを大切に!あいさつは返ってこなくても大丈夫。人ではなく、環境に・空間にあいさつしていると思えば怖くない。 まずはこの二点を大切になさってください。こんなサービスを提供しています!
0
カバー画像

まずは〇〇から!僕が介護現場で感じたこと

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。今日は介護現場で感じたこと「基本中の基本」これが出来ない人がたくさんいます!ちょっとでも参考になればと思い、ブログを書いていきたいと思います!是非!最後まで読んでくださいね♪まず人と会って最初にすること言えば…間違いなくこれ↓「挨拶」です!あなたは自分から挨拶ができてますか?これが出来ない人がたくさんいました。僕は500名以上いる医療法人で仕事をしていました。日勤でフロアまで向かう際に数十人以上の人とすれ違います。そこで挨拶をしても返ってこない人や会釈だけする人などが結構いました(>人<;)僕は絶対に自分から挨拶をすると決めていました!「この人は返してくれないからしない!」「愛想悪いからこの人にはしない!」こんなことを決めつけていませんか?僕は「誰であろうとする!絶対にする!」この自分に対するルールを決めつけていました!どんなに相手が挨拶を返してくれない人でも会うたびに挨拶をし続けました。その結果返してくれない人が挨拶をしてくれるようになったりもします。これだけで嬉しくないですか?みんな挨拶が大事ということはわかっているのになぜできないんでしょうか?子供の頃に挨拶は大事だと教わってきているのにどうして大人になるとしなくなってしまうのでしょうか?挨拶をされて嫌な気持ちになる人はいないと思います。「おはようございます」や「お疲れ様」の一言で仕事に対する気持ちが僕は全然変わると思
0
カバー画像

vol. 41 仕事始め

5日が仕事始めでしたが、実際は昨日から(9日)からが業務スタートでした。昨日からお取引様への新年のご挨拶行脚が始まり、通常の業務は出来ていません~💦私の住む地域は結構な寒さですが、お客様とお話すると心が温まります。人とお話するのが大好きです (*^▽^*)/お客様の求めていること、思い描かれていることを世間話の中から読み取って、それを実現するように努力するのが私の仕事です。いくら企業:企業でも、やはり話すは人と人。打ち解けて、信頼関係を築ければ物事はスムーズに進みます。でも、全てのお客様と相性が合うというのは難しいことでもありますね(✿◡‿◡)そこは、こちらが形を変え、寄り添います。どんなに努力して寄り添っても、些細な事からクレームをいうお客様も正直いらっしゃいます。でも、寄り添い続けて、その方の心地良い方法に歩み寄っていれば、いつか雪解けがきます。お取引様で厳しいお客様がいらっしゃいました。でも、寄り添い続けた3年後、「あなたがいいんだよ」という一言をいただきました。私のことを気に入って下さっている素振りなど一度もなかった中でのお言葉。その一言だけで私の3年間は救われました(T_T)さて✨2024年、いよいよ幕開けしました。時代が変わり、以前と比べるとご来社いただく人数も減り、華やかなお正月がなくなりつつあります。でも、やはり直接相手のお顔を見て、年始のご挨拶をする。大切なことだなって思います。AIやICT化がいくら進んでも、今後どんなに時代が進化を遂げても、その部分はなくならないで欲しいなって思います(❁´◡`❁)Be Happy😊 ☆ココナラでは、こんなサービスをさせ
0
カバー画像

仕事始め

お仕事が始まった方もいるのでは?私も始まりました!!まだまだ、お休みが続く方が羨ましい…全然、朝が起きれませんでした。。。しかし、頑張っていきましたよ^^電車は空いてました!!まだ、お正月休みなんだなぁと実感。2024年の仕事が始まります♫職場で、新年のご挨拶をしました。だいたい、会社は年度で考えますので、新しいことが何か始まるというわけでもないので、昨年の続きのお仕事をするわけですが、正月ボケ!?なのか、まったく頭が働きませんでしたwww初日に、出勤できたことが良い事!!素晴らしいと自分を褒めてw一日が終わりました。朝、起きるのがほんと大変…。働くのが嫌だなぁといつも思ってしまいます。なまけたい…でも、明日からはちゃんとしなければ!!!頭も体もまだ起きませんが、皆さま、一緒に頑張りましょう♫
0
カバー画像

新年のご挨拶✨

2024年、素敵な年の始まりだと思えた時に、日本中を揺るがす事が起きましたね。その場に居た方、それを遠くから見ていた方。どちらも心を痛めた出来事でした。はやく、平穏でいつもの日常が、戻ってきますように。切に願っています。改めまして。新年あけましておめでどうございます。本年もよろしくお願いいたします。1日になったとたん、左側の喉に違和感を感じ、翌日には痛みに…2日にガッツリお熱がでました。はい、多分…扁桃炎ですね( Φ∀Φ)なんで今?となってます。今年の目標は、体調に気をつける!これ一択です。今は、熱も下がり喉の痛みも和らぎました✨なので、お仕事復帰です🌸こんな、私ですが←?本年もよろしくお願いいたします。サムネをガッツリ変えました✨少し、大人っぽい雰囲気に♡
0
カバー画像

#020 謹賀新年 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。サムネイル画像はココナラ友達がサプライズで作ってくれました♪ありがとうございます!!めちゃくちゃ気に入ってます!先月か先々月にサプライズしたら返されちゃったよ笑晃~【AKI】←本名そのものがシャイニング!今日は朝から大阪の天気は悪かったですからね~このブログをみると御利益あるかもよ~?日の出っぽい名前やし?笑むしろ日出っ放しなので…。今年の目標設定・去年は悔しい思いしたので今度こそ絶対に海外に行きたい!・語学学習・ブログ200回投稿・有料ブログの記録更新・現在1つのブログで400回の閲覧数を突破しているので、次は500回を狙います。・節約←普段から自炊してるからできるんじゃね?・収入2倍を達成しているため、次は3倍をめざします。・とことん自分で考える。わからなくても自分で考える。自分で考えない人は考える人に使われる。利用される。世の中本当にそうだと思う。・自分に必要な知識にはお金を払う。・積極的に私と関わろうとする人たちには何かしらの恩恵を必ず返す!やってみたいこと。・出品者とコラボ・去年は引きこもりがちだったので、とにかく出かける。・異種出品者と絡みたい。・作家、ブロガー、絵師、別のジャンルの副業をしている人とお友達になりたい。(海外関係のプロフェッショナルはもうそろってる。)やらない。・ギャンブル・ランク維持を目的とした相互購入←根本的な解決にはならない。変なプライドよりも素直に降格して反省した方がきっと成長します。(他人がやる分には好きにしてください。)・今年も会社の飲み会には参加しない。酒に酔い過ぎてIQ1とか2になってる人に絡まれたくない笑
0
カバー画像

新年

あけましておめでとうございます!!昨年は大変お世話になりました^^本年もどうぞよろしくお願いいたします♫2024年です。早いもので、あっという間に1年が過ぎ、新たな1年が始まりました!!今年の抱負はどうしよう…と考えてはみたものの、まずは、息子の2月の中学受験が終わらないことには、私の新たな年は始まらないと思います…。受験まであと1か月を切りました!!といっても、前受受験をするので、すでに1か月切っています。。。受験される各御家庭でも、お正月どころでは無いですよね。もう少し、親子で頑張らないとですね!!良い結果を迎えられるように、お正月には、天満宮に初詣に行ってきましたよ♫凄い人でした!!幸いにも、例年のような寒さではなかったので、参拝に行きやすかったです!合格祈願をして、おみくじを引きました。わたしは、小吉でしたが…(謙虚にコツコツがんばります!継続は力なり!)息子は、見事『大吉』でした!!合格お守りもいただいたので、気持ちを強く持って、試験に挑んでほしいと思います!!!今年も良い年にしましょう~^^
0
カバー画像

10年後も笑って暮らすためのやることリスト!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生をより豊かに、幸せな未来を迎えるために、今から始めるべき10年後のやることリストをご紹介します。笑顔で過ごすための心と行動の準備を整えましょう。 健康な生活習慣の確立: 健康こそが幸せの基盤です。バランスのとれた食事、定期的な運動、良質な睡眠を心掛けましょう。未来の自分に感謝される一歩です。 新たなスキルの習得: 10年後、新しい環境や仕事に対応するために、今から新たなスキルを身につけましょう。自分の興味や将来の目標に合ったスキルを選ぶことが重要です。 貯金の習慣化: 将来への不安を軽減するために、積立貯金を始めましょう。小さな額からでも始められるので、毎月の支出と合わせて計画的に貯金をすることが大切です。 人間関係の大切さ: 大切な人々とのコミュニケーションを大切にしましょう。感謝の気持ちを伝え、コミュニケーションを深めることで、10年後も豊かな人間関係が続きます。 自己成長への意識: 自分の強みや弱みを知り、成長のために取り組む姿勢を持ちましょう。本やセミナーを通じて学ぶことで、自分自身をより理解し、進化させることができます。 趣味や遊びの確保: 仕事や忙しさに追われる中でも、趣味や遊びの時間を確保することは重要です。リラックスし、ストレスを解消することで、笑顔が絶えない未来を築きましょう。 環境への配慮: 地球環境への意識を高め、持続可能なライフスタイルを心がけましょう。自然と調和した生活が、未来への感謝と調和をもたらします。 ポジティブな考え方: 困難や挑戦があっても、ポジティブな考え方を心がけましょう。困難も成長の機会と捉え、笑顔で乗り越えていくことが大切です。
0
カバー画像

出来事をありのまま捉える!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

何気ない日常にも、私たちを感動させる出来事が潜んでいます。生活の中で起こる小さなできごとや驚き、それが時に大きな意味を持つ瞬間となることがあります。このコラムでは、「出来事をありのまま捉える」というテーマに焦点を当て、その大切さについて考えてみたいと思います。 人生の中で何気ない瞬間が、後に振り返ると大きな意味を持つことがあります。時には、感情や思いが詰まった瞬間を見逃すことなく、それをしっかりと切り取ることが大切です。何かが起こるたびに、その瞬間を大切にしてみてください。 何かが起こると、私たちは感動や驚き、喜びなどさまざまな感情を抱きます。これらの感情こそが、私たちの人間らしさを表現する手段の一つです。出来事をありのまま捉えることは、その感情を正確に記録し、後で振り返ることができるチャンスでもあります。 写真やメモを使って、日々の出来事を残すことも一つの方法です。しかし、大切なのは単なる事実の記録ではなく、その瞬間に込められた感情や思いを忘れないことです。写真を撮る際には、被写体の表情や周囲の雰囲気に心を傾け、その瞬間に込められたストーリーを感じ取ってみてください。 出来事をありのまま捉えることは、過去の自分や周りの人々との繋がりを深める手段ともなります。感動的な瞬間や困難を乗り越えた瞬間、それらを共有し合うことで絆が生まれ、共感が生まれるのです。 日々の中で、何気ない出来事にも真実の美しさが隠れています。その美しさを見逃さず、出来事をありのまま捉えることで、より豊かな人生が待っているかもしれません。感動や喜び、悲しみを大切にし、それらを通じて自分自身や周りの世界と向き合っ
0
カバー画像

恥ずかしがらない!拒否されるのを恐れない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功への道のりは、時には自分自身の恥ずかしさや他者からの拒否と向き合うことから始まります。しかし、これらの感情に立ち向かい、勇気を持って前進することこそが、真の成長と成功への鍵なのです。 一歩踏み出す勇気を持つことは容易なことではありません。恥ずかしさや拒否されることへの不安は、私たちの心を押さえつけ、新しい挑戦に踏み出す意欲を奪ってしまいます。しかし、成功するためにはこの壁を打破することが不可欠です。 まず、恥ずかしさに対して恐れを捨てましょう。失敗やミスは成長の機会であり、それを乗り越えることで自分の強さを見つけることができます。他人の意見や期待に縛られず、自分の夢や目標に向かって進む勇気を持つことが大切です。 そして、拒否されることを恐れずに挑戦しましょう。他者の反応や評価に左右されず、自分の信念に従って行動することが成功の近道です。拒否されたとしても、それは新たな学びやチャンスの始まりかもしれません。成功者は失敗から学び、再起する力を持っています。 成功への道は積み重ねであり、恥ずかしさや拒否の瞬間こそがその一部です。自分を知り、受け入れ、向き合うことで、内なる強さが開花します。そして、その強さがあれば、どんな困難も乗り越え、目標に向かって前進することができるでしょう。 恥ずかしさや拒否に立ち向かうことは、人間関係や仕事、個人的な成長において不可欠です。自分を大切にし、自信を持って未知の世界に踏み出すことで、成功は手に入れやすくなります。恥ずかしさを笑顔に変え、拒否をチャンスに変える視点を持つことで、人生の舞台裏で輝く成功が待っていることでしょう。
0
カバー画像

「あたりまえ」を「ありがたい」に変える!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常生活で「あたりまえ」と感じることがありますか?朝日が昇り、食卓には食事が並ぶ。これらの瞬間があたりまえのように感じられますが、一度これらを「ありがたい」と捉えてみることで、日常がより豊かなものになるかもしれません。 何気ない瞬間に感謝の視点を持つことは、心の健康にも良い影響を与えます。例えば、毎朝の日課である歯磨き。これを「あたりまえ」だと感じることはよくありますが、歯磨きのおかげで口臭や虫歯から守られていることに感謝の気持ちを持つと、行動自体がより意味深いものになります。 食事もその一例です。毎日の食事があたりまえのように提供されている中で、その背後に携わる人々や食材の恩恵に感謝することで、食べることがより美味しく感じられるでしょう。また、地球が提供してくれる自然の賜物に感謝することで、環境への配慮も生まれるかもしれません。 「ありがたい」という視点を持つことは、人間関係においても効果的です。家族や友達とのコミュニケーションが当たり前に行われている中で、その瞬間に感謝の心を込めて相手と接することで、絆が深まります。他者の善意に感謝することは、ポジティブなサイクルを生み出し、周囲の人々も同様に感謝の心を育むかもしれません。 「あたりまえ」を「ありがたい」に変えることは、ポジティブな影響だけでなく、自分の生活に対する新しい視点をもたらします。日常の些細な瞬間に感謝の気持ちを取り入れることで、ストレスの軽減や心の安定にもつながります。このような意識の変化が、個人だけでなく社会全体に良い影響をもたらすことは言うまでもありません。 「あたりまえ」を「ありがたい」に変えることは、単な
0
カバー画像

感謝の2023年☆

2023年も、もうすぐ終わってしまいますね!みなさまにとってはとのような2023年でしたか?私の2023年の始まりは…お酒飲み放題&夜更かしから始まりました(˶˚ ᗨ ˚˶)ビールが美味しかったしー✨料理も美味しかった✨そんでもって「大吉」も引きましたしー♡最高やん?な始まりでした✨そんで!今年は、総合して「大吉」な年だったと思います♡とにかく、楽しかったなー(ෆ`꒳´ෆ)という印象です🌼🌼2023年、私とご縁を繋いでくださった方々ありがとうございました💕そして、2023年私を頼ってご依頼くださいましたお客様もありがとうございました(ꈍᵕꈍ)2024年も頑張って皆様の人生がイージーモードになるような!鑑定をしていけたらと思います✨それでは!良いお年をお迎えください♡
0
カバー画像

12月30日(土)良いお年をお迎えください☆美結♡

☆ご挨拶☆今年、期待と不安の中9月27日ココナラを始めてココナラのお客様2名と「友達一週間☆」で年末年始を過ごせることをすごく幸せに感じます♡一人は、リーピーター様☆もう一人は、新規のお客様☆お二人とも優しくあたたかい方達♡毎日、楽しく会話をさせていただき私の方が幸せをいただいています☆プライベートでもお世話になっている方達に年末のご挨拶をさせていただきひさびさに思い出話などして爆笑して楽しい時間を過ごせました(^o^)最近は、プライベートが忙しく電話待機やブログできませんでしたが「友達1週間」で購入いただいた方と本当の友達みたいな感覚でお話しでき毎日、楽しく過ごせています♡ココナラを始めて、楽しいことばかりではなくツライ時も大変な時もありましたがココナラを始めてよかったです(/_;)いろいろな出品者様達に助けられて励まされて、頑張れました☆数ある出品の中から私を選んで購入していただいた購入者様達☆大変お世話になり心より感謝しております☆良いお年をお迎えください♡
0
カバー画像

仕事納め

仕事納めでした~皆さま、お疲れ様です^^まだまだお仕事があるという方もみえると思います。世の中のために、働いていただきありがとうございます!今年度は、息子が受験なので、ゆっくりした年末年始は過ごせないと思います…。毎日、やることを確認しながら、コピーをしたり、印をつけたり。それに、年が明けたら…。出願が続々と始まります。もっと、バタバタとなりそうな…。ただ、仕事が一区切りついたことで、少し気が楽になりました。息子のことに集中できます。職場では、年末の挨拶にまわり、メール対応なども行いました。片付けたり、掃除したり。今年は、怒涛に過ぎていきました。2024年の抱負を考える暇もなかったので、何か目標を掲げて、新年を迎えたいと思います。気持ちがゆったりしたら、よく考えてみようと思います^^本日もお疲れ様でした!ゆっくり休みましょう♫
0
カバー画像

自分の思いどおりに生きる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「自分らしく生きる」という言葉が注目を集めています。個々の価値観や夢に忠実であり、他者の期待や社会の常識にとらわれず、自分の思いどおりに生きることが求められています。この考え方は、一種の自己実現の追求であり、人生をより豊かに、充実したものにするための鍵と言えるでしょう。 最初に重要なのは、自分の価値観を明確にすることです。他者の期待や社会のプレッシャーに左右されず、自分が何を大切にし、どんな人生を望むのかを考えることが重要です。自分の核となる価値観を理解することで、それに基づいた生き方ができます。 また、夢や目標を持つことも重要です。自分の思いどおりに生きるためには、何を追い求めたいのか、どんな未来を描いているのかを明確にする必要があります。その夢や目標は、日常の励みとなり、逆境に立ち向かう原動力となります。 一方で、柔軟性も大切です。人生は予測不可能であり、計画通りにいかないことも少なくありません。柔軟性を持ちつつ、夢や目標に向かって進むことが、自分の思いどおりに生きるための重要なスキルです。計画が変わることを恐れず、新たな可能性を受け入れることが大切です。 最後に、他者とのコミュニケーションも欠かせません。自分の思いどおりに生きることは、他者とのつながりを断つことではありません。むしろ、自分を理解して支えてくれる人々とのつながりが、より強い自己を築く手助けとなります。オープンなコミュニケーションを通じて、自分の考えや感情を共有し、理解し合うことが大切です。 「自分の思いどおりに生きる」ことは容易なことではありませんが、自分を知り、夢を追い求め、柔軟に対応し、他者とのつながり
0
カバー画像

憂鬱な日こそ「ものの見方」を変えてみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生には様々な挑戦や試練が待ち構えています。時には憂鬱な日がやってくることもありますが、そんな時こそ、「ものの見方」を変えることで新たな可能性が広がるかもしれません。 日常の中で感じる憂鬱な日々。仕事や学業のプレッシャー、人間関係の複雑さなど、さまざまな要因が絡み合い、私たちを悩ませることがあります。しかし、逆にその憂鬱な瞬間こそ、ポジティブな「ものの見方」を持つことが大切です。 まず一歩は、小さな成功や幸せに焦点を当てることです。憂鬱な日には、否応なくネガティブな感情が先行しがちですが、そこで自分の中にあるポジティブな要素に目を向けてみましょう。例えば、今日は美味しいコーヒーが飲めた、誰かが親切な言葉をかけてくれたなど、小さな喜びに気付くことで気分が軽くなることがあります。 また、憂鬱な日には自分に対する厳しい評価を一旦リセットすることも重要です。完璧主義に囚われず、自分の可能性や成長を信じることで、前向きなエネルギーを生み出すことができます。失敗や困難があるからこそ、新たな学びやチャンスが広がると考えましょう。 最後に、憂鬱な日には自分自身に対する優しさも忘れずに。自分を受け入れ、過去の過ちに縛られず、未来への可能性を信じることで、心の余裕が生まれます。憂鬱な日こそ、ものの見方を変えることで、新たな光が差し込むかもしれません。 憂鬱な日がやってきたら、一度立ち止まり、「ものの見方」を変えてみましょう。その小さな変化が、大きなポジティブな影響をもたらすかもしれません。
0
カバー画像

「死」を学ぶと、「生」の輝きが見えてくる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、死は避けて通れない不可避の出来事です。しかし、不思議なことに、「死」を深く学ぶことで、「生」の輝きがより一層際立って見えてくることがあります。死は決して否応なくやってくるものではありますが、その存在が与える洞察は、私たちに生きる意味と価値について深い理解をもたらすのです。 一つの視点として、死は人生の有限性を教えてくれます。限られた時間の中で私たちは何を成し遂げ、どのように過ごすかが重要です。死を前にして、人は何よりも時間を大切にし、本当に大切なものに焦点を当てるようになります。この意識の転換が、生活において本当に価値ある瞬間に目を向けさせてくれるのです。 また、死を学ぶことは、損失や別れといった苦しい経験を通して、人間関係や愛に対する深い感謝を生み出すことがあります。死は、愛する人を失うことで初めてその重みを知り、その喪失がもたらす哀しみから学ぶことが多いのです。この経験は、他者とのつながりを深め、愛情を大切にする心を育む手助けとなります。 また、死という不確実性が、私たちに冒険心と勇気を与えてくれることもあります。死の存在があるからこそ、何か新しいことに挑戦し、自分の可能性を追求する勇気が湧いてくるのです。死を受け入れ、それを超えて生きることで、私たちはより大きな意味を見つけ出すことができるのかもしれません。 死を学ぶことは、人生において不可欠な一環であり、その結末が決まっているからこそ、今この瞬間を大切にし、自分自身と向き合い、他者との繋がりを深めることが重要です。死は恐れるものではなく、むしろ人生において価値ある存在として受け入れ、その中で「生」の輝きを見
0
カバー画像

偶然が生まれるゆるさも必要!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常の中で、私たちは計画を立て、目標を追い求め、毎回のタスクに最高の結果を求めます。しかし、そのプロセスにおいて、偶然という要素が時折登場し、驚きや喜びをもたらすことがあります。偶然が生まれるゆるさも、時には最高の結果に導くのです。 計画通りに進むことが当然と思われる現代社会で、偶然に頼ることは時に抵抗を感じるかもしれません。しかし、そこには創造性や柔軟性が潜んでいます。タスクにおいて厳密な計画を立てることも大切ですが、同時に予測不可能な出来事や偶然に対するオープンなマインドも重要なのです。 偶然が結果に寄与する一例として、新しいアイデアが生まれる瞬間が挙げられます。思わぬ出来事が、脳内のシナプスを刺激し、新たな視点やアプローチを生み出すことがあります。こうした偶然の要素がなければ、私たちは日々の課題に対して同じ枠組みでしか考えず、革新や進歩が生まれにくいでしょう。 また、人間関係においても偶然が素晴らしい瞬間を生み出すことがあります。予定外の出会いや偶発的なコミュニケーションが、新たな友情や協力関係を築くきっかけになることがあります。こうした瞬間こそが、人生において最高の結果をもたらすことがあります。 しかし、ゆるさとは無計画なだけではありません。計画や目標を持ちつつも、柔軟性を持ち、偶然を受け入れる心がけが必要です。予測できないことに対して恐れるのではなく、それを受け入れ、臨機応変に対応することで、新たな可能性が開かれるのです。 最高の結果を求めるためには、計画と偶然、両方をうまく取り入れることが肝要です。ゆるさを忘れずに、未知の可能性に対してオープンでいられることが、成功
0
カバー画像

批判は自らを省みるチャンス!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が成功や成果を追い求め、その過程でさまざまな評価や批判を受けることが増えています。一般的には批判はネガティブな要素と見られがちですが、実はそれは自らを省み、成長するための貴重なチャンスであると言えます。 批判を受けることで最初に感じるのは、不快や傷つき、自分の努力や成果が過小評価されているように感じるかもしれません。しかし、冷静になってその意見を受け入れ、自らを客観的に見つめ直すことができれば、そこから新たな気づきや改善点が見つかることがあります。 自己省察は個人の成長にとって不可欠なステップであり、他者の意見や批判を通して自らを客観的に見つめることで、強化すべき点や改善が必要な領域を発見できます。また、異なる視点からの批判を受けることで、自分の考え方や行動に対する偏りや盲点に気づくことができ、より広い視野を得ることができます。 成功や成果を追い求めるプロセスで批判を避けることは不可能です。むしろ、批判があるからこそ、自らを振り返り、より良い方向に進むための手がかりを得ることができるのです。批判に対して耳を傾け、冷静に受け止めることで、自らを向上させ、次なる挑戦により強く立ち向かうことができるでしょう。 総じて、批判は否定的なものだけでなく、自らを向上させ、成長させるためのポジティブな手段であると言えます。そのためには、自己省察の精神を持ち、他者の意見に対して開かれた心を持つことが大切です。批判を恐れず、むしろ歓迎し、それを前向きなエネルギーに変えることが、真の成長への一歩となるでしょう。
0
カバー画像

日本は親切でも目を見て話したり挨拶したりしないで運気下がる?

アロハ☆ハナイノウエです。今日あるテレビ番組を観て、前から気になっていたことを思い出しました。どこかのスーパーでおうちで夕食をつくるためにお買い物をするご家族の様子を映していました。広い売り場で近い距離で他のお客さんがいなくてゆったりとお買い物できる空間で、ご家族も特に急いでいなくてカートを押してのんびり歩いていらっしゃいました。その途中には商品を陳列したり清掃をしたりする店員さんと何度かすれ違ったり前を通ったりするその光景に、ハナは前から気になっていたことを思い出したのです。「どうして『いらっしゃいませ』をうつむいて挨拶にしなくするの?」ハナのこの疑問の意味をおわかりいただけるでしょうか。「いらっしゃいませ」はお客様にする挨拶で、ただ口にするだけなら挨拶ではなく発言と実感します。日本の方は目を合わせるアイコンタクトが苦手と学んではいましたが、これほどわかりやすいのだと感じました。そう感じてからは、黙々と手元を見たりどこか遠くを見ながら「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が日本では珍しいことではないと思っています。挨拶は運気を高めるものですが、相手が挨拶として受け取らなければ発言であって挨拶とは言えません。これはお店だけでなく、「こんにちは」も「ごめんなさい」も同じです。皆さんは家族や仲良しの友人に目を見て、笑顔で、挨拶していますか?ハワイではお店の店員さんやバスの運転手さん、ホテルの清掃のスタッフさん、たまたまバスを待つ列や信号で一緒になった初対面の人でも「Aloha♪」みんなでスマイルでみんなで運気アップ!
0
カバー画像

仲間はずれの心配なんてしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人は社会的な生物であり、仲間とのつながりが幸福感や安心感をもたらします。しかし、時には自分を他者と比較し、仲間外れになることへの不安や恐れが生まれることもあります。しかし、そんな心配は不要です。なぜなら、仲間外れになることが人間らしさや個性の表れであり、その中にこそ新たな可能性や魅力が潜んでいるからです。 一見、仲間外れになることは避けたいものですが、実はその中には個性や独自の視点が生まれる場合があります。他者と異なる存在であることこそが、新しいアイデアや発見のきっかけとなることがあります。例えば、歴史に名を刻んだ多くの偉人たちは、時には時代に逆らい、仲間外れになることで独自の視点から素晴らしい業績を成し遂げました。 社会的な規範や期待に縛られず、自分らしく生きることは、自身の成長や満足感に繋がるでしょう。他者の期待に応えようとするあまり、自分の本来の姿を見失うことはありませんか?仲間外れになることは、自分自身を見つめ直し、本来の価値観や目標に向かって進む良い機会となります。 また、仲間外れになることで育まれるのは、他者と異なる視点からくる理解と寛容さです。異なる経験やバックグラウンドを持つ仲間たちとの交流は、互いの豊かな多様性を認識し、成熟したコミュニケーションを築く手助けとなります。仲間外れに対する理解が深まることで、社会全体がより包括的で豊かなものになるでしょう。 最後に、仲間外れになることは一時的なものであることを肝に銘じましょう。人生は変化に満ちており、仲間が変わることもあります。今は孤独を感じても、将来的には新しい仲間や理解者に巡り会うことがあります。大切なのは、自
0
カバー画像

あいさつの妙

二度目まして。閲覧、誠にありがとうございます。さて、みなさまは『あいさつ』という言葉を漢字で書けるでしょうか?普段、よく出てくる言葉ですが、この漢字がなかなか難しいです。書ける人は、なかなか優秀だと思います。学生だった頃、テストにこの漢字が出題され、みごとに書けなかった記憶があります。(今でもあやふやな感じで自信はありませんが…)正解はブログの最後に書いておきますので、モヤモヤがある方はご参照ください。元気にあいさつしたり、されると、何となく気分がいい。そんなことがあると思います。あいさつは、場の空気を一瞬で陽の気に変える。そんな力があるのかもしれません。過去にちょっと不思議なことがありました。とある日の午後に散歩に出かけ時です。何気なく歩いていると、見知らぬ老人に「こんにちは」とあいさつされました。あれ?知り合いだったのかな?と思い、こちらもあいさつを返しました。歩を進めながら、記憶をフル回転させましたが、やはり見知らぬ方でした。そうこうしているうちに、またまた見知らぬ御婦人にあいさつされました。何がなんだかわからない状態なのですが、見知らぬ人でもあいさつされると気分もよくなります。たまには、散歩もいいものだと思っていると、またまた、見知らぬ御婦人にあいさつされました。こんな日もあるんだな~と思っていると、またまた、あいさつされたのです。それも、下校中の小学生に⁉もちろん、見知らぬ子供です。大人が社交辞令的にあいさつするのはわかります。しかし、子供にされるのはちょっとわけわかめです。不思議な感覚にとらわれながらしばらく歩いていると、今度は二人組の女児にあいさつされました。『…
0
カバー画像

【朝のあいさつがあなたの人生を輝かせる】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【朝のあいさつがあなたの人生を輝かせる】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)朝、目を覚ますと、あなたはどんな気持ちですか?「また今日も、頑張らないといけない」「今日は、嫌なことが起きるかもしれない」そんな不安や憂鬱な気持ちで、一日を始める人もいるかもしれません。しかし、朝のあいさつをすることで、そんな気持ちを変えることができるかもしれません。🟠朝のあいさつは、あなたの心を“目覚めさせる”朝、目が覚めた瞬間は、まだ脳が完全に目覚めていないため、心身ともにぼんやりとした状態です。そんなときにあいさつをすることで、脳が活性化され、心が目覚めていきます。あいさつをするときは、相手の名前を呼びながら、大きな声で明るく声をかけましょう。すると、脳内にエンドルフィンというホルモンが分泌され、幸福感や、やる気が高まります。また、あいさつをするときには、相手を見つめながら、笑顔を浮かべることも大切です。そうすることで、相手とのつながりを感じることができ、心が満たされます。🟠朝のあいさつは、あなたの“自信”を高めるあいさつをすることで、自分自身に自信を持つことができます。あいさつをすることは、相手に自分を認めてもらう行為です。自分からあいさつをすることで、自分は価値のある存在なのだと、自信を持つことができるのです。また、あいさつをすることで、周囲からの評価も高まります。あいさつをしてくれる人は、礼儀正しく、好印象を与えます。そのため、あいさつをすることで、周囲から認められ、自分への自信も高まっていくのです。🟠朝のあいさつは、あなた
0
カバー画像

挨拶の意味?! ボス猿登場の条件!

「きちんと挨拶しましょう」---昔も今も、子どもたちはこう教わる。 「私はきちんとした人です。敵ではありません」というシグナルを相手に示す。ただ、挨拶はそういう意味だけではないことを京都大学が拓いた、いわゆるサル学が教えてくれた。どちらが上位でどちらが下位かを、いちいち喧嘩せずに確認する手段でもあるのだと。確かに、出会うたびに血みどろになっていてはかなわない。合理的な方法だ。特に競争が激しいチンパンジーの世界では、いろんな挨拶があるらしい(姿勢を低くして手の甲にキスする仕草さえあるらしい)。頭を下げない挨拶そこで気付く。あぁ、人間の挨拶にもそれがある!子どもたちが教わる挨拶はおおむね頭を下げる。ところが頭を引き上げる仕草で挨拶する人間がいるじゃないか。たとえば”社長”である。たとえば往年の映画「社長シリーズ」では、なにかとゴマをする役の、三木のり平がぺこぺこすると、社長である森繁久彌は「おぅ」という感じで顎を引くような挨拶を返す。どちらが偉いかということを確認する儀式が挨拶だったのだ。面白くなる。会社員時代を思い出す。若い頃はどちらの案が合理的かを喧々諤々議論し、でも頭は低く”いい奴”だったのに、50歳前後あたりだろうか、離れたセクションでけっこう肩書が付くころから、「どうしてあいつはあんなになっちゃったんだ??」と思う輩が出てくる。人と目を合わせようとしない。なんだか偉そうに挨拶する。仕事の話をしに行っても「それいいね、やろう!」というテンポにならず、ややこしい話になる。場合によっては、嘘をつくようになる。・・・どうやら、自分のボスの意に沿わないことは一切しない人物になってい
0
カバー画像

【No.1】はじめまして

はじめまして。 ヒーラーのchisaと申します。 顔が見えなくても 安心していだけたら嬉しいな〜仲良くなれたら嬉しいな~ そのような思いでブログも始めることにしました。 自己紹介でもご挨拶させていただきましたが 改めましてご挨拶させてください。 「あなたの感情はあなただけの大切なもの」をモットーに 誠心誠意、あなたのハートに寄り添います。 貴女の幸せな人生 貴女の大切な愛を叶えるために どんな暗闇にも光をお届けいたします。 お悩みが紐解けますように 貴女のハートに寄り添いお話を伺います。一緒に解決していきましょう。 どんな貴女も悩みを解決する力を 本来は持っています。 もし、今はそう思えないとしたら 今は心に明かりを灯すことを 忘れてしまっているのだと思って…♡ 貴女もきっと思い出す✨ 一緒に明るい方を見て 毎日を歩んでいきましょう 貴女は一人じゃないです♡
0
カバー画像

「外国人と小猿達」

【帰りの時間】 7歳の時の遠足で上野動物園に行き 動物たちを見たらみんな寝てて テレビで見た活発さが見れず ちょっと残念に感じてしまった。 |ω・`)ショボーン しかし白熊とクジャクだけは とてもよく動いてくれてて 初めて見る動物の中でも 1番感動させてくれた動物もいた その後お弁当を食べて自由時間に 他の動物も見て帰りの時間が来て 名残惜しいけど帰る準備をし みんなで学校に戻る事になる。 上野動物園に来る時 京成線「上野動物園前」で降りたが 帰りが上野駅からでないと 電車に乗れず歩く事になる。 上野動物園を出て上野駅に行く道は 上野公園を突っ切らないとダメで この公園があまりにも広い為 結構歩く羽目になってしまった。 この上の公園は たくさんの自然や花があったけど 全く興味が無かいから全然見ず ウルトラマンごっこしながら歩いた (∩´∀`)∩ワーイ この遠足に行った学年の人数は 総勢300人位の大人数で 歩いてるだけで他の人の邪魔になり まさに大名行列になってった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【外国人】 上野公園を歩いてると 遠くに外国人の家族が見え 外国人を初めてみた我々は 今日最高の珍獣を見て驚いた! するとクラスのリーダー格の子が 驚きと感動のあまり 外国人に唯一知ってる英語で 「ハロー!」と大声てあいさつした その挨拶に気が付いた外国人家族が ビックリした顔をして 「ハロー」と言って手を振ってくれ それを見て我々が感動してしまう! その気さくな行動に にとても嬉しく感じた我々は また遠くから歩いてくる外国人に みんな一斉にハロー!と叫ぶ! (‘・д・´
0
カバー画像

あいさつ?

こんにちは。不定期にブログを投稿しています。 今日は「あいさつ?」とタイトルをつけてみました。 それではよろしくお願いします。私は学生時代から接客のお仕事をしています。「いらっしゃいませー」来客があった際いう決め台詞?です。これを私はあいさつと思っていたのですが大体のお客様はニコッてだけの反応なんですね。特に気にしてもいなかったのですが自分がお店に行った時、どのお店も気持ちよく「いらっしゃいませー」って言ってくれるんです。で、気づきました。「いらっしゃいませー」に返す言葉が見当たらないんです。「いらしゃいましたー」はさすがにおかしいです笑だから大体のお客様はニコッてだけの反応なんだと。。。 そこで、自分が接客の時に「おはようございます。いらっしゃいませ。」「いらっしゃいませ。こんにちは。」「こんばんは。いらっしゃいませ。」など挨拶を入れたらお客様から「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」って言葉がかなり返ってくるようになったんです。「いらっしゃいませ」でもいいのですが、物足りない方は挨拶もいれてみてください。って御存じでしたらごめんなさい。
0
カバー画像

5月22日💖朝のご挨拶🍀「愛情」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ👋いつきです😊いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう🍀その気持ちがいつも励みになってます❤️‍🔥さてさて、今日のテーマは『愛情』言葉には気持ちがこもっているのを感じる、感じないがあるよね。上辺だけなのと、本心なのと。人間には好き嫌いや感情ってモノがあるから、万人に同じレベルで注ぐことが出来ないのは分かっているけど、なるべくなら愛情を感じていたい。親、兄弟、妻夫、子供、友達、職場、、、、色んな人間関係があるけど、どの関係性でも想う想われるってある。勿論、自分が相手に対して愛情を向けなきゃ、相手からも返ってこない。『他人は自分を映す鏡』というけど、本当にそれ。敵意を向ければ敵意で返ってくる。利用しようと思えば利用される。笑顔を向ければ笑顔で返ってくる。愛情を向ければ愛情で返ってくる。嫌いを向ければ嫌いで返ってくる。絶対ではないけど、きっと理に適ってる。裏表なく微笑んでくれるのは赤ちゃん👶くらい?🙄愛情。心を温めてくれる、素敵な気持ち。もし、あなたの周りに大切にしたい人がいるとしたら、愛情を向けていきましょう。きっと、相手も大切に想ってくれますよ😌✨※恋愛に限らずね✋!↑今日暑いのに意地のホット❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥(笑)ほなの!
0
カバー画像

超簡単♪印象アップ方法♬ ~日記#87~

皆様、おはようございます(*ノωノ)新生活、慣れてきましたか?なかなか慣れずに、落ち込んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?私がよく耳にするのは・・・「私、人見知りなんで・・・」という言葉。うんうん、わかりますよ。そういう方もいらっしゃいますよね。ただ、人見知りでも笑顔で挨拶、しませんか?それだけであなた様の印象はガラリと変わると思いますよ。仕事ができるできない、容姿に自信があるない、そんなのは全く関係ありません。笑顔で挨拶。よろしかったらチャレンジしてみてくださいね。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な1日になりますように♡
0
カバー画像

初出社

4月3日は皆さんどんな一日でしたでしょうか?初出社という方も多いのではないでしょうか?私はあっという間に終わってしまうほど、忙しく過ぎていきました。。。朝の通勤ラッシュを久々(数十年ぶり)に味わい、やっとのことで、会社に到着しました。(電車で座れないのが当たり前なんだ…と再確認しました。。。)遅刻しないようにと早めに出て、一番乗りでしたwそして、右も左もわからず、挨拶まわりにいきました。人を見すぎて、誰が誰だったか覚えられません!wそういうものでしょうか…。。。記憶力が無さ過ぎるのも考えものですがw挨拶回りが終わったあと、パソコン、ロッカー、デスクの中など色々と確認し、仕事内容も確認。パソコンのデータや資料など確認しました。やるべきことが少しずつみえてきたので、明日から少しずつ仕事を始めていきたいと思います!! なんとか初日を迎えることができ、無事に帰ってこれたことをまずは褒めてあげたいと思います!!頑張った~^^皆さまもお疲れ様でした!また明日もがんばっていきましょう♫
0
カバー画像

vol.44 [言霊]最強の言霊は〇〇

みなさん、こんにちは。

日頃から人とのコミュニケーションで
いろんな話題とともに多様な言葉を使って
意思疎通を取っているとお思います。

言葉をかよわすのは言霊をかよわす事です。

言霊はそれぞれの大きな力を持っていますが
「挨拶」の部類に入っている言葉は
この世の中にとても多く使われて溢れているので
その分だけとても大きな力を宿しています。

おはようおやすみ
行ってらっしゃい
行ってきます
ありがとう
すみません

これらは本当に頻繁に使われて
大きな力を宿すのです。

しかしこの大きな力を宿す挨拶を
言わなかったり
誤った使い方をしている方も
少なくないようです。

例えば「ありがとう」の代わりに
「すみません」を多用している方
はこれは感謝を伝えるべきタイミングで
謝罪をしていることになり
相手との関係に不必要な
上下関係を作ってしまっている方も
いらっしゃったりします。

また身近な人には挨拶の言葉を
すぐ伝えるけれど
普段関わっていない人に対しては
一切挨拶もできななんて人もいらっしゃいます。
関係性で大きく態度を変える人とか
人見知りと言いながらわがままな人など
あまり良い印象を持ってもらうことは
できなくなってしまいます。

そもそも体育会系だったり男性社会に身を置いてきた月光蝶ですが何度も挨拶の仕方で怒鳴られた経験がありその分だけ挨拶を大切にしようとする意識や挨拶にうるさい人間になってしまいました。

そんな月光蝶もここ2年で挨拶の大きな力を実感する経験をいくつもさせていただいております。
毎朝お散歩する習慣のある私ですが
歩いて通勤する人や通学中の子どもた
0
カバー画像

2月21日💖朝のご挨拶🍀「自己満」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🎈いつきです👋今日からまた通常営業😗✨ブログもフルバーです📝まだまだ寒くて、手が痛い✋💦春はも少し先ですな🌸…さてさて、今日のテーマ『自己満』🔴自己満足自己満足とは、心理学用語の一つ。これは人間が行動を行った場合に、その行った行動に対して自分自身が満足をするようなもののことを言う。ここで自分自身が満足しているのは、客観的評価に関係なくされているということである。だって🙄心理学用語とは知らなかったな。僕の言いたい自己満足とは、自分らしさを大切にする為や、気持ちを楽にする為の自己満足。例えば、ちょっと前から始めた『Itsuwitter』なる、変なブログ📝長文も短文も、意味のある内容も無意味な内容も、本当のところ区別はない。好きな事を書けばいいし、好きに発信すればいい。だけど、ある程度のボリュームで何かしらのメッセージや意味を持たせたブログを書き続けていると、それが当たり前になり、意識に固定化されてしまう。そうなると、『ボリュームがないといけない』とか、いつか詰まらなくなったり、いつか発信出来なくなるんじゃないかなって思って、自分の中の区別をつける為に作りました🙈💦事実、発信しやすくなったし、気が楽になったところはある✍️それを継続していると、そのうち『あ、小ネタ😀』や、『あ、いつものだ!』とか、受け手の意識も変化してくるんじゃないかなって思ってる。発信内容を区別する形は完全に僕の自己満ですが、どちらも読んでくれているあなたに楽しんでもらいたいという気持ちで書いているので、これからも楽しみにしててくれると嬉しいです😌✨『面白い』これが何より大切
0
カバー画像

2月17日💖『好きなYouTube ch♪ 3選👀』の巻📝

この投稿を見てくれてるあなたへ。おはよ💐いつきです👋久々のYouTubeチャンネル紹介★第③弾✨最近、どんな番組を観てるって??今回は3選★それはコレだ!!!・姫森ルーナ(ホロライブ)・ナカイド(ゲーム批評)・たけつ塚本(ゲーム実況)以外だなと思われるのは、『姫森ルーナ』ではないだろうか🙄ちなみに、前回の3選はコチラ👇●姫森ルーナ最初に観た時はイラッとした記憶がある🙊💦…だがしかし、夜中に良くLiveをしていて寝しなに流すのに丁度良かったのと、めちゃ一生懸命活動してるところに好感を得てしまった🍵そして、たまに毒吐くところにも中々の骨太さを感じ、ちょくちょくLive配信聴くようになりました😌✨●ナカイドエアプで炎上した過去がある。復活してからは、ちゃんとプレイした上での良し悪しを語る。この人の何が魅力かというと、とにかく聴きやすい。声、話のテンポ、編集。全てが合致してるのを感じるので、参考にもなる。●たけつ塚本よくドラクエ攻略のLive配信をしている。毎日のように夕方〜何かしらのLive配信をしているので、なんとなく流すのに丁度いい☕後々詰むような縛りプレイをしつつ、壁を越える様は面白い👏前回も書いてるけど、僕が観る番組を選ぶ基準は・くだらない・他者を傷つけない・雑学(ためになる)・エンタメ要素・音楽・作業&寝るBGM思いつくのはそんなとこ。「笑えるか、笑えないか。」ここも大事🙄✨もし、今、モヤモヤしてて、「あ"ーーーーーっ!!!」てなっている人がいたら、めっちゃくだらないモノを見て、クスっとしましょう☺一周回って面白くなるからwww🤣🤣🤣※注)僕ではありません🙄✨♪本日のオスス
0
カバー画像

2月14日💖朝のご挨拶🍀「バレンタインデー」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍫いつきです👋僕は鼻炎持ちなんだけど、最近いつもより👃がグジグジするって思ってたらそろそろ花粉の季節なんだね🤧今年はキツそうだ😭💦💦💦キラキラした時間や想いを独りで見つけて楽しむのも良し。でも、誰かと共有出来たらもっと楽しめるのかもしれない。あなたがキラキラした毎日を送れますように🍀…さてさて本題。本日はバレンタインデー💝🙄✨女性から男性へ贈り物をするようなイメージは日本だけ。海外では、男性から女性へプレゼントを贈る方が多いらしい🎁バレンタインデーとは、カップルが愛を祝う日とされている。家族や親友などと祝う人もいるんだってさ。僕の意見としては、海外の様にカップルで祝う。贈り合う。という風習でメディアがイメージ付けをしていたら、需要アップするじゃん?って思うけど、色々あるんだろうね🍫言葉で伝わらないこと。 遠く離れていて伝わらないこと。もし、一人ひとりに♥(ハート)という有形物があるとしたら、取り外して贈り合えたら素敵かもしれないね😌✨そんな事を思い浮かべた火曜日でしたとさ🍵♪本日のオススメソング♪『世界中の誰よりきっと』中山美穂&WANDS体調崩さないよう、気をつけてね🍀…ということで、今週も一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎最新のブログを見逃した方は、コチラ👇 ○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/us
0
カバー画像

2月13日💖朝のご挨拶🍀「自覚」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍵いつきです👋また新しい週が始まって、そこにはいつもと変わらない日常があって、淡々とこなし、一日が終わり、また明日も同じことを思う。そんな事を思う瞬間、瞬間が怖くもあり、今もそれを思ってる🙄💦言葉ってのは当たり前だけど伝わる言葉と伝わらない言葉があって、僕は言葉足らずなところがあるから、フォローされたり、補足をしないと伝わらないことがあります💧それは自覚している。だから、こうして文章を書いてても『なんか違う』とか、『言葉の繋がりが良くない』とか考えます。投稿した後も、すぐ読み返して足りない部分やもっと付け加えたいところがあれば加筆する。自分の癖を自覚しているから、注意深くなっている😗✨ココは僕から読んでくれている人達に向けた大切なお手紙の様なモノだから、気をつけてる。誰しも完璧なことなんてなくて、良い癖も良くない癖も自覚出来ているなら、それをプラスに向くようにケアしてあげればきっと見え方が変わるんじゃないかな👀✨開き直ったら、そこで止まってしまう。これぞ、小さな向上心❤️‍🔥…ということで、今週も一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎最新のブログを見逃した方は、コチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525【PR】◎仕事関係のお悩み、愚痴は溜め込まない✋今日も埋もれているので、誰か見つけてく
0
カバー画像

2月10日🌸朝のご挨拶🍀「十人十色」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ!いつきです👋☔だね。 草木は喜んでいることでしょう😌やっとこさ、金曜日。本業が忙しいからあっという間⌛あっという間という感覚は焦る💧もう人生半分来ちゃってるからねwww🤣🤣🤣ちょくちょく書いてますが、こんなブログでも楽しみにしてくれている人がいるから続けられてます📝ちゃんと読んで感想くれるあなたも、大切な一人です🍀さてさて本題、『十人十色』十人十色とは好み・考え・性格などが、人によってそれぞれ違うこと。以前に体験談を踏まえて書いたことがあるけど、僕にとっては当たり前。『こうじゃなきゃいけない』を相手に押し付けても基本はうまくいかない。細かく言うと、歪みが生じる場合がある。なぜなら、『人それぞれ』だから。他人のナニカを受け入れたとしても、どこかに『???』を抱えていたとしたら、いつかその『???』は不満や疑念に変わる可能性を秘めている。…と思う。だから、思想や価値観を共有出来るか出来ないかにこだわることは、そんな重要ではないのかもしれないね😌それより、『心地良さ』を大切にする方がよっぽど有意義な時間を過ごせる気がする。そんなことを考える華金でしたとさ🐷…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎最新のブログを見逃した方は、コチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525◎
0
カバー画像

2月9日🌸朝のご挨拶🍀「肉🍖」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ!いつきです👋2月9日=ニクということで、一日肉を食べようと思います🍖🤤…さてさて、冗談は置いといて、虚無期間なるものがあるそうな。ま、これはスマホゲー用の言葉なのですが📱何もやることがない期間=虚無期間。掘り下げて、『虚無(感)』とは何も存せず、むなしいこと。空虚。特に、価値のある本質的なものがないこと。または、万物の根元としての無。だって。何もせずではない。だって、時間は過ぎてくし、生きてるだけで何かしらやってるから🙄✨むなしい。空虚。これは、時々、心が『ぽつーん』となる時があるよ。僕的には、『全てを遠ざけて独りになりたがる病』である。あとは、『燃え尽き症候群』になった時かなぁ。価値、本質的なものがないこと。無。自分で自分の価値なんて、そうそう見出だせない。周りから必要とされて、初めて『価値』を感じる。最近の炎上騒動に見る『承認欲求』は、自分への価値を見誤ったからこその結果だと思う。何に価値を見出すのか?①周りの幸せ。②自分の幸せ。笑顔の上に価値は生まれる。 これが僕の根元。そう思っている。 …真面目過ぎたか🤔💦💦💦💦疲れてるんだな。きっとwww🤣🤣🤣毎日を平穏に生きるのって、結構大変だよね。ほなの〜👋👋👋
0
カバー画像

2月8日🎂朝のご挨拶🍀「トレンド」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ,🥦いつきです🥕骨身に凍みる朝から、少しだけ温かさを感じます🌸徐々に春を感じるようになるんだろうな😌そして、お値段そのまま、ローソン盛りすぎチャレンジが今気になります🍚…さて、本題。最近は春カラーや春ファッションを調べ始めてます。学生時代はブランド創造デザイナー専攻(レディース)、社会に出てからずっとレディースアパレルに携わっていたので、レディースが主なのですけど🙄💦■6つの春夏トレンドカラー 1.デジタルラベンダー2.トランキルブルー3.ヴェルディグリ4.サンダイアル5.ラシャスレッド6.テラコッタだそうです。でも、これは一つの事例であり、数カ所で調べます✍️ヴェルディグリはグリーン系。でも、ピスタチオグリーンってのもあるんだよ✨何パターンか調べて、好きな色味や取り入れたい差し色など考えます🤓あとは、春のヘアスタイル、ヘアカラー😺これらもチェック👁️✨何故レディースが主なのか?…メンズはトレンドが変化しないから!正しくは、大幅な変化がないから🙄そして、メンズのトレンドは大体レディースから降りてきます。だから、メンズは軽く雑誌のトレンドに目を通しておけばオケ👌・Smart・メンノン・UOMO・サファリこの辺ざっと見とけばハズレない👍昨日のブログで、運を引き寄せる話を書いたけど、カラーも大事😌自分に合うカラーや、運気の上がるカラーを選ぶのも楽しいよ‼️今もこれからも、自分らしさを見つけよう☺️✨✨✨…ということで、今週も一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はい
0
カバー画像

【ご挨拶】はじめまして。

はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。自分の得意なことで、少しでも人の役に立てることができて仕事につなげることができればとおもいはじめました。メインは学習指導になります。中高生の学習指導は、学生時代を加味すると11年目になります。それ以外にも、昔から洋服が好きで出かけ先でも色々な人のコーディネートを参考にしたり色々SNSでもcoordinateを探すのが好きなので日々の洋服を考えるのに悩んでいる方のお手伝いをしたいと思っています😊他にもレストラン検索のサービスやデートプランの提案などもはじめました。こちらのブログでは私が提案しているプランを始めたきっかけや私のプランを安心して購入していただけるようにこれまでの経験や知識を共有していければとおもいます。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

2月6日🎂朝のご挨拶🍀「三四郎・小宮」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋 今日は似てる似てるシリーズをね🙄💧昔から色々と〇〇に似てると言われることはあったんだけど、ここ最近はタイトルにもある通り、『三四郎・小宮』に似ていると言われる😗オフの時はボサボサ眼鏡だから、分からなくもない💦分からなくもないが、、、結構…😑💧小宮というのは、この方👇👇👇ん??あれ??小宮を検索し、小宮の画像を大量に見て、小宮の画像をダウンロードし、小宮のネタを書いて、小宮の画像を貼っつけたら、段々と自分に見えてきた‼️‼️‼️‼️‼️ 俺は小宮🤓だっっ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️www🤣🤣🤣これからは、テレビで小宮を見かけたときは、僕を思い出してください🥺✨ よろしゅーwww👋…ということで、今週も一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎最新のブログを見逃した方は、コチラ◎誰にも言えない苦しい気持ちを吐き出す場所❤️‍🩹◎人間関係の愚痴、吐き出してみない?お仕事で待てない時もあれば、早めに待ってる時もある🙈💦当たり前www🤣とはいえ、いつも埋もれているので、誰か見つけてくれっ😭💦💦💦ではでは~!!!!
0
カバー画像

2月3日💖朝のご挨拶🍀「節分👹」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋 イベントの日は楽🤤✨何故なら、そのことがメインだからwww●節分とは節分とは本来、季節の節目である「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前日のこと。漢字の通り「季節の分かれ目」「季節の変わり目」のことを指します。その中でも旧暦の1年の始まりである春の節分(立春の前日)が重要視され、だんだんと節分=春の節分という認識が広まっていったのだとか。現代では、豆まきや柊鰯(ひいらぎいわし)で邪気を追い払ったり、恵方巻きや節分そばを食べて福を呼び込む伝統行事として浸透しています。だそうな🙄✨ちなみに、必ず2月3日ではないんだってさ😗2021年から4年に1度、節分の日が2月2日になるらしい🤔💦へぇ👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋柊鰯は魔除け(wikiちゃん引用)柊鰯(ひいらぎいわし)は、節分に魔除けとして使われる、柊の小枝と焼いた鰯の頭、あるいはそれを門口に挿したもの。西日本では、やいかがし(焼嗅)、やっかがし、やいくさし、やきさし、ともいう。コレなんなん?と思うけど、『魔除け』なら…まぁ。何にせよ、こういうイベントを楽しむ心の余裕が欲しいですな😌✨ちなみに、今年の恵方は「南南東🍣節分終わったから画像ケシケシ👹…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎最新のブログを見逃した方は、コチラ👇◎お酒でも飲みながら、まったりゆっくりのお話🍻🥂🍶◎誰にも言えない苦しい
0
カバー画像

2月2日💖朝のご挨拶🍀「継続は力」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋 為になる話は薄〜〜〜〜〜くて、好き勝手書いてるこのブログを見てくれるあなた🥺…ありがとう😌✨ココナラブログをこうして書いてる訳なのですが、年明けくらいから朝書いた記事が夜まだ1ページめに残ってることがちょいちょい起きてる。何が言いたいかと言うと、投稿する人が減っているということ。出品者が減ったのか、ブログという手間をかけられなくなったのか🤔どちにせよ、お手軽なのは本当なのだけど、そこから先の新規ユーザーには結構厳しく、狭き門なのかもしれんね。天竜人ばかり優遇して新規出品者をケアしないからこうなる😗…さてさて本題。タイトルにある『継続は力なり』なのですが、僕が卒業した学校の学長がキャッチフレーズにしていた言葉。どこにでもある、当たり前の言葉。社会に出ても、コレ大事。…というか、どんなことにも必要な言葉👄💕 簡単なことから難しいことまで、この『継続』を出来た人だけが見える景色がある。勿論、続けた結果無駄になることだってあるよ。でも、その根気や諦めない心はきっとあなたを強くしていることでしょう。このブログもそう。一度は途切れた発信を再会して、こうしてなるべく続けることでまた見に来てくれる人がいる。そして、各々が感じるままに受け取り、スルッと入る時や、刺さる時や、元気になってくれることがある。それが幸せだし、今日や明日を頑張る力になる😌✨そう。これも一つのコミュニケーションの形。お互いに支え合っているのです🤝だから、『ありがとう🍀』今日も、ひと息。…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋
0
カバー画像

2月1日💖朝のご挨拶🍀「新たな気持ちで」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋今日から2月。縁起良くという意味で白蛇さんをwww🐍日々は変わらず過ぎていくけど、昨日より今日、今日より明日と自分をアップグレードしていきたいですね😌✨アップグレードとは?ソフトウェアやハードウェアを、より新しいものやより高性能なものに切り替えること。 バージョンアップと同じ意味で使われることもあるが、基本的には、機能や性能を向上させることを意味する。と。僕的に、明日の自分をより魅力的にしていこうってことな🙄✨✨✨その為には何をすべきなのか🤔💦それは、何かしら行動する事なのかな…と思います。どんな小さな事でもいいから、興味を持つこと。知ること。行動すること。無関心が一番何も生み出さないのだ😗💧ちなみに、僕の2月は…●本業をより頑張る。●ココナラで新しいサービスの出品をする。●その為の準備を進める。●ココナラの中身を見直す。●自分の在り方を見直す。●ハーブを育てる。●Amazonアソシエイトを再開する。●楽天ROOMも再開する。●15日にトップページヘッダーを変える。●日々イラストの練習する。●休肝日を設ける😂まぁ、これはざっくりとした部分なのだけど。これらをトライした時に、アップグレードされるのです😌✨要は、自己満の数だけ時間が楽しくなるし、気持ち豊かになるし、自信も生まれる。だって、やりたいと思ったことを行動に移せるのは凄いことだから。今、何か興味があったり、やってみたいことがあるならば、ぜひ勇気を持ってトライして欲しい。あなたにとって、素敵な2月になりますように🍀✨体調崩しているあなたは、しっかり治してね🍀…ということで
0
カバー画像

1月31日💖朝のご挨拶🍀「1月最終日」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋2023年、1月最終日☃️あくびをしたら唇パックリ切れて朝からブルーなワタクシです👄🩸さてさて。あなたは理想の自分像ってありますか??僕は憧れている清春さんや、ラルクのてっちゃんみたいな歳の取り方をしたいなと常々思っています😌✨(見た目がね🤣)まぁ、なれないことは分かっていても、『カッコいい』『可愛い』『綺麗』『素敵』『クール』などなど、自分にとっての『理想』や『憧れ』を持つことは大切。なりたい自分になる。簡単なことではないけど、イメージすることや、思わないと近づけない。髪型、ファッション、思想、趣味、持ち物。お化粧やライフスタイルも。今の自分に満足していないとしたら、小さなことでも変化を意識してみると気持ちが変わる。例えば、普段ネイルをしたことがない。けど、可愛いネイルをしてみた。見るたびに心がウキウキする。そんな事でもいいのです😌✨自分を変えられるのは①自分②憧れ③周りの人々だと思ってる。だから、くすぶっている人がいるなら、一緒に一歩一歩進んでいきましょう🍀気分が変わると世界が変わるよ😌…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋なんか無性にドーナツ食べたい🤤💕少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎最新のブログを見逃した方は、コチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525●3日間のお友達❣
0
カバー画像

1月30日💖朝のご挨拶🍀「あと2日」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋2023年、1月もあと2日。充実した一ヶ月を過ごせましたか??僕は半々かなぁ。なんでかというと、やりたい事が浮かぶけど形に出来たのはひと握りだから✊時間は有限。行動って中々難しいね🥴💦昨日のアテレコもそうだけど、PDCAサイクルに沿っていくことが重要。PDCAサイクルを回すやり方①計画する(Plan)②実行に移す(Do)③検証する(Check)④対策や改善を行う(Action)これが必要なのですな🙄✨ココナラ始めた当初はこれの繰り返しでしたが、ある程度形になると『CA』の繰り返しになります。自分の『今』を見つめられないと成長はないと思ってる。検証、改善なくして、今以上良くはならない。僕の場合は、発想↓構想↓計画↓実行と、イメージを膨らませて、それをするには何が必要なのか?を考えて、その先に何があるのか?どうなるのか?を想像して、そこから計画に移る🧘自分が楽しくないと、相手を楽しませられない。自分が前を向いていないと、前へ引っ張れない。自分が広い視野を持っていないと、相手の世界を広げられない。『これ面白いかな?』とか考えるのは楽しい🤤✨それを形にしていけば、楽しんでもらえるのでは?と思ってる。そして、相手のことを想って行うことは、根本にある自分がしっかりしていてこそ全う出来るのではないでしょうか😌🍀 …これからも読んでくれているあなたを楽しませられるよう、色んなことを発想して、発信していこうと思います✍️✨本日も、あなたとホッと時間😌…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あな
0
カバー画像

1月27日💖朝のご挨拶🍀『私物紹介』の巻📝

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋ブログが楽しいと言ってもらえてるので、頑張れてるおっちゃんです😌さてさて、今日は久々の私物紹介‼️朝、寝癖直すのに濡髪にコテを使い、同時にクセ付けてそれっぽくしてるとお話したような気がするのですが、ミニコテさんが不調に💧USB電源のタイプBなんて旧式だから、そんなもんなんだけど。でも、ドライヤー使わず整髪料でセットしない身としては使えないとめっちゃ困る💦💦💦…ということで、新しくポチしたワケですな🙄✨落点ではなく、海女孫でお安くゲット👍✨ちゃんと温度調整付いてて、ストレート&カール効くヤツー🤣そして、水で湿らせた所に当ててパチパチと音を鳴らし、湯気を立ち上らせている事が髪に良くないというご教授を受け、今更ながらネット検索で『コテの使い方』を調べる🔍すると、ヘアオイルを付けてから当てるべし🔥という記事が📝よし。それやるべ👍仕事帰り薬局で選んだのがコレだ👀サラッとしたつけ心地で、全身いけるのもアリ寄りのアリ🤤✨冬場、粉ふきいもなワタクシには丁度いい?www🤣🤣🤣早速使ったら、ほんのりローズの香りが一日続いたね🌹メンズらしい香りではないんだけど、どれがいいのか分からなかったし、成分的に良さそうだったから選んだのです。まぁ、おっちゃん頭皮臭よりマシだと思っております🙃休みの日は超サイヤ人のままではございますが、平日は基本毎日使います😊おっちゃんと同じ香りになるのは・・・ですが、ローズの香りが好きな人にはオススメのオイルではないかと思います😌🌹なんか、アフィリエイターのような紹介文(笑)実は、それもプライベートでちょこっとやっ
0
カバー画像

1月26日💖朝のご挨拶🍀「昔話」

このブログを見てくれてるあなたへ。 おはよ🍀 いつきです👋青春時代に浜崎あゆみが好きだった事はもうバレているとは思いますが、今聴き直しても良いなって思う歌がいっぱい😌いつも強い子だねって言われ続けてた泣かないで偉いねって褒められたりしていたよそんな風に周りが言えば言う程に笑うことさえ苦痛になってた一人きりで生まれて 一人きりで生きて行くきっとそんな毎日が当り前と思ってた今日は少し、昔話。小さい頃からただ真面目に当たり障りなく生きてきた。小、中学時代は野球部にいて「おりこうさん」が嫌いな奴らに何故か後ろ指さされ、高校では日陰を歩き、専門学校に進学して自分を変えようとしたら、今度は目立ってしまって裏で陰口やらやっかまれたりした。今思い返せば虐めだな、こりゃ🙄💧ハタチくらいまでは人間関係に希望や楽しさなんて見出せなかったな。めっちゃすれてたと思う。一人が気楽だったし、一人で良かった。でも、社会に出れば嫌でも人間関係の構築は必要だし、その準備期間として学生生活があるとするならば、もっとうまくやっとけば良かったなと思う時もある。学際で先頭に立たない自分を変えるためにグループリーダーってもんをやって改めて思ったかもしれない。もっと早くから人との関わりを意識してたら今より社交的になってただろうな…と。まぁ、そんなこんなでもう40過ぎたわけで。プライベートは気の合う人と、なんとなくの付き合い。それでいいんじゃないかなって思う。一日中だらだら繋がってても苦じゃないくらいの心地よさ。そんなのがあったら、いいよね。ココナラで言えば、勿論、頼られたら全力で応えるし、心配もするし、背中を押す。この狭い
0
カバー画像

1月25日💖朝のご挨拶🍀『反省。』の巻📝

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋今日はね、ホヤホヤの失敗談を。自分への釘刺しとしても書いとこうかと。昨晩、ココナラ登録してから初めて、せっかく購入してくれたのに待たせた挙げ句に自動キャンセルをさせてしまいました😔💦原因は、寝落ち。はい。弁解の余地はないのです。昨日も仕事終わって帰ってから色々と作業をしてたのですが、珍しくモチベの糸が切れてしまって休憩してたら、いつの間にか意識が落ちていたという😢いつもは通知がうるさいと思っているくらいなのに、昨日は全く聴こえず。楽しみ。↓購入。↓楽しみ。↓連絡待つ。↓えっ…!?!?↓レスがない…!?↓時間だけ過ぎてく… ↓なんなん!?↓自動キャンセル…↓ガッカリ…😞そして、逆に気を遣われるという最悪の結果をもたらす。…本当に申し訳ない。待ってくれてる人もいるからなるべく待機をしとこうと思ってはいるものの、キチンと出来ない時は切るべきだなと改めて思った。二度と起こさないよう己を見つめ直し、今日からまたダメな自分を受け入れて、『しっかりしろよ、お馬鹿さん』と叱ってやるのです。ということで、反省の一日を過ごします。僕が言えた事ではありませんが、出品者の皆さま、『待機中』には気をつけましょうね😔では、またね。
0
カバー画像

1月24日💖朝のご挨拶🍀『意識や知識』の巻📝

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋意識や知識量ってのは、人それぞれ。気づかないことや知ってることの幅も人それぞれ。気づけないことや知らないことを受け取った時に、プラスに働かせる気持ちもマイナスに働かせる気持ちも人それぞれ。でもね、自分に無かった価値観や意識、知識が入ってくるということは、引き出しが増えたということ。それはいつか自分を助けてくれたり、誰かの役に立つこともある。勿論、間違ったことは吸収しなくていい。その良し悪しだけちゃんと区別出来れば、きっと明日は今日よりもっと素敵なあなたになるでしょう。今言いたいのは、それだけ。…読んでくれてありがとう。今日も一日、一緒に歩みましょう🍀またね👋
0
カバー画像

1月23日💖朝のご挨拶🍀『ダーっ』の巻📝

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋今日は123。1.2.3といえば、、、『ダーっ👊🔥』燃える闘魂、アントニオ猪木さん😌✨と、今思いつきましたwww🤣🤣🤣やっぱりね、昭和のスターは華があるよね🌟…さて。『自分らしさ』『自分らしく』なんて、耳にする機会があると思うけど、どれだけ大切に出来ているかな?周りに流されてしまうことや、忖度や社交辞令、ごきげん鳥、八方美人になる必用がある世の中で、どれだけ『自分』を持ってられるのかな。これは、協調性がないのとは別で、譲れない部分や芯にある意志を大切に出来ているのかどうかってこと。それがブレた時、僕のココナラ生活は終わりだと思っている。じゃあ、その譲れない部分ってナニ?って気になると思うんだけど。それは、『あなたを見なくなった時』これ。向き合わなきゃいけない相手に目が向かなくなった時。違う何かばかりに執着するようになった時。それは、薄っぺらい言葉や想いを並べるだけになってしまう。そうなったらおしまい🥷🌪️そういう線引をして、今日を歩んでいます。久々に、真面目に気持ちを書いてみた🙄✨内容考えてないと、こうなる(笑)…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶気に入っている、見て聴いてほしいブログ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525●3日間のお友達❣️気を張らず、ゆっくりお話の時間を🍀お仕事で待
0
カバー画像

シンおっさんが自宅にセラピストを呼んでみた(中編②)!の巻✒

このブログを見てくれてるあなたへ。 おはよ🍀 いつきです👋今日は最強寒波の影響で特に寒いね💦温かくして、体調崩さないように。さてさて、今日は以前上げた、「シンおっさんが自宅にセラピストを呼んでみた(中編)!の巻」の続編。紙パンツを穿いたおじさんが揉みほぐしとオイルマッサージを受ける。という良くわからん話www🤣🤣🤣前回のおさらいリラックスした環境で寝落ちしようとしたら、、、 怒涛のトーク始まる😨💦ここ。やっぱりね。自分が選ばれた理由は知りたいのですよ。サービスの提供者側は。これは、ココナラ出品者でも一緒だよね?そう思っているから、素直な意見を言う。い=最初に値段。マッサージ店に行く価格と近ければ嬉しい。そして、プロフィールから実績、サービス内容。自分に合っているのか?テクニックに信頼できるのかどうか。得意な事は?どういう経験を積んできたのか?次に、アイコン写真。※ホググではみんな自撮り写真である。顔面ドアップの子は遠慮した。※女性は特に。なぜなら、それを売りにしていそうな人は基本歴が浅く、テクニックが無さそうだから。それらを総合的に見て、君を選んだよ。(呼んだ子は講師もしてるくらいの実績があったからね!)ん!?これもココナラで僕らが見られている部分にリンクするところあるね🙄✨裏話としては、、、まぁ、あざとアイコンでお客を取る人、実際いるらしい。需給だから、それを求めているユーザーもいるでしょうな。ココナラでも、フリー素材をアイコンにしている人結構いるけど、フォトACとか素材屋の規約知ってるのかな?と思う時がある。※ワタクシたまに気づいちゃうんよね😗あと、紙パンツを穿いてくれない
0
カバー画像

1月20日💖朝のご挨拶🍀『体調崩さずに』の巻📝

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋今日は二十日正月だってさ🙄この日は正月の納めの日、または仕事始めの日とされる。新年の季語。だそうな📝それにしても、寒いよ〜🥶💦風邪引きそうだよ💦💦💦鼻風邪気味かもしれない🤧いや、朝だけだからいつもの鼻炎かな👃💧…どちらにしても、体調管理は大切だね😷コロナなんて、ワクチン接種しててもかかる。気をつけててもかかる時はかかる。身近な所でも聞くようになってきた。もし、大切な人がかかってしまったら?こればかりはきっと何も出来ない。傍にいたいけど、出来ない。そんな歯痒い思いをするんだろうな😮‍💨💦何か出来ることは…とか探すんだろうな。親父が亡くなる時は体調崩してても面会すら出来んかった。いつ、どこで感染してしまうか分からない。怖がり過ぎても良くないけど、警戒はしてる。"このブログを通じた間柄"なあなたが体調を崩さないよう願ってる。そして、体調崩してしまっていたら、早く良くなるよう祈ってる😌🍀初めての流れ星☄願いを込めて😌✨…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶最新のブログを見逃した方は、コチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525●1分からのお試し用♪ファーストインプレッションで判断して欲しいな❤●うまく会話が出来ないお悩みに。人見知り営業マンのお話サポートお仕事で待てない時もあれば、早めに待ってる
0
カバー画像

1月18日💖朝のご挨拶🍀『好奇心』の巻📝

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋いきなりですけど、好奇心はありますか??Wikipedia先生曰く、好奇心とは、物事を探求しようとする根源的な心。自発的な調査・学習や物事の本質を研究するといった知的活動の根源となる感情を言う。 ヒトをはじめ、比較的知能が高い動物でも多くの種にそれがあると思われるような行動が見られる。ほう。『自発的な調査・学習や物事の本質を研究する』『自発的な』ここがポイント。自分が自ら動こうとする気持ち。『物事の本質を研究する』大切だよね。最近は出品者さんからも色んな相談や質問がくる。主に情報商材系やコンサルについて。詳しくは話さないけど、この『好奇心』がなければステップアップするのに凄く時間がかかると思う。なぜか?成功を突き詰める。失敗を突き詰める。トライ&エラー。この部分に楽しみを見出だせなきゃ苦しいだけだから。いつか虚しくなったり詰まらなくなるよ。最初から完璧なんてなくて、苦楽あり、色んなプロセスを経て、結果、愛されるようになるんだよ😌※たまに天才がいるけどね😗✨情報に踊らされない。自発的にその本質を探す、見つける。誰かを頼るなら、ちゃんと自分を見てくれているのか見極める。これな👍✨…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶最新のブログを見逃した方は、コチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/34565
0
カバー画像

1月16日💖朝のご挨拶🍀『思い出』の巻📝

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋今日は特になにもないのですが、思い出について。過去なら全て思い出。良いことも、良くないことも。昨日のブログで書いたけど、2ヶ月前も思い出。2日前も思い出。2年前も思い出。20年前も思い出。…覚えていることだけはね🙄💦なるべくなら素敵なことを思い出したいよね😌ただ、そうもいかないのが人生。『あの時は楽しかったな』『あの時はしんどかったな』今があるから『思い出』なのです🍀読んでくれたあなたの『今』や『これから』が幸せでありますように。文章がとても一昨日紙パンツ穿いたおっさんとは思えんwww🤣…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶最新のブログを見逃した方は、コチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525お仕事で待てない時もあれば、早めに待ってる時もある🙈💦当たり前www🤣🤣🤣ではでは~!!!!【俺的test枠】気にしないでねん😗✨トレンド▼#ココナラ #snowman サービス▼#悩み相談 #愚痴聴き #恋愛相談 #仕事の悩み
0
カバー画像

1月13日💖朝のご挨拶🍀『手当て』の巻📝

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋冬場、朝起きて鼻をかむと確定で鼻血がでるいつきですwww🤣乾燥だな。こりゃ😮‍💨💦…さてさて、ネタも尽きているワタクシですが、『病は気から』という話。昔々、偏頭痛に悩む彼女がいてね。気圧の変化に敏感で、低気圧の時に決まって痛みが出るらしい🤔頭痛持ちではない僕には全く分からない感覚なのだけど、とにかく調子が悪くなってしまう。そこで、子供の頃婆ちゃんにされた事を思い出す。痛いところに手を当ててもらって、『痛いの痛いの飛んでいけ!』のヤツ👋👋👋おまじない?だとは思ったが、どうやら『手当て』とは、そこから由来しているらしい🙄✨ちなみに、現在の意味はコレ👇手当てとは病気やけがの治療を施すことなど「処置」の意味を持つ。でもね、手当てとは「手当て療法」から由来。手当て療法とは手のひらや指先を患部に当てることで体の不調を治そうとする療法。呼び名も「手のひら療法」「触手療法」「ハンド・ヒーリング・タッチ」とも呼ばれています。とても簡単な療法ですが医療技術のない昔の人は体の調子が悪くなったら手当て療法で怪我や病気を治したことから「手当て」と言われるようになったとされています。ということもあるのです😌✨当時の僕は、傍にいることしか出来んのが嫌だったので、ダメ元でしばらく額に手を当てていたんだなぁ。そしたら、『なんか少し楽になってきた😳』と。勿論、誰でもいいワケではないんだろうけど、気持ちを込める事で(体温でじんわり?(笑))伝わる事もあるのではないかと感じた出来事であった👋😌それが、彼氏や彼女、夫婦間、お子さん、親御さん。傍にいてくれる大切な人な
0
カバー画像

2023年1月11日💖朝のご挨拶🍀『意固地にならない』の巻📝

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋まだまだ寒いね😷体調崩してない?大丈夫??対面風にwww🤣🤣🤣さて。『昨日までの自分』を信じて歩んできても、いつか行き詰まる時がくるかもしれない。だって、自分の選択が全て正しいなんてことはないし、意固地になっても新しい発見や視点が生まれる訳でもない。だから、一度立ち止まることも必要だし、自分を見直すことも必要だし、今までで避けてきたことをしてみるのもアリなのかもしれない。そこから生まれる新しい出逢いが自分を前向きにしてくれるかもしれない。人間、年齢を重ねると曲げられなくなりがち。でも、意地張ってても前に進めない時もある。だから、意地張らず、柔軟に。『今日の自分』を素敵にしてあげましょう😌✨明日のことは分からないから、『今』を大切に。すっごい久々🐷✨ココナラ始めた当初は定期的に🐷として出没していたのに止めてたこと。たまには、どんな人なのか知ってもらう機会があっていいかな。そう。僕はこんな感じのしがないサラリーマンなのですwww🤣ちょいと髪伸びたんだなぁ🙄✨…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525●スマホでブログ書く方法僕のやり方を全て伝授🐷●3日間のお友達❣️気を張らず、ゆっくりお話の時間を🍀では、🐽投稿はまた明日か、明後日か、いつの日か〜👋【俺的てすと枠
0
カバー画像

2023年1月10日💖朝のご挨拶🍀『イラスト②』の巻

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ🍀いつきです👋最近むせやすい💧さっきも死ぬかと思ったよ😭お年寄りが誤嚥しやすいのは良く分かる🥲歳を取るほどにゆっくり食事を取ることが大事だね🍚…さてさて、昨日引きこもってイラスト描く練習をしてると書いたけど、首から上だけ描き込んだのがコレだ〜🙈💦ちなみに、下描き段階はコチラに👇👇👇近くだとこんな🙄✨これに服を着せて、陰影の描き込み、髪、化粧などなど更にバランス整えて、アイコンやサムネに使うイラストになるワケですな😗学生時代に手描きでデザイン画を描いていたけど、それ以降描いてないからこまかい黄金比忘れたし、感覚のみ😔💧昨日も書いたけど、上達するにはやっぱり繰り返し描いて描いて、手に覚えさせる。脳にインプットする。地道な努力が自分のスキルを伸ばしていく。『傲った人には到達出来ない景色がある』それを感じる今日このごろです😌🍀『才能や能力のある人ほど謙虚である』前にブログで書いた、めちゃくちゃ虐められたレディ上司が言ってた中で唯一心に残してある言葉🐷(今思えば超パワハラやん🙄💦)…やりたい事をやって、楽しもう。チャレンジしていこう。いくつになっても、可能性はゼロじゃないよ👍✨…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪雲は初めて見たな🙄少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525●スマホでブログ書く方法●コイツ意外なスキル
0
カバー画像

2023年1月9日💖朝のご挨拶🍀『イラスト①』の巻

9見てくれたあなたへ🌛 おはようです💐 いつきです👴 今日はイラスト描く練習しとります‼好きなイラストレーターさんを参考にしつつも、自分らしく。「自分らしく」を武器にするには、ひたすら描くしかない。そして、塗るしかない。そう。努力しないと身につかないのです。ということで、ワタクシ引きこもってますwww🤣あ、そいえば、今日は成人の日。スーツで行ったら、友達に「ホストか?」って笑われたっけwww確かに、ミディアムでアッシュブロンドで細身でしたわ。人を見た目で判断してはいけませんのです😎さて。もう言いたい事は終わったぞ🙄💦…ついでに待機してます告知を一緒に❤ただ「待機してる」という、激シンプルなメッセージ! そのガチ告知はこっからだ👇👇👇 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈●1分からのお試し用♪ ファーストインプレッションで判断して欲しいな❤●1番人気の何気ない、構えない、自然なお話♪勿論、相談も大歓迎!●うまく会話が出来ないお悩みに。 抑揚や感情を込めるお手伝い❤●恋、してる? 全力ののろけから、ガチの悩みまで!●3日間のお友達♪好きな時に好きな事をLINE感覚でお話しよう♪…さてさて、気になるモノはありましたか?  ・僕のボイスサンプルはこちら↓以上、見てくれてありがとう😸┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 最新ブログを見逃した方はコチラ👇👇👇お仕事で待てない時もあれば、こうして待ってる時もある🙈💦 当たり前www🤣🤣🤣 ご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ↓ https://coconala.com/users/3456525 ではでは~!!!!【俺
0
186 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら