挨拶(^-^)

記事
コラム
訪看さんと2人介助で入浴
している利用者さんがいます♪
まだ若い方なので、私と同年代の
お母さんが必ず家にいてくれるのですが
お母さん挨拶しても、絶対に挨拶して
下さいませんヽ(;▽;)

いつもご機嫌悪い事が多くて
ご自身が好きな看護士さんいるのですが
その方の時は、看護士さんと2人で
話されるので、ヘルパーは、話しません。
っていうか、入っていけないんです。
ヘルパーの存在ないです笑

淡々と仕事してるのですが
入浴後に使用したシャワーチェア
洗って拭きあげするんです。
その時は、全くの1人になるので
その間に、お母さんの良いところ
5個あげようと思って
良いところ考えながらしてました。

そしたらね。
子供さんは、医療的ケアがいるのですが
お母さん手を抜かないで
ちゃんと家事してはるんです。
ご飯もちゃんと作ってるし♪
(ヘルパーにも料理やスーパー情報など
教えてくれる時もあります♪( ´▽`)

パートもしていて。
これって凄くないですか?
私は、手抜きするので😆
子供さんには、一生懸命な
お母さん。素敵だな。
って思いました。

つっけんどんだけど
「こんな風にして下さい」
とか言いはるけど
いつまでもネチネチと言わないんです。

笑っていても後で色々言われる方も
いるので、そう考えたら
やりやすいな。
って思えるようになりました。

嫌なとこばかりみたら
きるがないですもんね😊

まずやらないといけないのは
子供さんの支援😊

気持ちが軽くなったので
来週もそう思うようにしたいと思います
(´∀`)

って5個中3個しか良いとこ
言えてないですが笑
また来週考えます( ´ ▽ ` )

今日も読んで下さり
ありがとうございます😊💖

いつもいつもありがとうございます😊💖

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す