人間関係の最大の武器とは

記事
コラム
先日、
いつもポスティングを
お願いしている方が
脱水症状になってしまいました。


メチャクチャ暑かったので 
三ツ矢サイダーを買って
差し上げようとしていたところ

「ちょっとやばくて・・」 
とのことでした。

買っておいてよかったなと思い 
三ツ矢サイダーを渡し
仕事に戻ったのですが

心配だったので 
コンビニに行って
アクエリアスと氷を買って
また戻りました。


そのとき、 


とりあえず水だけじゃなくて 
塩分だな
あとなんだろう
身体を冷やすために氷かな

と思い、 
アクエリアスと氷を買いました。


自分が全然知識を持っていないことに 
絶望しました。


「こんなときなにが必要なんだっけ?」 

がずっと頭を巡りました。 



やっぱり 
健康の知識を持っていないと
ダメですね。

反省しました。 


私の尊敬する方が 

『人間関係の最大の武器は 
健康の知識』

と言っていますが 
本当にその通りだなと
実感しました。


私はどちらかというと 
健康にはあまり興味がありません。

人並みには気を付けていますが 
「健康」に
興味も情熱も湧きません。

おそらく、 
健康にひどく困ったことが
ないからだと思いますが
先日はさすがに身に沁みました。



本当に反省です。


もしあなたが 

「自分にはなにもない」 
「人間関係を良くしたい」

と思っているなら 
とりあえず健康の知識を
極めるといいと思います。

健康の知識を持っていると 
あらゆる場面で有利で、
お金持ちとも友達になれます。


例えば、 

・免疫を高める方法 
・本当に体に良い物
・集中力を高める習慣
・睡眠の取り方
・コロナ撃退方法

など、健康の専門家になると 
本当に最強です。

より良い人脈構築になり 
最終的にお金を
稼げるようになります。


私はまだその段階ではなく 
ど~してもまだ興味が湧きません・・・




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す