常識から外れても

記事
コラム
おはようございます*^^*

今日も真っ新な一ページのはじまりですね。

温泉って湧いてきたので、肌の為に今日は

行ってみようかな?

昨夜からあせも?みたいに背中がかゆいです^^;


今朝湧いてきていたのは

お仕事のこと・・・

若い方たちともお話している中で

一つのことを続けなければ・・・・というような

観念の中にいて窮屈に感じられてる方が多いなあと・・・


このサラの記憶からのことだけど

観念外さされてたのかもなあと今では感じています。


学生の頃からバイトも20個ほど点々としました。

辞めさせられたり、

嫌だと感じたら辞めたりと・・・


親からは呆れられていましたね。

同じこと続けられない子だと・・・^^;


就職も、数年で辞めたりと・・・

最後、自由に好きに存在できるパートだけは
10年近く続きましたが

そこも、その日に辞めるという決断せまられ
恩に背くというような形で退社しました。


”世間や常識がこうだから”

その仕組みに沿って、命が動いているわけではないのです。

若い世代の方だと余計にその仕組みに

そぐわない方も多くなってくると感じています。


表面上になるけれど

一人一人

一つ一つの命にはその動きにとって

オリジナルな動きがあります。

それはたまたま、周りと同じということもあるかもだけど

そうじゃないことも多い。


そして一つの視点では正解とは決められない・・・

それぞれの視点が寄り集まり

わたしという命の側面が捉えられるようになる。


以前表現した、お餅のいうところがわたしですね。


動きの違いで

その動きからの世界の見え方も違っているのは当たり前。


辞めることが失敗ではなく

ぜんぶが、命の豊かな経験・・・

常識からずれてても大丈夫だし、それが自然だと感じるのでした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す