絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

34 件中 1 - 34 件表示
カバー画像

方位の良し悪しのせいにしない

皆さんは吉方位、凶方位というのを気にしますか?今日はそんな方位に絡んだ話をしてみたいと思います。あくまでも個人的な考えですので、素人の戯言と思っていただければありがたいです。吉方位、凶方位の体験談というわけで、吉方位、凶方位という概念について。わりと市民権を得ている分野だと思います。私もそれなりに気にしたことのある一人です。かつて引っ越しの際に参考にしたことがあります。そのうちの一つはいわゆる凶方位ではなく、可もなく不可もなくの方角でした。流派によっては吉方位以外はすべて凶ととらえるようなので、そう言われたら凶だったのだろうということになります。そこはこれまでの引っ越しの中で一番しんどい思いをした家でした。一年たったかどうかぐらいで再度引っ越しをしました。後からその方角は、騒音などの現象が現れるようなことが書いてある記事を見つけ、「ああ、やっぱり」と思ったものです。隣人の生活音ですごく悩まされたのです。その家の防音性能もあまり期待できるタイプではなかったこともあり、正直大失敗だった苦い思い出です。その後今度は吉方位を狙って引っ越しを決め、結果はどうだったかというと普通でした。特別いいことがあったわけでも、悪いことがなかったわけでもなく。しいて言えば、うまくいかないことがあっても割とすんなり解決できた気もします。今はまた別の場所に引っ越して、この時も方位は参考にしましたが、可もなく不可もなくの方角です。結果も同じく至って普通と思います。ここまで体験談を書いてきましたが、正直方位の吉凶ってあるんでしょうか?確かに当たっているような気もしますが、はたして本当にそうなのだろうか?とも思
0
カバー画像

"吉方位で2024年の運気アップ法。金運から健康運まで、豊かな人生を手に入れよう!" 運勢 九星気学 金運 人間関係 恋愛 仕事運 健康運など。

0
カバー画像

【1月の吉凶方位】 運気爆上げ!1月の吉方位でお買い物・お出かけ・遊びをもっと楽しもう!2024年1月 

0
カバー画像

第95回 凶方位…破壊殺(=破れ)の怖さ

 凶方位のお話しも、「五黄殺」と「暗剣殺」を各2回に分けて、お話しさせて頂きましたが、今回は、「破壊殺」(=破れ)について、実例を挙げて、お話ししたいと思います。  方位の吉凶を鑑定する際、年盤・月盤・日盤・時刻盤の4種類の中の「年盤」「月盤」を重視しますが、私が若きサラリーマン時代の転居を伴う人事異動でのお話しです。やはり、吉方位は吉方位、凶方位は凶方位でしかありませんでした…。  年盤・月盤共に、「九紫火星」なる星を使った転居でしたが、年盤に「歳破」があり、月盤には凶星がないため、吉方位となりました。そもそも、年盤が凶方位・月盤が吉方位ですと、どんな作用の出方をするのか…!?  西南方位であったため、年盤は4年後に大きく凶作用が現れる!と鑑定でき、月盤は、4・7・10ヶ月の周期で吉作用が現れると読めます。3年目くらいまでは、吉作用が働き、4年目以降に凶作用が現れると言うイメージです。実際問題、月盤の吉作用が働く期間は、やることなすことの評価が出て、若さもあって、「怖いもの知らずの快進撃でした…(笑)!」自分で言うのもなんですが、正に「無敵」状態でしたね。 4年後の凶作用が現れる期間に入りますと、競合他社がオープンし、今までとは打って変わって、売上の大幅下落と共に評価も評判も下がりました。当時の上司と大喧嘩もしました。これは、九紫火星の「争い」の象意(=星の持つ意味・性質)があり、それが見事に現れているのです。おまけに、「歳破」ですから、物事が破れる→奈落の底に突き落とされた感じでした。追い込まれ過ぎて、「辞めてやる!」まで飛び出し、上司に向かって、「この野郎!」とまでの暴言
0
カバー画像

第90回 凶方位…暗剣殺の怖さ②

 第71回のブログに続き、「暗剣殺」について、お話ししたいと思います。自身での体験ですので、より一層、怖さや辛さが身に染みております。  「暗剣殺」…基本、受動的に災難を被ることが特徴です。自分が注意したり、根回ししたりしても、功を奏さないもので、周りから災難が降り掛かってきます。 【東北方位 二黒土星 暗剣殺】  所属していた会社の人事異動で、1,800Kmにも及ぶ長距離の転居を命ぜられましたので、覚悟の上で転居しました。会社員は、人事異動を断れないのが宿命であって、凶方位と分かっていても、現れるのが凶作用なのです…(泣)。➡親しき友人や知人との縁が切れます! 親しき仲間(元部下)と起業をする約束をしておりました。転居するまでは密に連絡を取り合う仲でしたが、転居後、喧嘩をしたわけでもないのに…自然にメールやLINE、電話等の連絡が少なくなり、突然に途絶えました。起業をするまでの仲であり、計画や準備もしていたのに…。私が犯した凶方位が、我々を引き裂きに掛かるので、負けないように、小まめに連絡を!と相棒に指示していましたが…やはり、突然に縁が切れました(泣)。  東北方位は、「止まる」「ストップ」の象意(意味)を持ちます。二黒土星の星が持つ「親しき友人・知人」のと付き合いが「ストップ!」となったわけです。ストップとなる原因も相手の「予期せぬ出来事で…」なので、こちらが注意を払おうにも太刀打ちできないものです。「予期せぬ出来事」については、元相棒の名誉のためにも書かずに置きましょう。 ➡五臓六腑が病みます! 凶方位を使いますと、凶作用が現れる周期が解ります。何か良からぬことが起こる
0
カバー画像

第71回 凶方位…暗剣殺の怖さ①

 九星気学に属する方位学ですが、理解している方、信じている方には、「凶方位」と言えば、すーっと入るものですが、理解していない方、信じていない方には、ポカンとされたり、避けられてしまう学問です。   人は生年月日を持ちますが、その生年月日により、吉方位・凶方位と言うものが存在します。吉方位に行けば、吉作用が起こり、凶方位に行けば、凶作用が起こるものです。決して、こじつけているのでなく、必然的に起こるものです。 過去、「五黄殺」について、事例を挙げて、2回に分けてのお話をさせて頂きましたが、今回は、「暗剣殺」の事例を挙げ、2回に分けてのお話となります。 「暗剣殺」の特徴としまして、自らが災いを引き起こす…ではなく、周囲の者が災いを引き起こす…ことが多いものです。ある意味、自身が気を付けていようと避けられない部分が大きく、本当に、次々に受動的に災難が降り掛かってくるものです。 以前、私が所属していました会社の中で、職場(店舗)の状態を抜き打ちでチェックする、俗に言われる「監査」と言うものがありました。中間管理職のヒト・モノ・カネ等の管理状態を定期的にチェックされるわけですが、長年、一度でも不合格を取るようなことはありませんでした。私の唯一の取り柄でして、不敗伝説を持つ人を探しても、存在しないような状況でした。 ただ、「暗剣殺」を使った月の10ヶ月後に入った「監査」。管理職人生初の不合格を取ることになりました。自身の管理状態は、パーフェクト同然でしたが、部下の女性2名の凡ミスが大きな失点を招き、不合格を浴びました。日頃、「そんなことねーだろ!」「そんなミスしねーだろ!」的な内容に足を引
0
カバー画像

凶方位でも、出かけなければならない時の回避法

千葉と東京に住む娘と息子に数年ぶりに会いに行くことにしました。占うと、私の住んでいる場所から関東は、凶方位( ̄▽ ̄;)しかも大凶位(;'∀')でも、今しか行くチャンスがなくて・・・凶方位への旅行は、出来たら避けた方がいいのですが、 出張や、結婚式参列など どうしても行かなければならない時 ってありますよね。でも、大丈夫。凶方位への旅行も、影響を受けずに回避する方法があります。いくつか紹介しますね。今回は、それを応用して 無事、不安なく、無事帰ってきました。むしろ快適な旅行ができました。回避法は、いくつかありますが、今回は、・ 水晶を携帯する ・ 赤や黄色の下着を身に着けるを、実践しました。旅行は、飛行機の滞りなく定刻発、早めの到着。ラウンジでくつろぐ余裕。揺れもほとんどなく、快適に。帰りは、ダブル台風発生で、一瞬 台風6号を彷彿させ早めに帰ろうかなともよぎりましたが、大丈夫!私は、ツイテルから!と決めました。すると、ダブル台風9号、10号も予想コースを避けるように通過ほぼほぼ影響を受けずに帰ってきました。空港から自宅までは、タクシーを利用しましたが、なんとタクシー運転手から、名刺を渡され、「ひとめぼれです」って まさかの告白を受けるおまけつき(笑)美容院で、高額のコース受けた甲斐ありました。髪型すごい!!私は、七星金星。ひとことでいえば、キンキラキンの星。なるほど。今まで、実感なかった(^^;普段は、私地味なのですで・・・それを同僚に注意されての美容院強制予約。同僚に感謝。潜在意識の力すごい!!娘も、息子もで元気で 都会の生活は、大変な面もあるけど、それを楽しみ、いきいき人生を
0
カバー画像

第52回 凶方位…「五黄殺」の怖さ②

 前回の「五黄殺」の続きをお話ししたいと思います。  転居の際、凶方位を犯すと大抵の場合、次の転居も凶方位になるとされています。悪い予想を裏切らず、東京への強制送還となる人事異動では、凶方位のワースト2とされる「暗剣殺」でした。往路が「五黄殺」、復路が「暗剣殺」の凶方位をワンパンチならぬ、ツーパンチも食らい、再起不能なレベルになったことは、方位学に明るい方なら、疑うことはないでしょう! 「暗剣殺」については、また、次回に触れるとして、「五黄殺」の続きを…。  本州から沖縄県への着任は、往路:西南、復路:東北に当たります。沖縄県の現地で勤務する中間管理職は、配属一人がその会社の定番です。となりますと、前任と後任が限られた方位(西南⇔東北)で転居することになるのです。この「五黄殺」が曲者でして、その方位の反対側には、必ず「暗剣殺」が来るのです。 私の沖縄県入りが「五黄殺」なら、私の前任は、「暗剣殺」で東京都戻り。私の東京都戻りが「暗剣殺」なら、私の後任は、「五黄殺」で沖縄県入りとなっています。皮肉なことに、「五黄殺」「暗剣殺」は真逆のワンセットは避けられないところで、この会社の中間管理職の人事異動が毎回、凶方位になり、距離も距離(遠距離)のため、職務のパフォーマンスが発揮されるわけがなく、トラブルも必然的に起こる…と言えます。  前任:「暗剣殺」で東京都戻り 本人:「五黄殺」で沖縄県入り・「暗剣殺」で東京都戻り    後任:「五黄殺」で沖縄県入り  本州内の人事異動(転居)であれば、余程、海沿いに住んでいない限り、距離は別としましても、八方位への転居が可能な場合が多いです。沖縄県と
0
カバー画像

不運を超える方法1つ。徳の積み重ね。

生活をしていく中で、運が悪いことが起こるなーと思う日があるかもしれません。例えば、いきなり残業が入って、仕事で残らないといけない。子どもが急に体調を崩してしまい、予定を変更しないといけない。大事なものを置き忘れてしまった。色々なアクシデントが起こって、運に恵まれていない時もあるかもしれません。九星気学では、凶方向に向かってしまた時などの対応方法に「隠徳」という方法があります。これは、一般的に言われる徳を積むという事なのですが、人に見えないところで徳を積むことで、良い方へ進めるというような意味があります。例えば、落ちているゴミを拾ったり、誰かの手伝いをしたり、電車で席を譲ったりと小さなことを行っていくことで、運がよくなるという意味なんです。凶への対策として考えられていますが、普段から、役に立つことだと思います。誰かのために行う良い行動は、人を幸せにします。毎日、徳を積んで、運気をアップしていきましょう。
0
カバー画像

第45回 凶方位…「五黄殺」の怖さ①

 「五黄殺」…万人に共通の凶方位です。凶方位の中でもワースト1とされ、「腐敗」作用を起こす最大凶方位とされます。故に避けねばなりません。※第37回「凶方位って!?」…前段となる凶方位の簡単な解説があります。 方位を鑑定する際には、年盤・月盤・日盤・時刻盤とがあり、身体が移動する目的や状況によって、使い分けをします。また、距離によっても、鑑定基準が変わってきます。ここでは、方位鑑定の方法や基準よりも、「五黄殺」の怖さが伝えられればと思います。  先ず、凶方位も犯す方位によって、作用の現れ方が異なってくるものです。・南…地位・名誉・学問等・東…発見・発明・アイデア等・西…悦楽・金銭・異性等・北…健康・悩み・部下等に絡むと予測できます。その東西南北の間となる西南・西北・東北・東南にも関連してくるものがあります。ここでは、割愛します。 では、「五黄殺」転居を犯したことで、実際に起こった一例を挙げてみたいと思います。【方位:西南 月盤:五黄殺 距離:静岡県→沖縄県(約1,650Km)】 会社名は明かしませんが、名の通った一部上場企業の飲食チェーン店の中間管理職としての人事異動話となります。旅行の「五黄殺」なら、多少の凶作用を受けてたとしても、耐えられるものですが、転居の「五黄殺」はスケールとダメージが格段に違います。人生台無しにする現象が起こる!と言っても、過言ではありません。凶方位の怖さを理解していても、サラリーマンに人事異動を拒否する勇気と権利、余裕はありません…。今になって思えば、拒否しておけば良かったと後悔していますが…。 方位の効果(現象)は、良くも悪くも、4・7・10…の周期
0
カバー画像

第37回 凶方位って!?

 吉方位、凶方位…と耳にした、目にしたことがあると思います。また、それを信じる、信じないの個人的な判断や見解もあると思います。そもそも、「方位学って何なの?」「本当に影響あるの!?」と思う方が多いのも当然だと思います。 方位学、いわゆる、九星気学に属する学問(占術)ですが、個人の生年月日により、移動する方位に吉と凶が存在し、その吉凶に合わせる形で、吉作用や凶作用が現れることを言います。 凶方位には、万人共通のもの、個人別のものがありますが、以下の①~④が万人共通、⑤~⑥が個人別となります。⑦は子供限定となりますので、詳細は、鑑定時に説明します。 ①五黄殺 ②暗剣殺 ③破壊殺 ④定位対冲   ※流派によっては、「なし」とするようです。 ⑤本命殺・月命殺・日命殺・時刻命殺 ⑥本命的殺・月命的殺・日命的殺・時刻命的殺 ⑦小児殺 凶方位と言われるものの殆どに、「殺」が付いているのがお分かりになると思います。何か嫌な感じがしますよね…(汗)。ですが、決して、脅かしではなく、状況や条件によっては、大病を患う、大事な人との別離、立場を失う、財産を失う、生命を落とす…等を浴びることもあり、名前負けはしていません。方災と言われる凶作用を自らで経験し、相談者の方の実例を見てきますと本当に避けねばならないと強く思います。  方位学の基礎となるのが、吉であれ、凶であれ、距離×時間とされます。例:東京都を基準にしまして、凶方位で動いた場合の凶作用の現れ方は、 @神奈川県(近距離)< 愛知県(中距離)< 沖縄県(遠距離) @日々の行動(一過性)< 旅行・出張(一時的)< 転居・引越(長期)要は、距離が遠く
0
カバー画像

八白土星中宮の年に五黄殺方位へ引越しました

こんにちは!華麗に開運♡占い師のSaraです。今回の記事で私のこれまでの人生の引越し体験記は最後になります。この記事を含めて全部で4記事(連載になってます)こんなに長くなるとは思ってもみませんでしたが、、、。前回は「吉方位への引越し」の続きと「結婚を機に引越した方位」のお話をしました。「結婚を機に引越した方位」は、月では吉方位でしたが年では吉方位ではない、という方位でした。ちなみにこの時の年の方位は九星気学的に言えば凶方位なのですが、九星気学とは違う方位術でみると凶とはちょっと違うので私的には明確に凶方位への引越しとは言い難く、、、なので「吉方位ではない」という表現をしました。(わかりやすくするためにブログでは凶方位と表現しいるところもあるかもしれませんが)「結婚を機に引越した方位」の新居で新婚から約9年の月日を過ごし、そしてこの記事を書いている今から3年前に、現居へ引越して来ました。その方位がなんと!「五黄殺の方位」でした。が!!!この時の引越しの方位を見た時に、前の記事に書いた方位のカラクリ的な事を考えてみたのです。このタイトルの記事です→(前記事「「五黄殺」と呼ばれる凶方位について 」のつづき)・引越したこの年は「八白土星」中宮に回座する年(八白土星の年ということです)・引越し先の現居までの距離は4km弱という事で、「移動する方位の星の影響よりも中宮の星の影響の方が強く出る(はず!)」と信じて、運を天に任せ、自然の流れに任せるように現居へ引越したのでした。実はこの時の引越しでは、方位のカラクリ以外にも、現居への引越しを「きっと大丈夫!」と思えるいくつかの状況がありました。
0
カバー画像

吉方位への引越しの続きとその後の引越し

こんにちは!華麗に開運♡占い師のSaraです!昨日は31才でようやく吉方位へ引越しができてからの、その後のお話を書いてみました。37才でそれまで続けていた仕事を突然クビになり、なのに心の第一声はショックどころかラッキー!で、なぜか「これはチャンスだ!」とか思ってしまって、、、後先考えずにまだ生活できるような収入にも至っていなかった占いのお仕事を思い切って1本に絞ってやっていく事に決めましたのでした。でもね、少しの間はカツカツな生活も体験しましたが、1か月くらいたった頃、仕事の状況がガラッと変わり始めたのです!どう変わったのかというと、それまで1回も指名での鑑定予約など入った事なかった私になんと!指名がポツリポツリと入り始めたのです!ある日、急に来店した人から指名をいただき、そこから徐々に指名で予約が入るようになり、、、あれよあれよという間に忙しくなり、とりあえず占いのお仕事だけでの生活ができるようになったのです。この時が38~39才にかけてくらい。そして39才の春に今の旦那さんと初めて出会いました。「乾宮八白土星回座」の方位の、二黒土星の私にとって吉方位となった31才の時の引越は、おそらくそれまで続いた凶方位の作用で解脱のような事が起こり、まだ私が依存というか自分で自分を縛っていた状況から最後に引き離してくれたような出来事を経て吉運の道へ進ませてくれたような結果となりました。だた、振り返れば「結果的に良かったね」という事ですが、そうなるためには「私自身の思い切った決断」も必要だったと思います。そして吉方位の効果を得られる展開へと進めたのだと思います。31才の引越しの時点では、ま
0
カバー画像

引越しで動いた凶方位はその後の方位にも影響する!?

前記事まで五黄殺という凶方位についてお話しました。そこで改めて私自身のこれまでの引越し方位歴を書き出してみました。・18才で実家を出て「本命星中宮の年」に「五黄殺方位」へ引越し・25才の時に「本命殺方位」へ引越し・28才の時に「本命殺方位」へ引越し・31才の時に「吉方位」へ引越し・39才の時に「離宮三碧木星回座方位」へ引越し(一般的には凶方位とされる方位)・48才の時に現居「八白土星中宮の年」に「五黄殺方位」へ引越し------------------------・18才で実家を出て「本命星中宮の年」に「五黄殺方位」へ引越し------------------------今考えると私の初めての引越しは「凶方位の始まりだったな」と思います。これも今考えるとですが、この引越しをしてから自分自身の性格がけっこう変わったと思います。悪い方に。------------------------・25才の時に「本命殺方位」へ引越し・28才の時に「本命殺方位」へ引越し------------------------25才、28才と、18歳の時の引越しの後に立て続けに「本命殺」だったことを考えると、18歳の時の引越しは、移動した方位の星を見ると五黄殺でしたが、近距離だったので真ん中の本命星の影響の方が強かったのかも?そしてなんと!10年後の引越しが吉方位なんです!しかも!!!この吉方位への引越しから新たな展開へ進みます。これがまた良い方向へという展開です!------------------------★31才の時に「吉方位」へ引越し(ちなみに乾宮八白土星回座の方位でした。二黒土星の私にとっては
0
カバー画像

九星気学で「五黄殺」と呼ばれる凶方位について

こんにちは。華麗に開運♡占い師のSaraです。昨日は「八方塞がり(はっぽうふさがり)」という運勢の時期について、その時期の過ごし方のヒントをお話しました。今年は四緑木星さん、来年(2024年)は三碧木星さんがこの時期に入りますので、少しでも気持ちを楽に過ごすためにぜひご参考にしてくださいね^^そして本日は方位の話「五黄殺」という凶方位についてお話します。読み方は「ごおうさつ」になります。九星気学で五黄殺の方位は、「この方位に行くとダメだよ~悪い事が起きるよ~」という方位の中でも最強の悪い方位と言われています。どんな悪い事が起こるか?というと、例えば引越しの際にその年の引っ越し先の方位がこの「五黄殺」だった場合、人生全てがダメになってしまうと言われます。ただ、この事を良い意味で解釈すると「全てを手放す」事ができるので「まったく新しい自分に生まれ変わる」と考える事もできます。が、そうは言っても「全てを手放す」だけに留まらない場合もあるのが五黄殺の怖いところ。全てを失い、その上、身体にも不調が出て来る場合があるのです。この不調は単に「具合が悪いな~」なんて軽いものでは無く、現状最も怖い病気とされる「がん」が、五黄殺の作用として最も出やすい病気とされています。昔、この五黄殺を実際に使って引越しをし、自分の身を持ってその作用、効果を体験した占い師がいました。九星気学の世界では有名な先生ですが、その先生いわく、五黄殺を使って引越し後はかなり大変な事態に陥ったそうですが、10年経ったところで悪いものが全て取れたような状態になったそうです。ただ、それまでの間は相当大変だったようで、生きて10年
0
カバー画像

第6回 身体の移動ばかりではない…方位学

九星気学・方位学の対象と言えば、転居や旅行、出張等の身体の移動が一般的に取り上げられますが、身体の移動だけが対象でもないのです。どういうこと…?例えば、買い物!特に、高価な品物…自動車、宝石やアクセサリー、土地や家屋、電化製品等々…を買う場合、方位を考慮しないで手に入れると痛い目に遭うことが多いものです。九星気学・方位学って、知れば知る程、面白く、活用しない手はない!と思える学問なんですよね…。一例を挙げますと…<自動車>・星回り:口や話を現す星+凶方位・現象:上記方位のディーラーで購入(契約)。「これ、サービスで付けます!」「これもサービスでいかがですか?」などとおいしい提案の連続&てんこ盛りでした。納車時に、「所長に怒られてしまい、○○しかサービスできなくなりました…。本当に申し訳ありません…。」と言われました(汗)。仕方がないので、受け取りましたが…。・補足:凶方位であったため、口や話の象意が凶作用に変わり、嘘や欺く…に変化したわけで、凶方位の現象がよく現れています。<パソコン>・星回り:破壊を現す星=凶方位・現象:上記方位の電気屋で購入。新品を買ったにも関わらず、頻繁に故障しました。・補足:その星そのものに「破壊」の象意があり、ダイレクトに現れたわけです。繰り返しの修理依頼になったことは、言うまでもありません…。<土地&住宅>・星回り:他者が災いをもたらす凶方位・現象:上記方位の土地&家屋を購入。吉方位で転居したにも拘らず、隣の住人が事あるごとに怒鳴り込んできて、文句を言われる。それ以外は、吉方位の効果で申し分がない開運生活を送れた。・補足:他者が災いをもたらす凶作用が
0
カバー画像

私が方位に興味を抱いたきっかけ

私が「方位」に興味を持ったきっかけは、小学3年生の頃に遡ります。当時、母が「方位」を数年学んでいたため、占いを一切信じないタイプの父が旅行を計画する際には旅の目的地をめぐって父と母が口論となることが多々ありました。例年、夏休みになると自宅から120キロメートル以上離れた海水浴場に行くことが我が家の恒例行事となっており、とある年も父が当該海水浴場に行く計画を立てておりました。すると、母が「今年はやめておいた方がいい。私は行かない。」と猛反対。当然、占いを信じない父は「方位なんて関係ない。ダイスケと2人で行ってくる。」と反対を押し切り、海水浴場に行くことになりました。海水浴当日、午前中から不運なことが起きます。例年では父が海水パンツのポケット(ジッパー付き)に車のカギをしっかり入れているのに、その年はポケットのジッパーを閉め忘れたため車のカギを海の中に落としてしまいました。携帯電話や貴重品、お昼ご飯の準備用に買ったアウトドア用品等は全て車の中にあったため、何もすることができません。鍵を作成しようにも鍵屋と連絡を取れないため、海水浴場から2キロ以上離れた交番に海パン+ビーチサンダルという姿で歩いていき、交番の電話で鍵屋と連絡を取らせてもらい、数時間と数万円をかけて鍵を作成してもらい、ようやく夕方に車のドアが開きました。泳いだ時間は2時間程度でそれ以外は鍵の作成の待ち時間に費やし、1日の大半を無駄に過ごしました。溜息をつきながら、海水浴場の最寄りの温泉に行き、「今日は残念だったね~」と父とお湯に浸かりながら反省会をし、脱衣所に戻ると、なんと父の荷物一式が無くなっていました。反省会をして
0
カバー画像

九星気学による方位の見方

ご覧くださり、ありがとうございます❕ 今回は、九星気学での方位の見方についてです✎ 九星気学で分かることは主に3つあり、運勢・吉凶方位・家相の吉凶です☻運勢については前回書かせていただきました📔今回は吉方位・大凶方位の判断方法と効果について書かせていただきます!ちなみに方位というのは、ご自身が現在住んでいる場所から見ての方位です☻方位の判断は、引っ越し(拠点を移す)、宿泊を伴う旅行の際に重要になります🏠特に引っ越しは、方位の影響が大きいです❕近所に引っ越す程度であれば別ですが、距離が遠くなるほど、人生に影響するような大きさになります👜旅行に関しては、生活的な部分の運勢に多少の影響が出る程度になります✈普段の行動範囲を超える距離で頻繁に行く場合は、効果のエネルギーは増してきます❕ですので、方位を上手に取り入れることで、開運となるわけです✨転職先や結婚式会場などでも、吉方位を用いるとより良いですが、大凶方位だけ避ければ、そこまで気にしなくても問題ないと思います☻【1】方位の判断方法運勢の判断に使用したのが方位盤ですが、方位の判断に使用するのも方位盤になります😀主に年単位・月単位の方位盤を使って判断するのですが、ある方位が年単位でも月単位でも吉であれば、引っ越しに用いることができます!大凶方位については、各九星共通のものもあれば、それぞれ違うものもあります😌それでは具体的に判断方法を紹介していきます❕
0 500円
カバー画像

凶方の影響は吉方で除去できるのか。

方位鑑定をしていると、よくお客様から過去に用いた凶方の影響は、吉方を用いれば除去できますか?というようなご質問を頂くことがあります。 結論なら申しますと、過去に用いた凶方(剋気)は完全に消え去ることはありません。もちろん吉方(祐気)の影響も消え去ることはありません。 過去に用いた祐気(善)も剋気(悪)も未来を歩む方位の吉凶によって、いつでも善悪が発現する可能性を秘めているものと捉えます。それが人生を歩む上で生じる喜怒哀楽の矛盾の無い自然な流れだと言えます。 過去に用いてきた方位の「気」の影響は、現在、生じている意思や環境などの状況の現れであり、この連なる因果は消えることも途切れることもありません。そして、人はこのような連なる因果によって生じた状況に干渉されながら意思(気)が発現し、方位の象意(気)に起因する方へ歩みだすのです。そして、過去に用いた祐気(善)剋気(悪)は、その先に歩む方位の吉凶次第によって発現するのです。吉方へと歩めば過去の祐気(善)に接触し、善き要因に連なりやすくなり、凶方へと歩めば過去の剋気(悪)に接触し、悪き要因に連なりやすくなるのです。 トラウマになるような過去に受けた苦しみや恐怖、辛い出来事などが、心の底から完全に消え去ることがないように、剋気(凶)も完全に消去されることはないのです。 過去の苦しみや悲しい出来事は、その苦難を糧にし、前向きに物事を捉え、直向きに生きることで浄化し、その苦難も報われていくものです。 過去の苦難を引きずったり、又は、苦しんだ時の状況のような環境に陥れば、再びその時に根付いた嫌な思い出が記憶から蘇り苦しみ嘆くものです。 祐気(
0
カバー画像

気が共鳴する。気が合う。

気が共鳴する。気が合う。 というものは、私はこんなふうに思うのです。 歩いているときに、たまたま向かい合う人と目があって、お互いに避けようとしても、歩行の動作が可笑しいぐらいにリンクしながら、引き寄せ合うようにお互い近づいてきて、ぶつかりそうになるような事ってよくあると思います。 このようなことが「気」が共鳴した状態だとおもうのです。 私は歩行中などに、このように気が共鳴して相手とぶつかるなぁ…とおもったとき、わざと上を向いたり、2~3秒ほど半眼に目を閉じます。そうすると、リンクした動作が解除されて、私も相手も自身の思考の基で衝突を回避することができます。 これは相手と共鳴した「気」が途切れた状態になったという事だとおもうのです。 余談ですが…このような状態になる感覚は、「合気道」という武道に通ずるようなものがあるとおもうのです。 私はあまり合気道の事については詳しくはありませんが…合気道とは「天地の気に合する道」という意味らしいです。 合気道の「不世出の達人」と高く評された「塩田剛三氏」という方を、ある番組で拝見したことがあるのですが、その方が「究極の合気道とは何ですか?」みたいな問いかけに対して、笑みを浮かべながらこう答えていました。 「それは自分を殺そうとしに来た相手と友達になることさ」 殺気を和気に変えることが真の武道…というような、この言葉を聞いて、「なるほどそうか!」と、頭の中で何かが解けたような…その言葉に強く感銘を受け、いろんな物事について納得させられました。 この言葉は、悪い気(凶方)でも、自分の精神(気)の在り方次第で、良い気(吉方)へと導くことができるとい
0
カバー画像

完全なる球体の磁石

私は10代のころ、完全なる球体の磁石が存在したらN極とS極はどうなるのだろうかと馬鹿みたいに何日も考えこんだことが有ります。 物理の知識など、まったく皆無な頭で思いついた妄想は… 磁力が無くなるのか?永遠に不規則に回転しだすのか?磁力が球面全体で放射するのか?浮くのか??… そんな程度の低い妄想ばかりでしたが(笑) 結局、円周率が割り切れないということは、完全なる球体は存在しないということで、モヤモヤとした気持ちを納得させました(苦笑) その後、気学を学び始めて、陰陽という哲理を知って思ったのですが… 完全なる球体の磁石が存在しないということは、どんなに磁石をまん丸い球体に近づけても、どこかに微妙な偏りが生じて、その偏りの頂点を起点としてN極とS極は必ず球面のどこかに生じるというものです。 これを別の見方で捉えると、陰(S)と陽(N)というものは、絶対に消えることのない引かれ合う永遠の関係性だということです。 そして、永遠に完全な球体にならないということは…円満とは儚りものであり、陰陽(物事)とは常に引かれ合ったり、反発し合ったり、交じり合いながら、六白金気(乾)の象意のように永遠に動くこと止まないものであり、それは万物の生きる真理の現れそのものだと思うのです。 陰と陽とは、即ち…男と女、光と影、善と悪、天使と悪魔、表と裏、生と死、動脈と静脈、息を吐くと吸う、太陽と地球、北極と南極、利と害、貧と富、色の始まりの白色と色の終わりの黒色などであり… これらの関係性は陰陽そのものであり、物事の成り立ちは全て陰陽が交わり成り立っているのだということを、完全なる球体の磁石を妄想して
0
カバー画像

気(意識)と方位(行動)は共鳴する

人生を歩むとは欲を追い求めることであり欲があるからこそ生きたいとおもうものです。 その求める欲望を満たすために人は期待や希望、不安や迷いを抱きながら意のままに八方位を歩みます。欲を追い求める動機には「気」が存在します。その気があるからこそ歩くのです。つまり自身が発する「気/意識」が「方位/行動」を見定めているのです。 不安、迷いなど消極的となる気や邪気を発すれば、人は凶方の気と共鳴し、無意識に悪い方位へと向かうようになるか、禍をもたらす人や物を引き寄せます。 この世のものは全て陰陽が交わり成り立っています。生の対極に死が存在し利の裏には害が有り災が生じて防災を備え敗者がいるからこそ勝者が現れ貧する者がいて富を受ける者がいる…このように欲を求めれば、必ず影(陰)と光(陽)が付き纏うものです。 恋をしたい、好きな人と一緒にいたい、金持ちになりたい、長生きしたい…これらの全ては欲であり、その欲を満たすために人は生きたいと望むのです。しかし欲を満たすには必ず誰かを犠牲にしたり、負担を掛けたり、騙したり嘘をついたりするものです。 故に欲を求めることは邪気の念も存在しているものであり、その気(意識)が凶と共鳴するために、人は生まれながらにして凶方へと歩みやすいものであり、その歩み方によって、やがて人は真の善にも悪にも変化を成すのです。 気学(方位学)とは、人は生まれながらにして気(意識)が凶方へと歩みやすい人生を、その人にとって善と成る気が巡る方位を見定めて出来る限り善の方へと導く学問であるとそうおもっております。
0
カバー画像

赤ちゃんの太極と方位の影響

方位鑑定のご相談の際に、たまに赤ちゃんの方位の影響についてご質問があります。 他の方位鑑定を受けた時に赤ちゃんは方位の影響を受けない…と言われたとかで、方位は気にしなくていいのでしょうか?と、このようなご相談を受けることがあります。 私は、生まれたばかりの赤ちゃんでも方位の影響は受けるもとして鑑定しています。  赤ちゃんは母体からこの世に誕生し肺呼吸をした瞬間に初めて「空(気)」が体内に入り八方位の「空(気)」の影響を受けていきます。 但し、この時点では、八方位を歩むための「太極(軸)」がこの世にまだ存在していませんので、方位から受ける「気」の影響は安定しませんので、むやみにあちこち八方へ移動を繰り返すことは避けなければいけません。 では生まれたばかりの赤ちゃんの太極はどこに存在しているのかということですが… それは約十月十日過ごした「母胎」です。母親の母胎から出て外界に太極が築かれるまでは、母胎に太極が存在しているということです。 目に見える臍の緒は切れますが、目に見えない臍(太極)の緒はまだ切れていないのです。それ故に生まれたばかりの赤ちゃんは母親(太極)の歩む方位の影響に左右されます。 母(太極)が凶方へ向かえば、例え赤ちゃんが家に居たとしても、母親が受ける凶方の影響が通じ合ってしまうということです。 母の気が不安になれば、赤ちゃんの気も不安になるのです。 だからこそ赤ちゃんは安らぎを求め母を欲するのです。 生まれたばかりの赤ちゃんは母に触れて安心できるのです。 母が離れれば不安になって泣くのです。 だからこそ母は赤ちゃんに寄り添う必要があるのです。 太極とはこういう
0
カバー画像

全ての物には「気」が宿っている

「気」とはなんでしょうか。。 「気」は目に見えるものでもなく、触れることもできません。 宇宙という存在を明確に知りながらも、その宇宙の果ての存在を見ることも触れる事も出来ないような… 「気」とはそんな宇宙のような不思議な存在です。 日本語にはこの「気」という文字が多用に使われています。 元気、強気、弱気、勇気、病気、電気、磁気、空気、気象など、数えきれないほど「気」という文字が加わった言葉が多様に存在します。 人間が創り出した全ての物には、この「気」が生じて具現化され「形」となって現れたものだといえます。 例えば、スマホが開発され多くの人達に実用されることになったのも、スマホというものを創りたいという「気」が生じたからです。このような意志(気)が無ければ、スマホなどこの世に存在することはありません。スマホ以外でも自動車や家電、道具など、全ての物は「気」が無ければ形にならないのです。 故に全ての物には、この「気」が宿っているということです。 「気」は見ることも触れることもできませんが、「物」を通じて「気」に触れることができます。 母親が子のために編んだマフラーは、その子への愛情という「気」が生じてマフラーというものを通して子への愛を「形」にしたものです。 この愛情という「気」が生じなければ、マフラーを編むことも無くこの世に現れることもないでしょう。 そして、子は成長し、そのマフラーを見るたびに母の愛情に触れたり、母の面影を目にすることができるのです。 人から贈られた物にはその人の「気」が宿っているのです。受け取った者は、その人の「
0
カバー画像

五黄土気は「黄金」を示す

五黄土気の色は黄色を示します。 黄金の色は「黄色」と「白色」と「黒色」で表現できます。 白は生の始まりであり、黒は生の終わりであり、白と黒の中間に「黄色」が存在し、生と死の間に五黄土気は存在するものと見做します。 五黄の気には「強奪欲」というものがあります。 人は古来より「黄金」の美しい輝きに惹かれ、黄金を奪う「欲望」に支配されてきました。 美しさが「善」であれば、その美しさを奪う欲は「悪」であり、欲望を抱く行く末は、真の美しさを我がものだけにし、その美しさを奪い取ってしまう事でもあります。 五黄は善でもなく悪でもなく「無」であり、純粋な無垢な気でもあるのです。 強欲、利己的、邪心な意志(気)を抱いて動こうとする方位には、多くは五黄土気(五黄殺)の凶が巡っているものです。方位学で吉方を用いる際に大切なのは、五黄の気に触れるような過度な「欲」を抱かないことです。でなければ、たとえ吉方を用いても五黄の方位へ気が流れていく因果が生じ、やがて「無」に至ることになります。吉方を用いる際は身の丈にあった細やかな欲(幸福)を感じられれば、それで充分だと思えれば良いのだと私はおもいます。-------------------------------------------------------------- 吉方への「お引越し」や「ご旅行」に関するご相談については、ココナラにて方位鑑定を出品していますのでそちらをご覧になって頂ければ幸いです。 ■ココナラでの方位鑑定のご相談はこちらより承ります↓ https://coconala.com/users/478439/services
0
カバー画像

方位の象意と意識と行動

東は闇から光を照らし始め、眠っていた万物の命に息吹を与える方位です。故に東方には「誕生、進出、発育、発展、希望」などの象意が存在します。  東は闇に隠れていたものが太陽の陽の光によって善悪問わず物事が明らかになる方位です。  故に東方には「真実、発見、発明、導き、露呈」などの象意が存在します。  東方は季節では春を示し、春は万物が芽吹く季節であり、土に埋もれた種は、大地を震わせ音を発し芽を出します。人も動物も出産するときは陣痛を伴い体と声を激しく震わせます。故に東方には「感激、振動、地震、雷鳴、音」などの象意が存在します。 人はなぜ元旦に東方から昇る日の出を見ようとするのでしょうか。 。元旦に西方へ沈みゆく夕日にはなぜ意識(気)が向かないのでしょうか。 。きっと人は潜在的に生命としての本能によって 、東方には新たな「希望、導き、発展、誕生」があると無意識に感じているのだとおもいます。 それ故に人は東方の象意に相通じる感情を抱く「気」が良くも悪くも生じたとき、東方又は三碧木気が廻る方位へ気が向かいやすくなるといえます。  東方が吉方であるときに、東方へ頻繁に行動したり、行かざるを得ない状況が生じているときは…それは自身のポジティブな意識が東方の象意と共鳴しているものと見做すことができます。  東方が凶方であるときに、東方へ頻繁に行動したり、行かざるを得ない状況が生じているときは …それは自身のネガティブな意識が東方の象意と共鳴しているものと見做すことができます。  光りと闇が一対であるように…方位と意識と行動は一対となり共鳴し合うのです。 人は良くも悪くも自身の意識に基づいて
0
カバー画像

2023/09/26 静岡 南西 吉方位旅行 01

9月節は南西が吉方位になります。私の場合ですが。今年はしばらくぶりに南西の吉方位が採れるので愉しみにしておりました。どこに旅行に行きたいというより、どの方位に行きたいと考えるのが吉方位鑑定士病とも言いましょうか・・・。南西方位は、家庭運や事業運といった象位が現れる方位です。しかもこの9月節には七赤金星という喜びや金運を表す星もまわってきています。ココナラでの鑑定を始めてひとつき程になりますが、この事業が発展して悩める方のお力になりたいと思っております。写真は日本平から観た富士山です。富士山はいつ見ても良いですね。
0
カバー画像

凶方位へ一泊旅行してきました

こんにちは、由(ゆぅ)です。昨年ですが、どうしても四国で参加したいイベントがあり、年盤・月盤・日盤すべてが凶方位で一泊旅行してきました。九星気学を学んでから10年以上。出張以外で、凶方位での宿泊はほとんどなかったと思います。出張はコントロールできないので調べずに行きます!行く前に調べてせめて日盤だけでもと仕事を調整してみたのだけど、ダメだったので諦めてすべてが凶方位の日に500kmほど離れた場所へ飛行機で向かいました。着いたらザーザーの雨。夕食もコロナの影響か早めに閉まってお目当てのお店なく。翌日、観光してる時だけザーザーの雨。。帰りの飛行機も天気で遅れ。。なんかいろいろとタイミングが合わない旅となりましたー。凶方位だったことはすっかり忘れていたのだけど、「?」と思うことがいくつか起きた時に、凶方だったことを思い出したのでした。やっぱり旅行は吉方位に行きたいなと思いました^^
0
カバー画像

2023年 引越しNG凶方位

2023年(2/4〜)引っ越してはいけない凶方位は北西(五黄殺凶方位) 南東(暗剣殺凶方位) 西 (破壊殺凶方位) 2023年この3つの凶方位以外は引っ越ししてもOKなのかというと、答えはNO 人によっては、まだ他の凶方位がある人もいるし 月によっては、凶方位になる場合もあるから、引っ越しは慎重にしてほしい。 ただ、この3つの凶方位は誰にでも当てはまるからしっかり覚えておきたい。 よくない心づかいをしていると、この3つの方位に引き寄せられるから気をつけたい。
0
カバー画像

五黄土星の2021年度の「運勢」と「凶方」について

※運勢判断の占断法は、主に九星気学及び易経によるものです。 ※凶方の鑑定法は、九星気学によるものです。 ※九星以外に干支及び命式を用いた鑑定法はブログでは公開していません。 ※本命星「五黄土星」の対象年齢について 2月4日以降の誕生日の方で2021年度で「26歳/35歳/44歳/53歳/62歳/71歳/80歳/89歳/98歳…」以降9歳足したごとの年齢になる方が「五黄土星」の生まれ星となります。 本命星がよく分からない方は、ご購入前にダイレクトメッセージなどでお気軽にお問合せ下さい。 吉方への「お引越し」や「ご旅行」に関するご相談については、ココナラにて方位鑑定を出品していますのでそちらをご覧になって頂ければ幸いです。 ■方位鑑定に関するメニュー↓ https://coconala.com/users/478439/services
0 500円
カバー画像

四緑木星の2021年度の「運勢」と「凶方」について

※運勢判断の占断法は、主に九星気学及び易経によるものです。 ※凶方の鑑定法は、九星気学によるものです。 ※九星以外に干支及び命式を用いた鑑定法はブログでは公開していません。 ※本命星「四緑木星」の対象年齢について 2月4日以降の誕生日の方で2021年度で「25歳/34歳/43歳/52歳/61歳/70歳/79歳/88歳/97歳…」以降9歳足したごとの年齢になる方が「四緑木星」の生まれ星となります。 本命星がよく分からない方は、ご購入前にダイレクトメッセージなどでお気軽にお問合せ下さい。 吉方への「お引越し」や「ご旅行」に関するご相談については、ココナラにて方位鑑定を出品していますのでそちらをご覧になって頂ければ幸いです。 ■方位鑑定に関するメニュー↓ https://coconala.com/users/478439/services
0 500円
カバー画像

三碧木星の2021年度の「運勢」と「凶方」について

※運勢判断の占断法は、主に九星気学及び易経によるものです。 ※凶方の鑑定法は、九星気学によるものです。 ※九星以外に干支及び命式を用いた鑑定法はブログでは公開していません。 ※本命星「三碧木星」の対象年齢について 2月4日以降の誕生日の方で2021年度で「24歳/33歳/42歳/51歳/60歳/69歳/78歳/87歳/96歳…」以降9歳足したごとの年齢になる方が「三碧木星」の生まれ星となります。 本命星がよく分からない方は、ご購入前にダイレクトメッセージなどでお気軽にお問合せ下さい。 吉方への「お引越し」や「ご旅行」に関するご相談については、ココナラにて方位鑑定を出品していますのでそちらをご覧になって頂ければ幸いです。 ■方位鑑定に関するメニュー↓ https://coconala.com/users/478439/services
0 500円
カバー画像

二黒土星の2021年度の「運勢」と「凶方」について

※運勢判断の占断法は、主に九星気学及び易経によるものです。 ※凶方の鑑定法は、九星気学によるものです。 ※九星以外に干支及び命式を用いた鑑定法はブログでは公開していません。 ※本命星「二黒土星」の対象年齢について 2月4日以降の誕生日の方で2021年度で「23歳/32歳/41歳/50歳/59歳/68歳/77歳/86歳/95歳…」以降9歳足したごとの年齢になる方が「二黒土星」の生まれ星となります。 本命星がよく分からない方は、ご購入前にダイレクトメッセージなどでお気軽にお問合せ下さい。 吉方への「お引越し」や「ご旅行」に関するご相談については、ココナラにて方位鑑定を出品していますのでそちらをご覧になって頂ければ幸いです。 ■方位鑑定に関するメニュー↓ https://coconala.com/users/478439/services
0 500円
カバー画像

一白水星の2021年度の「運勢」と「凶方」について

※運勢判断の占断法は、主に九星気学及び易経によるものです。※凶方の鑑定法は、九星気学によるものです。※九星以外に干支及び命式を用いた鑑定法はブログでは公開していません。※本命星「一白水星」の対象年齢について2月4日以降の誕生日の方で2021年度で「22歳/31歳/40歳/49歳/58歳/67歳/76歳/85歳/94歳…」以降9歳足したごとの年齢になる方が「一白水星」の生まれ星となります。本命星がよく分からない方は、ご購入前にダイレクトメッセージなどでお気軽にお問合せ下さい。■方位鑑定に関するメニュー↓ https://coconala.com/users/478439/services
0 500円
34 件中 1 - 34
有料ブログの投稿方法はこちら