自分を満たすことが最優先

記事
コラム

いつもありがとう(^o^)


「良い人生にしたい」と考えることは
正解のようで
そうでもないのかもしれません。

「良い人生にしたい」と考えた瞬間に
良いこと探しを始めます。

一見、何も間違っていないように感じますよね。

ですが
今、この瞬間を良いと認められていない
「あなたがいる」としたら
どうでしょう?

今(現状)に、満足できていないから
「良いことを探す」に
なっていませんか?

「今でも十分、満足してるのだけれど」
というスタート地点から始まっていれば
問題ありません。

「満たされていない自分」
スタート地点にいるのだとしたら
手に入れても
手に入れても
満たされることは、難しいですね。

満たされていない=足りないもの(こと)をリストアップしてしまう
思考になってるからです。

まず最初は「自分を満たすことを最優先させる」


こう考えると
まず最初は
「自分を満たすことを最優先させる」
必要があります。

★一般常識
★世間体
★固定概念
★損得勘定

一旦、これらを完全に無視した上で
自分の感情に正直に
自分が
★嬉しい
★楽しい
★幸せ
だと感じることを
少しずつ増やしていってみましょう。

因みに私がトライしたのは
★スイーツを食べる
★好きな事をする時間を毎日確保する
★時間があれば、昼寝をする
★目の前の人に「ありがとう」を言う
★ご機嫌でいる

誰の役にも立ちませんし
1円の利益も生まれませんが
私の心が、満たされるのです。

習慣化されましたので
いまでも毎日できています。

人生にどんな影響を及ぼすのかと言うと
心が満たされていれば
余裕が生まれます。

人に自然に優しく接することが
できるようになってきます。

ご機嫌でいると
★良い人間関係が築けるようになってきます。
★良い情報と悪い情報を見分けられるようになってきます。
★良いアイデアが浮かびやすくなってきます。
★良い仕事ができるようになってきます。
★良いことに囲まれて暮らせるようになってきます。

タダなので
試してみてくださいね。

今日もご機嫌です。

カズヤ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す