絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

レトルトのカップラーメンの運気の冷えで健康運を下げない方法?

アロハ☆ハナイノウエです。私は日本のコンビニにはまだほとんど行ったことがないのですが、今日信号で青になるまで一緒に待っていらした学生さんっぽい男性の方がコンビニの袋を手にされていました。別に中をのぞき見るようなつもりはないのですが、それでも自然と視線がその袋に向きました。なぜなら、袋から2つぐらいこぼれ落ちそうなぐらいにカップ麺がぎっしり入っていたからです。色々な大きさがありましたが、少なくとも6個はお求めになっていました。そこで思い出したのが、「毎日カップラーメン2食で節約し始めてから1日に一度はラーメンを食べないと我慢できなくなって健康面で怖くなってきた」ということで健康運についての鑑定依頼をお受けしたことです。「1日2食カップラーメンはだめでしょう」と思われる方が多いかもしれませんが、カップラーメンには依存性があるので決してこの方が特別というわけではないと思います。バラエティー豊富なので、お仕事や家事、介護等あらゆる理由で忙しい方はとりあえずお昼はカップ麺という方もいらっしゃると聞きます。お湯さえ用意しておけば調理の手間も時間もかからず、カップ入りなら捨てるだけで洗い物も少なくて手軽。おうちに非常時用にストックするにもいいかもしれませんね。でも、毎日カップラーメンは健康運だけでなく、トータルして運気を下げる食生活です。でも、別にカップラーメンを絶対に食べてはいけないというわけではありません。まずは、「本当に今これ、食べたい?」と自分に冷静になって聞いたときに食べるとしたら、1日1食でもなかなかそうはならないと思います。そして、愛するラーメンだからこそ自分なりのあらゆるトッ
0
カバー画像

【ひとりごと #3】包丁なしで3分で完成!豆乳スープ♡

おはようございます🌞今日はここ最近、毎朝食べている簡単豆乳スープを紹介します!まず豆乳スープを食べるメリットとして・脂肪の吸収を防ぐ ・脂肪の燃焼効果 ・腹持ちが良いこのような点からダイエット効果が期待できるんです ^^個人的には朝に食べることで、その日のお通じの調子も良くなっているように感じます!そして豆乳スープにはダイエット効果の他に美肌効果もあり、ほーんとに良いことづくしなんです♡続けやすい点としては、この豆乳スープが超ずぼらな方でも実践できるくらいに簡単に作れるところ。ぜひ一度おうちで試してみてくださいね☺ <包丁いらず!簡単豆乳スープの作り方>とにもかくにも必須な材料はたった3つだけ!・水・無調整豆乳 / 水の量と同じくらいで・コンソメ  / 2人前で1キューブかな※味見して必要であれば塩コショウで整えます。投入する具材はお好みで、冷蔵庫の余りものだったり私はスープだけの為に包丁を使いたくない (←) ので業務スーパーの冷凍野菜を使ってます♡・冷凍 ほうれんそう・冷凍 カーネルコーン・冷凍 たまねぎスライス    etc業務スーパーの冷凍食材って万能すぎてほんと助かる。洗い物も少なくてすむので忙しい朝にぴったり!朝に飲むことによって内臓や消化器官もじーんわりと温まり、かつ野菜から出る栄養素もしっかりと補給できますよ ^^腹持ちも良いので、午前中のパフォーマンスも十分に発揮!ぜひ皆さんのご家庭にも取り入れてみてください♡ここまで読んでくれてありがとうございます!今日が良い一日になりますように :)
0
カバー画像

食材(野菜)がない!!

さーて、夕食作ろ。冷蔵庫を開けると作り置きは1品。これでは足りないからもう一品作ろうかと野菜室を開けると  空っぽ!!!!  そうだった、使い切ったんだった!!   我が家では時間とお金の節約のために週に一度の買い物にしています。  買ってもいいと思う値段でなければ買いません。  先週の買い物でも野菜が思ったほか高く少ししか買いませんでした。  冷凍食品や乾物が切れた時に行く業務用スーパーや、仕事帰りの地産地消のお店(路上販売など)で買えば良いかと思っていましたが  うっかりしておりました。    そして今日夕食を作ろうと思ったら作り置き1品野菜の在庫ゼロ。  子供の食べられるものやお皿の都合で副菜は2品欲しいので慌てて、もしものとき食材で乗り切りました。  我が家のもしものとき食材は乾物、水煮、冷凍食品。  切り干し大根は先週使ったので今回はこんにゃくを使って煮物にしました。  もしものとき食材を準備していますが、料理したいときに野菜の在庫がないとドキッとしますね。   時間がなくても実は早くできちゃうメニューもあります。  作りたいけど買いに行く時間はない、作る時間もそんなにない!  こんなとき、あなたはどうしますか? こんなときのためにあなたはどんな準備をしますか?食事に関わる家事の時短についてやこのようなトラブル時の対策もお話できますのでよかったらお声がけくださいね(*^^*)
0
カバー画像

【日記】仕事が忙しい時に頼りになるもの

ズバリ、「合わせ調味料」です!何度これに頼っていることか(笑)私はオンラインアシスタントである以前に、子供の母です。仕事を猛烈にこなしていると、あっという間に晩ごはんの時間。子供から「今日の晩ごはん何?」と聞かれると、焦ります^^;仕事が立て込んでいて、晩ごはんを手早く使いたい時には、「合わせ調味料」が1つになっているものが大活躍!今日はそんな頼りになる商品をご紹介します。1.合わせ調味料の紹介先日、とあるところから「キッコーマン うちのごはん 肉おかずの素」シリーズの1つをいただきました。「スペアリブ風ジューシー豚バラ」です。名前からして、もう美味しそうです。優勝。2.材料と分量用意するものは「豚バラブロック肉250g」だけ。開封すると調味料がわずかに入っているけど、足りるのか...?ちょっと不安。今回買ったのは「豚かたまり284g」ですが、ちょっと多くてもまぁいいかと^^;3.作り方脂身のところに切れ目を入れながら、1センチ幅で切って袋へ入れ、たった1分間モミモミ。お肉の量が若干多くても、しっかり味付けできました!子供にお願いしたら、楽しそうにモミモミしてくれました(*^^*)600wの電子レンジで6分半加熱袋を正しい位置で持てば全く熱くない!そしていい香りが♪たまらず1口食べたら、しっかり味がしみていて美味でした。4.完成小どんぶりにご飯、レタス、プチトマト、出来上がったお肉少量を乗せて「スペアリブ風ジュージュー豚バラ丼」の完成!!ちょうどいい味の濃さととろみがマッチしていて、ご飯が進みまくる美味しさです。(小どんぶりでは足りませんでした(笑))1分揉み込んで、6分チョッ
0
カバー画像

【No.147】S様♡素敵なアイデアありがとうございます(感謝)

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は朝からお空もうっすら暗くて雨がシトシト降っています...皆様の地域はいかがですか?^ ^お昼はスパゲティを久しぶりに作って食べました♡ 材料は豪華→ブロッコリー/大根(かぶ)/豆/タコ/に....味付けはアーモンドが入ってるバジルソース♪ とっても手がこんでそうですが、これ実はセブンイレブン(コンビニ)のサラダ『たことブロッコリーバジルサラダ』を利用しただけの時短料理♡先日初めてお電話頂いた男性のS様から教えて頂いたメニューです^ ^ 本人は「簡単だから....」と凄いと思われてなかったですが、これ女性にとっては凄いアイデアですよね♡ しかも1人分だとこのサラダ300円位➕パスタがあれば直ぐに作れちゃうのですから!美味しかったので....又作ろうと思います^ ^S様♡時短レシピ持って、又お電話してきて下さらないかな〜笑♫と期待しているゆい❤️❤️です♡✅次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下
0
カバー画像

【No.60】残り物のカット野菜で時短焼きそば♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますプライベート編【No.37】『炒飯』で好評頂いたので今日は超〜簡単な『時短焼きそば』を投稿します♡実はこれ、焼きそばの麺がたまたま1人分余り材料も買い物前で、キャベツのカット野菜しか冷蔵庫になかったんです(涙)お昼のランチに自分用だし『ま!いいか!』と思って、カット野菜と豚肉の代わりにシーチキンがあったのでこの2品だけで作りました!これが意外とびっくり!キャベツのカット野菜が上手く麺に絡まって食べやすいし美味しい♡シーチキンの味だけでゆい❤️❤️はOKでしたが、足らない方は塩等お好みでプラスしたら美味しいと思います♡是非良かったら作ってみて下さいね!【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです♫❤️30代の悩み❤️出品中!❤️40代の悩み❤️出品中!❤️50代の悩み❤️出品中!⭐️予定⭐️新しい商品企画中!!⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♬★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事
0
カバー画像

【検証】効果的なサムネはどちらか!

いよいよココナラさんで出品を始めさせていただきます😊5つの出品を完了いたしました。👆まずはこちらの「ツナマヨカップパンキット」👆続いて「あんパンキット」👆3つ目が「コーンパンキット」👆4つ目に「カレーパンキット」👆最後に認定講師資格 講座サムネを2パターンにしましたがどちらが効果的なのか?検証してみます!皆様はどちらが好印象でございますでしょうかそれでは本日よりココナラさんで出品開始いたしました食欲の秋です美味しいパンとパン作りのスキルを一緒に獲得して充実のライフスタイルをお届けいたします😊よろしくお願いいたします❣️特急パン🥖ふじやまともこ
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら