まずは〇〇から!僕が介護現場で感じたこと

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来をサポートする、
ライフコーチ(相談役)として活動しています。

ココナラで恋愛相談と雑談、
介護士さんの相談などのサービスを
提供しています。

今日は介護現場で感じたこと

「基本中の基本」


これが出来ない人がたくさんいます!

ちょっとでも参考になればと思い、
ブログを書いていきたいと思います!

是非!最後まで
読んでくださいね♪

まず人と会って最初にすること言えば…

間違いなくこれ↓
27949622_s.jpg

「挨拶」です!


あなたは自分から挨拶ができてますか?

これが出来ない人がたくさんいました。

僕は500名以上いる医療法人で
仕事をしていました。

日勤でフロアまで向かう際に
数十人以上の人とすれ違います。

そこで挨拶をしても返ってこない人
会釈だけする人などが
結構いました(>人<;)

僕は絶対に自分から挨拶をする
決めていました!

「この人は返してくれないからしない!」
「愛想悪いからこの人にはしない!」

こんなことを決めつけていませんか?

僕は「誰であろうとする!絶対にする!」

この自分に対するルール
決めつけていました!

どんなに相手が挨拶を返してくれない人でも
会うたびに挨拶をし続けました。

その結果返してくれない人が
挨拶をしてくれるようになったりもします。

これだけで嬉しくないですか?

みんな挨拶が大事ということは
わかっているのになぜできないんでしょうか?

子供の頃に挨拶は大事だと
教わってきているのに

どうして大人になると
しなくなってしまうのでしょうか?

挨拶をされて嫌な気持ちになる人は
いないと思います。

「おはようございます」
「お疲れ様」の一言で

仕事に対する気持ちが
僕は全然変わると思います。

やっぱり人間関係のいざこざがあり、
その環境で働いて挨拶もしなくなり、

どんどんつまらないと思うようになる事は
もったいなくないですか?

ガンガン自分から挨拶していきましょうよ。

いくら返ってこなくても
自分の気持ちは晴れてスッキリして、
仕事に臨めたら最高じゃないですか✨

それで僕はいいと思ってます。

まずは自分から挨拶をする
習慣をつけていきましょう。

タイトルにもありました

「まずは〇〇から!
 僕が介護現場で感じたこと」

〇〇は言うまでもなく「挨拶」です!

それでも挨拶ができないと思うあなたは
職場の人間関係に
悩んでいるのではないでしょうか?

その悩みを僕に話して、明日から
挨拶が自分からできる状態に
なれたらステキだと思いませんか?

あなたの未来は明るくなります。

あなたの悩みを相談できるサービスは
こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございます✨

それでは次回のブログで
またお会いしましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す