今日は「転職検討」日和 その28 転職後につまずかないために

記事
学び
世は大転職時代!

転職したいなぁとお考えの皆様、ショートブログですがお役立ち情報を高頻度にお届けしたいと思います!

前回の記事はこちら!

今回は転職した後につまずかないようにするための考え方です!

転職した!さぁ、新しい生活が待っているぞ!

希望と期待を持った転職だと思いますが、転職をゴールにしてしまうと転職後に高確率でつまずきます!

転職した先で躓かないようにするには何を意識すればいいでしょうか??

知らず知らずのうちに前職の「くせ」がついていて、「当たり前」が企業ごとに存在している事を忘れがちになります。

・観察
「郷に入っては郷に従え」です!どんなルールがあるかな?人間関係の確認もお忘れなく。

・あいさつ
自分を知ってもらう、認識してもらうためにも、あいさつを大切に!あいさつは返ってこなくても大丈夫。人ではなく、環境に・空間にあいさつしていると思えば怖くない。

まずはこの二点を大切になさってください。

こんなサービスを提供しています!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す