夫は発達障害???⑦:段取りと計画性

記事
コラム
結婚前、夫に
「私のどこが良かったの?」と
聞いたことがある。

ちょっと甘い言葉の返答を
期待していたのかもしれないが、

夫が言った言葉は、
「計画性があるところ」

「何でも段取りよく計画してくれるから
任せておけば大丈夫なところ」

その時は、この質問に対して
「こんな返答、一体、何???」
と予想外の返答に戸惑ったけれど、

今思うと、夫の日頃の困りごとや
正直な思いが率直に
表されていた言葉だと思う。

今さらながら
こう夫が言った時に、
夫の特性に気づいていたら…と思うけど、
時、すでに遅し!!😭

私は自分で言うのもなんだけれど
私は、段取りよく物事を計画的に
パッパッと進めていくタイプ。

だからこそ、計画通りに事が進まないと
イライラにつながりやすいけれど😓💦

私は、義母ほどには段取りよく
物事を進められないけれど、

義母と私はタイプ的に似ており、
「任せておけば安心」なんだと思う。
夫の母に似ている嫁なのである。

「何でも段取りよく計画してくれるから
任せておけば大丈夫なところ」

実際に、夫が私と結婚した理由は
ここにあるのだと思う。

以前のブログに心理学の教授に
言われたことを書いたけれど↓↓↓

教授:「自分にないものを
持っている相手と結婚すると、

自分のコンプレックスが
一生、刺激されるから、

最初は魅力に感じても
一緒に生活していると
段々とつらくなってくるんだよ。

だから、自分のコンプレックスを
相手に求めたり、

自分にないものを持っている人と
結婚してはいかんのだよ」
との鋭いご指摘。

夫は私との結婚生活で
生活面ではあれこれ物事が
段取りよく進むから
楽で助かるかもしれないけれど、

精神面では、夫の苦手なところが
常に刺激されて
私と生活することは
生き地獄なのかもしれない😱

教授の言葉の重さを
日常のちょっとした場面で感じることが
夫といると多い!多い!!😲


🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 

【大人の発達障害相談始めました!】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す