絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

モヤモヤするのはなぜ?

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日はモヤモヤするのはなぜ?というテーマでお話ししたいと思います。理由もよく分からず、なんだかモヤモヤする。。。モヤモヤして気持ちが晴れないこのモヤモヤ、なんとかしたいですよね。しかしどうしてモヤモヤしているのか自分でも理由が分からなかったり、解決しようにもどうしたらいいか分からないことが多いのがこのモヤモヤです。モヤモヤを感じるとき、必ず自分が腑に落とせていない感情や、無意識に押し込んだ感情などがあるはずです。本当は〇〇したかったのに、〇〇したくなかったのに、〇〇してほしかったのに〇〇だと思ったのに〇〇できたのに〇〇すべきだったかなこんな思いが自分の中にあるかもしれません。自分の感情と異なっていることが起こってしまったまたは選択してしまった、選択しなかった自分でもよく分からないモヤモヤを抱えてしまうときまずは自分の心を丁寧に見てあげてください。自分は何に引っ掛かっているのかなどうしたかったのかな無意識に見ないように引っ込めてしまったことまたはそれが表に出てくると辛いことが呼び起こされるため無意識にブロックしていること人によって様々です。自分を掘り下げる作業をしていくと、モヤモヤの核が見えてきます。核となっているものが分かるとアプローチしやすくなります。
0
カバー画像

観念を外す

人は誰しも観念を持っている自分が当たり前としていること普通はこうでしょこうすべきでしょこれはありえないよな常識的に考えて一般的にといった具合にその観念が、生きている上で様々な問題を生じさせる自分は自分の観念に従って生きてるからもちろん他人とも考え方が異なるそれを理解できないでいる自分の考えが正しいと思うからこそ、何かあったときに対立したり、ぶつかったり、怒りが込み上げたり、傷ついたりするなぜ理解してくれないの?という気持ちが溢れてくる自分がモヤモヤしたとき、むしゃくしゃしたとき、誰かとケンカしたとき、物事がうまく進まないとき、自分には何の観念があるかよくよく観察してみると良いそして掘り下げてみると自分の気付かなかった観念に出会うこれもか、あれもか沢山出てくる観念を見つけると、ああ、だから苦しかったのかと腑に落ちてくるこの観念は必要ないから手放そうと思えればもっと生きやすくなるこの人生を生きていく上で、物事を決めていくときに、観念のおかげだったことも多数あることだろうそして人生を俯瞰して見るとき、次元上昇していくとき、観念は必要ではないと気が付いていくだろう
0
カバー画像

溶かされていく観念

おはようございます。窓をあけたら、洗濯物が・・・夜に相方さんがしてくれたみたいです。有難や~”2人は面倒で疲れる”というのはサラさんの固定観念みたいでした。日に日にそれは溶けていきます。有難さに包まれる瞬間が多いです。この間の出来事ですがサラさんは出したもの、動かしたものを元の場所に置くということはなかなか忘れてできません^^;それで、両親たちにもいつも注意されてきたのでした。相方さんのお部屋をたまにお電話するのに使わせてもらうのですが机の上のパソコンを動かしてそのまま忘れることが多く、次部屋に入れば、きちんと元の机に置かれています。相方さんに何度も動かされてそのまま放ったままで腹がたたないの?と聴いてみました。回答は腹はたたないとのことでした。パソコンを元の場所に戻すことくらいすぐのことなのに、なぜ腹がたつの?と逆に・・・目の前をただ整えるだけのことといつもの整理整頓と変わらない様子でした。今に存在してるんだな~と。そこに想像の中でサラさんがあ~だこ~だと騒いでいないのでしょう・・・ただ目の前のパソコンの位置がずれてたから整える。また・・・というのも今に”過去を立てる”から起きてくることで相方さんにはあまりそれがないのだなあ・・・そして、”直すようにがんばらないとな”という表現に”なかなか性質というのは変わらないもの・・・その性質を変えようとしなくていいのでは?”って。なんと・・・(涙)お互いが今に存在していたら目の前のことをいつものようにただするだけ。それで自然にお互いが助かるが起きてきているのだなあと感じました。洗濯もきっとそんな感じ。”他人はいない”そんな風な表現が相方
0
カバー画像

意図すればアップデートされ💞次の瞬間には新たな自分に

私達の意識は繋がっていて 皆が一つ の世界😄💖そんな 意識の中 の世界上手く伝えられるか分かりませんがとても大切だと感じたので❤️‍🔥私の体験談をシェアします。意識の世界を 言葉に置き換える のは難しいですが経験者であれば、言わんとする事は伝わると思います。この記事がこれから体験する方にとって、足掛かりになればとの願いを込めて🕊✨〜ワンネスの意識フィールドで感じた事〜そこで見た、自分の選択とは 別の選択肢 の数々そのどれもが 等しく可能性を持ち 存在しているどの選択肢も ただそこに存在している そんな感じの空間。良いも悪いも善も悪も正しいも間違いも非難も賞賛も受け入れる、そんな意識さえないそこは、人の持つ エゴという感情が入り込む手前に在る 純粋な領域そして その意識の領域と繋がった 私の自我は穏やかなもので自分の価値観や、思い、自分の選択とは別の 全ての意思 に対しただただ 認識している そんな感覚でした。これ迄 自分と違う 相手の意思を尊重しようと思ってもウィルスが変異したって言ってるのに変異する以前に造られたワクチンを打つ意味が分からない。反ワクだけど、予防の為にイベルメクチン飲んでるって意味が分からない。そんな 批判的な感情 は抱えたまま💦その感情に対し感じる不快感この 不快感❤️‍🩹 は、本来の自分からズレてるサイン答えは 自我 を超えた所に在りました意識が広がっていった、その先に…自分に必要な 何か が養われ、意識が広がると自分とは違う、自分とは別そんな 誤った認識 が解けていく自我が生じる以前の 私達は一つ その意識の世界その空間に 意識が達した瞬間 様々な事が分
0
カバー画像

暑くなって来ましたネッ高樽の滝を見て涼みましょう😄✨

昨日の記事でご紹介した、滝の動画を発見😍✨何本か有り、見てみましたがNaturalSoundRelax & Nightscapeさんの、この動画が断然お勧めです❣️お見せしたかった全てを収めてくれているこの完璧な撮影に感謝です🙏有難うございます💝実は昨日、滝の上へ行かないよぅに?ropeが張り巡らされていたのですが導かれるままに、侵入😛したのでした。写真を撮ろうと、滝を見下ろせる岩の上へ行こうと思ったけど足がすくみ、そこ迄行けませんでした…足がすくむって、こういう事かと。足元が乾いた日だったら、きっと、岩を這って行ってたと思ぃます(笑)そして怖くて身動き取れなくてなってただろぅナッ🤣何と今回❗️この撮影して下さった方は、その岩の上に行ってます❣️未だ 観念を持たなぃ 無垢 な赤ちゃんゃ、幼い子供達また、この撮影者の様に 夢中 になったり 他を思う心 が働く時は思考から恐怖する事は無ぃのでしょうネッ💫大自然の驚異に畏敬の念を抱くと共にいつもながら、言葉では上手く表現出来ませんが💦身の引き締まる様な?ピーンッと張り詰める様な? 感覚 が走りました…〜昨日の記事に共感して下さった方へ〜通じ合える人がいる事が、とても嬉しぃです😊💓有難うございます💓そして今回、お届けしたかった景色をお届け出来る事が嬉しぃです😄🎶写真とは違って、川の流れも伝わるし人工的な(余計な)BGMが無く 自然の水の音 も届けられます✨きっと涼しくなりますよっ💕気持ち良く滑り台を滑って勢い良く流されて滝まで行っちゃうかも知れなぃそんな 命懸けの天然の滑り台 を目撃して下さぃ(笑)一番上の滑り台なら大丈夫かもッ
0
カバー画像

アーシングで垣間見た世界🤗💓簡単に頭空っぽになる方法

digital detoxに合わせ、昨日は山へ水を汲みに行って来ました。せっかく山へ出向くなら自然の中でアーシングをしながら、読書でもしようと思いつっ😊道中 気になった場所 から、綺麗な川へと続く道(?)を下りて行きました。そこから、大きな川の方へ向かぅか?その逆、上流へ向かぅか?気の赴くまま、上流へ向かって歩く事に。足が滑らなぃ様 一歩一歩に集中 しながら何処を切り取っても画になる景色に充実感を覚え💗一人でニコニコ ただただ楽しみながら 何処までも川を登るうち…服を脱ぐよぅに…と。以前、レッドウッド国立州立公園でも同じ経験をした事があります。その時は寒かったにも関わらず、靴を脱ぐよぅ 感じ 靴を脱いだのですが大地の鼓動他、様々な感覚が伝わって来ました。大地に着けた素足が温く感じられた事を覚えています。その時と同じで 内側から湧いて来る感覚 で…服を脱ぐよぅに…と。脱げる場所を探そぅと 心が意図する と、視界に入った大きな石その石の前へ回り込めば、bingo❣️reclining chairのような仕様に😃💫服を脱ぎ、石にもたれかかり🌏全身でアーシング〜ッそこは不思議と 温度感の無ぃ世界 で、自分が女神の様な気になり(笑)あぁ、私は何て美しいんだろぅ私達は全て 神によって創造された神の分け御霊 なんだ何も持たず、ただただ存在しているだけなのに自分という存在を美しぃと感じる言語化した所で、この感覚は 体感 でしか味わえない。至極当然の事として、その事を 知っている状態 の自分に出会いました仙豆(※ドラゴンボール)位、束の間にして充電完了ッその石にkissして、服を着ると😳💥何とい
0
カバー画像

常識から外れても

おはようございます*^^*今日も真っ新な一ページのはじまりですね。温泉って湧いてきたので、肌の為に今日は行ってみようかな?昨夜からあせも?みたいに背中がかゆいです^^;今朝湧いてきていたのはお仕事のこと・・・若い方たちともお話している中で一つのことを続けなければ・・・・というような観念の中にいて窮屈に感じられてる方が多いなあと・・・このサラの記憶からのことだけど観念外さされてたのかもなあと今では感じています。学生の頃からバイトも20個ほど点々としました。辞めさせられたり、嫌だと感じたら辞めたりと・・・親からは呆れられていましたね。同じこと続けられない子だと・・・^^;就職も、数年で辞めたりと・・・最後、自由に好きに存在できるパートだけは10年近く続きましたがそこも、その日に辞めるという決断せまられ恩に背くというような形で退社しました。”世間や常識がこうだから”その仕組みに沿って、命が動いているわけではないのです。若い世代の方だと余計にその仕組みにそぐわない方も多くなってくると感じています。表面上になるけれど一人一人一つ一つの命にはその動きにとってオリジナルな動きがあります。それはたまたま、周りと同じということもあるかもだけどそうじゃないことも多い。そして一つの視点では正解とは決められない・・・それぞれの視点が寄り集まりわたしという命の側面が捉えられるようになる。以前表現した、お餅のいうところがわたしですね。動きの違いでその動きからの世界の見え方も違っているのは当たり前。辞めることが失敗ではなくぜんぶが、命の豊かな経験・・・常識からずれてても大丈夫だし、それが自然だと感じるのでし
0
カバー画像

自分からの自由

おはようございます*^^*自分から自由になる・・・私たちは、自分の信念や、考え、価値観、理想などで自分自身を不自由にしていることが多いです。良きものとされることにおいても・・・それらと自分自身の状況が違っていると感じていることが違っていると違った行動をとると次々にダメ出しの声が湧きそれにより、もやもやしたり苦しくなったりしますね。スピリチュアルで語られる、素晴らしい人とは愛の人とは悟った人とはそのような知識も制限になりうるのかもしれません。それらの観念を超えてここには様々なことが起きてきます。愛だと捉えられないことも起きてくることでしょう素晴らしいと感じられないことも起きてくるでしょうそれも間違いではないのです・・・この起きてきていること・・・それは自分が作っていたことではなかったというお知らせ・・・これは知識というより、実際見てみるとわかること。一つの動き起きてきたことそれに対して、様々なダメ出しが湧いてくることでしょう。罪悪感も湧いてくることもあるでしょう。でもそれも自分が作っていません。それも”湧いてきているもの”として、ただただ、おしっこのように、ダメダメじゃなくでるものは放ってあげる。ダメ出しにまったく影響されないことそこに少しイメージを使ってみると楽だろうなと感じられると思います。私たちが動いているのでなく私たちの動きがここにおしっこと同じように現れているのです。その動きの上に、中にたくさんの良い、悪いの判断が日常湧き起こりそれにより物語が紡がれています。なろうとしなくてもいい。今そのまま現れるがままで湧き上がるものは湧き上がります。それもそのままにもうそれは現れて
0
カバー画像

観念が外れてくると

おはようございます。 どこからともなくパンの焼いている香りが・・・その香りで目が覚めました*^^*豊かだな~観念が外れてくると 人のせいという怒りも人のせいではないという気づきが起きます。怒りが出た時は 必ず何か握りしめてる観念があります。 最近、近しい人が 時間に遅れてくるということが続きました。 そこに対して怒りがでてきました。 それは〝時間は守らなければいけない〟 この観念が隠れていました。 また一つ 〝時間を守ってもらえない事は大切にされていないということ〟 昔から、そう教えられ、 迷惑かけないように 時間より早く行くことが多かったのです。 〝迷惑かけてはいけない〟 これも観念ですね。笑 仕事や関係性の中で、相対する人に対しての怒りは観念に気付くチャンスですね。 その人が悪いのではなく、掴んでるものがそれを生み出してる…そして観念がなくなってくると 今ここがはっきりとしてくるような感覚です。 ここに浮かぶもの 過去や未来のこと 考えていることも 今ここにない、夜みている夢と同じように感じます。 今まで〝これはこうだからこうなんだ!〟 と、意味付けしていたことも、物語の中の夢のように、儚げなもの夢の中に入ることも楽しいことだけど、 リアル感がなくなってきます。 その代わりに 今ここに映し出されるものが 音は意味のない音として 名前のない音として 見えるものも意味のないものとして名前のないものとして 起きてきているということ その経験の豊かさに 有り難さを感じるというのか… ひっかかりがなくなり、 開かれていくという清々しさも共に 感じているように感じます。
0
カバー画像

観念からの自由

こんにちは*^^*心地よい朝ですね。ここ最近表現してみたいな~って湧いていたこと、今朝お電話してくださった人ともシンクロしていたので表現してみようかな・・・統合や、愛と表現される場所というのか”そこ”は、この私が判断できない私を諦めた場所だと感じているのですね。人の数だけの観念で物事を見る私たちは、表裏一体の中で表現される場に存在しています。鳥という動物一つにとっても(今鳴き声が聴こえてきたので・・・^^)鳥は鳥なのですが・・・鳥は可愛い鳥は怖いそのように、一つのものに対してだけでも、もう物語が生まれています。その人個人の・・・私たちはときめきを大事にするといいよという知識もあるけれどときめきくことが良いがあれば逆のときめかないことはダメが同時に生まれています。これはときめくけど、これはときめかないここではもう、個人の視点が生まれています。私がときめこうがときめかなかろうがここに現れているものは”それ”そのもの。表裏を超えたところで起きてきてること・・・本当は個人的な観念で判断できない完璧な表現の中に存在しているということ・・・苦しみも拘りもその観念があるというお知らせでもありますよね。”それ”そのものに対してジャッジしている何か観念が存在している気付き。その私から生まれる判断を超えていくこと私の正解が手放されていくこと・・・それが愛や統合と表現される”そこ”だと感じています。現れるものを無条件に見る目聴く耳本当は、目も耳も何も判断なくそれらをそのまま映し出しているのですが、それを曇らせている観念に気づいていくこと・・・それが安らぎでもありますね。外側に振り回されることのない、
0
カバー画像

早く夢を叶えるとっておきの方法

叶えたい夢があるけどなかなか叶わない。そうすれば良いか分からない、という人は多いと思います。今回は夢を早く実現する方法を書きます。有料級の情報です。どれくらいの期間がかかる?さて、最初にするのは今自分が持っている観念を確認することです。まず、自分の夢について、どれくらいで叶うと思うか考えてみましょう。例えばマイホームが欲しいとします。そのマイホームを手に入れるために、どれくらいの期間がかかるでしょうか?20年あったら確実に手に入れる自信がある?あるという場合は少しずつ期間を短くしていきます。15年ではどうだろう?手に入れることができる10年では?大丈夫!8年、まだいける。5年、無理かなぁ。つまり、今の自分が持っている思考パターンでマイホームを手に入れるには5年以上8年以内かかるということになります。つまり、「マイホームを手に入れるには5年はかかる」というブロックがあるのです。ブロックを見つけて変えていくそのブロックが何なのか瞑想しながら見つけていきます。例えば「今の仕事をしながらお金を溜めて頭金を作るには最低5年はかかる」という観念があったとします。そこで、その観念を少しずつ変えていくように誘導していきます。「もしかしたら他に副業でもっと稼げるかもしれない。家も今思っているよりも安くで手に入る物件があるかもしれない。今の仕事よりもっと収入の良い会社に転職するかもしれない。宝くじが当たるかもしれない」いろんな可能性を想像しているうちに今の観念が緩んできます。そこで新しい定義付けをします。「家を手に入れるのに5年もかける必要はない」という思いが強固になってきます。そこでもう1度先ほ
0
カバー画像

思い通りに行かない経験、苦しい経験だって生かせるんだよ その2

とうとう保育園が終わりの時が迫る天国に上るような心地、幸せだった卒園前にイライラした先生に意味なくほっぺたをはつられた理由は、意識をはっきりさせるため私は名前を呼ばれたのにただ気づかなかっただけ反抗したりすることはなくてただ一生懸命にみんなのようについていくのに必死だったから、先生からするとただ穏やかな私は自分の八つ当たりをするのにちょうどよかったんだと思う 目の前の景色が変わりショックで何もわからず言えずただただ今思っても涙が出る大人になってからいろんな人種、いろんな年齢層の人にもあったけれどこの人ほど意地悪いで冷たい、それが顔にも現れている人はほぼいなかったあんな小さい頃によくこんな人と1年間も過ごしたと自分をほんとうに誇りに思う
0
カバー画像

願望実現と観念や思い込み

私の持つ観念(ブロック)の一つが"お金"この観念を持つ人は私の年代あたりから上はまだまだ多いよね今回私はこれを書き換えるさて、まず思い込みを書き出してみよう1.お金は恐ろしいもの 2.お金で滅びる 3.お金は、汗水垂らして死に物狂いで働いて稼ぐもの、苦労の対価 4.お金の悪い印象 →"カネの亡者" "お金は汚い" 5.お金を持っていると不幸になる or 取られる or 犯罪に巻き込まれる 6.稼ぐ額とストレスは比例している 7.お金持ちになるには何か犠牲になる(家庭とか) 出るわ出るわ…永遠と出そう… 土の時代は、これが当たり前に言われてたからしょうがないでも、風の時代は簡単に書き換えることができるらしいので、これを紙に書き出してビリビリに破る燃やそうかとおもったけど、火事が怖いので破り捨てることにしたそして、私はこう書き換える1.私はお金が大好きで、お金も私が大好き 2.お金があるとみんな幸せ 感謝!ありがとう! 3.好きなことをして簡単にお金を稼ぐことができる 4.私は幸せなお金持ち 5.私はお金を私とみんなが幸せになるために使う 深呼吸を数回し瞑想、脳をシータ波状態にするため上へ上へ上昇するイメージワーク ソース(大いなる源)まで達したことをイメージし、光のシャワーを浴びながら上記5つをアファメーション十分にイメージできたら、今ここの私へ下降しグラウンディング よし、これで書き換え終了!あとは行動に移すのみここで大事なことはこの後の“行動” 今までとは違う“行動”を意識する ********************* ★願望実現に大事なこと★ 誰にでも観念はあることだが、
0
カバー画像

抵抗波動ガンガン来る

きたきた、はい、来ましたよ、抵抗波動…ワクワクに従って順調に進んでる! 願望実現に向けて必要なものがあっちから来てくれる! と思いきや、不安になるような嫌な現実(現象)が目の前に起こり抵抗波動が生まれる…あー、なんで今なのよ~めっちゃ調子よく行っていたのに~馴染み深いネガティブな感覚…不安、恐れ、心配、執着…やっぱり私には無理なのかも、できないんだ、という無価値感 そして次に無力感が立て続けに襲ってくるこれが原因でいつも揺り戻されるの分かってる だからこれをどうにかしようとすると今度は焦りが生まれループにはまる 思い出せ!思い出せ、私!こうなったらどうすればいいんだっけ?まず、・自分の感情を客観的に観察(俯瞰して観る)  →「うん、来てるねぇ、湧いてきてるねぇ、、」 ・自分の本音に同意して、認めて、寄り添って、愛してあげる  →「わかるよ。うんうん、怖いよね。そう思っていいんだよ、そんな私も大好きだからね」 ・結果にこだわる執着と、考えても解決しない不安は宇宙にお任せ  →それっ!(←宇宙めがけて投げてみた) ・呼吸法でガイドと繋がるパイプを意識  →瞑想し呼吸に意識を向けることで、数秒、数分、思考を止めてみる 私が自分自身のことをどう思うかは、事実ではなく観念や思い込みであるということ、そして私が達成したい願望と、私が自分のことをどう思うかは何の関係もないということを思い出し、観念と思い込みはとりあえず横に置いておこうそして現実(リアリティ)をただただ観る エゴを挟まず、思考を挟まず“現実”を観る 私の好きなYoutuberのYOKOさんの動画よりバシャールから学んだ「100
0
カバー画像

セルフ・セラピー・カード 1日を生きるヒント その31 観念

セルフ・セラピー・カードとは、 48枚ある「カード」を引くことによって、 今困っていることの 「本当の原因」 「それを癒してくれるもの」 「それを突破した時に得られるもの」 などが分かる心理カードです。 セルフ・セラピー・カードを毎日1枚引いて、 その日1日を生きるヒントをお伝えしていきます。 本日の1枚 6 BELIEF 観念本日の1枚は、6 BELIEF 『観念』 でした。 本日もネガティブカードを引いてしまいました。『観念』とは、過去からの固定した考え方であり、自分の世界を形作り、行動に影響を与えるものです。『観念』とは、凝り固まって柔軟性を失い停止している思考のことです。私たちが何を見るか、どんな振る舞いをするかは『観念』によって決まります。意識しているかしていないかに関わらず、私たちに影響を及ぼしています。私たちの身の回りに起こることはすべて、それが起こりうると信じる『観念』があるから起こるのです。それが起こりうると信じる『観念』がなければ何も起こりません。『観念』は、肯定的な状況からも否定的な状況や、トラウマからも生まれます。例えば、自分は親や愛する人から拒絶されたという「解釈」や「判断」を経験すると、「自分は人から拒絶される人間だ」という『観念』が出来上がってしまいます。この『観念』を埋め合わせようとして、頑張りすぎてしまい、かえって自分の魅力を失わせてしまうことになり、その結果拒絶されるという『観念』通りの結果を招き寄せてしまうかもしれません。また、自分は拒絶されることなど全く気にしていないようなふりをするかもしれません。しかしこれもまた、人を遠ざけて距離を作っ
0
カバー画像

苦しみの原因

続けて、湧いてきたので、表現しようと思います。今朝お話した方・・・住んでいるお部屋はお気に入りなのですが、下に住む人が、ベランダに出てたばこを吸うのだそう。その匂いが嫌で気になって仕方がない。どうしたものか・・・そのようにお話してくださいました。私たちが還るところ、目指すところがあるのだとしたら愛そのもの、源そのものの意識。宇宙意識、神意識と様々な表現されることがありますが、全て同じだと感じています。もともとそれそのものであるということを思い出していくことです☆どのような反応も許せる視点。そこは同時に何が起きても、平安で平和な心地でいられる場所。世界や現れは、いつも書いていますが自分の内側で掴んでいる観念や、考え、思い込みを”苦しみ”や”違和感”という反応をとおして教えてくれているのですね。今回のお話の場合”たばこは悪いものだ”このような観念が潜んでいるということを教えてくれています。たばこは害になることもありますが、リラックス効果として良きものを与えるという側面もあります。自分にたばこが悪いものだという観念があったのだなと気付くことで少し緩み、良くも悪くもないんだな。そう握りしめているものを手放すことができれば内側の拘っていたものがなくなるので下の階の人のことも気にならなくなるか知らぬ間に、あれ?最近見ないなということも起きてきたりするのですよね。苦しみは和らいできます。そして、たばこは悪いものだという観念を手放し下のたばこを吸う人を許せるということにも繋がってきます。また一つ、愛、源の意識へと融合できたという喜びも味わえるのですね。こんな風に、日常の些細な苦しみは、”これが
0
カバー画像

私の娘はレズビアン

こんにちは*^^*友人から🌈の写真が届きました☆最近美しい空が多いですね~。皆さんももし、虹の空に出会えたら、シャアしてくださいね。ここに表現しようと思います♡大きく意識の変化されてこられた方とのお電話でのお話。”お母さん、私レズです”そんなご報告があったみたいなんです。そうなんだ~って驚いたけれど、もう苦しみはないみたいでした。”女性は男性を好きになることが普通。””娘が普通でないと恥ずかしい”その様な観念があれば、苦しみや心配が生まれたことでしょう。すごいね!制限ないことが現れてきましたね。なんて、逆に喜びを分かち合えました。愛に制限はないし、自由です。そこに人それぞれの”普通という見方”が苦しみを生んでいるだけ。その制限を一つ一つ、それぞれが外していくことで見えるどのような世界も、自由に、楽に平和になってくるのですね。祝福に満ちている。これが正解だという拘りはまったく必要が無くなってきます。どのように、不完全に見えても、その見方をしているのは、不足感、制限の見方をしている自分だということに、気づいてくるのですね*^^*今日も素敵な一日を☆
0
カバー画像

恐れを届けるものからは・・・

おはようございます。冬を待ちわびるかのように、生き生きと蕾が膨らんできました。もうすぐオレンジ色の可愛いお花が顔を見せてくれます。このような瞬間も、今ここから離れて、想像し花を咲くところを頭に浮かばせ幸せを感じたりしていることに気が付きます。本当はこの今ここだけが真実。今までも、こうなるだろう、こうなったらどうしようそのような想像膨らませて、一喜一憂してきたように思います。その想像が夢ともいえるのだなあと感じます。その想像力を刺激し、恐れを植え付けられてコントロールされてきたともいえるのでしょう。恐れを抱かせるように言葉や映像からはそっと離れることが大切かな?と感じます。それを受け入れてしまうと、自分の真実となりその観念の箱の中の世界で生きるという経験が生まれます。その観念のない自由な世界を生きてる人も存在します。自分を制限するような観念が無くなればなくなるほど自由に生きやすくなるのですね。こうしたらこうなりますよ!これも恐れを植え付ける言葉ですね。私もこの観念に苦しんできましたよ。ただただそのように、私たち関係なく物事は起き、過ぎ去っていく。そこに意味づけしてるのはただただ人の私たち。
0
カバー画像

世界は自分が創る

こちらは雨模様・・・雨の雫がとても綺麗。自然の織り成すものは、本当に美しい・・・そして、エンヤの歌声をBGMに。自然の一部に溶け込んでいくのを感じます。☆☆☆人の見方で世界は変化するということについて。自分が世界を創る。よくそう言われますよね。例えば、私のことを表現すると。。。毎日一人でいることが多いです。そして、予定がなければ、電話で待機中にしています。私の世界の見方は一人でいると、自分自身を見つめることができ邪魔されることなく、真理や真実を感じ静寂の中を味わうことができる。一人は素晴らしい。その様な中で、ふとご縁が届けられることはギフトであり、喜びの循環させていただける機会をいただけること幸せ。でもある人は一人で寂しくないか?暇ではないか?電話に縛られてしんどいでしょう。またある人からは、離婚して子どもたちも取られてしまったの?大丈夫?公務員の旦那さんもったいない。追い出されたと思われてるんだろうね。かわいそうに。などなど・・・一人で過ごすこと。電話を待機していること。ただこの二つの出来事からも人それぞれの捉え方により、それぞれの見方があるのですね。一人は寂しくみじめなものだという観念があればそんな世界を恐れるでしょうし、以前の私のように、電話を一日持つということが縛られることだという観念があれば、苦しい世界になる。それが自分が世界を創る、見方により変化するということ。苦しくなるような観念を一つ一つ手放すことで自由な視点で世界を捉えられるようになり楽になるのですね*^^*縛りから自由になって、苦痛なんて感じない世界を創っていけたら素敵です。
0
カバー画像

落ちると上がる

こんな風に書きたいな~が今は湧いてきますが、自分もそれを表現することで自身を知ることに繋がっています。昔は「役にたたなきゃ」と力む自分がいましたが今はいないのですよね・・・この可愛いなあと感じる鳥のように私たちも”頑張らなきゃ”な自分がいなくても(いや・・・居ない方がいいといっていいかな)そのままの本来のエネルギーを遮らず出してあげれる循環できるのです(^_-)-☆昨日書いた記事を読み返してふと湧いてきたのが落ちると上がるには良い悪いは無いということ。どうしても私たちは生きてきた”世間”の見方という色眼鏡かけていますので落ちるは悪いこと、上がるは良いことと反射的に捉えちゃってることが多いんじゃないかなと思います。ただ”落ちる” ただ”上がる”そこになんの解釈もつけず見るということが”あるがまま”ということ。昨日の落ちるは、世間や物質的な見方の3次元的な領域。上がるは魂意識、神意識といわれるような純粋な意識の領域へ向かうという感じです。恋すると、相手を自分の所有物にしたい、自分のものにしたい私だけを見てほしい、そんな執着やコントロールの制限の中に陥ってしまいますよね。形に縛られる関係性。それは悪いことではないですよ。ただの”体験”です。愛は上げるは、その3次元の領域から解放され意識が広がり視点も高くなっていくということの中での育みです。また視点のお話ものちに書こうと思いますが、視点が変化してくると人としての視点、分離した視点から見えるもの全てが私だと広がる視点へと変化していきます。ですから、愛する人の見えるものも全て私なんだなと大切に感じるようになるのです。不思議なんですけど・・
0
カバー画像

現実を生み出す無意識の思い込みに気づくには

思い込み、観念というのは無意識層に存在していて、その観念が現実を作り出しています。というと、難しいですよね。実際理解するには、やはり実際体験するのが一番ですけど、今の私なりに解説してみます。「思い込み」というと、その内容が常に頭の中で響いていて、それで頭がいっぱいという印象もあると思います。例えば、私は醜いとか、可愛くないとか、そういうフレーズが頭の中にこだましているとか、常にあるという感じです。「思い込み」の意味も広いので、そう捉えてもいいけれど、ここで言いたい、思い込み・観念は「無意識層に存在している」もの。無意識なので、頭の中にはないんです。それが基盤となって、全体を覆っているというか。前提になっている、普通になっているんです。これが、強力です。醜いとか、可愛くないという前提の行動をしてしまうのです。その真偽は、正しいか間違っているかは、別にして。(これも重要ですね)だから、その設定、条件に沿った現実が出てくるのです。無自覚に、そうなるような行為を選んでしまうのです。そしてその結果も、醜いという色眼鏡を通して解釈します。醜くなくても、醜いと見えてしまうのです。それを、自分が現実を作り出すとか、生み出すという表現になったりします。この思い込み、前提について、自分が無自覚なのが、重要なんです。気づかずに、フル稼働しているんです。最近癒すことが出来た事柄のきっかけは、このつぶやきです。「私には出来っこない、無理だ」顕在意識としては、思ってもいないつぶやきでした。内観していて、何気ない瞬間に、出てきたのです。それをさらに掘り下げて、握りしめていた観念に気づくことができました。マイ
0
カバー画像

自分には力がないという観念を取り去るには

自分には力がないという思い込みは、どうしたら外せるのか。自分が捉えている「力」とはどのようなモノなのかを考えてみる。どんなことができると、力があると思うのか自分にはどうしてないと、言い切れるのか・・・それはとても曖昧で、漠然としたそれこそ、実体のない自我が考える、良く分からないものだったりする。漠然としたものを、持っていないというのはおかしいと気づければ、そのマインドは緩む。ゆっくりとマインドと対話して、ほぐしていく。また、力がないと思い知った、痛い記憶を掘り下げて見つける、手を付けてみるのもひとつ。親や誰か他の人の介入があって、相手方にとって、不都合な状態だったので、捻じ曲げられて、力がないと思わされたということもある。相手の願うことを実行できないから、私はダメだとか、何か思わされていたりする。ケースバイケースなので、何とも言えないけれど。私が受けてきたこと、そして、私が提供できる手法が、ヒーリング。ヒーリングは見えない領域のエネルギーを扱う。マインドの範疇を越えたところでの動きだ。自我の、こうあって欲しいの縛りからも離れた作用も可能にする。だから、私もマインドで考えていた「自分」以上の存在を感じて自分には力がないというのは、偽りだと気づくことが出来た。まぁ、簡単に行くわけではないです。私の場合、正直な話、分からぬままに、様々な癒しを続けているうちに、そのトリックが見えてきたというか。いろんな角度から自分と向き合い続けてきた結果で、もちろん今も終わっていない。私には力がある!!と突っ切るというか、うぬぼれるのとも違う。自分には力がないと思っていた自分とは、実は、何でもできる存
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら