夫は発達障害???⑤:不注意・うっかり

記事
コラム
私は夫を「ADHD(注意欠如・多動症)の不注意型」
の特性を強く持つ人と
目星をつけている。

そもそも人の話をよく聞いていないし
覚えていない。

聞いている風だけど、
情報がインプットされていない🤷‍♀️

外にいる時の「いい人」の夫は
笑顔でうなづきながら
相手の話を聞くので、
相手は「聞いてもらっている感」を持つと思う。

まさか、ろくに話をきいていないなんて
思ってもいないだろう。

私は結婚してからというもの
夫が覚えていない・
聞いていないことが
日々、多すぎて😟

予定や伝えておく必要があることを
繰り返し言ったり、
ちゃんと聞いているのか
しつこく確認するようになっていった😡

夫は外ではニコニコと
あいさつをする人であるが
家では子供以外には
あいさつはしないし
ろくに返事もしない。

(これは、結婚してみて驚いた事実!
「きっと家族(親・嫁)は家族だから
あいさつしなくていい」
「外に居るときのようにいい人の顔を
する必要がない」という
固定概念があるのかもしれない)

返事はしないし
話もしっかり聞かないので💦

私は何度も繰り返し言うようになり
元々、確認強迫の傾向にある自分が
夫と結婚したことにより
余計に確認強迫が強くなり、

自分の気になっているところが
より強化されて、とても嫌だった😥

返事をしないから繰り返し確認すると
「何度も言うな!」と夫。

「だったら返事してよ!」と私。

振り返ってみると
夫の不倫発覚前から
我が家のこのイライラは⚡
目には見えないけれど
存在していたように思う。

そして、年月とともに
大きくなっていった…🌊🌊🌊

🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 

【大人の発達障害相談始めました!】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌


【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌
【電話相談】




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す