今日は「転職検討」日和 その29 転職軸の考え方(変化)

記事
学び
世は大転職時代!

転職したいなぁとお考えの皆様、ショートブログですがお役立ち情報を高頻度にお届けしたいと思います!

前回の記事はこちら!
今回は転職軸の変化についてです!

転職活動をしていると、最初に考えていた「軸」が変化することがあります。

例えば通勤時間。

一時間くらいは余裕かな?と思って転職活動を始め、一時間くらい離れた企業に応募、面接になりました。

たった一、二回。面接に行っただけなのにへとへとです。。。

え?これ毎日通勤するの?と思っただけで嫌になりそうです。

電車、バス、車と通勤手段によっても適切な通勤時間があると思いますが、思っていたより大変という事はよくあります。

そんな時はターゲットにする企業を見直しましょう。

近隣に絞ったとしたら、ついでに業種職種も再検討するといいですね。


こんなサービスを提供しています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す