カメラを持ったつもりで

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



あなたは
旅をしてるとします。



ある
とってもきれいな景色に出会いました。



このきれいな景色を
カメラで撮ろうとします。



その時
あなたは
自然と
一番きれいに撮れそうな角度を
探しますよね。



こっちからの方がいいかな
いや
そっちの方がよさげだな
って感じに。



毎日を楽しくしていくには
これと同じことを
普段の生活で
やっていけばいいんです。



人間関係。

物事。

出来事。



カメラを持ったつもりで
一番きれいな部分
いい部分を
切り取っていく。



「この人のいいとこはどこかな?」

「この物事に対して感謝できるとこはどこかな?」

「この出来事から学べることは何かな?」



自分自身に
プラスのコトバをかけながら
ベストアングルを探す。



人は
ほっとくと
ついつい
悪い角度からシャッターを切ってしまう。



そして
いつまでも
その写真を保存してしまう。



自分へのプラスなコトバが
見る角度を変えてくれる。



自分へのいいコトバで
ベストショットを撮っていこう。


💎イマノリkindle書籍

【毎日を楽しくできる「あなた」作りの本】
~自分へのコトバが、あなたの毎日を変えていく~

Amazonのサイトで検索してみて下さいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す