絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

【まとめ】つまらない毎日を改善する方法 6選

なんだか毎日がつまらない。なんであの人はいつも楽しそうなんだろう、、、特に人生に嫌気がさしているわけではないけれど、もっと楽しく過ごしたい!そう思うことってありますよね。実際のところ、私もそうでした。特にこれといった趣味もない。せっかくの休日なのに、平日に録画したテレビ番組をみたり、ブックオフに漫画を読みに行ったりして気が付けばもう夕方になっている。別にそのような休日の過ごし方が悪いわけではないけれど、心のどこかでもっと楽しく毎日を過ごす方法はないだろうか、そんな悶々とした日々を過ごしていました。でも、今では毎日楽しく充実した日々を過ごすことができています。今回は私が実践してきて効果のあった、毎日が楽しくなる具体的な方法を紹介したいと思います。この記事を読んで、少しでも楽しく毎日を過ごすことができるきっかけとなれば幸いです。ー結論ー1 【一日一新】毎日新しいことにチャレンジする 2 夜10時までに寝る 3 毎日1つだけいらないものを捨てる 4 嫌なことをやめる 5 体を温める6 前向きになれる名言に触れるーそれぞれの方法について解説ー1 【一日一新】毎日新しいことにチャレンジする 「毎日1個、新しいことにチャレンジする」なんて、そんなのできるはずないと思った方もおられるのではないでしょうか。 大丈夫です。安心してください。新しいことっていっても、「バンジージャンプをする、副業を始めてみる、訪れたことのない国に旅行してみる」とか、、そんな大きなものでなくてかまいません。 例えば、以下のような些細な新しいことでも大丈夫です。 ・行ったことのないレストランに行く ・食べたことのない食
0
カバー画像

未知からの誘いのサイン

こんにちは。 いつもありがとうございます。「イマノリさん これ絶対気に入ると思いますよ」 この前 音楽好きの仲間が こう言いながら 若手で まだあんまり知られてない ミュージシャンの曲を紹介してくれました。 その夜 さっそく聞いてみると いやまさに イマノリの好みにピッタリ。 しばらくヘビロテだな~なんてことを思いながら 同時に新しいものに触れに行くって 楽しみでもあるけど けっこうエネルギー使うんじゃないかな~と。 あなたはどうですかぁ? 誰かに 新しい物事をすすめられて 実際に試したり 触れてみたり 行動したりしてますかぁ? 新しいことって 意外と居心地悪い。 例えば 音楽。 イマノリ 家でお酒を飲む時 YouTubeで音楽を見聞きするんですが だいたい おなじみの曲になっちゃうんですよね。 で おすすめって出てくる曲を 聞いてはみるんですが なんか落ち着かずに また なじみに戻っちゃう。 これ 音楽に限らないと思うんです。 お店とかもそうでしょ。 新しいお店に行くのって 勇気がいるし ちょっと不安だし エネルギーがいる。 だから なんだかんだ いつものお店に行くわけです。 特に 歳を重ねてくると 新しいことを避けがちになる。 もっと言えば 新しいことに挑戦しなくなる。 冒険しなくなる。既知の居心地よさに浸って 未知に入って行こうとしない。 おなじみや既知 いつもの ってのは安心安全。 だから落ち着くし エネルギーを必要としない。 反面 マンネリ 退屈 刺激がない。 発見もない。 あなたが 毎日 同じことのくり返しで なんとなくつまらないと感じてたら それは 未知なる世界か
0
カバー画像

下ネタを面白く言えないなら最初から言わないほうがいいよ

こんばんは!猫田怒りのブログ☆ですSNSでもあるんですけどエロスなこと言ってくる人いるじゃない猫田は基本的に下ネタは平気👍まぁ、なんならエロ(やめなさい)猫田は本が昔から大好きで小学生の時は漫画よりも小説が多く特に読んでいたのは恋愛ではなく推理小説赤川次郎さんの三毛猫ホームズが大好きで1から順に読んでたわけじゃないけど買ってもらえたらラッキーダメなら図書館で、図書館行ったら赤川次郎さんの本以外も借りたりなんてしてたら勿論濡れ場が入ってる本も読んじゃうわけでそんなこんなでエロスに触れるのは早かったんよねまぁ、親にはそんなことは一切言わなかったけどほいで漫画も読むでしょ?新たな扉開くでしょ?BLも好きになったしGLも好き巨乳も貧乳も好き幽霊とかケモナーとか異形頭とか全部好きごちゃまぜごった煮ほいで映画もよく見るアニメ、邦画、洋画、フランス、タイ、韓国、中国どれも大好き仕事でレンタルもやってたからどんなジャンルもさわる勿論AVも仕事で確認しなきゃいけない時とかもあったし普通にネタモノ見るのも好きなので基本的に猫田はエロに関して寛容なんだけどどうしても許せないことがそれはまっっっっっっっっっったくおもんないエロを言うこと関西人やからなんかわからないんやけどオチに関しては別になんでもよくてただただ下品な言葉を言うだけなんの話にもならんそこにストーリーもなければただのオ〇ニーを見せられてるだけ(比喩)これはね、男女関係なくつまんないのよね~小ネタを挟んでエロを使う方がおもしろいんよ直球はおもんないそれこそ付き合ってる人間とやるべき良く考えてみ?通りすがりのよくわからんやつに急に絡まれて挨拶
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答したベストアンサー「楽しく生きること」

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「楽しく生きること」についてです。 【質問】高校2年です。 生きててつまらないです。何もかもやる気がないです。無気力です。感情が薄くなったと感じます。意味もないことを一日中考えて勝手に自分で病んでいます。このままだと、壊れてしまいそうです。助けてください。 【補足】楽しく生きたいです。 【回答】質問者様とって、楽しい事って何でしょう? それが分からないから、知恵袋で質問しているのでしょうけど…。 補足にもありますが、何をしたら楽しく生きることになりますか? まずはそれを考えてみてはいかがでしょうか。 実現するかどうかなんて考える必要はありません。 誰かに聞かれたら恥ずかしい内容だって良いじゃないですか。誰にも話さないんだし。 意味もない事でも一日中考えられるんですから、多少ぶっ飛んだことでも、自分が楽しいと思えるものなら良いんじゃないですかね。 夢とか将来とか体裁とか「興味があることって何だろう」っていう堅苦しいものは一切なしにして、質問者様自身が楽しいと思えるもの。 でも自分や他人を傷つける事はいけませんが。
0
カバー画像

話を聞いて欲しい・・現役探偵が何でも相談に乗ります 相談実績1800件越えの現役探偵が、あなたの話に寄り添います

○なんか疲れてる ○他人に気を遣いすぎてる ○いつも緊張・ストレスを抱えて生活している そんなとき、気を遣わなくていい相手とちょこっとでも「話す」と辛さを「放す」ことができるかもしれません。 あなたのお話をお聞きし、少しでも心の重荷を軽くするお手伝いをさせてください。たとえ5分でも、どんな話でもお気軽にお話しください。 ○ただ話を聞いてほしい ○ストレスが溜まって誰かに聞いて欲しい ○想いを吐き出したい ○誰かにこの気持ちを共有したい  いつも、鬱っぽいけど、病院に行くほどじゃない。 カウンセリングも考えてない。 そんなとき、お電話をお待ちします。 何気ないことをたった5分でも話したら、ほんのちょっと気分が変わるはず♪ もちろん長時間も大歓迎です♪ 日常生活での些細な出来事や大きな悩み、人間関係や仕事に関するストレス、恋愛や家庭の問題など、どんな話題でも構いません。 逆になんか辛すぎで、あまりしゃべれる気がしない・・・ そんなときは、ずっと黙ってても大丈夫ですよ! (私が焦りながら、一人で会話しますので^_^) いつも周りの人にどう思われるか気になって、気を遣いすぎている場合、 全然気を遣わなくていいシチュエーションがあると、バランスが取りやすくなります^^ 私が全力であなたに気を遣いますので、任せてみてくださいね。 通常のコミュニケーションでは、なかなか味わえません。 アプリでも、なかなか味わえません。 この時代に、気を遣わず誰かと関わる新鮮さをどうぞ♪ 「あのね、今日スタバ行ったよ~」とか、そんな、いきなり唐突な感じでももちろん大歓迎です。 言うこと言って、「じゃ、さよなら
0
カバー画像

豊かさを受け取る近道

小さなことに心が動くこと小さなことだと思っていたことが小さなことではなかったと喜びに溢れること。それが分からなくなっているだけで感じ取れなくなっているだけで当たり前だと思ってしまっているだけで人生はなんだかつまらなく、虚しいものになる。なんだ、そんなことかそんなのよく聞くことだよ当たり前のことじゃん。そう思ったとしたらちゃんと受け取れていないでしょう。私自身、これを聞いたときに退屈なことに思いましたから。でも違いました。こんな退屈そうで、当たり前に聞こえるものをしっかりと受け取っていくことは美、健康、人間関係、お金すべての豊かさにもつながっていて遠回りのようで実は最短コースなんですね。恐れずに感覚を研ぎ澄ませていきましょう。なぜ「恐れずに」と付け加えたのか感覚を研ぎ澄ませることでポジティブも味わえるようになりますがネガティブにも気づくようになります。ただこれはあなたを望む方へと導く良い兆候として現れるだけです。大丈夫、不快なツライ感覚が現れるならモヤっとに苦しめられるなら悩みは聴かせていただきます。そして一緒に解いていきましょう。日頃のちょっとしたモヤっとでも聴かせてくださいね。
0
カバー画像

今世に一番影響している過去世

4月に入っても日中寒いですね。ところで花冷えって言葉が素敵ですよね♬(急に話を変える) 新しい環境や新年度になって知らない間に緊張していたりするものです。 体の声を聞いてしっかり休む時は休みましょう^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 今日はあなたにも必ずあるであろう過去世の話をしていきたいと思います。 今世が人間1回目の方にも会ってみたいなぁ。 それはそうと私が人生の信念としていることがあって それが過去世から来てるんだと経験して事をシャアさせて頂きますね。 最初は過去世を見るタロットで出してみたんです。 その後しばらくして映像ではっきり見ました。 夢物語として聞いていただいてもオッケーですのでお付き合いくださいね。 私は20代くらいの欧米人で女性でした。不思議なのが今と顔立ちがにてて もっと彫りが深くてヨーロッパ系の顔立ちです。 とても裕福でお家がゴージャス。庭もとんでもない広さで 「不思議の国のアリス」でウサギが迷う庭園のようです。 庭師が剪定をしてくれて一生懸命働いてくれてます。 私はその庭園の小道を1人であるきながら周りを見渡しました。 そうすると何不自由ない生活をしている事がわかって素敵なドレスを着ていました。 でもね 自由に外出したり働いたりしてなかった様でした。 自由がとにかく無かったのです。 自分に選択権が無いんです。そういう生き方をしていたので過去世の私の心の声が 「つまんないなぁ」でした笑 庭をゆっくり歩きな
0
カバー画像

No.45 つまらないことは、タイムトライアルで

いつも音声を聴いてくださり、本当にありがとうございます。今日もコーヒーブレイクのお供に、リラックスタイムに、ぜひ。本当は、つまらないことがない、のが理想です。自分の「やりたいこと」「やるべきこと」で日常が全て彩られたらどんなにいいことだろう、って思います。しかし、現実はそうはいかない方も多いかと。なので、「やらなければならない」つまらないことをいかに乗り切るかについて「4つの方法」をお伝えしました。最終手段が「タイムトライアル」です笑
0
カバー画像

No.108 【朗報!】つまらないことをひっくり返す魔法

「かまやん」の音声を聴いていただき本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。この音声では・癒しの声で「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとしたヒントとなる内容で「未来の幸せ」をお届け♪していきますので、どうぞゆっくりとしていってくださいね。♪♪♪今日は皆さんに朗報なんです!なんと、誰しもが毎日やっているであろう「つまらないこと」が、つまらなくなってしまうんです!それどころか、あなたに幸せをもたらす時間になると聞いたらどうでしょうか?知りたくなりませんか?実は、今日の内容は、下記の本を参考にさせていただいていますが私はこの本を読む前から実践しており、効果は絶大です!「その悩み、哲学者がすでに答えを出しています」小林昌平 (著)※「やりたいことがない。毎日が楽しくない。」の悩みのところです。特に、家事・育児・介護に追われている方はとても参考になる内容だと思いますよ!
0
カバー画像

【毎日が楽しくないときに起こっていること】

毎日、職場と家の往復。帰ってきたらネット動画やSNSを見て、気がついたらもう寝る時間。そして、また起きて仕事へ・・・。そんな毎日に退屈していませんか?「なぜ自分は楽しみを見つけられないんだろう?」「自分が興味をもてるものがなかなか見つからない」自分がワクワクするような、パッション(情熱)が湧くようなものを見つけたい!そんなあなたは気が付かなければなりません🔮あなたの世界は、あなたの考えることができる範囲のもので、できています。例えば、難しい物理の法則が理解できる人と、できない人では、見える世界が違うように。あなたの考えられる範囲の中で世界は認識されています。つまり、あなたがこれ以上楽しくなるには、自分の考えの外から受け取ることが必要なのです。多くの人がアドバイスをくれる、「色々なことにチャレンジしてみたら?」「動いていると、そのうち何かみつかるよ」このようなセリフの根底には、『自分の世界の外から受け取りなさい』というメッセージが秘められています。では、実際にどうしていたら良いのかというと・・・🌟簡単な方法は、格好を変えてみるのが一番早いです🎵いつもと同じ服は捨てます(ぇそして、新しい服を3着ほど購入してください✨その後、美容院に行きます🚗メガネをかけている人はメガネも新しくしましょう!こうすることで、嫌でもテンションが上がります💙大切なことは、この『テンションが上がっている』状態でやってみようと思いついたことが大切なのです😊✨テンションが上がることに、時間や手間やお金を惜しんではいけません。普通にサラリーマンとして社会を生きていくだけであればテンションは必要ないかもしれません。
0
カバー画像

No.6 楽しいことがない、というあなたへ

今日もお聞きいただき、本当にありがとうございます!今回のテーマは、楽しいことがない、ツマラナイ毎日を生きているあなたにぜひお伝えしたい内容です。「なんで、楽しいことがなくなったのか?」 (子供の時にはあったはず!なのに・・・)「どうしたら、楽しいことが見つかるのか?」「いつも楽しいことがあるようになる秘訣とは?」といったお話をしております。どうぞ、ゆったりとお聞きください。
0
カバー画像

No.80 【ちょっと待った!】欲望の消し方

今日も私の音声を聴いていただき、誠にありがとうございます。私の音声の目的は・癒しのトークで、聴いている「今の幸せ」をお届け♪・ちょっとためになるトークで、「未来の幸せ」のヒントをお届け♪です。どうぞゆったりした気持ちでお聴きください♪今日のテーマは「欲望の消し方」あなたは自分がコントロールできない欲望はありますか?普通は一つや二つある、それが人間だと思います。欲望があるからこそ、世の中はそれを満たそうとして発展してきた・・・それは間違いないですよね。ただ増大し続ける欲望、特に「美味しいものを食べたい」欲求などはそれに従って食べていたら、太ってしまうわけで・・・ではどうやって欲望を「うまく」消せるなのか?私の成功体験をふまえて、お話しさせていただきました!
0
カバー画像

No.71 【意外!?】つまらないこと、こそお宝

今日も音声を聴いてくださって、本当にありがとうございます。あなたの日常に「ツマラナイこと」はありますか?誰でもありますよね・・・私もかつてはそうでした。でも、この音声を聞けば、きっと変わります!もうツマラナイことは、つまらなくなります笑なぜなら、ツマラナイことにこそあなたを知るヒントが隠されているからなんです。詳細はぜひ、音声を聴いてみてくださいね!
0
カバー画像

No.68 【共感?!】スッキリさせたい、というエゴ

いつも音声を聞いていただき、本当にありがとうございます。心より、感謝申し上げます。今回は、実験的な回です笑私の特性として「すぐスッキリとさせたい」というものがあるのですが最近これは「エゴなんじゃないか」と思うようになりました。例として挙げている事例は全然違うことなんですが、よくよく突きつめると「スッキリさせたい!」につながっていて、一見いいことのように思えるんですが・・・というような内容です。どれだけの方が共感できるのか、未知数ですのでもし「分かる!」ってなった方はぜひ「いいね!」をお願いします(笑)
0
カバー画像

【楽して出来ることは何もない】

日常的スピリチュアル、安田です。 私たちの本能は 楽することを望むのですが この世の中に、楽して 出来ることはありません。 何をするにしても 努力が必要なのを 悟らないといけないのです。 「楽して、簡単にできる」というのは 全て詐欺であることを悟らないと 食いものにされてしまうのです。 本心基準で歩んでいる人は 楽することを嫌うのです。 楽ができるというのは 逆に言えば、努力ができない ということになります。 本心基準では 努力することを望むので 「楽して、簡単にできる」というのに 大きな違和感を感じるのです。 そして、楽して出来ることほど つまらないことはないのです。 ゲーム感覚でいえば 何の邪魔もなく 簡単にクリアできるので 非常につまらないのです。 楽して出来ることを どんなに経験、体験しても 全く成長ができないのです。 楽することを 望むようになったのは 厳しい時代が続いたからです。 常に生きるために 気を張るような 時代が続いたので 安心安定を求めて 楽することを求めてきたのです。 ある意味、仕方がないのですが 今の時代は、成熟した環境が できているので 楽することよりも 努力することが 望める時代になったのです。 実際、テクノロジーの発達によって 効率よく歩めるようになったので 楽に歩める環境はできています。 楽に歩み続けることは 求めてもいいのですが 楽することは 求めてはいけないのです。 何も努力をしないで 達成できることは 一つもありません。 どんなことを 成していくにも 努力が必要なのを 悟らないといけないのです。 私たちは 当たり前のことは 知っているので
0
カバー画像

音声 電子書籍 第110弾【「つまらない」から解放される方法~退屈という試練から解放されることで、心理的な自由が得られる~】

0
カバー画像

日本のつまらない学校生活

日本の小学校~高校生活はつまらない。少なくとも私は30歳になった今、そう感じている。私はまじめな子どもであった。「眉そり禁止」、「白の靴下を履け」「飴やガム禁止」「お金を持ってきてはダメ」「小学3年まで自転車禁止」「制汗スプレー使用禁止」・・・いろいろな校則があった。私は、まじめだったため、すべての校則を順守していた。しかし、今考えると、何のための校則だったのであろうか。このような校則を破ったところで、誰にも迷惑をかけているわけではないし、自分の健康に害しているわけではない。もちろん、日本の法律を破ったわけでもない。先生がこのような校則を守っているのかというと、守っていない。眉も剃っているし、白以外の靴下も履いている。先生は、子どもがこのような校則を破って、非行にでも走るとでも考えているのだろうか?馬鹿げている。今考えるとそう思った。なぜ、私が校則を守っていたかというと、校則を破ったことが、先生にばれると、全校集会で、さらし者になるからであった。今考えると、学校は、独裁国家であった。学校が決めたことは、何が何でも守らないといけない。違反が見つかれば制裁される。あれもだめ、これもだめという子ども時代を過ごすと、子どもは、委縮してしまい、創造的な発想ができなくなってしまう。また、大人の凝り固まった、考えを子どもに押し付けるのもよくないと思う。何か意見を言っても、否定されたり、それは、こうしたほうがいいとか言われたりして。このようなことで、子ども時代を過ごしてしまうと、みんな同じ考えを持つ大人が育成されていく。このままでは、日本の活力はどんどん落ちていく。このような子ども時代の生活が
0
カバー画像

つまらないはつまらない

つまらないはつまらないし楽しいは楽しい嫌いは嫌いだし好きは好きマイナス✖️マイナスはプラスプラス✖️プラスはプラスどっちの感情を持ったとしても結局はプラスに転じる。だから、変にポジティブシンキングで意味をすり替えるよりもつまらないはつまらない、嫌いは嫌いを貫いたほうがいい。そう先生はおっしゃった
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら