vol.43 [悩み]問題をひと塊りにする癖



記事
占い
みなさん、こんにちは。



日常を過ごしていて
大なり小なり
問題が出てきたり
悩むことがあると思います。



最初は小さい悩みだったのに

だんだんと悩みが大きくなって

自分の手には追えない状態になる

そんな人もとても多いようです。



反対に大きな問題だったのに

知らない間に解決していて

スッキリした日常に
戻る方も
いらっしゃいます。



悩みは早く解決したいですよね。


さてこの違いとはなんでしょうか?



それは「問題」のサイズ感にあります。



問題解決が上手な人は

どれだけ小さいものでも

さらに小さくして噛み砕き

自分が簡単に消化しやすいサイズにして

問題を解決していきます。



問題解決が苦手な人は
小さいものを
そのまま丸呑みしてしまい
ます。
丸呑みが消化できているうちは

一見問題解決しているように見えますが

だんだんと丸呑みが続いて

心身に不調をきたして
消化不良になり
さらに問題が起きた時に

とても苦しい状態に陥るのです。



加えて・・・


問題解決が上手い人は

噛み砕いた問題の分類分けと

それぞれの対処方法を見つけるのも

上手だったりします。



問題解決が苦手な人は

消化不良が起きた時に

本当の理由がわからずに

うまくいかない自分を強く責めたり

消化不良のキッカケになった

相手の責任にしてしまったりします。


hug-g01bbf7f78_640.jpg





大きく一塊りになった問題は

ちゃんと真理を教えてくれて

再度細かく噛み砕けるように

サポートしてくれる人の前で

吐き出す必要があります。



最後には自分で消化して問題解決です。



今大きく苦しいと感じていることが
あったら
これまでどういう風に
問題を抱えていたか

大きなひと塊りにしてしまっていないか

一度ご自分と向き合って

確認してみてくださいね。




さて2月22日(水曜日)の本日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜18:00

2月23日(木曜日)の明日待機は・・・
 
 おやすみ

2月24日(金曜日)の明後日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜17:00

2月25日(土曜日)の待機は

7:30〜9:30

このようになっております。



あなたのさらなる好転開運を

お手伝いさせていただきます。

お気軽にご相談くださいね。

よろしくお願いします。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す