絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

頭がよい人の人間関係の築き方

これにつきる、と感じています「相手が言ってほしいことがわかる」天気の話くらいで留めておいてほしいのかちょっと、褒めてほしいのか相談をしたいのか答えが欲しいのか味方になってほしいのか一緒に批判してほしいのか相手の会話の意図を、言葉や表情そしてその人の人間関係からつかみ「相手が言ってほしいこと」を話していくということです。自分の意見や思いはどうなるの?と思うかもしれませんがそれを生かす場所と、人を選んで話せばよいだけです。本音は職場ではなく、友人と家族に話す本音のような話(でも全部ではない)は、職場で仲の良い人に休み時間だけ話す、職場では徹底的に時分の意見は求められたときのみにするなど、きちんと整理してやっているというのが頭の良い人の人間関係の印象です。これは自己犠牲や、我慢ではなく自制心、ということですので、その点だけは理解していくと良いですね。
0
カバー画像

(354日目)恋と愛となにか。

休みの日は晩御飯を担当しているのですが、昨晩はハンバーグを作ったのです。なかなかグッドな出来だったのでご満悦です。色々レシピ試してみたこの5年間。和食に始まり、洋食・中華・・・時にはメキシカンなんかに手を出してみたりと紆余曲折でしたが、それだけ経験値を積み重ねると自然と定番メニューというものが爆誕するものです。「美味しいものを作る」これは大切なマインドですが、それだけだと結局は自己満足でありエゴだと思うのです。提供先が満足して初めて美味しいものを作ったと言えるのではないだろうか?そのように思いますよ。さて本題。恋愛という単語がありますが、恋と愛は似て非なるもの。恋とは一方通行であり、自分の欲望を満たすだけのものだと思うのです。自分では『愛だ』と思い込んでいるけれど、それは自己満足ってことも。片想いも恋じゃないっすか。しかしそれは一方通行。告白するシーンも同じことが言えますよね。自分の気持ちを伝える行為は主体(主語)が自分ですから。付き合ってからはどうか?自分の価値観を押し付けようとするのも自分が主体ですね。自分の思い通りにしようとすることや、思い通りにならなかった時に鬱憤を溜めるのもそう。『なんで私のこと分かってくれないの?』『俺はアイツのことをこんなに考えてるのに!』こう思っているようでは、いつまで経っても関係性は変わらないでしょう。いや、相手から逃げられるかもしれません。冒頭の料理を例にとれば分かりやすいです。自分では美味しい料理を作ったつもりでも、相手の口に合わなければそれは自己満足でしかないっす。相手が『美味しい!』と思ってくれることで、本当の意味で美味しいものを作った
0
カバー画像

仕事で自己主張できない人はダメなのか?

はじめに私は星 桜龍は、現役の霊能力と占いの専門知識を駆使して、多くの方々の心の悩みやキャリアの道筋に光を当てるプロフェッショナルです。今回は「仕事で自己主張できない人はダメなのか?」というテーマに、スピリチュアルな視点から深く掘り下げていきます。 自己主張できない人の内面 自己主張が難しい人々は、しばしば内向的な性格や過去の経験による自信の欠如が原因であることが多いです。これらの人々は、他人の意見を尊重し、調和を重んじる傾向があります。 その影響とは 仕事において自己主張ができないことは、時として自身の意見や能力が適切に評価されない原因となることもあります。しかし、それは必ずしも「ダメ」であるとは限りません。むしろ、周囲との協調性や聞き手としての強みを持つこともあり、これは別の形の強みとなり得ます。 自己主張を促進する方法 自己主張を促進するためには、まず自己受容の重要性を理解することが重要です。自身の意見や感情を大切にし、それを表現する方法を学ぶことが必要です。 1. 小さなステップから始める 自己主張を始めるには、まずは小さな意見から表明することが効果的です。たとえば、会議での簡単な提案や、日常の会話での意見の共有から始めてみましょう。 2. コミュニケーションスキルの向上 効果的なコミュニケーション方法を学ぶことで、自己主張の質を高めることができます。相手の立場を理解し、共感を示しながら自分の意見を伝える技術を磨きましょう。3. セルフイメージの向上 自己評価を高めることは、自己主張に大きく影響します。自分自身の長所や成功体験に目を向け、自信を持つことが重要です。 まと
0
カバー画像

服装は自己主張であり、ゆえに批判されることもある

昨日の記事の続きです。繰り返しになりますが、人には基本的に自分の好きな格好をする自由があります。しかし、そこから生じる結果についてはまったく責任がないわけではありません。DJ SODAさんが胸を触られたことを自業自得だとはいいませんが、そうした事態を引き起こした原因をつくったことは間違いありません。被害者を一切責めるな、二次加害だとの声がありますが、被害者が可哀相だ、そっとしておけでは、今後類似の事件が発生することを防止できないでしょう。そうしたことが起きないような人々の意識向上は勿論必要です。加害者への厳罰もいいでしょう。しかし、それだけではこうした性的暴力を完全に失くすことはできないのです。更にいうと、彼女の服装は非常に煽情的だと思います。煽情的とは、つまり劣情を煽るということです。煽られる方が悪いというかも知れませんが、彼女もそのつもりであんな格好をしているはずです。つまり劣情を煽られた人間(男性が多いと思います)が、場の雰囲気に流されて行き過ぎた行為に走った。煽情的な格好をしてムラムラさせておいて、ムラムラするほうの勝手だというのは無責任ではないでしょうか。再び繰り返しますが、私は性的暴力を正当化しているのではありません。それが発生した状況や原因を考えているだけです。それからフェミニストの皆さんは露出度の高い服装をした女性の写真やイラストを厳しく批判しますが、このDJ SODAの格好をどう思っているのでしょう。彼女はOKというのは、ダブスタではありませんか。それとも自由な女性を体現していると称賛するのかな。また、人を外見で判断するなとの主張については、何度もいいますが、
0
カバー画像

(45日目)自分の人柄が表れるとき。

多くの修羅場を経験したことを思い出す。『キムチが辛い!』というクレームでヤバ目のオッサンに自宅軟禁されたとき。3億円かけたプロジェクトを失敗し窓際族として部族長となったとき。自分の不注意で原チャで事故って血まみれになって帰ったら、妻に2時間説教くらったとき。(説教中も血まみれ)そんな思い出に浸っていると、『ヤクザの兄さんに首根っこ掴まれたことがあったなぁ』と思い出したので、それを織り交ぜてブログを書きたいと思いまする。ではGo!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆いまは現役人事の私。かつては接客業をしてた。〜粗暴だったスーパーの店員時代〜〜客とマブダチだった居酒屋時代〜〜天狗になって鼻折られた酒屋時代〜13年もやっているといろいろなお客さんに出くわす。「コーヒーでも買っておいで」と120円くれた常連の爺さん。家で作ってきた佃煮を持ってきてくれた婆さん。ヤンキーだけど気前よく話しかけてくる兄ちゃん。とはいえ、そんな良客ばかりではなく。一度だけヤクザの兄ちゃんに首根っこ掴まれたことがあったな。店内で。理由はたしか…「持ち込んだ商品をラッピングして欲しい」そんなのだったと思う。普通は店内で購入してくれたものラッピングできないわけで。『できない』と伝えると『なんでやねん、コラァ!』と言われた。いや、こっちこそ「なんでやねん」なんだけど。しかも、元々は後輩がその対応してたの。私は店の裏でディスプレイ用の木工細工に明け暮れてたんだけど、突然後輩から「ややこしいお客さんいるんですよ!」と呼ばれた。なんかニヤニヤしながら言うもんだから『たいしたこと無いやろ』と思って店内に入ったら3人くら
0
カバー画像

病み病みママ😭

ブログがあがっていないことで心配してメッセージ✉を 下さった ひろみさん、まりさん ありがとうございました🙏 素敵なブログ✨も たくさんあって “一人じゃない”って 思えてココナラをはじめて 良かったと思ってます😭 病み病みママです😰 ブログで何を書いたらいいのか 分からなくなり😢 ここちゃんは自己主張が だんだん出てきて ✔お座りしてご飯を食べない  ➡️とりあえず、追いかけて   口を開けたら食べさせる ✔おもちゃや目に付くものを  全部引っ張りだしてそのたびに  片付け回る  ➡️旦那さんが帰ってくる直前   で片付けて昼間は、散乱したまま   ✔パパやママのご飯をいたずらしたい  ➡️パパだけ先に食べて   ここちゃんはママと寝室へ ここちゃんと 過ごしていると楽しいのですが 1日中追いかけ回しているので ぐったりです😫 旦那さんと協力して行きたいのですが ✔旦那さんがマイペースで  ここちゃんのペースにあわせてくれない  ➡️・旦那さんの性格的に   人を気にする事が出来ないので諦める。   ・旦那さんの愚痴を紙に書いて   びりびりに破いてぽいする ✔休みでも協力的ではない  ➡️何かやってくれたら   “ありがとう”で自分のペースでやる ✔旦那さんも仕事が忙しくてイライラ  していてお互い口を聞かないので  空気が悪い  ➡️旦那さんもこのままだと悪循環なのは   分かっているけど、切り出せない    ⬇️  ここちゃんが寝た休日前夜の深夜  に話し合い    ⬇️  旦那さんの機嫌が戻った😵    こんな感じでイライラ&病み病みです🙌 先日 ほぼ毎日会っ
0
カバー画像

自己主張とワガママは違う

父と母どちらに似たのかわかりませんが、弟はおとなしい性格なのに私は自己主張をする方だったので、時々ワガママと言われることがありました💧日本では謙虚さと協調性を重んじ、みんな一緒みんな仲良く♬みたいな空気感がありますよね。だからみんなが「昼は何を食べる?」と、遠慮し合って譲り合って本音を言わないような状況で「お好み焼きが食べたい!」とか言ってしまうと、それだけでワガママと思われていたんですね・・・。例えば、誰かがみんなにケーキを買って来てくれた時などはさすがに自分が真っ先に選ぶなんてことはしなかったけど、「ジャンケンして勝った順に選ぼう!」と言い出すタイプで。で、たいてい負けるのですが本気でガッカリするんですよね~なんせ食い意地が張っているから(苦笑)1番に勝った時なんて飛び跳ねるぐらい大喜びをしていたので、まぁ無邪気な子供らしい子供だったんでしょう。でもケーキを買って来た人がこの様子を見ていたら、そんなに喜んでケーキを選んでくれるなんて買って来た甲斐があったな~って嬉しくなるんじゃないのかな?と思います。(どこまでもポジティブ思考)『ワガママ』とは、周囲の事情や都合などお構いなしに自分勝手に振舞ったり、空気も読まず失礼な発言をすること。『自己主張』は自分の意見や考え、欲求などを誰かに伝えることです。全く違います。だけどなぜか世の中では、自己主張する人はワガママと間違った認識をされているので、嫌われたくない、仲間外れにされたくないと思ったら、自分の考えを押し殺し、嫌だと思う気持ちにさえフタをして周囲に合わせることばかりしてしまう人が多いのでしょう。そして(自分の本当の気持ちがわか
0
カバー画像

【うまく断る方法】自分の気持を伝えよう

「相手を不快にしないで断ろう」「上手な自己主張をめざそう」ストレスを抱えて、気分が落ち込む方の、多くは、人に何か頼まれたときに、うまく断れないで、苦しんでいる方が多いです。では、どうすれば、相手を不快にしないで断れるかを研究しましょう。1、「出来ない」ではなく、「協力したい」気持ちも伝えよう仕事であるなら「忙しい、忙しい」と答えることは、仕事ができない人だと思われますし、そうは言わないでしょう。相手の依頼を断る場合は、まず、相手を尊重しましょう。その後に自分の言いたいことを伝えることが理想です。そのほうがストレスもたまりません。「今すぐは、出来ません。2週間いただけたらぜひ、やらせていただきます」といったように条件付きの賛成提案にしてはどうでしょう。「なぜか」と聞かれたら、自分が「他にもたくさん仕事を受けている」とアピールしましょう。この方法だと、相手に協力したい意思も通じますし、自分の置かれた立場もわかってもらえます。2、知人の勧誘をうまく断るには知人や家族からの依頼は、なかなか断りにくい場合がります。では、どのように断ったらよいしょうか。①最初に感謝の気持をうまく伝える。②その後に、優しいことばで、はっきり断る。③それでも、勧誘された場合は、厳しくきっぱり断る。煮え切らない、あいまいな態度は取らない。いきなり「いいえ、行けません。無理です!!」でなく。①「お誘いありがとうございます」と、感謝の気持を伝え。②「でも、せっかくなのですが、その日は、〇〇があり無理なんです」と柔らかく断る。それでもまた、誘われたら。③「ほんとに、自分の時間が取れないんです」できれば、最後は怒るぐら
0
カバー画像

早めに収束させるヒントとは

真実かどうかという点は 人によるのかと思っています。 ただ、このコロナを早く収束するには 何をすれば良いのかのヒントを少しだけ お話させていただきます。 この騒動が終わらないかというと 庶民が気づかないからです。 検索して、トランプ大統領や関連情報は見ないレビューはやめたほうがいいです。レビューから身元を確認する人がいるそうです。一番いいのが、WPでブログを書く事他のプラットフォームがなくなるとじぶんのブログも維持できなくなる このリスクを回避するためにも自分でブログを立ち上げる事が最も大事になります。ネット情報に気を取られないように過ごしこれまでの出来事等の情報発信していく気づいても、発言しないと知らないんだと判断されてしまいます。コロナが嘘だという事今のコロナの影響で起こってる事どんどん理不尽な事を発言していく そうする事が、一番です。 なかなか声を上げられない人もいるかもですがこれからの時代、意見を言えないというレッテルを貼られるくらい じぶんの意志や意見を言えないと 大変なことになっていきます。 じぶんを出して、じぶんの意見を伝えていくこれが出来ないと相手は奴隷になってくれる人を 探しています。 奴隷というのは、人のいう事を聞く人 素直な人、それは素敵な事だけど、この局面では 封印したほうがいいかもしれません 勧誘 出会いや結婚相手もあるかもです。今人の仕分けをしてるような局面 最後の最後まであきらめない人達だから 何かの勧誘のリストに入るや、高額商材のリストだったり 何かしら、じぶんにとって良くない事に 繋がるような場面が現れます。 お金は無いと生活は苦しいかもしれま
0
カバー画像

自律神経失調症になりやすい方の特徴8「言いたいことを言えない」自律神経失調症克服マニュアル

シリーズでお伝えしている自律神経失調症克服マニュアル。毎回読んでくださっている方からダイレクトメッセージをいただいたり、お気に入りに登録してくださる方も増えてきて、とても励みになります!よく考えてみますと、ココナラには整体関係の方が少ないです。それもそのはず、ココナラはオンラインサービスですから、多くの治療家にとってサービスの提供がむずかしい環境です。幸い私は3年前からオンラインセッションやカウンセリングのインストラクターをしていますので、ココナラでの活動(2021年1月~)がとても新鮮でたのしいです♪今後とも、よろしくお願いいたします^^それでは今日の本題「自律神経失調症になりやすい方の10個の特徴~その8~」をお伝えさせていただきますね。 【自律神経失調症になりやすい特徴:その8】言いたいことを言えない関連キーワードとして、自己主張が苦手・葛藤・感情の抑圧・言い返されることで傷つきたくない。 言いたいことを言えないことで体に表れる不調としては、喉の違和感・喉が詰まる感じ・声をだしにくいが代表的です。「こんなことで体に不調として表れるんだ」と思われたのではないでしょうか? 根本的な原因が言いたいことを言えない(関連キーワードを含む)ため、病院で検査をしたところで異常なしといわれるケースがほとんどです。 喉の違和感や詰まった感じについてインターネットで調べてみると、ヒステリー球(咽喉頭異常感症)という言葉をよく見ると思います。 ヒステリー球は、 ・ 不安時 ・ 緊張時 ・ 落ち込んだ時 ・ 精神的にショックを受けた時 ・ 疲れている時 このような時に生じやすく、ヒステリー
0
カバー画像

これからの時代に大切にしていきたい事 行動あるのみ

こんにちは、このです。 今朝は久しぶりにInputをしっかりやったところ いろんな人たちの発言にたいして 少しまとめてお話させていただきます。 すべてではありませんが、 信憑性は低い情報ばかりでした。 カンペを見ながら話している専門家 その人の意見を語られてるケースは 少ないという印象でした。 今までYTにあるニュース系をほとんど見てなかったチャンネルよりも、だれがどう話すかで 判断しています。 他者の意見もそうですが、 時代は大きく変わろうしている時に やはり自分がどうしたいか?を 考えていく事が、これからの人生に一番大切 2025年 2030年 2050年 の節目に計画されている事を しっかり把握されて じぶんが、どうしていけば良いのかを 判断されて行動していく事を お勧めいたします。 昭和と平成で積み上げたものが あっても、もう一時代の常識は通用しないと思ったほうが、楽です。 ここで、やるべきは事は新しい情報を 探すよりも、「じぶんがどうありたいか?!」 それが、主張できないと 政府の掲げている計画にのみ込まれて 自分らしく生きる事ができなります。 人の意見に振り回されず 自分で決める人生 ここまで、困窮させれば、「うん」Or 「助けてください」と 言えば、支配下に位置した事にもつながります。 それが直近の目的と見ています。 家〇支援給付の書類のひとつに 誓約書たるものが含まれていました。 この書類の20項目のひとつに、「抵抗できない」 との文言が含まれていました。 これには、恐ろしさを感じると同時に怖さの裏付けとも感じられま
0
カバー画像

適切な自己表現について

「適切な」というのは「ご自身の今の正直なお気持ちに沿って」という意味合いです。自分らしさを損なわずに表現すること。これは心理学では”アサーション”などと言われますが「自分も相手も大切にする相互尊重の精神にもとづいたやりとり」と辞書では解され、アサーションを助長するトレーニング方法なんかも多数研究されているくらい大切なことみたいです。気になる方は行動療法などの本に詳しい記載があると思います。私はアサーションという言葉に触れると、「”自分はこうしたい”という押しの言葉が足りない」と、叔父に助言を受けたことを思い出します。自分が伝えているつもりでも相手の顔色や気持ちを伺って結局言葉足らずで終わっていることって結構あったりしませんか。自分に100%の自信を持っている人って、稀ですし。日々自分を省みながらの学習になるのですが、カウンセラーの皆さまはどんな感じで勉強していらっしゃるのでしょうか。ふと気になりました。適切な自己表現について客観的な視点で省みたいものです。香田
0
カバー画像

アサーショントレーニング(DESC法)

相手を尊重しながらも、自分のことも大切にするコミュニケーションのことをアサーションと言います。。そして、そのアサーショントレーニングの中で、上手に自己主張するための方法というものがあるのですが、それがDESC法と呼ばれるものです。解説は動画でしていますので是非参考まで☆
0
カバー画像

【多重人格を発揮する】

日常的スピリチュアル、安田です。 「多重人格」というと 良い印象ではないのですが 現実の私たちの 歩みというのは 一つのことだけを やっているのではないので ありとあらゆる 人格を発揮しています。 一つのことだけに 集中することが 理想的な歩みなのですが 現実的には無理なのです。 やることを 絞ることはできても 完全に一つのことだけを やることはできません。 これからの時代は 多極化されていき 一人ひとりが 個性を発揮して より大きな目的を 目指す歩みをしていきます。 多極化というのは 私たちの中にもあり 多極化の自分を 受け入れることで 個性の発揮が できるのです。 多重人格というのは 時と場合によって 変わることをいいます。 感情面であれば 同じ環境、状況でも 感じ方が変わり 感じ方によって 捉え方も変わっていきます。 感情の不安定さというのは 多重人格であり その多重人格を受け入れることで 多極化の自分を 受け入れることができます。 感情の不安定さに 悩んでいる人が多いのですが どんな人でも 感情は不安定なのです。 その不安定さを まともに出していたら 収拾がつかなくなるので 理性でコントロールしているのです。 多重人格を発揮することで 自分の中で視野を広げることができ あらゆる角度からの 個性発揮ができるようになります。 多重人格を受け入れるというのは ありのままの自分を そのまま受け入れることなのです。 感じたくない感情 考えたくないことは 反射的に避けたくなるのですが どんな感情でも どんな考えでも そのまま受け入れることで 多重人格の発揮ができ 個性発揮ができるの
0
カバー画像

【他人と比べると霊力が下がる】

日常的スピリチュアル、安田です。 私たちは反射的に 他の人と比べてしまう 癖があります。 他の人と比べることで 傲慢になるか 自信を無くすので 霊力が下がってしまうのです。 霊力を上げる 強化させることは 必要なのですが 同時に下げないことも 必要なのです。 霊力を上げっぱなし ということはできませんが できる限り 下げない意識をしていくことで 歩みやすくなるのです。 外からの刺激によって 霊力が下げられるのは ある意味、仕方がないのですが 他の人と勝手に比べて 勝手に霊力を下げてしまうことは 避けるべきなのです。 比べるというのは 癖なのです。 癖を直すというのは 簡単ではないのですが 癖だと自覚すれば 直したくなっていきます。 他の人と比べなくなれば 楽に歩むことができ 生きることができるのです。 霊力を上げる 強化させるのは 簡単ではないのですが 下げるのは 簡単なのです。 霊力を上げるには 努力が必要なのですが 下げるのは 何の努力も必要ないのです。 それだけ私たちは 霊的には弱いということです。 なので 霊力を身につける努力 強化させる努力 下げない努力が 必要なのです。 霊力は学ぶ習慣と 瞑想の習慣によって 身につけることができ 強化させることができますが 一朝一夕では 身につかないし 強化させることは できません。 今は霊的に振り回されやすい時代なので 霊力の強化が必要なのです。 霊能力よりも 霊力の強化が 必要なのです。 霊力は、霊的に鈍感でも 身につけることができるので 誰でも身につけることができます。 学びや瞑想という 基本的な努力を 続けることができれば
0
カバー画像

【こだわりから価値が生み出される】

日常的スピリチュアル、安田です。 創造力を発揮するには こだわりが必要なのです。 こだわりというのは 「私はこう思う」という 自己主張になるのですが 自己主張から 価値を生み出すことが できるようになります。 こだわれることがあるというのは 創造性、創造力が あるということです。 何にこだわるかという基準は 今の時代に合っているかどうかを 基準にするのですが よっぽどのことでなければ 今の時代からズレることはありません。 過去の時代に対しては こだわっているのではなく 執着しているのです。 どうすることもできない 時代の変化に合わせられなくて 過去の時代に執着しているのです。 こだわりというのは 単なる頑固ではなく こだわっていることを 発展、飛躍、拡大 させようとするのです。 何でもいいので 何かにこだわってみてください。 「これだけは譲れない」ということが 一つだけでもあれば そのこだわりを 発展、飛躍、拡大 させることができます。 もし、今の時代から ズレていたら できなくなるのです。 徹底的にこだわって できなくなるまで こだわることで こだわる力が 身につくのです。 そのこだわったことは 決して無駄にはならないのです。 なぜなら こだわるために 努力をしたことは 無駄にはならないからです。 今の時代は 極端に歩むことも 必要なのです。 なぜなら、答えが無い時代なので やってみないと分からないからです。 人それぞれで こだわれることが 違うのです。 感じている境地が違うので こだわれることに 違いが出るのです。 私たちは自分の境地しか 分からないので 自分の境地で感じて
0
カバー画像

ちょっと一言。10

遠慮ばかりしていると、自分の心と魂がどんどん小さくなっていきます。人生においては、適度な自己主張も必要ですよ。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月22日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Assertiveness』です。 自分の信念のために立ち上がり、 本当に求めているものだけに、 イエスと言ってください。 妖精たちがこんなに幸せな理由の ひとつには、お互いに言いたい ことをはっきりと言うからです。 この習性は、攻撃性とは大きく 違います。 攻撃とは他人の権利を否定する ことです。 対照的に自己主張は、全ての人の 権利(あなた自身の権利も含まれ ます)に敬意を払います。 物事をはっきり言える人とうまく 付き合えることは有益です。 一緒にいれば自分の立場をいつも 知ることになるからです。 現状は、はっきりとものを言うよう あなたに訴えています。 愛を持って真実を話してください。 そして、 不健康で古いコミュニケーションの 習慣を手放してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月22日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Assertiveness』です。 自分の信念のために立ち上がり、 本当に求めているものだけに、 イエスと言ってください。 妖精たちがこんなに幸せな理由の ひとつには、お互いに言いたい ことをはっきりと言うからです。 この習性は、攻撃性とは大きく 違います。 攻撃とは他人の権利を否定する ことです。 対照的に自己主張は、全ての人の 権利(あなた自身の権利も含まれ ます)に敬意を払います。 物事をはっきり言える人とうまく 付き合えることは有益です。 一緒にいれば自分の立場をいつも 知ることになるからです。 現状は、はっきりとものを言うよう あなたに訴えています。 愛を持って真実を話してください。 そして、 不健康で古いコミュニケーションの 習慣を手放してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月13日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Assertiveness』です。 自分の信念のために立ち上がり、 本当に求めているものだけに、 イエスと言ってください。 妖精たちがこんなに幸せな理由の ひとつには、お互いに言いたい ことをはっきりと言うからです。 この習性は、攻撃性とは大きく 違います。 攻撃とは他人の権利を否定する ことです。 対照的に自己主張は、全ての人の 権利(あなた自身の権利も含まれ ます)に敬意を払います。 物事をはっきり言える人とうまく 付き合えることは有益です。 一緒にいれば自分の立場をいつも 知ることになるからです。 現状は、はっきりとものを言うよう あなたに訴えています。 愛を持って真実を話してください。 そして、 不健康で古いコミュニケーションの 習慣を手放してください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら