1月13日💖朝のご挨拶🍀『手当て』の巻📝

記事
コラム
このブログを見てくれてるあなたへ。
おはよ🍀

いつきです👋


冬場、朝起きて鼻をかむと確定で鼻血がでるいつきですwww🤣
乾燥だな。こりゃ😮‍💨💦


…さてさて、ネタも尽きているワタクシですが、『病は気から』という話。


昔々、偏頭痛に悩む彼女がいてね。
気圧の変化に敏感で、低気圧の時に決まって痛みが出るらしい🤔


頭痛持ちではない僕には全く分からない感覚なのだけど、とにかく調子が悪くなってしまう。

そこで、子供の頃婆ちゃんにされた事を思い出す。
痛いところに手を当ててもらって、
『痛いの痛いの飛んでいけ!』のヤツ👋👋👋

おまじない?だとは思ったが、どうやら『手当て』とは、そこから由来しているらしい🙄✨


ちなみに、現在の意味はコレ👇
手当てとは病気やけがの治療を施すことなど「処置」の意味を持つ。

でもね、

手当てとは「手当て療法」から由来。

手当て療法とは手のひらや指先を患部に当てることで体の不調を治そうとする療法。呼び名も「手のひら療法」「触手療法」「ハンド・ヒーリング・タッチ」とも呼ばれています。


とても簡単な療法ですが医療技術のない昔の人は体の調子が悪くなったら手当て療法で怪我や病気を治したことから「手当て」と言われるようになったとされています。

ということもあるのです😌✨


当時の僕は、傍にいることしか出来んのが嫌だったので、ダメ元でしばらく額に手を当てていたんだなぁ。


そしたら、『なんか少し楽になってきた😳』と。


勿論、誰でもいいワケではないんだろうけど、気持ちを込める事で(体温でじんわり?(笑))伝わる事もあるのではないかと感じた出来事であった👋😌


それが、彼氏や彼女、夫婦間、お子さん、親御さん。
傍にいてくれる大切な人なら、きっと伝わるんだと思うよ🍀


さすがにウイルスには勝てんけど、もしかしたら心もそうかもしれないね💝

20230113_082850576.jpg



…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪

少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。
あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀

ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨
ぽちっと🖕な🎶



最新のブログを見逃した方は、コチラ👇




○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇





●1分からのお試し用♪
ファーストインプレッションで判断して欲しいな❤



●3日間のお友達❣️
気を張らず、ゆっくりお話の時間を🍀





お仕事で待てない時もあれば、早めに待ってる時もある🙈💦
当たり前www🤣🤣🤣


ではでは~!!!!







【俺的てすと枠】
気にしないでねん😗✨
トレンド▼
#ココナラ #ジェイソン #あさイチ #きんようび
サービス▼
#悩み相談 #愚痴聴き #恋愛相談 #仕事の悩み
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す