固定概念を捨てると新世界が見える

記事
コラム
まだまだクソ暑いですね。

最近、いつクーラーを 
切ったっけなと思うぐらい
ずっとクーラーをつけています。

昼間に外に出ると
リアルに溶けますね。


自分が思っている以上の 
水分補給をして
引き続き体調にお気をつけください。


私は最近、日傘デビューをしました。 

「男で日傘!?キモい!」 
と思うかもしれませんが
今男性でも日傘を差す人が
増えているようです。

私も最初奥さんに 
「日傘差していったら?」と
言われたときは
抵抗がありました。

正直、ダサいと思っていました。 


でも、さすがにこの暑さ、 
仕方ないと思い
日傘を差して外に出ると・・・


快適じゃん! 
と思うようになりました。

日陰を作るだけで 
あんなにも違うんですね。

ビックリしました。 


確かに人の目線が 
最初は気になりますが、

日差しを受けながら
ダラダラ汗をかいている 
男性を見ると逆に
優越感さえ感じるようになりました。


俺は快適だぜ 

みたいな(笑) 


日傘、メチャクチャありです。 


気になって調べてみると 
メンズ用の日傘って
たくさん売ってるんですね。

オシャレなものもたくさんありました。 


私の 
「男性が差す日傘はダサい」
という固定概念が
生まれ変わった瞬間です。


固定概念が変わると 
新しい世界を見ることができます。

時には 
世の中が生きやすくなります。


自分が持っている固定概念を 
認識するのってなかなか
難しいと思いますが
あなたはなにかお持ちですか?


例えば、 

男はこうあるべきだ 
女はこうあるべきだ

これも固定概念ですね。 


大企業に勤めれば安泰 

これも固定概念ですね。 


固定概念というのは 
ある意味
自分の凝り固まった偏見です。

「自分が持っている正解」ですよね。 


良い意味で言うと、 
「信念」だと思います。

悪い意味で言うと、 
「他を許さないわがまま」
と言えますでしょうか。


男性の日傘も 
確かに見た目は
女々しいかもしれませんが
実はけっこうメリットがあります。


・涼しくなる 
・熱中症予防になる
・頭皮を守ることができる
・お肌に良い

こうやって考えると 
差してみてもいいんじゃないか
と思いませんか?


日傘男子、増えろ!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す