1月18日💖朝のご挨拶🍀『好奇心』の巻📝

記事
コラム
このブログを見てくれてるあなたへ。
おはよ🍀

いつきです👋


いきなりですけど、好奇心はありますか??


Wikipedia先生曰く、
好奇心とは、物事を探求しようとする根源的な心。自発的な調査・学習や物事の本質を研究するといった知的活動の根源となる感情を言う。 ヒトをはじめ、比較的知能が高い動物でも多くの種にそれがあると思われるような行動が見られる。

ほう。

『自発的な調査・学習や物事の本質を研究する』


『自発的な』
ここがポイント。


自分が自ら動こうとする気持ち。



『物事の本質を研究する』
大切だよね。


最近は出品者さんからも色んな相談や質問がくる。
主に情報商材系やコンサルについて。


詳しくは話さないけど、この『好奇心』がなければステップアップするのに凄く時間がかかると思う。

なぜか?


成功を突き詰める。
失敗を突き詰める。
トライ&エラー。


この部分に楽しみを見出だせなきゃ苦しいだけだから。
いつか虚しくなったり詰まらなくなるよ。


最初から完璧なんてなくて、苦楽あり、色んなプロセスを経て、結果、愛されるようになるんだよ😌※たまに天才がいるけどね😗✨


情報に踊らされない。
自発的にその本質を探す、見つける。
誰かを頼るなら、ちゃんと自分を見てくれているのか見極める。


これな👍✨


20230118_082301859.jpg


…ということで、今日も一日、一緒に歩みましょう♪

少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。
あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀

ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨
ぽちっと🖕な🎶



最新のブログを見逃した方は、コチラ👇

○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇



お仕事で待てない時もあれば、早めに待ってる時もある🙈💦
当たり前www🤣🤣🤣



ではでは~!!!!





【俺的test枠】
気にしないでねん😗✨
トレンド▼
#ココナラ #coconala
サービス▼
#悩み相談 #愚痴聴き #恋愛相談 #仕事の悩み




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す