絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

嫌いな仕事はさっさと辞める!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事は日常生活の一環であり、私たちは大抵の時間を働いて過ごします。しかし、時には仕事に対するモチベーションが低下し、嫌悪感が募ってくることもあるでしょう。そんなとき、一つの選択肢として「嫌いな仕事はさっさと辞める!」という考え方があります。 この考えには一見、急ぎすぎるのではないかという批判があるかもしれません。しかし、これは成功への第一歩と捉えることもできます。なぜなら、心から嫌いな仕事に従事していると、それが生活全体にネガティブな影響を与えることが多いからです。 嫌いな仕事を続けることは、自分の可能性を制限し、成長の機会を逃すことにもなりかねません。成功するためには、自分自身を最高の状態で保ち、やりがいを感じながら働くことが不可欠です。ですから、嫌いな仕事にこだわるよりも、自分の価値観や目標に合った仕事を見つけ、前向きなエネルギーを注ぐことが重要です。 ただし、軽率に辞めることも考えものです。新しい仕事を見つける前に、慎重に計画を練り、スムーズな移行を図ることが大切です。また、嫌いな要素だけでなく、そこで学んだり成し遂げたりしたことに焦点を当て、ポジティブな面も見逃さないよう心がけましょう。 嫌いな仕事を辞めることは、自分の人生において新たな可能性を開く一歩かもしれません。成功への道は、自分が心からやりたいことに邁進することで、より輝かしいものとなるでしょう。
0
カバー画像

エモーショナルメンター#15

【自分の固定概念を壊しなさい!】 これは僕にももちろん言えることなんですが、 みんな自分の中で固定概念を持ってます。 例えば、 過去の僕が持っていた固定概念としては、 副業で月収100万円とか詐欺に違いない! 自分には高額商品なんて作れない! そういう固定概念があったんですね。 でも、その固定概念を持ってたら いつまで経っても『自分の現実』って 変わらないんですよ。 これって例えるなら、 サングラスをかけてる状態と一緒です。 自分で勝手に外の世界の見え方を変えて 固定してしまっているんですよ。 例えば、あなたが夜にサングラスかけたら 外の景色はどうなりますか?はっきり見えますか? 見えませんよね。 その状態の人にいくら 「世界は明るくて歩きやすいですよ!」 って言っても、 「いや世界は真っ暗だ。 歩く道すら見えない!」 って思ってしまうはずです。 だから、そのサングラスを 一旦外さない限り新しい世界は見えません。 今のはあくまでたとえ話ですけど、 【固定概念=サングラス】 みたいなイメージを持つと分かりやすいかな と思って伝えました。 固定概念=自分の殻 って言うとちょっと違うかもしれないんですが、 もし固定概念を殻に例えるなら、 その殻を一度壊して欲しいなって思います。 もちろん、 自分の考えを壊すのって怖いし、 不安だと思うんですよね。 答えが一つっていうのは確かに安心します。 それだけ信じてれば、自分の世界では 他は全部遮断できるから楽だし、 余計なエネルギーを使わなくていいですよね。 「これ以外は全部違う!」 って考えればいいんで。 でも、その安定した状態から 抜け出し
0
カバー画像

既成概念を壊せ!

皆様こんにちは。あなたのお金の悩みを解決する大福大吉です。今日も早速いきたいと思います。”既成概念を壊せ!”というタイトルです。あなたがお金に恵まれた人生を送りたいならば、お金に関して植え付けられた考えを取り壊さないといけません。よく言われるのが、親から幼少の頃に聞かされた言葉により概念が出来上がってしまいます。ですので、大人になった今、本当に有益な視点を再度築いてほしいのです。私自身思い返してみれば、次のような概念がありました。”お金は簡単に入らない、時に大金は””お金をもっていない自分には価値がない””お金は必死に働いて稼ぐべき”このような思い込みは、マイナスにしかなりません。またそのような思い込みがあると、自分でお金が入らないようにブロックしてしまうのです。いわゆるメンタルブロック。ですので、都合のよい思い込みに変えていくのです。先ほど列挙したものを変化させると”大金だからこそ簡単に手に入る””お金のあるなしと自分の価値は何の関係もない””楽しいことをしている方がお金は稼げる”上記のように自分の心が軽くなる考え方を採用するのです。そうすると、あなたの宇宙なり潜在意識が、本当にその通りに現実を動かしてくれるのです。これはお金以外でも応用がききます。ぜひ概念の入れ替えをやってみてください。ただし中には、どうしても新しい概念が定着しにくい方もおられます。そのような方は、メンタルブロックが強固に作用しています。ですからブロック解除が必要であり私のブロック解除のヒーリングを受けてみてください。超特急で人生が変わることでしょう。本日は以上です。ブログを読んでくれてありがとう。
0
カバー画像

夫は発達障害???⑤:不注意・うっかり

私は夫を「ADHD(注意欠如・多動症)の不注意型」の特性を強く持つ人と 目星をつけている。 そもそも人の話をよく聞いていないし 覚えていない。 聞いている風だけど、 情報がインプットされていない🤷‍♀️外にいる時の「いい人」の夫は 笑顔でうなづきながら 相手の話を聞くので、 相手は「聞いてもらっている感」を持つと思う。 まさか、ろくに話をきいていないなんて 思ってもいないだろう。 私は結婚してからというもの 夫が覚えていない・ 聞いていないことが 日々、多すぎて😟予定や伝えておく必要があることを 繰り返し言ったり、 ちゃんと聞いているのか しつこく確認するようになっていった😡夫は外ではニコニコと あいさつをする人であるが 家では子供以外には あいさつはしないし ろくに返事もしない。 (これは、結婚してみて驚いた事実! 「きっと家族(親・嫁)は家族だから あいさつしなくていい」 「外に居るときのようにいい人の顔を する必要がない」という 固定概念があるのかもしれない) 返事はしないし 話もしっかり聞かないので💦私は何度も繰り返し言うようになり 元々、確認強迫の傾向にある自分が 夫と結婚したことにより 余計に確認強迫が強くなり、 自分の気になっているところが より強化されて、とても嫌だった😥返事をしないから繰り返し確認すると 「何度も言うな!」と夫。 「だったら返事してよ!」と私。 振り返ってみると 夫の不倫発覚前から 我が家のこのイライラは⚡目には見えないけれど存在していたように思う。 そして、年月とともに 大きくなっていった…🌊🌊🌊🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 
0
カバー画像

幸せの、定義。

って何でしょうか 恋愛が成就することでしょうか お金が沢山手に入ることでしょうか 地位や名誉が手に入ることでしょうか 多分どれも違います。 何故なら幸せは条件ではなく、状態なのです。幸せの状態とは幸せとは、全て自分で決めることができるということです。 好きな物を食べることができる食べる時間を決めることができる 付き合う人を決めることができる寝る時間を決めることができる起きる時間を決めることができるこれを条件に移し変えると これを食べれたら幸せ この時間に食べれたら幸せこの人と付き合えたら幸せこの時間に寝れたら幸せこの時間に起きれたら幸せとなってしまいます。 何か氣づきませんか? 幸せを条件とすり替えて考えているだけで なんだか人生苦しそうな感じですよね では何故そんな思考になってしまうのでしょうか。 自分を主軸に置く幸せを条件と考えている人は、自分の外側に求めがちです。本来自分がどうしたいかは、自分で決めることができます。 自分はちっぽけな存在、自分ではどうしようもできない などと考えているから、外側に求めるのです。 しかも、そこに幸せが"ある"と思い込んでいる。 人生という名の旅に幸せを求めてしまうと 旅路の途中で氣づくことになります。 思い描いていたところに幸せがあるのではなく 旅を始める前から幸せはそこにあったのだと そうすることによって人は「幻滅」します。 自分の外側の世界に幻はなく、既に自分の中にあったのだと 幻想が終わり、現実を歩みだす切符を手にしたのです。恋愛における幸せだけで例えてみれば、相思相愛こそが幸せであるという考えがまかり通っています。 しかしこれもまた
0
カバー画像

自分を満たすことが最優先

いつもありがとう(^o^)「良い人生にしたい」と考えることは正解のようでそうでもないのかもしれません。「良い人生にしたい」と考えた瞬間に良いこと探しを始めます。一見、何も間違っていないように感じますよね。ですが今、この瞬間を良いと認められていない「あなたがいる」としたらどうでしょう?今(現状)に、満足できていないから「良いことを探す」になっていませんか?「今でも十分、満足してるのだけれど」というスタート地点から始まっていれば問題ありません。「満たされていない自分」がスタート地点にいるのだとしたら手に入れても手に入れても満たされることは、難しいですね。満たされていない=足りないもの(こと)をリストアップしてしまう思考になってるからです。まず最初は「自分を満たすことを最優先させる」こう考えるとまず最初は「自分を満たすことを最優先させる」必要があります。★一般常識★世間体★固定概念★損得勘定一旦、これらを完全に無視した上で自分の感情に正直に自分が★嬉しい★楽しい★幸せだと感じることを少しずつ増やしていってみましょう。因みに私がトライしたのは★スイーツを食べる★好きな事をする時間を毎日確保する★時間があれば、昼寝をする★目の前の人に「ありがとう」を言う★ご機嫌でいる誰の役にも立ちませんし1円の利益も生まれませんが私の心が、満たされるのです。習慣化されましたのでいまでも毎日できています。人生にどんな影響を及ぼすのかと言うと心が満たされていれば余裕が生まれます。人に自然に優しく接することができるようになってきます。ご機嫌でいると★良い人間関係が築けるようになってきます。★良い情報と悪い情報
0
カバー画像

ラクな人生の歩き方

こんにちは。〇りょうじ〇と申します。 生きやすい人生の歩み方を提案させていただいております。1人の成人が日常生活を送るうえで、仕事や家族、恋人や友人など多くの人と関わる必要があります。『いや、私は生活保護受けてるし、買い物だってECサイトで済ませてて、家族と生活もしてません。外界との交流を一切遮断しました。』なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、多くの場合は何かしら他者との接点があるかと思います。そうした方々のなかには、人付き合いが苦手な方もいらっしゃいますよね。僕もかつては人と話すとき、友人であってもみぞおちあたりに冷や汗を垂らしながら恐る恐る会話をしていました。でも、ある日ふと実は自分で自分を苦しめていたことに気づいたんですね。長年の葛藤の日々から得た人生をラクにするプロセスをこの記事で皆様に提供していきたいと思います。誰にでもできる簡単なことなのでぜひご覧ください。ズバリ、『捨てる』ことができれば人生はイージーモードに
0 500円
カバー画像

恋愛思考パターンは幼少期の記憶で90%以上決まる

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡皆さん知らないうちに恋愛に対する思考パターンって決まっていることご存じですか?交際相手と別れて次こそは素敵な恋愛をする、次は違うタイプの人と付き合うって決めて次に進みますが…結局同じような人を好きになります。これは不倫の恋も同じです。妻帯者ばかり好きになる人も幼少期からの思考パターンからです。好きな人が彼女(彼氏)がいる人に目を向ける人も、幼少期からの思考パターンです。固定概念は概ね3歳から5歳で固まってしまうと言われます。大人になって子供っぽい考えは捨てた、子供の頃の記憶は殆どないと言われる人もいますが、それは蓋をして見ないようにしているだけで潜在意識はバッチリ覚えていますので大人になっても幼少期の事が繰り返されているのです。三つ子の魂100までって言われますが、その通りなのです。思い返してみて下さい。人に(兄弟・姉妹)に、欲しいものを盗られてた記憶はありませんか?本当は欲しいのに誰かに奪われた記憶はりませんか?お父さんに愛されなく愛情がもらえなかった記憶はありませんか?お母さんからの愛がもらえなかった記憶はありませんか?好きになる人に相手がいるパターンが多い人は「大切な物を奪われた」記憶があります。または「人のものが欲しくなる心の癖」があります。好きな人がいて相手がどう思ているのか知りたい…そう尋ねる人がいますが、好意を寄せる人は相手も大なり小なりあなたに好意が向いています。それが引きあがるかどうかは「あなたの思考次第」なのです。思いだしてみて下さい。子供の頃にも似たような事が起こっている筈です。好きな人の気持ちが
0
カバー画像

2月に向けて運気上げましょう。「ない」世界を作っていませんか?

こんにちは恋愛小説作家&電話占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡2月がやってきます。節分を過ぎると運気チェンジすると言われていますが、自分の世界観が変わらないと運気が上がっても何も変わりません。逆に運気が下がると言われていても世界観が良ければ上がる一方です。風の時代になり古いものがどんどんなくなってきております。占いも古い時代からの占いは通じなくなっております。当たる外れるの占いではなく実際に現実を動かす占いが、この先の時代には生き残ってゆきます。さて。皆さん「ない」世界を作っていませんか?特にお金がない! とい言うのは自分が作り出している世界です。お金がない人は全てにおいて「ない」世界を作る癖があります。例えば「〇〇をしない」と思考の人。約束を守らない・頼まれた事をやらない・挨拶をしない・勉強をやらない・等々…そのような思考がある人はお金も「ない」世界になります。全てにおいて「ない」という世界でしか見ていないからです。恋愛においても「連絡がない」と言って相手の気持ちを知ろうとする人は、思考に「ない」世界が強いからです。連絡がこな事で嫌われていると決めつけているのは、その人の世界は、嫌いになると連絡をしないという定義があるからです。それが固定概念になっているので連絡がない=嫌われたと決めつけてしまい相手の気持ちを覗こうとします。結局は自分が作り出している世界なので、相手を覗いても恋愛感情は下がっていて気持ちも下降気味なのが事実です。それは自分の思考が相手をそう言って動きにさせているだけなのです。しかしこの現実を伝えると逆切れして「そんなことはない」と言って認めないのです。自分の思
0
カバー画像

記憶まみれになると動けなくなりお金も何もかもうまく回りません。

こんにちは、恋愛小説作家&電話占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡皆さん「記憶のお掃除」ご存知ですか?我々の記憶は数えきれないほどありますが覚えていない記憶もあります。しかし嫌な出来事だけは潜在意識にしっかりと残っていて、何度も繰り返し再現されています。その根本は幼少期。幼少期の事なんて覚えていないって人も多いのですが、それは繰り返される中で大人になってからの記憶が大きく子供の頃に同じことがあったなんて忘れているからです。記憶まみれになると動けなくなり思うように進まなくなります。そしてお金も周りが悪くなり流れるばかりになります。私もそうですね。記憶のお掃除を怠っていると自分ではちゃんとしているつもりでも、記憶まみれになり動けなくなり無意識言葉がきつくなったり、イライラしたりとありました。そうゆう時って、何故かイライラする事が重なり怒れることばかりが起こってきます。当然、そんな時はお金も流れるばかりです。依頼ライトストレスとお金を流しているのですね。お金は「愛」ですから。イライラしていると手放そうとしてしまいます。金運アップヒーリングでは、イライラする気持ちや傷ついてきた感情も癒しております。そして記憶のお掃除を手伝っております。あなたが望む世界を見るために固定概念は手放してクリアにする事で、お金も思うままに手に入ります。現在コロナで緊急事態制限が発生して思うようにならなかったり、収入が激減して大変だったりと色々ありますがめげないで下さい。金運アップヒーリングはお得な価格ですから、是非受けに来て下さい。古い固定概念を手放して本当に見たい世界を見て楽しみ自分を愛して行けば何も心配する
0
カバー画像

カフェで勉強はいけないの?そんな考えに縛られる必要はないよね

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡さて、今日は実はカフェでゆるゆるとお勉強をしていました。お家だとついダラけてしまい『最近やること、きちんと出来てる?』と自問することも多かったのでじゃあ気分転換しよー(*´-`)そんな考えで外に出てきました。※基本お休みはお家にこもる人なので(笑)みなさんは、勉強をする時にお家でしましたか?それとも外でやりましたか?学生の方だと図書室!という方もいるかもしれませんがなかなか大人になると図書館に行く機会も減ります(;ω;)近くにあれば良いのですが、私の場合は少し歩くので、あまり行くことはありません。人によっては、家の少し騒がしい状況がいいという人もいれば図書室でみんなで勉強をする方がよいという人もいる自分の部屋にこもてされる方もいますねもう、正解って何なんだ!!!そう感じました。確かに、一番効率が良い方法はあるのかもしれません。ただし、勉強って気持ちも関係してきませんか?割り切って勉強できるくらいの、忍耐力があればいいのですがそんな方は、ほとんどいませんよね?私も勉強にモチベーションを求めてしまうタイプです。だからこそ、きっと正解ってなくってもはや全部が正解なのだなと思います。その人が一番やりやすいのが正解。その人が一番成果が出るのが正解。その人が一番楽しいのが正解。そもそも求める結果自体が違います。だからこそ、一概に〇〇じゃなきゃダメ!そういった考えはやめようと感じた1日でした。みなさんも、何かに縛られるのではなく自分なりの正解を見つけてやるぞー!そんな気持ちを持つとよいかもしれません。明日も幸せを感じますように♡♡・。・。・
0
カバー画像

固定概念を捨てると新世界が見える

まだまだクソ暑いですね。 最近、いつクーラーを 切ったっけなと思うぐらい ずっとクーラーをつけています。 昼間に外に出るとリアルに溶けますね。 自分が思っている以上の 水分補給をして 引き続き体調にお気をつけください。 私は最近、日傘デビューをしました。 「男で日傘!?キモい!」  と思うかもしれませんが 今男性でも日傘を差す人が 増えているようです。 私も最初奥さんに 「日傘差していったら?」と 言われたときは 抵抗がありました。 正直、ダサいと思っていました。 でも、さすがにこの暑さ、 仕方ないと思い 日傘を差して外に出ると・・・ 快適じゃん! と思うようになりました。 日陰を作るだけで あんなにも違うんですね。 ビックリしました。 確かに人の目線が 最初は気になりますが、 日差しを受けながらダラダラ汗をかいている 男性を見ると逆に 優越感さえ感じるようになりました。 俺は快適だぜ みたいな(笑) 日傘、メチャクチャありです。 気になって調べてみると メンズ用の日傘って たくさん売ってるんですね。 オシャレなものもたくさんありました。 私の 「男性が差す日傘はダサい」 という固定概念が 生まれ変わった瞬間です。 固定概念が変わると 新しい世界を見ることができます。 時には 世の中が生きやすくなります。 自分が持っている固定概念を 認識するのってなかなか 難しいと思いますが あなたはなにかお持ちですか? 例えば、 男はこうあるべきだ 女はこうあるべきだ これも固定概念ですね。 大企業に勤めれば安泰 これも固定概念ですね。 固定概念というのは ある意味 自分の凝り固まった偏見で
0
カバー画像

古くて重い、鎧を脱ぎ捨てよう

空気を読むべき。約束の5分前には行きべき。そんな自分が守っている「べき」を書いてみる。これまでに染み付いた考え方のクセかも❗️時流に合わなかったり、実はかなり我慢やムリが必要だったり。書き出したべきを《本当に今必要なべきなのか》と眺めてみる。古い鎧を脱ぎ捨てられるかも。身軽になろ✨
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら