2月9日🌸朝のご挨拶🍀「肉🍖」の巻✍️

記事
コラム
このブログを見てくれてるあなたへ。
おはよ!

いつきです👋


2月9日=ニクということで、一日肉を食べようと思います🍖🤤


…さてさて、冗談は置いといて、虚無期間なるものがあるそうな。
ま、これはスマホゲー用の言葉なのですが📱


何もやることがない期間=虚無期間。


掘り下げて、


『虚無(感)』とは
何も存せず、むなしいこと。空虚。
特に、価値のある本質的なものがないこと。
または、万物の根元としての無。

だって。


何もせずではない。
だって、時間は過ぎてくし、生きてるだけで何かしらやってるから🙄✨

むなしい。空虚。
これは、時々、心が『ぽつーん』となる時があるよ。

僕的には、『全てを遠ざけて独りになりたがる病』である。
あとは、『燃え尽き症候群』になった時かなぁ。


価値、本質的なものがないこと。
無。

自分で自分の価値なんて、そうそう見出だせない。
周りから必要とされて、初めて『価値』を感じる。

最近の炎上騒動に見る『承認欲求』は、自分への価値を見誤ったからこその結果だと思う。


何に価値を見出すのか?


①周りの幸せ。
②自分の幸せ。


笑顔の上に価値は生まれる。 
これが僕の根元。



そう思っている。


…真面目過ぎたか🤔💦💦💦💦
疲れてるんだな。きっとwww🤣🤣🤣


20230209_082233851.jpg

毎日を平穏に生きるのって、結構大変だよね。



ほなの〜👋👋👋

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す