vol.44 [言霊]最強の言霊は〇〇

記事
占い
みなさん、こんにちは。



日頃から人とのコミュニケーションで

いろんな話題とともに多様な言葉を使って

意思疎通を取っているとお思います。



言葉をかよわすのは言霊をかよわす事です。


言霊はそれぞれの大きな力を持っていますが

「挨拶」の部類に入っている言葉は

この世の中にとても多く使われて
溢れているので
その分だけ
とても大きな力を宿しています。



おはよう
おやすみ

行ってらっしゃい

行ってきます

ありがとう

すみません



これらは本当に頻繁に使われて
大きな力を宿すのです。



しかしこの大きな力を宿す挨拶を

言わなかったり
誤った使い方をしている方も

少なくないようです。



例えば「ありがとう」の代わりに

「すみません」を多用している方
は
これは感謝を伝えるべきタイミングで

謝罪をしていることになり

相手との関係に不必要な

上下関係を作ってしまっている方も

いらっしゃったりします。



また身近な人には挨拶の言葉を
すぐ伝えるけれど

普段関わっていない人に対しては

一切挨拶もできななんて人も
いらっしゃいます。

関係性で大きく態度を変える人とか

人見知りと言いながらわがままな人など

あまり良い印象を持ってもらうことは

できなくなってしまいます。



tim-mossholder-z8y36JocqkU-unsplash.jpg


そもそも体育会系だったり
男性社会に身を置いてきた月光蝶ですが
何度も挨拶の仕方で怒鳴られた経験があり
その分だけ挨拶を大切にしようとする意識や
挨拶にうるさい人間になってしまいました。



そんな月光蝶もここ2年で
挨拶の大きな力を実感する経験を
いくつもさせていただいております。


毎朝お散歩する習慣のある私ですが

歩いて通勤する人や通学中の子どもたち

家の前で作業をしている人など
様々な人とすれ違います。



相手から挨拶を返してもらえなくても

すれ違うみなさまに元気に挨拶をし続けることを
モットーとしてました。



そんな中、とあるおじさまとすれ違いました。

最初すれ違った時は
使い古したボロボロのジャージ

背中を丸めて足取りも重く
歩いて
いらっしゃいました。


おそらくお仕事に向かわれる

途中だったのだと思いますが

ずっと下を向いてこちらを
見る様子もなく
歩いていました。



明らかに挨拶を返してくれなさそうな
おじさまでしたが

すれ違った瞬間に、元気に挨拶をかけました。

案の定その日は無反応でした・・・・。


それでも数日に1回のタイミングで
同じ場所ですれ違うので

懲りずに元気に挨拶をかけるようにしました。



とある日、このおじさまの服装が

変わっていることに気づきました。

ボロボロのジャージが

スラックスにポロシャツで
こ
ぎれいな服装になっていました。



挨拶したら、ぶっきらぼうに

「おはようございます」と

挨拶を返してくれるようになったのです。



そこからも挨拶をし続けたら

だんだん歩く姿勢が変わっていくのが
見られました。


うつむいて歩いていたのが
背筋を伸ばして
まっすぐ前を向いて
堂々と
歩いてこられるようになりました。



ここから「おはようございます。」に

「いってらっしゃい。」を添えて

挨拶をするようにしました。


そしたら「行って参ります!」と
返事を返してくれました。

そして今や、お散歩の時間がちょっとずれて

すれ違いができなくとも

こちらの姿を見つけてくれては

元気に手を振ってくれたり
元気に挨拶を
かけてくれるようになりました。



ただ挨拶を交わしただけでも
これだけ明るい様子に人を変えることができることを
他にもお散歩中のすれ違いで見せてもらっています。

ぜひ運気を上げたい時には
言霊の力を使って

すみませんではなく
ありがとうを
多く使ってみてください。

関わる人々に元気に挨拶をしてみてください。



さすれは環境が大きく変わって

運気の流れもさらに好転してゆくでしょう。




さて2月27日(月曜日)の本日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜17:00

2月28日(火曜日)の明日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜18:00

3月1日(水曜日)の明後日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜18:00

3月2日(木曜日)の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜17:00

このようになっております。



あなたのさらなる好転開運を

お手伝いさせていただきます。

お気軽にご相談くださいね。

よろしくお願いします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す