【日記】仕事が忙しい時に頼りになるもの

記事
コラム
ズバリ、「合わせ調味料」です!
何度これに頼っていることか(笑)


私はオンラインアシスタントである以前に、子供の母です。

仕事を猛烈にこなしていると、あっという間に晩ごはんの時間。子供から

今日の晩ごはん何?

と聞かれると、焦ります^^;


仕事が立て込んでいて、晩ごはんを手早く使いたい時には、「合わせ調味料」が1つになっているものが大活躍!

今日はそんな頼りになる商品をご紹介します。

1.合わせ調味料の紹介

先日、とあるところから「キッコーマン うちのごはん 肉おかずの素」シリーズの1つをいただきました。
スペアリブ風ジューシー豚バラ」です。
名前からして、もう美味しそうです。優勝。

01.jpg


2.材料と分量

用意するものは「豚バラブロック肉250g」だけ。
開封すると調味料がわずかに入っているけど、足りるのか...?ちょっと不安。
03.jpg


今回買ったのは「豚かたまり284g」ですが、ちょっと多くてもまぁいいかと^^;
022.jpg


3.作り方

脂身のところに切れ目を入れながら、1センチ幅で切って袋へ入れ、たった1分間モミモミ
02.jpg


お肉の量が若干多くても、しっかり味付けできました!
子供にお願いしたら、楽しそうにモミモミしてくれました(*^^*)
04.jpg



600wの電子レンジで6分半加熱
袋を正しい位置で持てば全く熱くない!そしていい香りが♪
たまらず1口食べたら、しっかり味がしみていて美味でした。

05.jpg

4.完成

小どんぶりにご飯、レタス、プチトマト、出来上がったお肉少量を乗せて
スペアリブ風ジュージュー豚バラ丼」の完成!!
ちょうどいい味の濃さととろみがマッチしていて、ご飯が進みまくる美味しさです。(小どんぶりでは足りませんでした(笑))


1分揉み込んで、6分チョット電子レンジで温めるだけでできるなんて、最初は半信半疑でしたが、いい仕事している!!
06.jpg


こんなに簡単でバッチリ結果を出してくるなんて...恐ろしい子!

「私もこの合わせ調味料のように、クライアント様から頼りになって、しっかり結果を出せるオンラインアシスタントになろう!」と思いました。

気軽に使えて結果も伴う、これ大事ですよね。

《ちょっとオンラインアシスタントに頼ってみたい方》


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す