カフェで勉強はいけないの?そんな考えに縛られる必要はないよね

記事
コラム
みなさん、こんばんは。

褒めの魔法使い、水希優奈です♡



さて、今日は実はカフェでゆるゆるとお勉強をしていました。

お家だとついダラけてしまい

『最近やること、きちんと出来てる?』と自問することも多かったので

じゃあ気分転換しよー(*´-`)


そんな考えで外に出てきました。
※基本お休みはお家にこもる人なので(笑)





みなさんは、勉強をする時に
お家でしましたか?それとも外でやりましたか?


学生の方だと図書室!という方もいるかもしれませんが
なかなか大人になると図書館に行く機会も減ります(;ω;)


近くにあれば良いのですが、
私の場合は少し歩くので、あまり行くことはありません。




人によっては、
家の少し騒がしい状況がいいという人もいれば
図書室でみんなで勉強をする方がよいという人もいる
自分の部屋にこもてされる方もいますね



もう、正解って何なんだ!!!


そう感じました。

確かに、一番効率が良い方法はあるのかもしれません。
ただし、勉強って気持ちも関係してきませんか?


割り切って勉強できるくらいの、忍耐力があればいいのですが
そんな方は、ほとんどいませんよね?


私も勉強にモチベーションを求めてしまうタイプです。





だからこそ、きっと正解ってなくって
もはや全部が正解なのだなと思います。


その人が一番やりやすいのが正解。
その人が一番成果が出るのが正解。
その人が一番楽しいのが正解。


そもそも求める結果自体が違います。
だからこそ、一概に〇〇じゃなきゃダメ!

そういった考えはやめようと感じた1日でした。


みなさんも、何かに縛られるのではなく
自分なりの正解を見つけてやるぞー!そんな気持ちを持つとよいかもしれません。


明日も幸せを感じますように♡

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

前を向ける魔法を!頑張るあなたを応援します(電話)
頑張るあなたに捧げる褒め活!明日からの活力プレゼント


前を向ける魔法を!あなたを褒めます(文章)
頑張るあなたを認めて癒す!褒め活



お疲れ様からおやすみまで 夜トークします

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す