サラナル高みを目指してる介護士のあなたへ

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来をサポートする、
ライフコーチ(相談役)として活動しています。

ココナラで恋愛相談と雑談、
介護士さんの相談などのサービスを
提供しています。

今日のブログでは、

「ユニットリーダーになりたい!」

「介護主任に昇格したい!」

「役職に就きたい!」


など、さらなる高みを目指している
介護士のあなたに向けて
書いていきたいと思います。

僕は現役の頃は、
介護主任を務めました。

その経験談からも、
お話しできればと思っております。

最後まで読んでいただけたら
嬉しいです( ^ω^ )♪

あなたはちゃんと伝えてますか?
27045192_s.jpg

「役職になりたいです!」とか
「僕は上を目指したいです!」とか

何も言わずに行動を見てもらって
「認めてもらいたい」
思っていても、

なかなか伝わってないことが
ほとんどです。

僕も行動で伝わってると思っていました。

僕が介護主任になれたのは
やっぱり「意思」を上司に伝えたことです!

平社員だった頃、
上司(当時の介護主任)と個別面談をし、

僕は、
「役職をやりたいです!
 もっと上を目指したいです!」

伝えました。

上司は、
「そうだったんだね。伊藤くんは役職を
 やりたかったんだね。」

こんな返答でした。

僕は心の中で、
「結構頑張ってきたのに
 全然伝わってないじゃん( ;∀;)」

って思いましたね(笑)

ですが、意思を伝えてからは、

上司が僕のことを役職として
やっていけるのかという目線で
評価をしてくれるようになりました。

その半年後に僕は介護副主任になることが
できました。

その意思を伝えていたから
結果、介護主任に昇級できました✨

介護主任になってからは逆の立場に
なったので、

僕は個別面談の時などに
みんなに役職をやりたいか
聞くようにしました。

やりたいと答えた人には
やってもらいたいと思いましたね。

自発的に伝えてきてくれる人には
さらにやってもらいたいと思いました!

やっぱり思っていても言わないと
全然伝わってないことが
すごく実感できた体験でした。

あなたも是非!
まずは上司に意思を伝えてみてください!

そこから未来は変わり始めます!

それでも何も変わらなかったと
思っている方もいるのではないでしょうか?

環境的に無理なのかも知れません。

年功序列で役職をやっていたり、
上司に好かれてる人だけが役職に上がれたり…

「そんなのおかしい!」って
思うことはあなたの職場にないですか?

これはそこの職場では、
一生働いていてもなれない可能性があります。

是非、僕に一度、相談してください。

あなたの気持ちに寄り添い、
何かしらのアドバイスができると思います!

あなたの気持ちを聞かせてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございます✨

それでは次回のブログで
またお会いしましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す