未知からの誘いのサイン

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



「イマノリさん
これ絶対気に入ると思いますよ」



この前
音楽好きの仲間が
こう言いながら



若手で
まだあんまり知られてない
ミュージシャンの曲を紹介してくれました。



その夜
さっそく聞いてみると
いやまさに
イマノリの好みにピッタリ。



しばらくヘビロテだな~
なんてことを思いながら



同時に



新しいものに触れに行くって
楽しみでもあるけど
けっこうエネルギー使うんじゃないかな~と。



あなたはどうですかぁ?



誰かに
新しい物事をすすめられて
実際に試したり
触れてみたり
行動したりしてますかぁ?



新しいことって
意外と居心地悪い。



例えば
音楽。



イマノリ
家でお酒を飲む時
YouTubeで音楽を見聞きするんですが



だいたい
おなじみの曲になっちゃうんですよね。



おすすめって出てくる曲を
聞いてはみるんですが



なんか落ち着かずに
また
なじみに戻っちゃう。



これ
音楽に限らないと思うんです。



お店とかもそうでしょ。



新しいお店に行くのって
勇気がいるし
ちょっと不安だし
エネルギーがいる。



だから
なんだかんだ
いつものお店に行くわけです。



特に
歳を重ねてくると
新しいことを避けがちになる。



もっと言えば
新しいことに挑戦しなくなる。

冒険しなくなる。



既知の居心地よさに浸って
未知に入って行こうとしない。



おなじみや既知
いつもの
ってのは安心安全。



だから落ち着くし
エネルギーを必要としない。



反面



マンネリ
退屈
刺激がない。

発見もない。



あなたが
毎日
同じことのくり返しで
なんとなくつまらないと感じてたら



それは
未知なる世界からの誘いのサイン。



そこには



これから先の
あなたの毎日を楽しくしてくれるもので
あふれかえってる。



あなたの未知へ
どんどん入って行きましょう。


💎イマノリkindle書籍

【毎日を楽しくできる「あなた」作りの本】
~自分へのコトバが、あなたの毎日を変えていく~

Amazonのサイトで検索してみて下さいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す